2007年2月の記事一覧

LIVE情報~

  • 音楽ネタ

明日(3/1)の夜6時半から、
札幌大通2丁目HTB特設ステージにて、
札幌にぎわいまつりがあります!!

KAZの登場予定は7時を予定しています。
入場無料!!共演:大島夕采 norico
仕事帰りに少し寄って、
KAZの歌声を聴きに来て下さい。

多分寒さにやられていると思いますが、
大通公園をKAZの歌一色に染めてやろうと思います。
どはでに咲くか、散るかは君次第!!(苦笑)
遊びに来て下さ~い!!


追記:今日あった、BlueMoon親睦会の詳細は
    写真付きで後日UPします。

今日は

朝出来物のせいで動けなくて休んでしまった。
なんとか無事に潰れたおかげで、
明日以降は会社に行けそうです。

さて、わがHPもアクセス数が40000HITを迎えそうです。
活動も今年で4年目を迎えるので、
頑張ってきたという形が数字に繋がってるといいんだけど(汗)
それでも40000回もHPをチェックしてもらえたのは、
素直に嬉しいところであります。

まだまだ、頑張らないと行けないことは、
山程あるけど、今年もKAZらしくやっていこうと思っています。
これからも応援してやって下さいね。

40000HITの方は、何か書いてね!!

KANさんの

チケットGetしました!!
ファンクラブに入ってるのに、
わざわざオークションで買うのは
若干の抵抗があったりはしますが・・・、
行けなくなったからどうですか?
という響きに負け、Getさせて頂きました(苦笑)

何はともあれ、見れることは素直に嬉しいのも事実です。
楽しんでこよ~っと(笑)


ところで、お尻ではないんですが・・・
また出来物が悪化してきて、体調が良くない・・・。
寝て治るのを期待したいもんです(苦笑)

昨日、お寿司を食べたからバチがあたったのか?(汗)

今月は結構日記続いていますね(^_^;)
意外と書けるんじゃな~い、俺・・・。

福祉フォーラム

が、札幌ロイトンホテルでありました。
これはタイトルの通り、福祉についてのフォーラムなんですが、
前宮城県知事の浅野史郎さんと、
民主党衆議院議員の荒井聡さんと、
ご存じ札幌市長の上田文雄さんの3人がメインで、
浅野さんの講演があって、
次に北海道の障がい者団体からの要望を、
北海道知事に立候補する荒井さんと、
改めて札幌市長へ立候補する上田さんに聞いてもらい、
その要望に関して、
実現可能なのかディスカッションしていくものでした。

まず浅野さんですが、
これは普通に聞いていて面白かったです。
現在東京都知事に立候補するかで、
ちょくちょくテレビでも顔を見ますので、
ニュースを見ている人は顔くらいは知っているかも?

正直、寝てしまうだろうと思っていましたが(苦笑)
話し方が上手で、聞いている人を飽きさせないです。
過去に道庁で働いていたことや、
現在の障がい者自立支援法についてなど、
好感の持てる話内容で、素直に良かったかも?と思う(笑)

やっぱどういう立場の人間であっても、
話し方の面白くない人の話は聞いてられません。
ましてや興味のない世界の話など特にね。
そう考えていくと、歌い手のMCもそうだし、
政治家関係のお話もそう、
つまらないと、その時点でシャットアウトです(苦笑)
ちょっとだけ、KAZも浅野さんの話しを聞いて思うのだった(汗)

次にディスカッションですが、
障がい者団体の要望を聞き終えた後で、
それについてのコメントをするはずが、
荒井さんは、1つくらいだけ答えて、
あとは自己アピールの様なもんでした(苦笑)
最終的には声を張り上げて「よろしくお願いしま~す!!」となり、
正直つまらなかったかなぁ~。

上田さんは、きっちり全ての要望について、
的確にコメントしていたから、
ディスカッションとしては成立していたかもです。

まぁ~つまりのところ、
選挙が目前にあるので、
人気集めの為のフォーラムに過ぎなかったと思う。
最初から、そう思っていたけど、実際に見ると、
結構引く感じかも・・・。

ただ人気集めの為に、ロイトンホテルを借り切り、
800名もの、一般人や障がい者団体を集めて、
話す内容としては、予想通りかと思います。
そんなことの為に、日曜日を駆り出されるとは・・・(苦笑)
お茶くらいは出して欲しかったよ(泣)


せめて選挙の時だけ頑張るんじゃなくて、
いつも道民、市民の為に積極的に動いてくれるなら、
応援しがいもあるだろうに~。

今日、要望があった内容が、
少しでも実践されることを願っていますよ、荒井・上田様(苦笑)

Widget(ウィジェット)

  • オタッキ~

って皆さん知ってます?
昨日、スケジュール管理を分かりやすくする為に、
PCのデスクトップ上に置いておける
ソフトを探していたら、Widgetというモノが出てきました。

意味としては、
ウィジェット(Widget)とは、
アプリケーションソフトやデスクトップ上で
手軽に使用できる、カレンダーやノートパッド、
時計、地図、検索など規模の
小さなアクセサリーソフトの事を指します。」
なんだそうです。

これは便利そうだと思って、詳しく見ていくと、
yahooでもコレに力を入れているようで、
結構な便利ツールが出ては来ました。
たぁ~だ、それをまとめて管理するソフトが、
非常に重く、かなりPC内のメモリをくってしまうため、
インストールはしたものの、結局は削除しました(苦笑)

利用する時の環境を調べると、
最低でもメモリが512M以上あればいいとのこと。
俺のPCの基準は満たしていますが、
他にも色々と作業をやる関係上、
スケジュール管理だけのために、
そんなメモリは使えないですよ。
もうちょっとメモリをくわないソフトであれば、
普通に利用するんだけどなぁ~と思いました。
ちょっと残念ではあります。

俺が求めていたのは、カレンダーと時計と、
簡単なメモ書きを画面に張れて、
予定が来たら教えてくれるという機能です。

全部含まれているのって、意外に少なく、
単体で別々にやるんなら、あまり意味がないなぁ~と思い、
また新たにスケジュール管理出来るソフトを探しているのでした(汗)


話は変わり、今日はいつもお世話になっている、
ブルームーンのお店がリニューアルしたとのことで、
ライブを見に行ってきました。
詳細は面倒なんで省きますが(苦笑)
防音するのが目的のリニューアルだったので、
外部音が全く聞こえなくなっていて、
歌う人間にとっては、良い環境になったと思います。
俺もNEW車椅子が届いたら、歌わせてもらおうと思います。

前からのスポットライトもあったけど、
リニューアルのもう一つの注目は、
上からのスポットライトですねぇ~。
あれは格好良くて、KANさんがライブでやる、
ピアノ弾き語り時の上からのみのスポットライトで
照らされるシーンとかぶりました。
あれは素直にいいですね。今後が楽しみです(笑)

と言うわけで、珍しく写真を撮ったので、UPしておきます。

N店長

SANY0095.jpg

ヤマガタユウジ

SANY0107.jpg

あきる王子

SANY0113.jpg

安達さん

SANY0120.jpg

お疲れ様でした。


あぁ~明日は、朝から仕事がらみで、
西11丁目のロイトンホテルへ行ってきま~す。
詳細は明日!!

STEP

今日1人、会社の人が辞めていきました。
美唄に行くとのことです。遠いな(苦笑)

元々、違う部署にいた人なので、
仕事上での絡みはないんだけど、
よく喫煙コーナーで話はしていました。
結構不思議キャラではあるんですけど、
その人との会話は面白かったですよ。
なので辞めちゃうのは残念ではあるんですけど、
次の福祉施設?でも頑張って欲しいと思います。

こうやって、色々な出会いもあれば、
別れも出てくるんですよね。
人間って、生きている間に、
どれだけの人に出会うことになるんでしょうね?
300人以上は出会いますよね???(苦)
だって学校があって、職場があって、
家族や親戚、恋人や仲間なども含めていけば、
それくらいにならんのかね・・・。
多分顔見知りも含めていけばなるかな・・(笑)

良くも悪くも、出会い一つ一つを
大事にしていかないと、いけないなぁ~とは思います。
まぁ~でも俺の性格ですから、
好き嫌いも激しいから、全部は大事にならないんだなぁ~これが(苦笑)
でもそれで30年も生きて来れたんだからね~、
今更って気もします(汗)

今後3月になれば、別れも増えますので、
今の内にご機嫌を取っておきましょう~(笑)


話変わり、花より男子を見ています。
今やってんのは、リターンズでしょ?
最初のは見ていないから、実はよくわからんのですが、
彼女がドラマを見ていて、俺は見てなかったけど、
エンディングで宇多田ヒカルの曲が流れて、
良い曲だと思いまして、翌週から見るようになりました(苦笑)
ドラマとしては、普通な感じだけど(汗)
曲が良いんだよね。
んで、いつ発売かネットで調べていたら、
公式サイトに、「Flavor Of Life(新曲のタイトル)」のPVが
見れるではありませんか!!
しかもYouTubeの様に、FLASHで見れる動画になっていて、
自分のBlogに張っても良いとのことなので、
張ることにしました(笑)
でも期間限定で、3月8日まで見れるみたいです。
と言うわけで、見てみましょう~↓

設置用スクリプト

追記:上記の辞めていく人は、マイミクなので、
    いつでも連絡は取れますね(苦笑)

おでん

を食べました。
ただそれだけです(苦笑)
この季節は、一番美味しく感じる時ですな。
個人的には卵と大根があれば充分です。

まぁ~それだけです・・・(苦笑)

そういえば、会社でHPを作る仕事を始めて受けました。
でも違う業務も同時にやっていて、
その業務は、昨年もやっていたらしいんだけど、
肝心のデータが残っていないんだそうだ(汗)
んで結局新たに作り直すことになり、
俺は地図データを作らされています。
紙ベースで残っているので、
先にスキャニングして、スキャンしたデータを
なぞりながら、地図を作るのですが
コレが思った以上に細かい・・・。
地図って縦横で出来ているわけでないから、
細かくやっていかないと、ダメなんです。
多分いつもよりも、無口で集中していますよ(笑)

あれは当分時間かかるな(苦笑)
HPはいつ作れるんだか。
絶対に俺はHPとかの仕事に向いてるな(笑)
早く作りた~い!!(^_^;)


追記:昨日の日記で、blogを始めてから400めの日記でした。
追記2:KANさんのチケットが、オークションでありました。いけるかな?

おぉ~っと。

今日車椅子の、お願いをしていた
業者さんより連絡がありました。

車椅子の本体は既に届いているとのこと。
問題は電動車椅子のユニットが、
早急に頼んでるらしいんだけど、
どうやらYAMAHAでリコール騒ぎがあるらしい。
それのせいで、発送が遅れているだと・・・。
ネットで調べたらありました↓

ヤマハ電動車イスのリチウムイオンバッテリーの
不具合による再自主回収について

なるほど~って思うけど、
俺は新しく頼むんだから、リコールとは別の話のような・・・(苦笑)

まぁ~でも、遅くても来週中には来るかも知れないとのこと。
3月からのKAZはやっと「自由」だぁ~!!(苦笑)
雪も溶けてくると思うし、1人で動けるってのは、
すご~いニコニコし始めると思います(笑)
機嫌の良くなるであろうKAZをお楽しみに(苦笑)

PCや携帯なしで1日過ごせる?

今のこのご時世で、PC無しで過ごせるかどうかと、
yahooに記事がありました。

んで、3月24日は「シャットダウンデー」らしく、
本当に可能かどうかどうかの実験をするようです。

実際に、そのサイトをチェックしたけど、
圧倒的に「可能」と答えた人が多かったんです。
ホントかよっ!?と思ったけど、
その日だけで考えると土曜日なので、
仕事の割合は低くなるから、
もしかしたら、それで可能と答えたのかも知れませんね。

俺はやっぱ無理だろうなぁ~(苦笑)
若干のPC依存を感じているわ(汗)
ないと不安?とまでは行かないが、
ライフスタイルには含まれているからね。
1999年にPCを手に入れてから、
多分電源を入れなかったのは、
1ヶ月もないんじゃぁ~ないだろうか(^_^;)
それだけ日々、PCに向き合ってますわ。
会社でも毎日使ってるしね。

大体の人は、携帯と同じように、
PCに対しても依存なんじゃ~ないですか?

AIR-Gの

道内のインディーズ応援プロジェクト
オトキタ」にKAZも登録されました。
もし注目を浴びればAIR-Gでも取り上げられるのでは??
ないかということですよ。

知り合いのミュージシャンが、
アーティストを募集しているよと教えてくれたので、
早速申し込んだところ、本日登録されたのです。

2月になって募集を始めたんだけど、
気付けば結構な人間が登録されています。
顔見知りも多いから、自分がピックアップされるか、
まだまだ先は長そうですが、
これからの活動で示せたらと思います!!

あと新たなイベントに誘って頂けました。
それはスキーノルデックの世界選手権に合わせて行う、
「札幌にぎわいまつり」です。
大通公園の1・2・3丁目で、
TV局が主催するイベントが行われ、
俺は2丁目のHTBが管轄するところに出ます。

詳細はコチラ↓

札幌にぎわいまつり
日程:2/28・3/1(KAZは3/1にでます。)
時間:18:30~20:00(KAZは19:00出番予定)
場所:大通2丁目 HTBステージ
入場:無料
共演:大島夕采 norico

それまでにNEW車椅子が来れば良いんですけどね~。
まぁ~是非是非、よろしくお願いします。


追記:車椅子業者に電話しても留守電で帰ってこない(汗)
追記2:CDがネット販売で売れました!!ありがとうです。
追記3:KANさんチケット取れず・・・オークションもなし(泣)

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年6月 [3]
  2. 2017年5月 [5]
  3. 2017年4月 [3]
  4. 2017年3月 [3]
  5. 2017年2月 [2]
  6. 2017年1月 [6]
  7. 2016年12月 [4]
  8. 2016年11月 [5]
  9. 2016年10月 [6]
  10. 2016年9月 [4]
  11. 2016年7月 [3]
  12. 2016年6月 [4]
  13. 2016年5月 [5]
  14. 2016年4月 [2]
  15. 2016年3月 [2]
  16. 2015年12月 [3]
  17. 2015年11月 [2]
  18. 2015年10月 [2]
  19. 2015年9月 [1]
  20. 2015年8月 [1]
  21. 2015年7月 [4]
  22. 2015年6月 [3]
  23. 2015年5月 [4]
  24. 2015年4月 [3]
  25. 2015年3月 [1]
  26. 2015年1月 [3]
  27. 2014年12月 [1]
  28. 2014年11月 [3]
  29. 2014年10月 [6]
  30. 2014年9月 [3]
  31. 2014年8月 [6]
  32. 2014年7月 [4]
  33. 2014年6月 [4]
  34. 2014年5月 [7]
  35. 2014年4月 [5]
  36. 2014年3月 [3]
  37. 2014年2月 [3]
  38. 2014年1月 [4]
  39. 2013年12月 [9]
  40. 2013年11月 [11]
  41. 2013年10月 [6]
  42. 2013年9月 [9]
  43. 2013年8月 [7]
  44. 2013年7月 [6]
  45. 2013年6月 [11]
  46. 2013年5月 [9]
  47. 2013年4月 [8]
  48. 2013年3月 [9]
  49. 2013年2月 [9]
  50. 2013年1月 [8]
  51. 2012年12月 [21]
  52. 2012年11月 [18]
  53. 2012年10月 [15]
  54. 2012年9月 [18]
  55. 2012年8月 [14]
  56. 2012年7月 [12]
  57. 2012年6月 [12]
  58. 2012年5月 [10]
  59. 2012年4月 [14]
  60. 2012年3月 [19]
  61. 2012年2月 [10]
  62. 2012年1月 [21]
  63. 2011年12月 [18]
  64. 2011年11月 [23]
  65. 2011年10月 [20]
  66. 2011年9月 [8]
  67. 2011年8月 [12]
  68. 2011年7月 [16]
  69. 2011年6月 [19]
  70. 2011年5月 [19]
  71. 2011年4月 [19]
  72. 2011年3月 [19]
  73. 2011年2月 [17]
  74. 2011年1月 [18]
  75. 2010年12月 [27]
  76. 2010年11月 [20]
  77. 2010年10月 [20]
  78. 2010年9月 [21]
  79. 2010年8月 [25]
  80. 2010年7月 [17]
  81. 2010年6月 [24]
  82. 2010年5月 [17]
  83. 2010年4月 [29]
  84. 2010年3月 [22]
  85. 2010年2月 [19]
  86. 2010年1月 [20]
  87. 2009年12月 [19]
  88. 2009年11月 [18]
  89. 2009年10月 [23]
  90. 2009年9月 [13]
  91. 2009年8月 [19]
  92. 2009年7月 [19]
  93. 2009年6月 [16]
  94. 2009年5月 [22]
  95. 2009年4月 [17]
  96. 2009年3月 [20]
  97. 2009年2月 [16]
  98. 2009年1月 [16]
  99. 2008年12月 [20]
  100. 2008年11月 [20]
  101. 2008年10月 [12]
  102. 2008年9月 [10]
  103. 2008年8月 [23]
  104. 2008年7月 [27]
  105. 2008年6月 [25]
  106. 2008年5月 [25]
  107. 2008年4月 [18]
  108. 2008年3月 [17]
  109. 2008年2月 [19]
  110. 2008年1月 [21]
  111. 2007年12月 [13]
  112. 2007年11月 [22]
  113. 2007年10月 [20]
  114. 2007年9月 [19]
  115. 2007年8月 [21]
  116. 2007年7月 [27]
  117. 2007年6月 [21]
  118. 2007年5月 [23]
  119. 2007年4月 [23]
  120. 2007年3月 [27]
  121. 2007年2月 [26]
  122. 2007年1月 [17]
  123. 2006年12月 [21]
  124. 2006年11月 [16]
  125. 2006年10月 [22]
  126. 2006年9月 [22]
  127. 2006年8月 [20]
  128. 2006年7月 [11]
  129. 2006年6月 [22]
  130. 2006年5月 [14]
  131. 2006年4月 [13]
  132. 2006年3月 [14]
  133. 2006年2月 [14]
  134. 2006年1月 [21]
  135. 2005年12月 [21]
  136. 2005年11月 [10]
  137. 2005年10月 [14]
  138. 2005年9月 [17]
  139. 2005年8月 [16]
  140. 2005年7月 [15]
  141. 2005年6月 [16]
  142. 2005年5月 [18]
  143. 2005年4月 [24]
  144. 2005年3月 [22]
  145. 2005年2月 [20]
  146. 2005年1月 [17]
  147. 2004年12月 [20]
  148. 2004年11月 [7]
  149. 2004年10月 [10]
  150. 2004年9月 [11]
  151. 2004年8月 [10]
  152. 2004年7月 [10]
  153. 2004年6月 [9]
  154. 2004年5月 [10]
  155. 2004年4月 [7]
  156. 2004年3月 [8]
  157. 2004年2月 [8]
  158. 2004年1月 [11]
  159. 2003年12月 [13]
  160. 2003年11月 [13]
  161. 2003年10月 [1]
  162. 2003年9月 [2]
  163. 2003年8月 [1]
  164. 2003年7月 [2]
  165. 2003年6月 [6]
  166. 2003年5月 [6]
  167. 2003年4月 [3]
  168. 2003年3月 [5]
  169. 2003年2月 [3]
  170. 2003年1月 [6]
  171. 2002年12月 [5]
  172. 2002年11月 [5]
  173. 2002年10月 [6]
  174. 2002年9月 [5]
  175. 2002年8月 [5]
  176. 2002年7月 [6]
  177. 2002年6月 [7]
  178. 2002年5月 [2]
  179. 2002年4月 [4]
  180. 2002年3月 [6]
  181. 2002年2月 [5]
  182. 2002年1月 [11]
  183. 2001年12月 [7]
  184. 2001年11月 [3]
  185. 2001年10月 [2]
  186. 2001年9月 [3]
  187. 2001年7月 [1]
  188. 2001年6月 [2]
  189. 2001年5月 [2]
  190. 2001年4月 [2]
  191. 2001年3月 [4]
  192. 2001年2月 [2]
  193. 2001年1月 [4]
  194. 2000年12月 [6]
  195. 2000年11月 [9]
  196. 2000年10月 [3]
  197. 2000年9月 [4]
  198. 2000年8月 [4]
  199. 2000年7月 [7]
  200. 2000年6月 [8]
  201. 2000年5月 [8]
  202. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4