2011年11月の記事一覧

過ぎてしまえば後の祭り

俺の日は、思ったよりも
あっさりと過ぎていきましたとさ(苦笑)
でもたくさんのお祝いコメント
とても嬉しかったです。
本当にありがとうm(_ _)m

若かりし頃のイメージが
あまりにもバブリー時代過ぎたという
ご指摘は受けつつも、
まぁ~俺の頭の中なんて、そんなもんです(笑)

さて今日はどうやって過ごしたかというと
しょせん平日ですし、日常を送ってました(苦笑)

でも晩飯はリクエストを聞いてくれて
最初はし~す~って答えましたが、
その瞬間空気が張り詰めましたので・・・
あまり食べる機会のない、
ジンギスカンをリクエストしました。

今でこそ生ラムなどの柔らかく、
美味しいジンギスカンも出てきましたが
俺の小さい頃のジンギスカンなんてのは
円柱の冷凍されたラムでした。
でもジンギスカン用のタレを付けて食べる
このジンギスカンが美味しかったんですよねぇ。

と言うわけで昔ながらの
ジンギスカンを家で食べました↓



なんか久々すぎてめっちゃ美味かったです。
たまにやりたいものである(苦笑)

そしてケーキも出てきて、
LeTAOのドゥーブルフロマージュと
シュークリームが出てきて、
これもやっぱ美味かったのぉ~。

tannjou02.jpg

単純に食べまくりの一日だったのは
言うまでもないでしょう・・・。

だって今日は・・・



だってだって今日は・・・



だってだってだって今日は・・・



良い肉の日ですよっ!!

食わなきゃ損だってぇ~の(苦笑)
あぁ~満足満足。
次はし~す~だなぁ~。

なぁ~吉田(苦笑)

あでゅ~♪

2011年11月29日のツイート

  • twitter

Tue, Nov 29

  • 23:57  もうすぐで、俺の日が終わるのぉ〜。残念だが、それもいた仕方ないと言うことで(苦笑)
  • 23:45  @kotsu_bot 肉食え!!(苦笑)  [in reply to kotsu_bot]
  • 13:08  今日は、これから富士ゼロックスで、AdobeCS5.5のセミナーを受けてきます。意外と知らない機能を教えてくれるから、楽しいんだよねぇ〜(笑)
  • 01:21  実はこっそり、Amebloに以前から登録していましたが、一向に友達が増える傾向にありません(苦笑) とは言っても、KAZ日記と同じ内容だから、増えようもないんだけどね(苦笑) まぁ~参考までに貼っておきます。 http://t.co/OakMUKHF
  • 01:09  2011年11月28日のツイート - http://t.co/dtIGObFE
  • 00:03  Age,35 恋しくて - http://t.co/xG6VqjbC
Powered by twtr2src.

Age,35 恋しくて

えぇ~気が付けば私も35歳になりました。
おめでたいんだか、おめでたくないんだかは
若干の不明感は否めませんが、
兎にも角にも、この世に生まれてから
35年も経とうとしております(苦笑)

タイトルのドラマは15年も前になるんですね。
実際に、その年齢になってみると
中井貴一のように渋くもないし、
椎名桔平のようにかっちょよくもない、
現実はただのおっさんです(笑)

でも何となく、面白味のある
おっさんにはなれている気もするので、
年を取ることも悪いことばかりでも
ないのかなぁ~なんて思えたりもします。

しっかし、1年の経つ月日が
尋常ではないくらいに早くて
追いつけてないような感じ(苦笑)

俺の35歳のイメージは
高層マンションに住んでいて
夜景をバックにワイングラス片手に
ダンディーさがあって
仕事も中堅クラスにいて
やりたいことを自由にやっていて
夜な夜なデスコへ行って
タクシーで帰宅時の精算は
1万円を渡して釣りはとっときな
なんていなせな感じで、
そんなにお金にも不自由して
いないんですが・・・。

まぁ~あくまでも若かりし頃のイメージ(笑)

現実はこう↓

マンション5階暮らし(これは普通)
酒は全く飲むことができず、
夜景に全くの興味なし(苦笑)
ただのおっさんで・・・
仕事は可もなく不可もなく、
やりたいことはやってるな(笑)
夜な夜なパソコンの前にいて
タクシーなんて絶対に乗らないし(笑)
釣りは多くくれって感じで、
単純にせこいだけだったりして、
お金に余裕は全くありません(苦笑)


でも・・・なんか楽しく生きています。

若い頃のイメージなんて、
あくまでもイメージだし、
理想通りに生きられる人間なんて
ほんの一握りなだけで
あとは、理想通りには生きていないでしょ?

だけど、その中でも自分なりに、
納得いくように生きていってると思うんだ。

結果、終わりを迎える時にだけ、
まぁ~それなりに良い人生だったなと
思えたら、それで充分幸せなんじゃないか?
って最近では思うようにしていってます。


頼りない部分も多々あるとは思いますが、
家族、仕事、音楽等、多分いろいろと
バカやっていくと思いますので、
お付き合いいただけたら幸いです。


最後に自分自身へ向けて
Happy Birthday ~ 俺!!
良い一年になりますように~!!

あでゅ~♪

2011年11月28日のツイート

  • twitter

Mon, Nov 28

  • 23:47  スマートフォン部門:『iPhone 4S』 ←この製品を推薦 #asciiplus http://t.co/vm1uKf0g
  • 10:45  一時期の寒さが収まったせいか、暖かく感じるのぉ〜。こうやって気を緩めさせといて、後でどか〜んとくるんだろうけど(苦笑)
  • 01:53  もっと政治家一人一人が、真剣に取り組むべきだよ。やってるのかもしれないけど、見えてこないし、やっているとも思えない。課題は山積みなのに、海外ばかりに目を向けて、自国に目を向けなさいよ。
  • 01:50  なんか、全く地域が違うから、よくはわからないんだけど、大阪市の市長に橋下徹がなったんですね。今の時代は声を出せる人が、やっぱ強いように思う。ってか、みんなの代表で選ばれたくせに、声を出せない政治家が多すぎるんだよね。良くも悪くも、小泉さんは俺は好きだったよ。
  • 01:21  にしても、半年であれしか話が進んでないのは、いかにもアニメらしい伸ばし方だのぉ。子ども編は、サボがいい味だしていて、ちょっと泣ける。泣かせ技が上手いわぃ(苦笑)
  • 01:18  パソコンの空き容量を増やすべく、撮り溜めしたドラマや、アニメのONE PIECEをひたすら見てました。アニメは、やっと二年の月日が経つところまできました。約半年分だったなぁ〜(苦笑) 普通に面白かったけどね。
Powered by twtr2src.

謎解きはディナーのあとで

最近、家に引きこもる傾向があるせいか
録りだめしたドラマを見る時間が
結構あったりもします(苦笑)

んで、全く見ていなかった
今クールのドラマを見ようと思って
まずなんだろう??
って思いながら見始めたのが
謎解きはディナーのあとででした。

選んだ理由は特にはなくて
まぁ~フジ系で唯一面白そうかな?
という理由だけです(苦笑)

さて見始めてみると・・・
思ったよりも面白いというのが
素直な感想です(笑)

椎名桔平のダメっぷりや
北川景子の話し方が可愛かったり
桜井翔も良い味は出しております。

まぁ~設定自体が
結構むちゃくちゃではあるけど、
娯楽ドラマとしてみるなら
普通に楽しんでみられると思います(苦笑)

にしても、桜井くんの役は
毒舌全開の執事と聞いていたけど、
言うほど毒舌はなくて、
そこはちょっとイメージが違ったなと。
どちらかというと、毒舌よりは
頭の悪いお嬢様役の北川景子を
ただ見下しているという感じ(苦笑)
でも最終的には、お嬢様を助ける
そんな王道パターンのドラマです。

このドラマを見て思ったのは
北川景子は役によって雰囲気も、
声の出し方なども変わるんだなと。
この北川景子なら結構好きかも(笑)
なんか親近感が一番湧いた役柄です。


フジ系のドラマしか、ほぼ見ないため
他局で人気のある家政婦のミタは
録画さえもされてないので、
面白さなんて分かるわけもなく(苦笑)
今後は録画していこうと思います。

HUNTERのドラマは面白いのかなぁ?
昨年やってたドラマで夏の恋は虹色に輝くに
出演していた桐谷美玲が実は気に入っていて
その人が出ているから録画している
という安易さは否めないが、
ある程度、謎解き~を見たら
見てみようとは思っています(苦笑)

まぁ~そんな程度の日記です(笑)

あでゅ~♪

2011年11月23日のツイート

  • twitter

Wed, Nov 23

  • 17:59  @kotsu_bot 俺が通常いる部屋もおそらくそれくらいだと思われ(苦笑) サビ〜なぁ〜(笑)  [in reply to kotsu_bot]
  • 17:54  焦ったぜぇ・・・ - http://t.co/kqrTIbqZ
  • 03:27  早くコピー終われ!!(苦笑)
  • 03:24  いやぁ〜めんどくせぇ〜なぁ〜。いくら明日休みでもブログ直しに時間はかけたくないよぉ〜。こういう時、人は無力よのぉ(泣)
  • 03:22  ダメだ、やらかした(苦笑) ブログちょっと時間かかりそうだ(泣) 無駄にバージョンアップするんじゃなかった..._| ̄|○
Powered by twtr2src.

焦ったぜぇ・・・

昨日の夜にBLOGシステムであるMTの
バージョンアップを楽観的に始めたら
データベースが壊れてしまい、
あやうく全部消えてしまうところだった(汗)
これにはマジで焦った(苦笑)

単純にバックアップをとっていりゃ~
いいんだと思っていたら、
バックアップからの復帰には、
同じバージョンのシステム以外には
使えないと表示されてしまい・・・
何言ってやがると、機械相手に半ギレに。
随分大人げない光景だのぉ~とは
思うけども、あの瞬間はダメだな(笑)

結局仕方ないから元に戻そうとするも
大元のシステムを残していなかったもんだから
まずはそれを探すのに時間はかかるし、
最初は日本語バージョンがなくて
ちょびっとだけ新しいものでも、
行けるんじゃないかって
MT4.23からMT4.29にして試すと
きっちりしてやがって全然ダメだった(泣)

英語版じゃ後々面倒だろうなぁ~と思い
日本語版探すけど、肝心の欲しいバージョンだけ
一向に見あたらず・・・_| ̄|○

そんな時、英語版をダウンロードして
設定に日本語にできるという情報を
GETして更にガッカリ(苦笑)

やっとの思いで同じバージョンをGETして
インストールすると、いつもと違ったエラーが
表示され・・・まだ続くのかと思った。

またネットを彷徨ってみると
プラグインを今までと同じ環境にする必要がある
と見つけて、取り敢えず同じプラグインを
サーバーにアップロードしたら・・・
正常に反応してくれました(笑)

ここまで結構半日近くは時間を費やしました。

もう面倒なのでバージョンアップは
当面やらないと思います(苦笑)

でもなんでバージョンアップしようかと
思ったかというと、最新版がスマホに
標準で対応したらしく
インストールしようとしたら
最新入れなさいって出たもんだから
仕方なくやっていったら
データベースがいったん死んだということです(苦笑)

あぁ~しんど・・・(苦笑)

あでゅ~♪

2011年11月22日のツイート

  • twitter

Tue, Nov 22

  • 23:39  このMTもアップデート方法を改良したほうがいいと思うんだよね。いちいち、作業が手間だから、部分的にアップデートできるようなシステムにすべきかと(苦笑)
  • 23:38  なんとなく、Blogのシステム(MT4.2→MT5)に変えようと勢いで始めてしまったが...無事に終わるかのぉ(苦笑)
  • 10:47  今日も、やっぱりさびぃ〜なぁ〜(苦笑) もう休んでもいいだろ?(汗) なんか弾けたぁ〜い♪( ´θ`)ノ
  • 01:54  明日帰ってきたらギター弾いてみようっと(苦笑)
  • 01:53  いい加減ギターに触らんとダメだな(苦笑) 本業を忘れちゃいかん。俺は無駄に喋れるミュージシャンだからなぁ〜。
  • 01:51  にゃろぉ〜〜〜〜〜(苦笑)
  • 01:49  これやって深夜になると、ちょっと廃人っぽくなるから、今日はヤメようと思った瞬間に虚しさが溢れてくる(苦笑)
  • 01:47  ってか、それとは別にFacebookのシティビルを意外と続けてる自分が笑える。若干、お仲間を見つけちゃったから、助かるんだよねぇ(笑)
  • 01:45  またmixiページの表示変えやがったな(苦笑) 慣れてきた頃にこれだもん。いやんなっちゃう。利用したい機能だけのレイアウトを自由にやらせてくれよ。
Powered by twtr2src.

たこパー

決してたこの足のようなパーマを
かけたわけではありませんって分かってますよね(苦笑)

何となく食べたくなったので、
家でたこパーやろうぜとなり、
一派数人に声をかけたら
数人集まってくれました(笑)

ホットプレートを使って作るので、
俺もくるくる回すことができるので、
実は結構楽しんでやってたりします。

何気に結構な量を食べていることに
後々気付くんですが(汗)
自分たちで作っても充分に
美味しいのって大事だよねぇ。

多分合計で120個くらいを作って
みんなで食べたと思うんだけど、
人数がいたら一気になくなっちゃうのね(笑)
でも何回も回せるから楽しかったです。


OnePieceの映画をじっくりと堪能し、
みんなを見送った後で、
パソコンに向かったら、KANさんがモスクワで
ライブやっていることをGoogleカレンダーに
教えてもらい・・・あぁ~そうだったぁ~
とあたふたしながらUstreamを開くと、
既に始まっていました(苦笑)

明らかに海外であるのに、
衣装は学生服を着ていて
KANさんらしいというか、普通というか(苦笑)
ライブの進行もたじろぐことなく、
ロシア語でギャグを言ったりして、
これがまたウケたりして、
やっぱKANさんすげぇ~なぁ~と感心しました。

さすがに緊張しない俺でも、
海外公演は緊張するだろうなぁ~(笑)
だって海外の言葉を覚える気ないし(苦笑)
というよりオファーも当然ありませんけど。

あんな遠い国からリアルタイムで
見られる時代になったのがありがたいですね。
しかもまったく途切れなかったし、
音も思ったよりは綺麗に聞こえていて
ライブを堪能させていただきましたって感じです。

KANさんお疲れ様でした。
来年頭のライブ行けませんが・・・。
DVD楽しみにしております(苦笑)

あでゅ~♪

一足お先に

飾ってみましたクリスマスツリー。
とは言っても帰ってきたらできてました(苦笑)

tree 005.JPG

昨年はタイミングが合わず、
お披露目されませんでしたが、
今年は飾ろうぜぇ~と話していたので、
ドドーンと登場しました(笑)

アングル的には全体像を載せたいところでしたが
洗濯物が普通に映ってしまうので(汗)
取り敢えずエロカメラマンのように
下から上を見上げる角度で撮ってみました(苦笑)


思い返すと2年前にも飾ったわけですが
その際、何故か七夕もどきの短冊も飾り
各自願い事を書いていました(笑)

当時、妊娠中のねぇさんも短冊に
子供が無事に生まれますようにと
願い事を書いていまして
その後、元気な女の子を出産しておりますので、
ぜひ、もうすぐ出産予定の、
かもちふには短冊を勝手に作ってもらって
我が家で飾っておこうと思いますので、
作っておいてください(苦笑)

あっ、我が家独自のルールで
願い事は3つまでとなっております。

KAZの願い事は至ってリアル。

1.家計が楽になりますように
2.わーく木の葉に利用者が増えますように
3.録音用の静音性の高いノートPCが欲しい


の3本で~す(苦笑)

最後だけ微妙なのは触れないで下さい。

まっ、何であれ少しは人生楽しく
ありたいじゃないですか?
縁起物は有無を言わさず取り入れたら良いんですよ(苦笑)

あでゅ~♪

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年9月 [2]
  2. 2017年8月 [3]
  3. 2017年7月 [4]
  4. 2017年6月 [5]
  5. 2017年5月 [5]
  6. 2017年4月 [3]
  7. 2017年3月 [3]
  8. 2017年2月 [2]
  9. 2017年1月 [6]
  10. 2016年12月 [4]
  11. 2016年11月 [5]
  12. 2016年10月 [6]
  13. 2016年9月 [4]
  14. 2016年7月 [3]
  15. 2016年6月 [4]
  16. 2016年5月 [5]
  17. 2016年4月 [2]
  18. 2016年3月 [2]
  19. 2015年12月 [3]
  20. 2015年11月 [2]
  21. 2015年10月 [2]
  22. 2015年9月 [1]
  23. 2015年8月 [1]
  24. 2015年7月 [4]
  25. 2015年6月 [3]
  26. 2015年5月 [4]
  27. 2015年4月 [3]
  28. 2015年3月 [1]
  29. 2015年1月 [3]
  30. 2014年12月 [1]
  31. 2014年11月 [3]
  32. 2014年10月 [6]
  33. 2014年9月 [3]
  34. 2014年8月 [6]
  35. 2014年7月 [4]
  36. 2014年6月 [4]
  37. 2014年5月 [7]
  38. 2014年4月 [5]
  39. 2014年3月 [3]
  40. 2014年2月 [3]
  41. 2014年1月 [4]
  42. 2013年12月 [9]
  43. 2013年11月 [11]
  44. 2013年10月 [6]
  45. 2013年9月 [9]
  46. 2013年8月 [7]
  47. 2013年7月 [6]
  48. 2013年6月 [11]
  49. 2013年5月 [9]
  50. 2013年4月 [8]
  51. 2013年3月 [9]
  52. 2013年2月 [9]
  53. 2013年1月 [8]
  54. 2012年12月 [21]
  55. 2012年11月 [18]
  56. 2012年10月 [15]
  57. 2012年9月 [18]
  58. 2012年8月 [14]
  59. 2012年7月 [12]
  60. 2012年6月 [12]
  61. 2012年5月 [10]
  62. 2012年4月 [14]
  63. 2012年3月 [19]
  64. 2012年2月 [10]
  65. 2012年1月 [21]
  66. 2011年12月 [18]
  67. 2011年11月 [23]
  68. 2011年10月 [20]
  69. 2011年9月 [8]
  70. 2011年8月 [12]
  71. 2011年7月 [16]
  72. 2011年6月 [19]
  73. 2011年5月 [19]
  74. 2011年4月 [19]
  75. 2011年3月 [19]
  76. 2011年2月 [17]
  77. 2011年1月 [18]
  78. 2010年12月 [27]
  79. 2010年11月 [20]
  80. 2010年10月 [20]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [25]
  83. 2010年7月 [17]
  84. 2010年6月 [24]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [29]
  87. 2010年3月 [22]
  88. 2010年2月 [19]
  89. 2010年1月 [20]
  90. 2009年12月 [19]
  91. 2009年11月 [18]
  92. 2009年10月 [23]
  93. 2009年9月 [13]
  94. 2009年8月 [19]
  95. 2009年7月 [19]
  96. 2009年6月 [16]
  97. 2009年5月 [22]
  98. 2009年4月 [17]
  99. 2009年3月 [20]
  100. 2009年2月 [16]
  101. 2009年1月 [16]
  102. 2008年12月 [20]
  103. 2008年11月 [20]
  104. 2008年10月 [12]
  105. 2008年9月 [10]
  106. 2008年8月 [23]
  107. 2008年7月 [27]
  108. 2008年6月 [25]
  109. 2008年5月 [25]
  110. 2008年4月 [18]
  111. 2008年3月 [17]
  112. 2008年2月 [19]
  113. 2008年1月 [21]
  114. 2007年12月 [13]
  115. 2007年11月 [22]
  116. 2007年10月 [20]
  117. 2007年9月 [19]
  118. 2007年8月 [21]
  119. 2007年7月 [27]
  120. 2007年6月 [21]
  121. 2007年5月 [23]
  122. 2007年4月 [23]
  123. 2007年3月 [27]
  124. 2007年2月 [26]
  125. 2007年1月 [17]
  126. 2006年12月 [21]
  127. 2006年11月 [16]
  128. 2006年10月 [22]
  129. 2006年9月 [22]
  130. 2006年8月 [20]
  131. 2006年7月 [11]
  132. 2006年6月 [22]
  133. 2006年5月 [14]
  134. 2006年4月 [13]
  135. 2006年3月 [14]
  136. 2006年2月 [14]
  137. 2006年1月 [21]
  138. 2005年12月 [21]
  139. 2005年11月 [10]
  140. 2005年10月 [14]
  141. 2005年9月 [17]
  142. 2005年8月 [16]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [16]
  145. 2005年5月 [18]
  146. 2005年4月 [24]
  147. 2005年3月 [22]
  148. 2005年2月 [20]
  149. 2005年1月 [17]
  150. 2004年12月 [20]
  151. 2004年11月 [7]
  152. 2004年10月 [10]
  153. 2004年9月 [11]
  154. 2004年8月 [10]
  155. 2004年7月 [10]
  156. 2004年6月 [9]
  157. 2004年5月 [10]
  158. 2004年4月 [7]
  159. 2004年3月 [8]
  160. 2004年2月 [8]
  161. 2004年1月 [11]
  162. 2003年12月 [13]
  163. 2003年11月 [13]
  164. 2003年10月 [1]
  165. 2003年9月 [2]
  166. 2003年8月 [1]
  167. 2003年7月 [2]
  168. 2003年6月 [6]
  169. 2003年5月 [6]
  170. 2003年4月 [3]
  171. 2003年3月 [5]
  172. 2003年2月 [3]
  173. 2003年1月 [6]
  174. 2002年12月 [5]
  175. 2002年11月 [5]
  176. 2002年10月 [6]
  177. 2002年9月 [5]
  178. 2002年8月 [5]
  179. 2002年7月 [6]
  180. 2002年6月 [7]
  181. 2002年5月 [2]
  182. 2002年4月 [4]
  183. 2002年3月 [6]
  184. 2002年2月 [5]
  185. 2002年1月 [11]
  186. 2001年12月 [7]
  187. 2001年11月 [3]
  188. 2001年10月 [2]
  189. 2001年9月 [3]
  190. 2001年7月 [1]
  191. 2001年6月 [2]
  192. 2001年5月 [2]
  193. 2001年4月 [2]
  194. 2001年3月 [4]
  195. 2001年2月 [2]
  196. 2001年1月 [4]
  197. 2000年12月 [6]
  198. 2000年11月 [9]
  199. 2000年10月 [3]
  200. 2000年9月 [4]
  201. 2000年8月 [4]
  202. 2000年7月 [7]
  203. 2000年6月 [8]
  204. 2000年5月 [8]
  205. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4