2008年1月の記事一覧

何ぃ~!?

隊長、HUNTER×HUNTERが3月に復活するという
情報をGetしました。しかも画像付きです(苦笑)

通常mixiはコミュに入っていても、
頻繁に見に行くことないので、
KANさん以外のコミュに入ってる必要があるか?
と自分に問いかけることもあるんです。
(KAZ応援コミュと、自分の病気に関する
コミュは嬉しいんですよ。特に後者は勉強になるから。
そういうつもりで俺も立ち上げたしね。)

ただねぇ~HUNTER×2のコミュはありがたい(苦笑)
ホントに情報が早くて、北海道という地方組は
天候悪ければ雑誌自体届くの遅れますからね・・・。
こういう点は、ちょっと残念ですが、
それでも常に最新の情報付きのコミュはありがたいもんです。

富樫先生よ!!
今度は何週で休むんですか!?(笑)
下手に休むくらいなら、月1連載にしてもらってくれ(苦笑)
それでコンスタントに続くならFANは喜ぶでしょう。
俺は、そうなったら素直に嬉しい(笑)
3月待ってます!!


全然話変わりますが、
最近「いきものがかり」の全般の曲と、
松浦亜弥」の「笑顔」って曲がリピートしまくってます(苦笑)

まぁ~「いきものがかり」は以前も日記で書いたので、
深くは書かないけど、メロディーが懐かしさがあって、
耳に入りやすくて聴きやすいんですよね。
王道の好きな歌手を除けば、今はダントツです。
新曲の「花は桜 君は美し」のPVもYouTubeであったけど、
載せたらダメなんでしょからやめときます(苦笑)

因みに「松浦亜弥」の笑顔って曲は、
たまたまTVで見て気に入ったんですよ。

んで作詞作曲が「谷村有美」さんです。
知ってるかなぁ~??
知らねぇ~かもなぁ~(苦笑)
KANさん好きなら結構知っていると思うけど、
一番賑わったのは俺が高校の時代じゃないかな?

めっちゃ歌う時の声のキー高くて、
あんま当初は興味なかったけど、
曲が良いんですよねぇ~。
俺が覚えてるのは「いちばん大好きだった
という曲で、多分CDも買ったと思う。

確かKANさんも当時ラジオで、
結構名前出していたし、曲も流してたような気がする。
そこら辺からも興味を持ったきっかけかも。

話を戻すと、「松浦亜弥」の「笑顔」聴いた時に、
メロディーが俺好みでした(どうでもいい(苦笑))
作曲者を知ったら、あぁ~なるほどって思ったんですわ。
相変わらず良い曲作るなと(笑)

でも「松浦亜弥」もあんまり見なくなったけど、
歌はやっぱ上手いなと。
元々あややのFANだった俺は、
歌が上手いのは理解していたけど、
谷村ワールドを上手く歌えてるし、
高いキーの所も良く声が出ていて、
今回の曲は本当に、
何回でも何回でも聴いていたくなる程、
全てが良い感じなんですよね。

これもYouTubeであったけど、載せちゃいかんね(苦笑)
まぁ~毛嫌いしないで聴いてみて下さいな。

ってか「谷村有美」も聴きたくなってきました。
俺が覚えてる曲が入ってるCD誰か持ってないかね??
谷村有美」知ってる人、書き込み待ってます(苦笑)

我が家の目の前で

火事の通報があったらしく、
3台も4台も消防車が来ていて、
終いにははしご車もありました(苦笑)

そもそも夜6時に仕事が終わって、
たかだか100mもない距離で、
家に近づくにつれ「チリリリリィ~~~~」
って音が鳴っていて、あれ?我が家じゃないべな?
なんて思いながら更に進むと、
目の前からサイレンをウォンウォン慣らしながら
来るもんだから、妙に緊張しちゃいました(汗)

さすがに我が家ではありませんでしたが、
目の前のマンションの一室が小火だったらしいんです。
まぁ~小火ですんで良かったですけど、
やっぱ火事とかは怖いなぁ~。
みんなも気を付けて下さいねぇ~・・・。

しっかし、自分もそうだけど、
野次馬は一気に集まるよね・・・。
その写真を数枚アップします(苦笑)

P1030064.jpg

P1030065.jpg

P1030066.jpg

日産NOTE

このCMが今大好きで(苦笑)
会社で、このマネしたら結構ウケました(汗)

まぁ~それだけなんですが・・・。
そういう素質はあるんでしょうかね??(苦笑)

How Much?

世の中には、本当に色々なものが存在するわけで、
例えば過去のKAZ日記で、ガラス製で出来たCDが
1枚9万8700円で発売されていたりしていますが、
今回見つけたのはコレ↓

l_si_zeus_plat01.jpg

si_zeus_plat02.jpg

l_si_zeus_gold03.jpg

なんと筐体を総プラチナ製で、12星座のマークを
ダイヤモンドでちりばめられたパソコンです(苦笑)
して値段がバカで、8000万円(汗)

どこまでセレブですか??(笑)
8000万円のPCは流石に買う人はいないと思うけど、
本当の金持ちは買っちゃうのかもね・・・。
でも誰かに、その価値を解られたら、
放置しておいておけないと思う(苦笑)

だってPCとして使うなら、金庫には入れておけないし、
PCとして使わないなら、何の為に買うんだか(苦笑)

例え宝くじが当たったとしても、
これだけは絶対に買わないな・・・(笑)

まぁ~これも

  • オタッキ~

どうでも良いことなんですけど・・・。
KAZのHPではBlogが2つあって、
これを1本化しました。
只それだけなんですけどね(苦笑)

とは言っても、ライブレポと、新曲情報くらいの
記事をKAZ日記に移行しただけなんだけどさ。

通常のKAZ日記は、そこそこアクセスあるんだけど、
もう1個のKAZのライブレポのBlogは
アクセスが上がらないんです・・・。
ということは誰も見てないと言うことでしょ?(汗)

対してアクセスないし、
それなら2つも管理するの面倒だし、
1本化すれば、イヤでも読むようになると思うし(苦笑)
手間も省けて、一石二鳥なんて考えたんですが、
あんま関係ないかなぁ~??(笑)


ところでこんな記事をyahooより見つけましたが↓
「mixii」からのメールに注意 ミクシィが呼び掛け

l_yuo_mixii.jpg

結構頻繁に俺のPCメールに来てますけど・・・(苦笑)
よ~く見れば、間違えないように感じるけど、
騙されてる人は騙されるんだよねぇ~(苦笑)

そもそも、mixiやってる人ならば、
届いたメッセージメールも、サイトに接続しないと、
内容見れないのは知らないのか??
届いたメールの内容は本文内容表示されてるから、
分かると思うんだけどなぁ~。

始めたばかりの人を対象にしているのかね(苦笑)
取り敢えず皆様気を付けて下さい(汗)


もう一つ、携帯でもYouTubeが
見れるようになったんですね~。

ドコモの携帯で「YouTube」が視聴可能に

Docomoユーザーとしては喜ばしい限りです。
最近過去のドラマを中国の方が、
何でかUPしてくれているので、助かってるんですよね。
携帯でYouTube見れるなら、移動時でも見れますもんね。

ところで携帯でFLASH動画を見るようにするには、
どういう形式で作ってるんでしょうかね?
そこそこ古い携帯でも見れることを考えれば、
携帯が対応したというわけではなく、
YouTubeのFLASH側が対応させたと言うことでしょ??
調べたら出てくるのかな??
まぁ~調べてみようとは思いますけど、
何か知ってたら情報下さぁ~い、くりにゃーさん(苦笑)

自分で携帯対応のFLASH動画作れるなら、
結構有効に使えるようになると思うんだよね。
PCでのFLASH動画は取り入れていますけど、
携帯はまだ出来ないと思ってましたからねぇ~。
仕組みが分かったら、自分もそうだけど、
他のアーティストの動画も対応させたら
喜ばれそうだしょ??(笑)

なんか無駄知識満載な感じだけど、
いつか本当に商売できそうだなぁ~(苦笑)

KANさんのチケットキタッーーー

と、ちょっと電車男風にしてみましたが、
そこまで2ch見ないので、
このタイトルが今でも通用するかは分かりません。
死語って言われそうだし(苦笑)

まぁ~それは置いといて。
2月10日にZEP PSAPPOROで行われる、
KANさんの久し振りのバンドツアーです。
12月にBESTCDを発売したから、
多分そのCDが中心なのかなぁ~??
って思うんだけど、期待を裏切るのが
KANさんは好きだから、何かやらかしてくれるでしょう(笑)

ところで今回のファンクラブ先行のチケットは、
2年前に行われたバンドツアーの時に、
浜田省吾さん風の、原田省吾(ハラショー)の
格好で歌った時の写真が載ってます(苦笑)
当時の記憶が懐かしく思い出されますが、
今回も出てくれないかなぁ~と思い、
チケットをよく見てみると、
「※今回この方にはご登場頂けませんので、
予めご了承下さい」って書いてあります(笑)

IMGP0230.jpg

やっぱ普通に期待を裏切ってくれます(苦笑)
それが良いんでですけどねぇ~。

オフ会のメンバーにも会えるし、
全てが楽しみであります。
ライブで会いましょう~。


追記:先日行われたKAZのライブレポあっぷしました。
KAZと愉快な仲間達LIVE_VOL.1 副題「福袋」

雪・雪・雪・雪・雪・・・

別に暗号とかではないです(汗)
さすがに、これだけ雪が降ると、
どんだけぇ~(どうも最近口癖だ(苦笑))
っていうくらい積もりすぎて、
車椅子の前タイヤは埋まる埋まる・・・。
埋まったら最後、誰かに助けを求めないと、
前にも後ろにも進めない・・・。
今日は今年初めて会社にヘルプを求めました。
2~3日は続きそうだな(汗)

雪も明日一杯までは降ると、
天気予報で言ってるので、当面自力での移動は
無理そうですねぇ~・・・(泣)

皆さんの所はどうなんでしょうね?
札幌なんて目じゃねぇ~よっていう意見お待ちしています(笑)


どっか行きてぇ~なぁ~。
まぁ~wiiでも一人でやってるさ(苦笑)

買ってしまった・・・。

何を思ったか、昨日Wiiを買ってしまいました(汗)
結構TV見てると頻繁にCMやっててね。
気になっていたんですよねぇ~・・・。

nintendo_wii_02.jpg

冬の間は時間も結構あるし、
最近はDSにはまっていることもあるし、
一度試してみたく、思い切って買っちゃった(苦笑)

ゲームとしては「はじめてのWii」と
「Wii Sports」を買って、早速遊んでみました。

rhaj.jpg
rspj.jpg

一番の心配は、手が不自由な俺でも、
あのコントローラで遊べるのか?
ということではあったんですけど、
昨日の面で、全てが上手く行く分けじゃないけど、
ある程度のゲームは手が不自由でも、
何とかなりそうです(苦笑)
でも唯一難しいのはビリヤードなどの、
手前に引いて、一気に前に押し出す動作が
結構難しく、それくらいかなぁ~。
まぁ~さすがに念のため、
クラシックコントローラも買ったけどね(汗)

でも結構高くついたなぁ~(笑)
でもボウリングもあって、結構体を動かすんですよね。
無駄に汗をかくし、ちょっとした運動に良いかも(苦笑)

お勧めのゲームがあれば教えて下さい(汗)

どんだけぇ~

昨日会社に大量の箱が届きました。
詳しく書けないのが残念なくらい凄いんですわ(汗)
ちょこっとヒント出すけど、コメントで答え書かないでね(苦笑)
何かあったらやっかいだから・・・。

昨年社会を偽装の件で賑わせた、
某食品メーカー様よりご寄付を頂いたのです。
北海道と言えばコレ!!
と・・・ここまでしか言えません(汗)

P1030063.jpg

工場再会する時に、日付を印刷する為に、
テストするんだそうで、中の商品は何ヶ月先まで
食べられるんだけど、売り物にはならないんですって。

でもせっかく食べられるのに
捨てるのはもったいないということで、
自分らのような福祉関係に寄付するんですねぇ~。
まぁ~とってもありがたい話なんですけど、
何か毒味っぽくて微妙ではあります(苦笑)

そうは言っても、頂けるものは素直に頂きます(笑)
なまら箱があったけど、各方面に配ったら、
今日はほとんど無かった(苦笑)

ただ自分の分と、彼女の分はもらってきましたとさ(汗)
18枚くらい入っているので、
自分の分なら提供します。欲しい方はコメントしよう(笑)

これは?

  • オタッキ~

まずは、先日のKAZのライブに来て頂いた皆様、
スタッフの皆様ありがとうございました。
新年一発目のライブがソロライブという、
若干の不安もありましたが、
何とか楽しんで歌うことが出来ました。
詳しくは後程レポをアップします。


さて、タイトルの「これは?」
ということですが、日々ネットサーフィンをやっていると、
偶然ながら便利なソフトを見つけることもあって、
今回はそれのお話。

PCを持っている人なら必ず一度は経験する
リカバリーに関してなんですけど、
リカバリーってPCの世界では、
初期化を意味するんですけど、初期化をすると、
PCはスッキリしてサクサク動くようになるけど、
ソフトや接続機器は改めてインストールが
必要になりますよねぇ~。

まぁ~ソフトに関しては仕方ない面も多々ありますが、
接続機器などはドライバーさえ入ってれば、
すぐに動かせるようになるのに、
CD-ROMを入れて認識させなきゃいけなかったり
面倒な人にはホントに面倒です(苦笑)
俺も面倒だなぁ~って思う一人です。

そこで今回偶然見つけたソフトはこれ↓
DriverMax
これはPCの中に登録されている、
接続機器などのドライバーを自動で探してくれて、
そのドライバーを1つのフォルダーに
出力出来るというものです。
1つのフォルダに保存しておけば、
後にリカバリーやOSの再インストール時に、
出力したドライバーを一括でインストールまで
してくれるという優れものです。

drivermax_1r.jpg

drivermax_2r.jpg

いまいち文章じゃぁ~便利さが伝わらないと思うけど、
例えばDVDドライブとか、HDドライブとか、
TVキャプチャーとか、インストールする時には、
通常CD-ROMを持ってきて、そこからインストールするので、
その都度CDの交換は面倒です。
この「DriverMax」を使えば、接続機器を繋げる前に、
一括でインストールしておけば、
後は機器を繋げるだけで自動で認識してくれるから、
俺みたいなPC壊し屋や、PCカスタマイズが好きな人には、
かなりもってこいのソフトかと(笑)

でも当然ながら、リカバリー前にやっておく必要があって、
クラッシュした後にやろうとしても、
ドライバーのデータがないなら意味はないし、
リカバリー前であっても、後であっても、
新規で別途接続機器を買ってきて、
インストールする場合には、最初だけはCDから、
インストールは必要なのは、ご理解下さいね(苦笑)

要はバックアップ的要素のソフトであると言うことです。

基本フリーソフトだし、30日以上継続する場合には、
ユーザー登録するだけでいいんだそうです。

最近PCが不調だとか、リカバリー予定の人は、
是非やってみよう!!(苦笑)

でも注意!!
上手く行かなくても俺に文句は言わないで下さい(汗)

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年6月 [3]
  2. 2017年5月 [5]
  3. 2017年4月 [3]
  4. 2017年3月 [3]
  5. 2017年2月 [2]
  6. 2017年1月 [6]
  7. 2016年12月 [4]
  8. 2016年11月 [5]
  9. 2016年10月 [6]
  10. 2016年9月 [4]
  11. 2016年7月 [3]
  12. 2016年6月 [4]
  13. 2016年5月 [5]
  14. 2016年4月 [2]
  15. 2016年3月 [2]
  16. 2015年12月 [3]
  17. 2015年11月 [2]
  18. 2015年10月 [2]
  19. 2015年9月 [1]
  20. 2015年8月 [1]
  21. 2015年7月 [4]
  22. 2015年6月 [3]
  23. 2015年5月 [4]
  24. 2015年4月 [3]
  25. 2015年3月 [1]
  26. 2015年1月 [3]
  27. 2014年12月 [1]
  28. 2014年11月 [3]
  29. 2014年10月 [6]
  30. 2014年9月 [3]
  31. 2014年8月 [6]
  32. 2014年7月 [4]
  33. 2014年6月 [4]
  34. 2014年5月 [7]
  35. 2014年4月 [5]
  36. 2014年3月 [3]
  37. 2014年2月 [3]
  38. 2014年1月 [4]
  39. 2013年12月 [9]
  40. 2013年11月 [11]
  41. 2013年10月 [6]
  42. 2013年9月 [9]
  43. 2013年8月 [7]
  44. 2013年7月 [6]
  45. 2013年6月 [11]
  46. 2013年5月 [9]
  47. 2013年4月 [8]
  48. 2013年3月 [9]
  49. 2013年2月 [9]
  50. 2013年1月 [8]
  51. 2012年12月 [21]
  52. 2012年11月 [18]
  53. 2012年10月 [15]
  54. 2012年9月 [18]
  55. 2012年8月 [14]
  56. 2012年7月 [12]
  57. 2012年6月 [12]
  58. 2012年5月 [10]
  59. 2012年4月 [14]
  60. 2012年3月 [19]
  61. 2012年2月 [10]
  62. 2012年1月 [21]
  63. 2011年12月 [18]
  64. 2011年11月 [23]
  65. 2011年10月 [20]
  66. 2011年9月 [8]
  67. 2011年8月 [12]
  68. 2011年7月 [16]
  69. 2011年6月 [19]
  70. 2011年5月 [19]
  71. 2011年4月 [19]
  72. 2011年3月 [19]
  73. 2011年2月 [17]
  74. 2011年1月 [18]
  75. 2010年12月 [27]
  76. 2010年11月 [20]
  77. 2010年10月 [20]
  78. 2010年9月 [21]
  79. 2010年8月 [25]
  80. 2010年7月 [17]
  81. 2010年6月 [24]
  82. 2010年5月 [17]
  83. 2010年4月 [29]
  84. 2010年3月 [22]
  85. 2010年2月 [19]
  86. 2010年1月 [20]
  87. 2009年12月 [19]
  88. 2009年11月 [18]
  89. 2009年10月 [23]
  90. 2009年9月 [13]
  91. 2009年8月 [19]
  92. 2009年7月 [19]
  93. 2009年6月 [16]
  94. 2009年5月 [22]
  95. 2009年4月 [17]
  96. 2009年3月 [20]
  97. 2009年2月 [16]
  98. 2009年1月 [16]
  99. 2008年12月 [20]
  100. 2008年11月 [20]
  101. 2008年10月 [12]
  102. 2008年9月 [10]
  103. 2008年8月 [23]
  104. 2008年7月 [27]
  105. 2008年6月 [25]
  106. 2008年5月 [25]
  107. 2008年4月 [18]
  108. 2008年3月 [17]
  109. 2008年2月 [19]
  110. 2008年1月 [21]
  111. 2007年12月 [13]
  112. 2007年11月 [22]
  113. 2007年10月 [20]
  114. 2007年9月 [19]
  115. 2007年8月 [21]
  116. 2007年7月 [27]
  117. 2007年6月 [21]
  118. 2007年5月 [23]
  119. 2007年4月 [23]
  120. 2007年3月 [27]
  121. 2007年2月 [26]
  122. 2007年1月 [17]
  123. 2006年12月 [21]
  124. 2006年11月 [16]
  125. 2006年10月 [22]
  126. 2006年9月 [22]
  127. 2006年8月 [20]
  128. 2006年7月 [11]
  129. 2006年6月 [22]
  130. 2006年5月 [14]
  131. 2006年4月 [13]
  132. 2006年3月 [14]
  133. 2006年2月 [14]
  134. 2006年1月 [21]
  135. 2005年12月 [21]
  136. 2005年11月 [10]
  137. 2005年10月 [14]
  138. 2005年9月 [17]
  139. 2005年8月 [16]
  140. 2005年7月 [15]
  141. 2005年6月 [16]
  142. 2005年5月 [18]
  143. 2005年4月 [24]
  144. 2005年3月 [22]
  145. 2005年2月 [20]
  146. 2005年1月 [17]
  147. 2004年12月 [20]
  148. 2004年11月 [7]
  149. 2004年10月 [10]
  150. 2004年9月 [11]
  151. 2004年8月 [10]
  152. 2004年7月 [10]
  153. 2004年6月 [9]
  154. 2004年5月 [10]
  155. 2004年4月 [7]
  156. 2004年3月 [8]
  157. 2004年2月 [8]
  158. 2004年1月 [11]
  159. 2003年12月 [13]
  160. 2003年11月 [13]
  161. 2003年10月 [1]
  162. 2003年9月 [2]
  163. 2003年8月 [1]
  164. 2003年7月 [2]
  165. 2003年6月 [6]
  166. 2003年5月 [6]
  167. 2003年4月 [3]
  168. 2003年3月 [5]
  169. 2003年2月 [3]
  170. 2003年1月 [6]
  171. 2002年12月 [5]
  172. 2002年11月 [5]
  173. 2002年10月 [6]
  174. 2002年9月 [5]
  175. 2002年8月 [5]
  176. 2002年7月 [6]
  177. 2002年6月 [7]
  178. 2002年5月 [2]
  179. 2002年4月 [4]
  180. 2002年3月 [6]
  181. 2002年2月 [5]
  182. 2002年1月 [11]
  183. 2001年12月 [7]
  184. 2001年11月 [3]
  185. 2001年10月 [2]
  186. 2001年9月 [3]
  187. 2001年7月 [1]
  188. 2001年6月 [2]
  189. 2001年5月 [2]
  190. 2001年4月 [2]
  191. 2001年3月 [4]
  192. 2001年2月 [2]
  193. 2001年1月 [4]
  194. 2000年12月 [6]
  195. 2000年11月 [9]
  196. 2000年10月 [3]
  197. 2000年9月 [4]
  198. 2000年8月 [4]
  199. 2000年7月 [7]
  200. 2000年6月 [8]
  201. 2000年5月 [8]
  202. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4