2009年4月の記事一覧

タイムスリップ

本日、所用で実家まで戻ってきたのですが、
その際に、行方不明だった学生時代の
写真が出てきたと言うことで、
早速チェックすると・・・う~ん若い(苦笑)
そして細い・・・(汗)

でも色々な記憶が蘇ったりするので、
気分的にはホントにタイムストリップ・・・
もといタイムスリップした感じで(苦笑)
BGMも90年代前半で今は日記を書いております。

基本的に学生時代は、
病院に入院しながら、併設している養護学校へ
通うのが当たり前なので、
写真も病院での撮影や学校が多いです。

今は亡き友も沢山写っていたし、
見る年代が違えば、随分残念な感じもあります。
まぁ~それも仕方のないことなんでしょうけど。


ところで痩せている俺は・・・
そこそこ悪くはないのかも?
この時代の俺で歌を歌っていたら、
もう少しファンも増えているような気もする
・・・のは気のせいですか??(苦笑)

何はともあれ、どうせなんで改めて
見てもらおうかと思います(苦笑)

小学生時代(ビフォー)

20090429164318.jpg

現在(アフター)

20090307012950.jpg

中学生時代1(ビフォー)

20090429164356.jpg

中学生時代2(ビフォー)

20090429164335.jpg

現在(アフター)

20090307012950.jpg

高校生時代1(ビフォー)

20090429164245.jpg

高校生時代2(ビフォー)

20090429164301.jpg

現在(アフター)

20090429171742.jpg


素敵なコメントお待ちしております(汗)

さっぱりわからん

  • モバイル

ドコモ、料金サービスを改訂
「パケ・ホーダイ ダブル」が月額490円から利用可能に


 NTTドコモは4月28日、お客様満足度向上の取り組みの一環として料金サービスの見直しを行うと発表した。その内容は以下のとおり。
1. 「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」の定額料金の下限を490円に値下げ
2. 「ファミリー割引」「オフィス割引」グループ内のiモードメール無料の対象を拡大
3. 「定額データプラン スタンダード」を提供
 パケ・ホーダイ ダブルとBiz・ホーダイ ダブルの定額料金の下限はこれまで1029円だったが、5月1日以降は490円に値下げされる。上限は変わらず、パケ・ホーダイ ダブルは4410円(フルブラウザ利用時は5985円)、Biz・ホーダイ ダブルは5985円。
 ファミリー割引とオフィス割引グループ内のiモードメールは、従来は有料だった10Kバイト(1万バイト)以上100Kバイト未満(903i、703iシリーズを除く)、100Kバイト以上のメールも無料で受信できるようになる。こちらは5月1日から適用される。
 データ通信の新しいプランとして、月額2000円~9765円の「定額データプラン スタンダード バリュー」と、月額2735円~1万500円の「定額データプラン スタンダード」を提供する。あわせて、2年間ドコモとの契約を約束することで、月額料金を割り引く「定額データプラン スタンダード割」も提供する。この割引プランにより、月額1000円からデータ通信を利用できるようになる。新しいプランの新規受付は、7月1日から開始する。


そもそも普通にメールを使うだけでも、
結構なパケット代がかかり、
いい金額になっていくよね??
それを基本料金下げたくらいで、
さも、自分らは挑戦しているんだ、
お客様のために頑張っているんだ、
ってアピールしたいのかい?(苦笑)

どうもやっぱり方向性が違う気がする。
それならば、1000円でもいいから、
上限額を下げてみるという発想はありませんか?(苦笑)
それで初めて、お客様のために頑張ったと
言えるのではないでしょうか?

電話の基本料は、まだまだ条件はあれど、
SoftBankの影響で確かに安くはなったと思う。
普通に着信用とかで使うなら、充分安い。

でもさぁ~散々付加機能満載な
携帯の仕様にしておいて、
これを使うなら、これを付けないと使えませんとか、
どうも阿漕な商売にしか見えないよ。

どうせ新規獲得が難しい現状なら、
これからはコンテンツでの収益のアップを
考えるんだろうから、そこに重点を置くようにして、
パケットサービスも上限を安くして、
利用者増加に繋げればいいじゃん。

例えば上限を500円下げるだけでも違うだろうし、
1000円だったら尚食いつくと思うんだよねぇ~。
違うかなぁ~??

Docomoさん、視点を変えてみましょう(苦笑)
あまり、お客のニーズに
応えきれてない気がしますよ(汗)

あぁ~あと、Cyber-shotケータイのDocomo版
発売期待しております(笑)


それとキャンペーンが、あと1ヶ月をきった
iPhoneをGetする説得力のある言葉を教えて下さい(苦笑)
彼女を説得できたら買っても良いらしいんだけど・・・。
余りも幼稚な発想しか出てこないんで困ってます(苦笑)

まだ言ってんのかって、
あっやっぱりそう思っちゃいます?
(ハイキングウォーキング風(汗))

OLの接触事故

全然タイトルからは、
何のこっちゃ分からないと思いますので、
順を追って説明していきたいと思います(苦笑)

まずは本日、結婚式出来るスーツの試着に
式場まで行ってきたんです。
あいにくの雪景色で、「来週5月だよなぁ~?」
と思いながら向かっておりました。

んで、実際に式場について衣装チェックしていると、
その担当者さんは、気を遣ったのか、
実は痩せているんじゃないかって思ってくれたのか、
MサイズやLサイズを持ってきてくれました(苦笑)
まぁ~俺的には着れたら嬉しいけど、
やっぱサイズが合うわけもなく、
「まだ大きいサイズありますから!!」
とLLサイズを持ってきてくれました(苦笑)

それでも当然着れるわけなく(汗)
「いや・・・実はまだ大きいサイズあるんです!!」
と言って持って着れたのがOMサイズ。
流石に大きく見えたので、これなら大丈夫だろうと
袖を通すも・・・着れない(苦笑)

担当者さんは、まだまだ頑張ってくれて、
「最終的にはOLサイズやOLLサイズもあるんですよ!!」
と状況を察したのか・・・
OLサイズも持ってきてくれました(苦笑)

ここでタイトルのOLの意味が解明(苦笑)

取り敢えずOLであれば、着れることが分かり、
ちょっと一安心・・・(汗)

でも思いました・・・やっぱ痩せなきゃいかんなと・・・(泣)
そこで一つ報告・・・5月の1ヶ月間だけ、
ダイエットに真剣に望みたいと思います(苦笑)
あぁ~いう場所に行くと、服が着れない寂しさを
痛感させられまして・・・頑張ってみようと思います。
上手く痩せられたら継続しようと思いますがね。
どうなることやら・・・(苦笑)

そんな小ネタは差し置いて、
今回はこちら側も真剣に打ち合わせしてきたので、
良い打ち合わせが出来たと思います。
一度見たいと思ってた
模擬結婚式の見学の予約もしたし、
後は、BGMの部分と、食事会の内容さえ詰めれば、
本編に関しては何とかなりそうです。

1.5次会に関しては、近々時間を作る予定です。
しばしお待ちを(苦笑)

んでもう一つの、接触事故の件ですが、
衣装の打ち合わせが済んだ後で、
彼女が初給料が入ってご馳走してくれるというので、
しゃぶしゃぶを食べにお店に向かっていたんです。
その通り道で事件は起きました(苦笑)

普通の交差点で信号もちゃんとある道の、
歩道を渡ろうとしたのですが、
歩道の真ん中で車が止まっています。
邪魔だなぁ~と思いながらも、
後ろから行けなさそうなので
素直に前から行こうとしたら、
どうやら本気で反対側を見てなかったようで、
俺が車の前に入った瞬間に、
その運転手はアクセルを踏みやがったのです(汗)

車は車椅子と普通に衝突し、
ちょっと斜めに浮いた状態で、
やっと運転手は前を振り向いて、
事のやばさに気付いたんでしょうね。
血相変えて飛び出してきました。

さすがに俺もあったまにきて
殺す気か!!」と怒鳴ってしまいました(怒)

とは言ったものの、迂闊に車の前に行った俺も、
悪かったのか・・・悪いのか?(苦笑)
それ以上は追求せずに、とっとと離れました。

でもなぁ~明らかに歩行者の青信号だったし、
車の前に行かないと段差があって渡れなかったし、
俺的には仕方のない行動だよね?

要は赤信号であるのに、
アクセル踏んだ運転手が悪いし、
左右前方確認しない運転手がダメだよね?
やっぱ警察呼ぶべきだったか?
そう言えば名前も電話番号も聞かなかったな(苦笑)
今度同じようなことがあったら聞いておこうと思います(汗)

と言うわけで、OLの接触事故の意味は、
KAZが大きいサイズのスーツしか着れない上に、
車との接触事故があったと言うことですな(苦笑)

最終的に食事は狸小路近くの
「わいわい亭」の牛特選しゃぶしゃぶ
食べ放題を食べたのでした・・・チャンチャン(苦笑)

皆さんもメタボと、接触事故には気を付けましょう!!(汗)

テレビよし、アンテナよし、俺・・・

KAZ!!(苦笑)
次の地デジ大使は俺でしょうか??(汗)

まぁ~何にせよ朝から驚いたのは確か。
てっきり、何か新作の発表で、
草なぎ剛が画面に大々的に
出ていると思ったらあなた、逮捕って(汗)

とは言っても、SMAPだろうが、芸能人であろうが、
酒を飲まなきゃやってられないこともあるんだろうけど、
深夜の公園ではなく、家で脱げよ!!(苦笑)
そしたらご近所さんの迷惑くらいだから、
捕まることまではなかったろうに。

個人的には「ぷっすま」とか、
気に入ってみていたし、映画の「黄泉がえり」とか、
ドラマも普通に気に入ってみてましたよ。
それだけに残念ではありますな。

ところで逮捕ネタになると、
やっぱりクローズアップされてしまうのが、
稲垣吾郎・・・(苦笑)
過去に逮捕されて大々的なニュースになったのは、
みんな覚えていると思うけど、
それでも逮捕されたこと自体、
ちょっと忘れてたりもするじゃないですか。
でもこういうことがあると、
SMAP2人目の逮捕とかになっちゃうからさぁ~。
やっぱ可哀想だよね。

ただ、草なぎも稲垣も、余計なことをせずに、
すいませんって謝ってれば、
世の信用を落とさずに済んだのにね。


ってか酒を飲まない俺にはね、
どうして、そこまで記憶を無くす程、
飲まなければならないんでしょうかね?
飲んでいる内に気分が良くなり、
ついついってこともあるんだろうけど、
人様に迷惑をかけるならやめなさいって感じですよ。
酔いが覚めてしまえば、
しゅんとなって「申し訳ございません」って
謝るのがオチだろうし、後々後悔するなら、
最初からするなよって思うのです(苦笑)


まっ・・・どうでもいいんですけどね(苦笑)
今日は一日中、ネットもTVも同じニュースばかりでしたとさ(汗)

ツヨシ!しっかりしなさいっ!!(苦笑)

ほめられサロン

Yahooニュースで見つけたのですが、
名前と性別と職業を入力するだけで、
ひたすら画面一杯に自分を褒めてくれます(苦笑)

やる気ない時や、誰かに怒られた時など、
ちょっとやってみるのも良いかも知れません。

例を挙げると

「KAZさんって素敵!」
「KAZさん。頼りになります。」
「KAZ先輩のようになれるように頑張ります。」

などなど・・・
バカバカしいけど、ちょっとテンション上がります(苦笑)

ほめられサロン
http://kakula.jp/homeSalon/

ネ申降臨

って田代まさしみたいだね(苦笑)

いや・・・そうではなくて、
やっと新曲の歌詞が出来上がりました。
メロディーは当の昔に出来ていたんだけど、
歌詞だけが書けなくてねぇ~・・・。

まぁ~でもせっぱ詰まってくると
出来てしまう男ですからね(汗)

たぁ~だ、この場では歌詞は発表しません。
もうちょっと引っ張らせて下さい(苦笑)
時期が来たら発表しますのでm(_ _)m

曲調だけならということで、
珍しくラブソングを作ってみました(照)
基本ラブソングが似合わない男ですので、
敢えて作らないようにしていたんですけど、
さすがに結婚を控えている身分としては、
1曲くらい彼女へ向けて作っても良いのかなぁ~と。

その内に・・・音源がUP出来たらしたいと思います(苦笑)

話は全く持って変わり(汗)
最近自分のHPに「Google Analytics」という
要はアクセスチェックする機能を取り入れたところ、
結構面白いことが分かってきました。

普通アクセス解析は、IPアドレスなど無料のモノであれば、
そこまで詳しくありませんが、
このGoogleのは結構万能で、
どこからアクセスされているのか、
地図で表示してくれるので、
パッと見分かりやすいんですよ。

どういう経緯で、やってきたのかは分かりませんが、
どうやらKAZはアジアウケはしそうな感じです(苦笑)
何でか韓国と中国からアクセスがあるんですよ(笑)
1回だけなら、たまたまかなぁ~って思うこともあるけど、
結構な頻度であったりするので、
考えられるのは単純に気に入ってもらえたのか、
それともサーバー攻撃されているのか?
って事なんだと思うけど・・・多分後者か(苦笑)

でも日本においては、当然札幌がダントツだけど、
まんべんなく全国からアクセスされているようです。
こういうのって意味なく嬉しい(笑)

HPを自身で持たれている方は是非やってみよう(笑)

Google Analytics
http://www.google.com/analytics/ja-JP/

ミニアンプ

買っちゃった(苦笑)
一応買っても良いとお許しが出たから
買ったんだけど(汗)

本日、コナンの映画に行く前に、
時間があったので、イベントに呼ばれた際の
対処法として、マイクも同時に使える
ミニアンプも欲しくて、ネットで調べていたら、
VOXというメーカーから、「DA5」という

vari.jpg

アンプがあったので調査をしていて、
本日島村楽器へ行って買ってきたというわけです。

ところで島村楽器へ行くと、
大島夕菜さんが店員さんとして働いていて、
ずっと一緒に見て回ってもらってました(苦笑)
面倒だったろうにありがとうね。

同時に、柳田誠一郎くんにもバッタリ遭遇(笑)
久々に音楽仲間にあった気がします。

さて話は戻り、マイクが使えるアンプと来れば、
当然欲しくなるのがマイク(苦笑)
と言うわけで・・・何がと言うわけかは別として(汗)
ライブ用のマイクといえば、有名なのが、
SUREのSM58これも買っちゃいました(苦笑)

site_img_us_pro_sm58s_l.jpg

これは相談なしに買ったので、
家帰ったら若干ムッとされましたが、
渋々了承されました(汗)

家に帰ってチャレンジするも、
やっぱ新しい場所では、大きい音を出すのは、
厳しいようで、窓から廊下へ普通に聞こえてしまうらしい(汗)
この二つのアイテムを使用する第一弾は、
5月3日のイベントの時となりそうですな(汗)
ちょっと楽しみだわい(苦笑)

最後に音楽仲間と言えば、
札駅前でLilyさんにも会いました(笑)

今日は結局音楽仲間に会う日だったんでしょうね。

漆黒の追跡者

コナン映画第13段のタイトルです。

漫画を見ている人には、
今回の映画は楽しみなんですけど、
知らない人には、ホントどうでもいい話ですね(苦笑)

漫画の中で、キーポイントになる、
黒の組織と言われる敵役ですが
それとのからみが沢山見られるのが
今回の映画なわけです。


ところで、昼頃に映画館に来てるんですけど
店員さんが驚くほど、
凄い人の数です(苦笑)

チケットも売り切れのおかげで、
五時からになったんですけどね(汗)


とにもかくにも、みんな今回のコナンは
楽しみなようです。

さっ俺も楽しむことにします(笑)

風邪

ひいた(苦笑)
季節の変わり目はホントに弱いもんで・・・。

こっそり

1曲だけ歌うイベントに誘われました。
とは言っても、全く持って詳細が分からないのですが(苦笑)

5月3日(日)
多分1時過ぎかな?
大通公園4丁目だそうです。

この日は「憲法記念日」なんですけど、
どうやら憲法について1時間くらい
語ろうというイベントのようです。

いつもお仕事でお世話になっているかたからの
お誘いもあってお引き受けしました。
まぁ~そうは言っても、憲法に関して、
対して知識があるわけではないし、
多分他の参加者と比べると、
浅~い事を話して歌に行くと思うんですけどね(苦笑)

それはいいとして、
せっかく大通公園までギター担いでいくのだから、
こっそり路上やろうと思うのですが、
遊びに来れそうな方います?(苦笑)

時間としては、2時から2時間くらいですが。

ギターとマイクが使えるミニアンプを買おうと思うので、
それなりに行けそうな気はするんだよね(苦笑)

まぁ~あくまでもこっそりだけどね(汗)

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年9月 [2]
  2. 2017年8月 [3]
  3. 2017年7月 [4]
  4. 2017年6月 [5]
  5. 2017年5月 [5]
  6. 2017年4月 [3]
  7. 2017年3月 [3]
  8. 2017年2月 [2]
  9. 2017年1月 [6]
  10. 2016年12月 [4]
  11. 2016年11月 [5]
  12. 2016年10月 [6]
  13. 2016年9月 [4]
  14. 2016年7月 [3]
  15. 2016年6月 [4]
  16. 2016年5月 [5]
  17. 2016年4月 [2]
  18. 2016年3月 [2]
  19. 2015年12月 [3]
  20. 2015年11月 [2]
  21. 2015年10月 [2]
  22. 2015年9月 [1]
  23. 2015年8月 [1]
  24. 2015年7月 [4]
  25. 2015年6月 [3]
  26. 2015年5月 [4]
  27. 2015年4月 [3]
  28. 2015年3月 [1]
  29. 2015年1月 [3]
  30. 2014年12月 [1]
  31. 2014年11月 [3]
  32. 2014年10月 [6]
  33. 2014年9月 [3]
  34. 2014年8月 [6]
  35. 2014年7月 [4]
  36. 2014年6月 [4]
  37. 2014年5月 [7]
  38. 2014年4月 [5]
  39. 2014年3月 [3]
  40. 2014年2月 [3]
  41. 2014年1月 [4]
  42. 2013年12月 [9]
  43. 2013年11月 [11]
  44. 2013年10月 [6]
  45. 2013年9月 [9]
  46. 2013年8月 [7]
  47. 2013年7月 [6]
  48. 2013年6月 [11]
  49. 2013年5月 [9]
  50. 2013年4月 [8]
  51. 2013年3月 [9]
  52. 2013年2月 [9]
  53. 2013年1月 [8]
  54. 2012年12月 [21]
  55. 2012年11月 [18]
  56. 2012年10月 [15]
  57. 2012年9月 [18]
  58. 2012年8月 [14]
  59. 2012年7月 [12]
  60. 2012年6月 [12]
  61. 2012年5月 [10]
  62. 2012年4月 [14]
  63. 2012年3月 [19]
  64. 2012年2月 [10]
  65. 2012年1月 [21]
  66. 2011年12月 [18]
  67. 2011年11月 [23]
  68. 2011年10月 [20]
  69. 2011年9月 [8]
  70. 2011年8月 [12]
  71. 2011年7月 [16]
  72. 2011年6月 [19]
  73. 2011年5月 [19]
  74. 2011年4月 [19]
  75. 2011年3月 [19]
  76. 2011年2月 [17]
  77. 2011年1月 [18]
  78. 2010年12月 [27]
  79. 2010年11月 [20]
  80. 2010年10月 [20]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [25]
  83. 2010年7月 [17]
  84. 2010年6月 [24]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [29]
  87. 2010年3月 [22]
  88. 2010年2月 [19]
  89. 2010年1月 [20]
  90. 2009年12月 [19]
  91. 2009年11月 [18]
  92. 2009年10月 [23]
  93. 2009年9月 [13]
  94. 2009年8月 [19]
  95. 2009年7月 [19]
  96. 2009年6月 [16]
  97. 2009年5月 [22]
  98. 2009年4月 [17]
  99. 2009年3月 [20]
  100. 2009年2月 [16]
  101. 2009年1月 [16]
  102. 2008年12月 [20]
  103. 2008年11月 [20]
  104. 2008年10月 [12]
  105. 2008年9月 [10]
  106. 2008年8月 [23]
  107. 2008年7月 [27]
  108. 2008年6月 [25]
  109. 2008年5月 [25]
  110. 2008年4月 [18]
  111. 2008年3月 [17]
  112. 2008年2月 [19]
  113. 2008年1月 [21]
  114. 2007年12月 [13]
  115. 2007年11月 [22]
  116. 2007年10月 [20]
  117. 2007年9月 [19]
  118. 2007年8月 [21]
  119. 2007年7月 [27]
  120. 2007年6月 [21]
  121. 2007年5月 [23]
  122. 2007年4月 [23]
  123. 2007年3月 [27]
  124. 2007年2月 [26]
  125. 2007年1月 [17]
  126. 2006年12月 [21]
  127. 2006年11月 [16]
  128. 2006年10月 [22]
  129. 2006年9月 [22]
  130. 2006年8月 [20]
  131. 2006年7月 [11]
  132. 2006年6月 [22]
  133. 2006年5月 [14]
  134. 2006年4月 [13]
  135. 2006年3月 [14]
  136. 2006年2月 [14]
  137. 2006年1月 [21]
  138. 2005年12月 [21]
  139. 2005年11月 [10]
  140. 2005年10月 [14]
  141. 2005年9月 [17]
  142. 2005年8月 [16]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [16]
  145. 2005年5月 [18]
  146. 2005年4月 [24]
  147. 2005年3月 [22]
  148. 2005年2月 [20]
  149. 2005年1月 [17]
  150. 2004年12月 [20]
  151. 2004年11月 [7]
  152. 2004年10月 [10]
  153. 2004年9月 [11]
  154. 2004年8月 [10]
  155. 2004年7月 [10]
  156. 2004年6月 [9]
  157. 2004年5月 [10]
  158. 2004年4月 [7]
  159. 2004年3月 [8]
  160. 2004年2月 [8]
  161. 2004年1月 [11]
  162. 2003年12月 [13]
  163. 2003年11月 [13]
  164. 2003年10月 [1]
  165. 2003年9月 [2]
  166. 2003年8月 [1]
  167. 2003年7月 [2]
  168. 2003年6月 [6]
  169. 2003年5月 [6]
  170. 2003年4月 [3]
  171. 2003年3月 [5]
  172. 2003年2月 [3]
  173. 2003年1月 [6]
  174. 2002年12月 [5]
  175. 2002年11月 [5]
  176. 2002年10月 [6]
  177. 2002年9月 [5]
  178. 2002年8月 [5]
  179. 2002年7月 [6]
  180. 2002年6月 [7]
  181. 2002年5月 [2]
  182. 2002年4月 [4]
  183. 2002年3月 [6]
  184. 2002年2月 [5]
  185. 2002年1月 [11]
  186. 2001年12月 [7]
  187. 2001年11月 [3]
  188. 2001年10月 [2]
  189. 2001年9月 [3]
  190. 2001年7月 [1]
  191. 2001年6月 [2]
  192. 2001年5月 [2]
  193. 2001年4月 [2]
  194. 2001年3月 [4]
  195. 2001年2月 [2]
  196. 2001年1月 [4]
  197. 2000年12月 [6]
  198. 2000年11月 [9]
  199. 2000年10月 [3]
  200. 2000年9月 [4]
  201. 2000年8月 [4]
  202. 2000年7月 [7]
  203. 2000年6月 [8]
  204. 2000年5月 [8]
  205. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4