2007年11月の記事一覧

後1ヶ月で

今年も終わりなんですねぇ~。
寒さだけが胸に残る季節ですな。

自分にとって大きなイベントがあって、
それが終わったら、来年の春までは、
マイペースに行きますよ。

それでもちょこちょこと、クリスマス会とかは
どっかでありそうな気がしているんで、
雪が積もるまでは頑張ろうと思います。
ってか早めであれば、連絡待ってますよ(笑)

DS繋がりの方も、連絡お待ちしています!!(苦笑)

さて明日は、KANさんのオフ会がありますが、
ギリギリまでライブの練習に励みたいと思います。
良いライブにするぞぉ~。

オフ会も楽しむぞぉ~。

ネタがないんで、この辺で・・・(苦笑)

気がつきゃぁ~31歳です

  • ふと思う事

今日はめでたく自分の誕生日です(苦笑)
そろそろあんまり嬉しさが半減してくる年代ですが、
この日記を見た人は、お祝いのコメントくらいは
くれると信じていますよぉ~(笑)

素直に年月の流れは速いなぁ~と思います。
単純に生まれてから1年を31回迎えて、
月に直すと、372ヶ月過ぎて、
日にすると、11322日生きているんですよ(笑)
こういう計算は必要なくても、
数字で表すと改めて自分が生きていることの
凄さを感じさせてくれるような気がしています。

親への感謝は当たり前だし、
彼女もそう、友達も、仕事も、音楽仲間もそう、
KAZという人間に関わってくれた
全ての人に「生きさせて」くれて感謝をするべきですね。

やっていることや、言っていることは、
30代の人間としては、まだまだ甘ちゃんだし、
至らない点も多々あるでしょう。
でも俺は自分が最近では嫌いではないし、
生き方も後悔することはしていない。
恥ずべきこともないと思っています。

それでも多方面で御迷惑をおかけしていることも
あると思うし、反省すべきこともあると思う。

+-の矛盾を感じつつ、
自分が自分らしく、この世に誕生させてもらった
証として日々これからも楽しく生きていけたらと思う。

楽しいなぁ~面白いなぁ~、
でもめんどいなぁ~ウザイなぁ~など、
色々とあると思いますが、
障がいあるなしに関わらず、
一人の人間として仲良く接して頂けたら幸いです。

そんな31歳になったばかりの、
KAZの、今日この頃思う独り言です(苦笑)

近々

ちょっと個人的にサプライズなことを発表出来そうですよ。
今でも発表したい気分ですけど、
まだ本決まりではないので、
曖昧なことは言えないのです・・・。

決まり次第発表するのでお楽しみ!!

ライブで発表できれば良いんですけどねぇ~。
すぐに動き出す話でもないだろうから、
なかなか言い出しづらいんですけどぉ~。
あぁ~でもフライングするかも知れませんので、
ライブには来た方が良いよぉ~(苦笑)


・・・うぜぇ~日記だなこれ・・・(汗)

違う悩ましい悩み(苦笑)

本日、ドラクエ4Getしました!!
来週の誕生日に買ってもらうには、
時間がなさそうだったので、
時間の都合の良い今日になったのです。
ついでなんで、ぷよぷよも買ってもらいました(汗)

皆さん、所々で売り切れが多いと聞きましたが、
西区琴似近辺のYAMADAと、コジマは大量にありますよ。
是非西区琴似へGo!!(笑)

ってか実際にゲームを手にすると、
とってもやりたくなるのは人間のサガ・・・。
見えないところに一応封印しておくんですけど、
結構俺、誘惑に弱いんですよねぇ・・・。

今はライブ前だから、ゲームするより練習だろ!!
という天使KAZと(苦笑)
少しくらいやったって大丈夫だよぉ~!!
という悪魔KAZが、今日はずっとリピートしています(汗)

今のところ天使KAZが勝っていますが、
ロープレはともかく、ぷよぷよくらいなら良いんじゃねぇ~
という気分もチラホラ見えてきていますが、
それでもライブ終了するまでやりませんを
公約にしているので、日記打ち終わったら、
ギター練習に励みます!!

そもそもライブはお金を払って見に来てくれるのに、
恥ずかしい演奏はお届けできませんので、
全力で良いライブにするように頑張るんでよろしくです。

今んとこ、来てくれる人は完全には固まっていないものの、
毎年来てくれる人が少しずつ変わっていくのが、
面白いですよねぇ~。
みな時間も都合も全てが組み合うわけないので、
無理なことを俺がお願いして来てもらうんですけど、
それでも行きますよ!!って言ってくれる方が
沢山いるのが素直に嬉しいです。

来年もやる気満々なので、よろしくね(苦笑)


話戻って(苦笑)
ドラクエのパッケージに、
ダウンロードプレイと書いてありますが、
何をダウンロードするんでしょうね??
詳しく説明書とか読んでないんで、分かりません。
ってか読み始めたら、絶対に始めてしまうので、
敢えての封印中です(笑)

でも誰かダウンロードプレイについて、
詳しい方がいたら教えてくれると嬉しいですな。

あぁ~遊びてぇ~(苦笑)

そういえば・・・

ドラクエ4の発売が過ぎていましたね。
誕生日近いんで買ってもらえそうなんで、
楽しみではあるんですけど、
やっぱライブが終わるまでは封印しておきます。
RYOさんの体験レポ待ってます(笑)

さっきENちゃんのライブを見に行っていたので、
外に出たんですけど、随分札幌西区は降ったんですね?
中途半端に溶けて、歩道から道路までツルツルでしたよ。
あれは歩く人や、車の運転は怖いだろうなぁ~・・・。
まぁ~車椅子でも坂道とかになれば、
本気で怖いですけど・・・(汗)
でも歩く人に比べたら安定性はあって、
楽は楽ですよねぇ~(苦笑)
皆さん転ばないように気を付けて下さい。

あっでもENちゃんは良く転ぶって言ってたっけ(苦笑)
キャラとして定着しているなら、
どんどん転んで下さいね(笑)


なんか最近多忙のせいか、
もうすぐ誕生日って感覚ないな・・・。
31歳になるんですよねぇ~・・・(苦笑)
立派な親父で、白髪も増えて、随分寂しい感じ。
ただ若い頃よりは、何となく心に余裕が出てきたような
感じもするようになってきました。
大きな意味で、ですけど・・・。
小さいことには、まだまだ心は広くないです(苦笑)

多分やりたいことや、目指すべき道が見えてきたら
なんだと思うんですよね。
今後、自分が自分としてどうしていくべきなのかを、
ない頭を試行錯誤を繰り返してきましたけど、
おおよそのところで決めたからだと思う。

後は、それに向けて日々努力するだけですから、
考えようによっては気持ちが楽にはなりました。

まぁ~それでも課題や、対応をどうしていくかは、
悩ましい悩みではありますが・・・(苦笑)
でも頑張りますよ!!
後に自分自身に対して、
後悔や恥ずかしくない生き方をするためにね。

まずはBIRTHDAY LIVEよろしくお願いします!!(笑)

あったら便利なのにぃ~

  • オタッキ~

って思うPC周辺機器ってありませんか?
俺はPCを使うようになってから、
PCで普通のAMラジオ・FMラジオが
聴けたらいいのになぁ~とずっと思っておりました。

テレビに関しては、地デジも含めて、
PCでテレビを見る機械は結構あるんですよ。
でもラジオは何でか、世のメーカさんは消極的で、
ネットラジオなら聴けるとか、
どうでもいい答えしか返ってこない(苦笑)

別にインターネットの回線を使って
ラジオを聴きたいと言っているわけではありませんし、
PC環境があって、ラジオ番組をPCで録音出来たら
と勝手に希望をいっているだけなんですけど、
モヤモヤな気持ちのまま、早8年(笑)

偶然ではありますが、ついに見つけてやりました!!(苦笑)
俺と同じような考えを持っている人は、
やっぱ世の中には多いんですよね(笑)

サンコー【レアモノショップ】」というサイトに
マニア心をくすぐる良い商品が揃ってます。
しかもね、ほとんどの商品がUSBで充電出来るし、
PC周辺機器に限らず、こういうモノがあれば
便利だろうなぁ~って思う商品が多いです(笑)

まずは俺の欲しい商品を紹介。
一つめは「USB AM/FM RADIO」です。

b02.jpg

これの良いところは、USBから電源供給するから、
使う為に別途ACアダプタは必要ないんです。
そして、PCの電源さえ切らなければ、
予約録音してくれるので、深夜の番組とかは、
寝ていてもOKなのが、ラジオ好きには嬉しいです。
HDの容量があれば、何時間でも録音可能だし、
ちょっとねぇ~本気で欲しい・・・ってか近々買う(笑)

んでもう一つ欲しいんだけど、
それは「チャージャーブレスレット」です。

photo03.jpg

これは単純に外付けの充電池なんだけど、
ごつい機械でもないし、腕に巻き付けれるし、
充電池の容量も多いし、
何よりも充電できる互換性が多いのが嬉しい。
アダプタをつけることにより携帯は各社共通だし、
PSPやDSはもちろん、EM-ONEなどのPDAにも
対応しているようなので、
モバイル機器を持っている人は重宝すると思う。

DS利用であれば、一番明るくしても、
7~12時間は連続使用は可能らしい。
予備の電源と考えれば充分だと思うんだよね。

当然充電器の充電はUSBで出来るし、
是非これも欲しいと思っています。多分買う(苦笑)

他にも色々と商品がありますので、
暇見つけて探してみて下さい。
値段も俺が欲しいのは、そんなに高くもないし、
掘り出しモンあると思います。

忙しい・・・

仕事ですけど・・・(苦笑)
なんか管理だけで大変なのに、
どうにも他の仕事の後始末が多い。
あたしは便利屋かい!?
こなせてしまう自分も結構好きですけど(汗)
面倒なんで自分で出来そうなことは、
やってほしいもんですね(苦笑)

まぁ~それはいいとして。
試行錯誤の上、やっと新曲の歌詞がかけました。
今回は結構時間かかったなぁ~・・・。
焦ると余計に書けなくなるしね。
それでもこれで何とか、ライブ内容をつめれるし、
練習に励むことが出来そうです。

でも・・・取り敢えず寝るか(苦笑

雪景色

でしたね今夜。
うっすらと積もる程度なら、
見ている分には綺麗ですが、
歩く人や、車を運転する人からすると、
たまったもんでないのはよ~く理解しています(笑)

異常気象の名の下に、
数年雪は少なく感じましたが、
今年は結構早い段階で積もる可能性もありそうです。
車椅子に乗っている者としては
残念という言葉しか思いつきませんが、
自然の摂理には逆らわない方が
身の為と言うことでしょう(苦笑)

さていい加減ゲームばっかりやってられないので(苦笑)
仕事にも集中しないといけないし、
バースデイライブも近づいてきました。

そんな中、最近細かい字を読むと、
異様にぼやけて見えて、
視力が予想以上に悪くなっていると勝手に思い
ヨドバシに行く機会があったので、
メガネを見るついでにチェックしてもらいました。

特に昔の記憶と対して変わってなく、
良くも悪くもなっていませんでしたが、
チェックした時にとてもよく見えたので、
そのまま購入することにしました。

俺の顔の骨格は、
ふちのあるメガネが良いようだったので、
黒縁のメガネを買いました。
かけた顔がコレ↓

IMGP0123.jpg

似合う似合わないは、
触れないどいてください(苦笑)
俺としては気に入っているので(笑)

当面かけて生活すると思うので、
会った時に見れると思います(笑)

しかし、久々にちゃんと作ると、
よく見えて気分はいいですな(笑)

さっ、色々頑張ろうっと(^_^;)

追記:改めて自分の顔を写真に撮ってみると、
    老けてきたなぁ~って思う・・・(苦笑)

懐かしい

って何が?ということでしょうけど。
「ファミスタDS」をGetしたんですよ。

でね、前評判はそんなによくなかったんだけど
やってみると俺等の世代なら充分に楽しめるなと。
まぁ~自分の意志でファインプレーが出来なかったり
守備の陣形が決めれなかったり、
ボールの曲がりが弱いなど、
確かに不満もありますけど、
それでもBGMやボールが飛んでいく音や、
バッティングのしやすさなど往年のファミスタ世代であれば、
楽しめる優しい野球ゲームですよ。

ワイヤレス通信でも、
ちゃんと9回まで遊べるし、
キャラを作って育てていけるようだし、
俺としては充分いけてると思います。

前評判は、なんでそこまで酷評だったのかは
よくわからないですなぁ~・・・。
これでダメなら、よっぽど厳しいと思うよ。
3Dが苦手な俺は普通に面白くやれています。


でも深くやり混むには、
バースデイライブ終わってからにしたいと思います(苦笑)
ドラクエ4も出るから、冬の楽しみは出来ましたね(笑)

パフォーマーケット

  • ライブ日誌

先月休んでしまった為に、
今月で最後の回になってしまった、
札駅で歌うパフォーマーケットです。

思えば3月にオーディションに受かってからの、
1年をかけての長い付き合いになりました。

路上とはまた違う雰囲気があり、
アンプもあるから、絶好の場所でした。
あの場所は、本当に沢山の人に、
足を止めて聴いてくれて、CDも買ってくれて、
歌い手にとっては幸せは空間だったと思います。

IMGP0086.jpg

あのセッティングを、毎月・毎週のように、
準備をしてきたスタッフは大変だったと思います。
お疲れ様でした&ありがとうございましたと
言葉を贈らせて頂きたいと思います。

今年の分は、11月で終わったんですけど、
おそらく来年も行われるだろうとのことなので、
nabeyakiさんを無理矢理説得して、
来年も挑みたいです!!(苦笑)

でも当然、またオーディションからなんですけど、
新曲ひっさげれたら、それをぶつけたいですな。
来年もやってますように・・・(苦笑)

1年間、一緒に手伝ってくれたnabeyakiさん、
RYOさんありがとうございました。



曲目
01.Message
02.smile
03.桜の木の下で
04.ありがとう


このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年6月 [3]
  2. 2017年5月 [5]
  3. 2017年4月 [3]
  4. 2017年3月 [3]
  5. 2017年2月 [2]
  6. 2017年1月 [6]
  7. 2016年12月 [4]
  8. 2016年11月 [5]
  9. 2016年10月 [6]
  10. 2016年9月 [4]
  11. 2016年7月 [3]
  12. 2016年6月 [4]
  13. 2016年5月 [5]
  14. 2016年4月 [2]
  15. 2016年3月 [2]
  16. 2015年12月 [3]
  17. 2015年11月 [2]
  18. 2015年10月 [2]
  19. 2015年9月 [1]
  20. 2015年8月 [1]
  21. 2015年7月 [4]
  22. 2015年6月 [3]
  23. 2015年5月 [4]
  24. 2015年4月 [3]
  25. 2015年3月 [1]
  26. 2015年1月 [3]
  27. 2014年12月 [1]
  28. 2014年11月 [3]
  29. 2014年10月 [6]
  30. 2014年9月 [3]
  31. 2014年8月 [6]
  32. 2014年7月 [4]
  33. 2014年6月 [4]
  34. 2014年5月 [7]
  35. 2014年4月 [5]
  36. 2014年3月 [3]
  37. 2014年2月 [3]
  38. 2014年1月 [4]
  39. 2013年12月 [9]
  40. 2013年11月 [11]
  41. 2013年10月 [6]
  42. 2013年9月 [9]
  43. 2013年8月 [7]
  44. 2013年7月 [6]
  45. 2013年6月 [11]
  46. 2013年5月 [9]
  47. 2013年4月 [8]
  48. 2013年3月 [9]
  49. 2013年2月 [9]
  50. 2013年1月 [8]
  51. 2012年12月 [21]
  52. 2012年11月 [18]
  53. 2012年10月 [15]
  54. 2012年9月 [18]
  55. 2012年8月 [14]
  56. 2012年7月 [12]
  57. 2012年6月 [12]
  58. 2012年5月 [10]
  59. 2012年4月 [14]
  60. 2012年3月 [19]
  61. 2012年2月 [10]
  62. 2012年1月 [21]
  63. 2011年12月 [18]
  64. 2011年11月 [23]
  65. 2011年10月 [20]
  66. 2011年9月 [8]
  67. 2011年8月 [12]
  68. 2011年7月 [16]
  69. 2011年6月 [19]
  70. 2011年5月 [19]
  71. 2011年4月 [19]
  72. 2011年3月 [19]
  73. 2011年2月 [17]
  74. 2011年1月 [18]
  75. 2010年12月 [27]
  76. 2010年11月 [20]
  77. 2010年10月 [20]
  78. 2010年9月 [21]
  79. 2010年8月 [25]
  80. 2010年7月 [17]
  81. 2010年6月 [24]
  82. 2010年5月 [17]
  83. 2010年4月 [29]
  84. 2010年3月 [22]
  85. 2010年2月 [19]
  86. 2010年1月 [20]
  87. 2009年12月 [19]
  88. 2009年11月 [18]
  89. 2009年10月 [23]
  90. 2009年9月 [13]
  91. 2009年8月 [19]
  92. 2009年7月 [19]
  93. 2009年6月 [16]
  94. 2009年5月 [22]
  95. 2009年4月 [17]
  96. 2009年3月 [20]
  97. 2009年2月 [16]
  98. 2009年1月 [16]
  99. 2008年12月 [20]
  100. 2008年11月 [20]
  101. 2008年10月 [12]
  102. 2008年9月 [10]
  103. 2008年8月 [23]
  104. 2008年7月 [27]
  105. 2008年6月 [25]
  106. 2008年5月 [25]
  107. 2008年4月 [18]
  108. 2008年3月 [17]
  109. 2008年2月 [19]
  110. 2008年1月 [21]
  111. 2007年12月 [13]
  112. 2007年11月 [22]
  113. 2007年10月 [20]
  114. 2007年9月 [19]
  115. 2007年8月 [21]
  116. 2007年7月 [27]
  117. 2007年6月 [21]
  118. 2007年5月 [23]
  119. 2007年4月 [23]
  120. 2007年3月 [27]
  121. 2007年2月 [26]
  122. 2007年1月 [17]
  123. 2006年12月 [21]
  124. 2006年11月 [16]
  125. 2006年10月 [22]
  126. 2006年9月 [22]
  127. 2006年8月 [20]
  128. 2006年7月 [11]
  129. 2006年6月 [22]
  130. 2006年5月 [14]
  131. 2006年4月 [13]
  132. 2006年3月 [14]
  133. 2006年2月 [14]
  134. 2006年1月 [21]
  135. 2005年12月 [21]
  136. 2005年11月 [10]
  137. 2005年10月 [14]
  138. 2005年9月 [17]
  139. 2005年8月 [16]
  140. 2005年7月 [15]
  141. 2005年6月 [16]
  142. 2005年5月 [18]
  143. 2005年4月 [24]
  144. 2005年3月 [22]
  145. 2005年2月 [20]
  146. 2005年1月 [17]
  147. 2004年12月 [20]
  148. 2004年11月 [7]
  149. 2004年10月 [10]
  150. 2004年9月 [11]
  151. 2004年8月 [10]
  152. 2004年7月 [10]
  153. 2004年6月 [9]
  154. 2004年5月 [10]
  155. 2004年4月 [7]
  156. 2004年3月 [8]
  157. 2004年2月 [8]
  158. 2004年1月 [11]
  159. 2003年12月 [13]
  160. 2003年11月 [13]
  161. 2003年10月 [1]
  162. 2003年9月 [2]
  163. 2003年8月 [1]
  164. 2003年7月 [2]
  165. 2003年6月 [6]
  166. 2003年5月 [6]
  167. 2003年4月 [3]
  168. 2003年3月 [5]
  169. 2003年2月 [3]
  170. 2003年1月 [6]
  171. 2002年12月 [5]
  172. 2002年11月 [5]
  173. 2002年10月 [6]
  174. 2002年9月 [5]
  175. 2002年8月 [5]
  176. 2002年7月 [6]
  177. 2002年6月 [7]
  178. 2002年5月 [2]
  179. 2002年4月 [4]
  180. 2002年3月 [6]
  181. 2002年2月 [5]
  182. 2002年1月 [11]
  183. 2001年12月 [7]
  184. 2001年11月 [3]
  185. 2001年10月 [2]
  186. 2001年9月 [3]
  187. 2001年7月 [1]
  188. 2001年6月 [2]
  189. 2001年5月 [2]
  190. 2001年4月 [2]
  191. 2001年3月 [4]
  192. 2001年2月 [2]
  193. 2001年1月 [4]
  194. 2000年12月 [6]
  195. 2000年11月 [9]
  196. 2000年10月 [3]
  197. 2000年9月 [4]
  198. 2000年8月 [4]
  199. 2000年7月 [7]
  200. 2000年6月 [8]
  201. 2000年5月 [8]
  202. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4