2007年1月の記事一覧

う~んっと・・・

  • かなしい事

相変わらず体力の弱いKAZですが、
今日の朝の雨の通勤で、結構濡れてしまい、
また風邪を引いたようだ・・・。

薬飲んで、早く寝ます・・・。
あぁ~情けない(苦笑)

4ヶ月ぶりに

ネットラジオの「気ままにMylife」を更新しました。
携帯版は、もうちょっとお時間下さい。

何だかんだ、理由を付けて更新を怠っていましたが、
今後は月1で更新を頑張っていきま~す(汗)

なんか久し振りにやったら、
トークが下手になった気がする(苦笑)
音の編集も、ちょっとバラバラな・・・気もする。
これはいかんなぁ~。
俺の特徴はトークでもあるのに(^_^;)
音の調整は、時間見つけてやります。

新コーナーも始めましたし、
まずはパソコン利用の方、聴いてやって下さい。

さて、寝ようっと・・・(汗)

ちょっと

休みがちでしたね。
ネットラジオの構成を考える為に、
体調が良くないなか、やっておりました(苦笑)
今は結構良い感じです。
ラジオも今月中にはUP出来そうです。
お楽しみに!!

今日は雪が、え~らい降ってますね。
何となく北海道らしくなったような気がします。
雪が少ないってのは、やっぱらしくないんですよ。
困ること満載なんだけどね・・・。
それでも北海道は他の地域より、
四季を感じることが出来るので、
この地域に住んで良かったなぁ~と思うのです。

話は更に変わり、今は会社では、
ネット部門に俺は変更のようで、
個人的には向いてるから良いような気もする。
デザインも苦手意識があるし、
ちゃんとした人が作ったデザインというのは、
まとまりがあるし、見ていて気持ちが良いんです。
そこにKAZらしく、新たに作成するのは、
やっぱ正直、難しかったりしますね。

まぁ~ネット関係だって、
デザイン力は当然求められますけど・・・。
それでも得意分野は、良いかも知れないな。

今後やることとして、現在の会社のHPを
「ユニバーサル・デザイン」化を目指すこと。
これは視覚障がいの方でも、
HPの内容を音声ブラウザというモノで、
内容が分かるようにすること。
でもこれって結構難しい・・・。
そもそもそんなこと意識して作ったことはない。
だから今試行錯誤中です。
同時に、上肢障がいのある方でも、
HP内の移動などが少なく利用できるようにする。
これだって難しい(苦笑)
なので、当面後者は無視します。
まずは、音声ブラウザを対象にやっていこうかと。

あともう一つ、他の部署で、
自然食品を主に販売しているんですが、
これの通信販売化を目指す。
多分これは作るのは簡単だと思うけど、
例えば注文が入った際に、即時に動くことが出来るのか?
これが非常に問題になると思うんだよな~。
生ものとかになれば、発送が遅れるだけで、
商品も傷むし、遅くなれば信用問題にもなるだろうし、
そもそも、上手く軌道に乗った場合、
それだけの商品を扱えるのか?
若干の疑問点は、やっぱありますが・・・。
やってみないと分からないというのが本音かな(苦笑)

でもまぁ~当面は外部からの依頼を
受けるのが目標なんですかね~?

最近ネット関連で、パートナーがつきましたが、
ちゃんとやっていけるのかなぁ~・・・?
その人、未知数なだよね(苦笑)
俺より出来たら、助かるな(笑)

全てはこれから・・・そうこれから・・・。

ジャンプ読んで寝ます(汗)

あ~あぁ~

ミスチルの新曲「フェイク」Get出来なかった・・・。
生産限定は分かるけど、1枚くらいは買えると思って他のになぁ~。
お店の人が言うには、予約キャンセルっているらしいから、
出たら速攻で連絡くれるというので、
素直に待ってようと思いますわ。

あっ、そう言えば、雪祭りイベントの参加が決まりました。
詳しくは→「NEW」の情報をチェックお願いします。

そろそろKAZは動き出しますよ。
と言っても結構遅いSTARTですが・・・(苦笑)

先日、ある方より「お休み中ですか?」って、
メールを頂きました(汗)
本人はそう言う気はないんだけど、
実質歌ってないですから、
そう思われても不思議ではないですね(苦笑)

それはそれで情けないもんだ。
本当ならば、雪も少ないから、
例年よりは活動できてもいいんですけどね。
上手くかみ合わないようです。
色々あって・・・もうちっとお待ち下さい。

曲作りは進んでいます。
歌詞に手こずっているだけで、
それも雪祭り会場では厳しいかも知れませんが、
その後のライブではお届けできると思います。

さて・・・寝ますか(笑)

ちと・・・

今日は会社でポカをやらかしました。
関係者の皆様、申し訳ないです・・・(苦笑)
以後気を付けますので、これ以上は突っ込まないで下さい(汗)


さて、話は変わり、
雪祭り会場で、KAZは歌えるかも知れません!!
ちょっと本決まりではないので、
ハッキリと断言は出来ませんし、
当日大雪になったら、出れないかも知れないので、
若干の不安はありつつも、
歌えたら嬉しいだろうなぁ~。

でもなぁ~俺の手は寒さに異常に弱い(苦笑)
1曲歌う事にホッカイロを1~2分は当ててないと、
すぐに動かなくなる可能性が大です・・・(^_^;)
だから歌えても、3~4曲が良いところではないかと・・・。

上記の理由から、冬の外での活動ってしてないんですけど、
雪祭り会場では歌ってみたいなぁ~って
ずっと思ってはいました。
ただ大雪が降って、ドタキャンするのもイヤだし、
担当者の方々に迷惑をかけるかも知れないし、
そういう事を考えると、踏み込みづらかったんだけど、
今回の話は、俺が車椅子だってのも
分かっててくれたみたいだし、
出来る限りのサポートはしてくれると、
ありがた~い、お話があったので、
参加させてもらおうと思いました。

現在お返事待ちです。
詳細が分かり次第、HPにUPするので、
今しばらくお待ちあれ!!

他にも、これから交渉しようと思っていることもあるので、
それも実現できたら嬉しいなぁ~。

なんか少しずつだけど、活動してきたことを、
分かってくれている人がいるってことが嬉しかったりします。
あとは、CD沢山買ってもらえたり、
ライブにも沢山足を運んでくれる人が増えたら嬉しいですね。

あんまり

冬って感じがしませんね(苦笑)
まぁ~車椅子に乗っている人間には、
大変喜ばしいことなんですけど・・・。

こんだけ雪が降らなければ、
自由に動けるので、出掛ける機会も多くなると思うんだけど、
6年近く乗っていた電動が至るところで、
壊れてきて、今レンタル品を借りています。

これが室内用の車椅子らしく、
速度が非常に遅いんだ・・・(^_^;)
さらにバッテリーが全然持たなくて、
レンタル品を借りてから、街中へ一切足を運んでません(苦笑)
家から近いダイエーとかも行こうと思ったら、
バッテリーが二つあって、やっと帰ってこれるかな?
程度だったりします。
あまりにもどこにも行けないのも寂しいもんですな。
会社行けるだけマシですかね・・・(苦笑)


早く戻ってこないかなぁ~・・・(汗)

目の充血

  • ふと思う事

理由はよく分からないんですが、
この2日間程、目が充血しているんですよ。
1日くらいなら、寝不足か何かかなぁ~とも思うんだけど、
2日間も続くと、ちょっと不気味な感じが・・・。

でも特に痛いとか、異物感もないし、
ただ充血してるんですよ(苦笑)

ネットで調べると、


<なんで起きるの?>
・結膜充血
字の通り、結膜の表面が充血することをいいます。
アレルギー性結膜炎、細菌性結膜炎、
花粉などが原因となります。
・毛様充血
ブドウ膜炎が原因で、結膜より奥が充血します。
多くみられるものを挙げると、
眼精疲労・ブドウ膜炎・角膜剥離・角膜の潰瘍・
結膜炎・角膜と結膜の異物・眼瞼炎・虹彩炎・
眼球内の異物などがあります。
眼精疲労→目の奥に痛みを感じたり、
目がチカチカしたりかゆみがあったりします。
眼瞼炎→目の異物感(ゴロゴロ)や瞼の腫れがあります。
結膜炎→目指や異物感(ゴロゴロ)、涙が増えたりします。
角膜の潰瘍・損傷→異常に光を強く感じるためとてもまぶしく、
目に激しい痛みを感じます。


とまぁ~色々出てきます。
ただこの中に、それらしきモノがないんですよ。

冬になると目が異様に乾燥するから、
目薬も買ってるんだよね~。

ってなワケで、原因はよく分かりません(汗)
来週まで充血が続くようだったら、
眼科にでも行ってみようかと思います。

先週の話ですが

  • 音楽ネタ

こんなオーディションに応募しました。
フォーライフ 7DAYS オーディション速答」というやつです。
なんと応募7日間で、返事をくれるというオーディション。
ネットから応募できて、
どんな結果でも必ず返事をするというモットーで
受付を行っているらしい。

所属ミュージシャンは、
「井上陽水、長渕剛、DOUBLE、BENNIE K」等がいます。
これならインチキはないだろうと安心して応募しました。

些細なことであれ、
一つずつ動き出さないと行けないなぁ~と思っていて
まずはネットから応募できるオーディションに、
参加してみました。

しかも通常のオーディションは、
ダメな場合、返事はありません。
何がダメなのかも教えてはくれません。

まぁ~良い悪いを、7日間で判断するのも
激しいとは思うんだけど、こちら側は何でもいいから
教えてくれるのは非常に嬉しかったりします。


さて・・・結果は・・・「NG」でした。
そんないきなり上手くいくとは思っていませんので、
これはこれで当然かと思ってたりもします。

残念なのは、何がダメかは表記されていませんでした(苦笑)
そこは他社と一緒かいっ!!
と、突っ込みを入れたい気分だったりして・・・。


色々と今年もライブ活動をスタートさせたいけど、
車椅子が今レンタル品で、バッテリーが非常に持たない(汗)
毎日充電して、会社しか行ってないのに、
1回完全に止まったことがありました(泣)
その時は会社の人に助けてもらいましたが・・・。

一番近くの、BlueMoonでさえ、
誰か一緒に行かないと、安心して行けない始末・・・。
新しいのが来るか、何故か本州まで修理に行った、
修理中の車椅子を待つかしないと、
どうにも動けないのでした(苦笑)

というワケで、今は作曲活動に励んでいます。
ラジオも復活させるし、日記もこまめに更新を頑張るので、
ライブが出来るようになるまで、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

夢のない話?

今日、会社で何故か、
「無人島に、一つだけ持っていくとしたら何?」と
問いかけてみました(苦笑)
本当に意味なくです(汗)

そうすると、Kさんが「斧」と答えました。
理由は木などを切っていけば、
船も作れるようになるとのこと。

随分、現実的な話だと思い、納得していたが、
他の方にも聞いてみました。

T(nabeyakiさんでもある。)さんは、もっとも現実的でした。
それは「メガネ」・・・。
理由は、メガネがないと何も見えないとのこと。
全く持ってごもっともな意見だが、
現実的すぎだと思うのは俺だけか(苦笑)

別に現実的で問題ないけど、
もうちょっと違う答えを聞けると思っていたんです。
まぁ~何を求めているんだかわかんないけど(苦笑)

ちなみに俺が現実的な答えしか思いつかないから、
聞いてみたのかも知れません・・・。
それは「車椅子」・・・(汗)
Tさんとかわらねぇ~(苦笑)

皆さんは何を持って行きますか?

治った(苦笑)

2日程、胃痛に襲われていましたが、
おじやとか、鍋焼きうどん食べても大丈夫の
ようなので、もう治ったと思っています。

会社内では、「胆石」なんじゃないか?
と言われてしまい、ちょっと考えてしまうところもありますが、
とっ取り敢えず、気にしないことにします(笑)

でも会社内でも、胃が不調な人が多いようで、
微妙な胃カメラ軍団が多い会社です(苦笑)

まぁ~健康が一番と言うことですね(汗)


ところで、昨年道庁の赤レンガ前で歌う事が出来る
パスポートみたいなモノを発行してもらったのです。

20070115041816.jpg

これは「北海道環境生活部生活局道民活動文化振興課」が
歌だけに限らず、ストリートパフォーマーの人達へ
赤レンガを開放して、地域の活性化を目的として、
パフォーマンスする人達へ、自由に使ってもらおうという企画らしいです。

知人に教えてもらって、昨年登録することが出来たんです。

んで同時にですね、北海道のHP
ストリートパフォーマーの人達を紹介するページがあり、
そこにKAZも載せてもらうことになりました。
そのページは↓

パフォーマンスガイドブック:KAZ

自分の連絡先や、活動履歴や、
イベント参加依頼時の注意事項などが書かれています。
例えば、イベントを企画している人が、
このHPを見て、お願いする時の目安になるという一覧ですね。
一応、道が推薦する人物に当てはまりますから、
お願いする方も、依頼を受ける自分も、
お互いが安心できると思うんです。

担当者さんのお話によると、
ホコ天とかの色々なイベントとかにも声をかけてもらえるとか・・・。
まぁ~それは状況によりけりでしょうけど(汗)

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年7月 [1]
  2. 2017年6月 [5]
  3. 2017年5月 [5]
  4. 2017年4月 [3]
  5. 2017年3月 [3]
  6. 2017年2月 [2]
  7. 2017年1月 [6]
  8. 2016年12月 [4]
  9. 2016年11月 [5]
  10. 2016年10月 [6]
  11. 2016年9月 [4]
  12. 2016年7月 [3]
  13. 2016年6月 [4]
  14. 2016年5月 [5]
  15. 2016年4月 [2]
  16. 2016年3月 [2]
  17. 2015年12月 [3]
  18. 2015年11月 [2]
  19. 2015年10月 [2]
  20. 2015年9月 [1]
  21. 2015年8月 [1]
  22. 2015年7月 [4]
  23. 2015年6月 [3]
  24. 2015年5月 [4]
  25. 2015年4月 [3]
  26. 2015年3月 [1]
  27. 2015年1月 [3]
  28. 2014年12月 [1]
  29. 2014年11月 [3]
  30. 2014年10月 [6]
  31. 2014年9月 [3]
  32. 2014年8月 [6]
  33. 2014年7月 [4]
  34. 2014年6月 [4]
  35. 2014年5月 [7]
  36. 2014年4月 [5]
  37. 2014年3月 [3]
  38. 2014年2月 [3]
  39. 2014年1月 [4]
  40. 2013年12月 [9]
  41. 2013年11月 [11]
  42. 2013年10月 [6]
  43. 2013年9月 [9]
  44. 2013年8月 [7]
  45. 2013年7月 [6]
  46. 2013年6月 [11]
  47. 2013年5月 [9]
  48. 2013年4月 [8]
  49. 2013年3月 [9]
  50. 2013年2月 [9]
  51. 2013年1月 [8]
  52. 2012年12月 [21]
  53. 2012年11月 [18]
  54. 2012年10月 [15]
  55. 2012年9月 [18]
  56. 2012年8月 [14]
  57. 2012年7月 [12]
  58. 2012年6月 [12]
  59. 2012年5月 [10]
  60. 2012年4月 [14]
  61. 2012年3月 [19]
  62. 2012年2月 [10]
  63. 2012年1月 [21]
  64. 2011年12月 [18]
  65. 2011年11月 [23]
  66. 2011年10月 [20]
  67. 2011年9月 [8]
  68. 2011年8月 [12]
  69. 2011年7月 [16]
  70. 2011年6月 [19]
  71. 2011年5月 [19]
  72. 2011年4月 [19]
  73. 2011年3月 [19]
  74. 2011年2月 [17]
  75. 2011年1月 [18]
  76. 2010年12月 [27]
  77. 2010年11月 [20]
  78. 2010年10月 [20]
  79. 2010年9月 [21]
  80. 2010年8月 [25]
  81. 2010年7月 [17]
  82. 2010年6月 [24]
  83. 2010年5月 [17]
  84. 2010年4月 [29]
  85. 2010年3月 [22]
  86. 2010年2月 [19]
  87. 2010年1月 [20]
  88. 2009年12月 [19]
  89. 2009年11月 [18]
  90. 2009年10月 [23]
  91. 2009年9月 [13]
  92. 2009年8月 [19]
  93. 2009年7月 [19]
  94. 2009年6月 [16]
  95. 2009年5月 [22]
  96. 2009年4月 [17]
  97. 2009年3月 [20]
  98. 2009年2月 [16]
  99. 2009年1月 [16]
  100. 2008年12月 [20]
  101. 2008年11月 [20]
  102. 2008年10月 [12]
  103. 2008年9月 [10]
  104. 2008年8月 [23]
  105. 2008年7月 [27]
  106. 2008年6月 [25]
  107. 2008年5月 [25]
  108. 2008年4月 [18]
  109. 2008年3月 [17]
  110. 2008年2月 [19]
  111. 2008年1月 [21]
  112. 2007年12月 [13]
  113. 2007年11月 [22]
  114. 2007年10月 [20]
  115. 2007年9月 [19]
  116. 2007年8月 [21]
  117. 2007年7月 [27]
  118. 2007年6月 [21]
  119. 2007年5月 [23]
  120. 2007年4月 [23]
  121. 2007年3月 [27]
  122. 2007年2月 [26]
  123. 2007年1月 [17]
  124. 2006年12月 [21]
  125. 2006年11月 [16]
  126. 2006年10月 [22]
  127. 2006年9月 [22]
  128. 2006年8月 [20]
  129. 2006年7月 [11]
  130. 2006年6月 [22]
  131. 2006年5月 [14]
  132. 2006年4月 [13]
  133. 2006年3月 [14]
  134. 2006年2月 [14]
  135. 2006年1月 [21]
  136. 2005年12月 [21]
  137. 2005年11月 [10]
  138. 2005年10月 [14]
  139. 2005年9月 [17]
  140. 2005年8月 [16]
  141. 2005年7月 [15]
  142. 2005年6月 [16]
  143. 2005年5月 [18]
  144. 2005年4月 [24]
  145. 2005年3月 [22]
  146. 2005年2月 [20]
  147. 2005年1月 [17]
  148. 2004年12月 [20]
  149. 2004年11月 [7]
  150. 2004年10月 [10]
  151. 2004年9月 [11]
  152. 2004年8月 [10]
  153. 2004年7月 [10]
  154. 2004年6月 [9]
  155. 2004年5月 [10]
  156. 2004年4月 [7]
  157. 2004年3月 [8]
  158. 2004年2月 [8]
  159. 2004年1月 [11]
  160. 2003年12月 [13]
  161. 2003年11月 [13]
  162. 2003年10月 [1]
  163. 2003年9月 [2]
  164. 2003年8月 [1]
  165. 2003年7月 [2]
  166. 2003年6月 [6]
  167. 2003年5月 [6]
  168. 2003年4月 [3]
  169. 2003年3月 [5]
  170. 2003年2月 [3]
  171. 2003年1月 [6]
  172. 2002年12月 [5]
  173. 2002年11月 [5]
  174. 2002年10月 [6]
  175. 2002年9月 [5]
  176. 2002年8月 [5]
  177. 2002年7月 [6]
  178. 2002年6月 [7]
  179. 2002年5月 [2]
  180. 2002年4月 [4]
  181. 2002年3月 [6]
  182. 2002年2月 [5]
  183. 2002年1月 [11]
  184. 2001年12月 [7]
  185. 2001年11月 [3]
  186. 2001年10月 [2]
  187. 2001年9月 [3]
  188. 2001年7月 [1]
  189. 2001年6月 [2]
  190. 2001年5月 [2]
  191. 2001年4月 [2]
  192. 2001年3月 [4]
  193. 2001年2月 [2]
  194. 2001年1月 [4]
  195. 2000年12月 [6]
  196. 2000年11月 [9]
  197. 2000年10月 [3]
  198. 2000年9月 [4]
  199. 2000年8月 [4]
  200. 2000年7月 [7]
  201. 2000年6月 [8]
  202. 2000年5月 [8]
  203. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4