2011年12月の記事一覧

ひとまず

大晦日ですね。
あと30分程度で年が明けます。
我が家では、ガキつかを見て笑ってます。

今年は色々ありすぎましたが
来年は世の中が良い年になることを
祈りながら、次の年を待つことにします。

よいお年を。

あでゅ~♪

Look Back Again

さぁ~今年もやってきました。
一年を振り返るコーナーです(苦笑)
タイトルに関しては振り返るネタを考えたら
矢井田瞳の歌が頭を流れてきたので、
そのまま採用しタイトルにしました。

気分的には雪が降りすぎて
憂鬱なのでギルバートオサリバンの
Alone Againを聞いていたい気分ですが(笑)

まぁ~いいや。無駄に長いからサラッといきます。

1月。

自立支援法B型の請求事務に
無駄に翻弄されるところから始まり、
児童養護施設への寄付で、
タイガーマスクこと伊達直人がフィーバーし
CDの時間がなんで74分なのか無駄に調べたり
仕事が多忙だったり、Appleの独占販売に
終止符を打つニュースが流れたり
奥華子の音楽に癒されたり
富士ゼロックスのセミナーに行って
進化が早くて段々ついて行けなくなったり
KDDIがradikoより先にFMラジオの全国版が聴けたり
SB孫社長が親と一緒に事情により
住めない方などに、通常は親の同意が必要な
携帯電話の契約を施設長の同意でもOKにしたり
堀北真希が札幌に来ていたのに知らずに
真面目に仕事していたり(苦笑)
Facebookに初めて登録したりしました。

2月。

以前住んでいたマンションでも
水道管の工事をやっていたのに、
今のマンションでも付き合わされる羽目になったり
無事に自立支援法B型の請求事務ができたり
ネットラジオを4年振りに復活させたり
電池節約のために充電電池を買ったり
冬眠生活の中、新曲を作る意欲が湧いてきたり
同僚の方が骨折していたり
コブクロのBlue Birdで感動したり
ナイナイ20周年の番組に
笑わせてもらったりしました。

3月。

札幌医師会の看護学校へ行き
予餞会に参加させていただき歌わせてもらったり
ストレス満載の日々を過ごし、
雪に埋もれてしまった男性を
子どもたちが協力して救助したり
森口博子の歌のうまさに感動したり
メールの管理で四苦八苦したり
大被害をもたらした東日本大震災があり
こんなことが現実に起きてしまうことに
実際には被災していないのに
軽い鬱状態になってしまったり
原発問題も徐々にあらわになってきて
Twitterが思った以上に活躍したり
上砂川にあるグループホームへ歌いに行ったり
震災復興へのチャリティーライブを
模索していったりして、新曲「希望の灯」を
札幌・大通の地下を結ぶ地下歩行空間を歩いたり
SPの映画も面白かったり、
喫煙室に段差ができてしまった
カフェクロワッサンに要望を出したら
すぐ返事が来て改善しますと言ってもらえたり
14歳の女湖が日記で綴った内容が
あまりに素晴らしすぎて感動しました。

4月。

自身のチャリティーライブ開催のための
抽選会を札幌時計台で行われたり
いなむら一志さん筆頭に開催された
チャリティーライブに参加させてもらったり
DocomoのXperiaに超興味をもったり
芸能人の被災者支援が売名行為と
言われることに疑問があったり
SUNTORYのCMに感動したり
miwaにはまってきたり、
でっき~に久々にいじめられたり(苦笑)
元モー娘。の紺野あさ美がアナウンサーになったり
BOSSのドラマがスタートしたり
とまと畑ライブをやったり、
コナンの映画を見に行ったり
仕事に悩んでしまったり、
北海道でradikoがスタートして
ラジオ生活が帰ってきたり
原因不明の高熱にうなされ
高齢者入居施設へ歌いに行ったり
札幌ファクトリーでガンダムワールドへ行きました。

5月。

この時期、未だに腹を壊していたり(苦笑)
少しでも義援金に充てたくて
路上ライブを復活させたり
その際、ACで有名になったポポポ~ンの
魔法のあいさつを歌ったら反応良くて
10年振りくらいに母校を訪ねたり
大通公園の桜に癒されて
Xperia acroに相当興味を示し
札幌市の後援をGETし
奥さんの誕生祭を開催し
歩けるくせにエレベーターに乗りまくる
ヤツに相当イライラしていたり
HPリニューアルしたり
ライラック祭へ職場のみんなで行ったり
子どもたちに少しでも笑顔を増やすべく
人気あるキャラクターが手を繋ぐ
ポスターに感動したり
温泉の予定が小樽へ食べ物ツアーになったり
BLOGのコメントがスパムで埋められて
仕方なく修正したりしていました(苦笑)

6月。

でっき~がやってきたり(苦笑)
もしドラの映画を見に行って
川口春奈の可愛さに見とれたり
AppleからiOS5の発表がされたり
Twitterの仕様が変わっていたり
Windows SP1に手こずらされて(汗)
Facebookが全然掴めてなかったり
iPhoneのセキュリティー意識を高めたり
札幌まつりへ行き、RYOさんを応援しに行ったり
楽器を繋ぐシールドにモノラルや
ステレオがあることを初めて知ったり(苦笑)
めっちゃ仕事が多忙だったり
初クラブでのライブをやって浮かれたり
30代で前立腺炎になるという悲しさを
体験してしまいました(苦笑)

7月。

いつも応援してくれる旬くんが立ち上げた
オフィス夢羽の開所式へ歌いに行ったり
ライブ3本が続いたり、ファクトリーも行ったし
「希望の灯」のCDを発売したり
そういえば、iTunesの配信も考えたっけ
KAZ一派だったツービートが結婚で
東京に行くというのでおめでとう会を開き
地下鉄の改札を通す券を、いつも落としたり(苦笑)
職場でメロン委託販売を開始したり
地下歩行空間でバザーに参加したり
FMドラマシティーで2時間もしゃべり倒し
自身チャリティーライブのポスターや
チラシがやっと完成したり、
初のAndroid端末を手に入れて
iPhoneにメール届かねぇ~と思ったら
ドメイン指定で「.jp」を拒否していました(苦笑)

8月。

いきものがかりの笑ってたいんだが
俺のスマホの着信音になるくらい
気に入っちゃっていて(苦笑)
堀北真希のCMにとても癒されて
かもちふの餃子パーティーに呼ばれたり
北海道から旅立っていったKAZ一派の仲間が
夏休みを利用して帰ってきてましたし、
大雨が降りしきる中、市内10区にチラシや
ポスターを貼りに行ったり
この時期、キャラメルフラペチーノにはまり
何度もスタバに行ってたり、
Ustreamの番組でUst-Zに出演して
Twitterでいろんな方がコメントくれたり
KANオフ会が開かれたり、
旭川のおもちゃドリームにも参加しました。

9月。

俺の前世が同じように障がいを持ちながらも
ミュージシャンであることを教えてもらったり
まりな大学祭に参加して
台風が来るからと休んだら、ちふみんから
暇なんでしょ?と電話が来たり(苦笑)
Googleサービスに感心したり、
防災のイベントにも参加しましたし、
チャリティーライブの実行委員会も開かれました。

10月。

いろいろとチャリティーライブのための
準備が必要な中、仕事に追い込まれ・・・
新曲作りに追い込まれ、
イマジン音楽祭に参加させていただいて
Twitterの一覧をBLOGに載せるようになったり
宣伝目的でFMドラマシティーに出演すると
WHY@DOLLと共演したり
KANさんを意識して、きゃわいいBLOG書くも
どうにも無理があって(苦笑)
多くの方々の協力の下、チャリティーライブも
無事に終了することができて
7月にファクトリーで歌った際に
偶然見た方から長沼の収穫祭に呼ばれ
次に繋がる出会いでした。

11月。

自宅のPCのファンの音が日増しに大きくなっていて
職場では年賀状の受付が始まり
巨大ツリーを見たくて一人で
ファクトリーまで行ってみたり
偶然に付き合ったバザーに行ってみると
知った顔が多いのに苦笑して
ソウルナンバーを調べてみたり
日記を書く暇がなかったり
無事に東北2県の児童養護施設へ寄付を終えて
Facebookの街を作るゲームにはまっていき
2年振りにクリスマスツリーも登場して
たこパーを家で開催し、ドラマにはまって
気付いたら35歳という微妙な年齢になってました(苦笑)

12月。

相変わらず「あでゅ~♪」は流行語大賞に
ノミネートすらされなくて
スライム肉まんもGETできず・・・
FNS歌謡祭を見て高島彩がかわいくて
肩の筋を伸ばして痛くなり
最新Androidに興味津々で(苦笑)
きゃりーぱみゅぱみゅが意外にかわいくて
雨竜高等養護学校へ歌いに行ったのと
やってぃ~とプチ講師をしたり、
オフィス夢羽の忘年会へ参加して
次世代車椅子のデザインがどうかと思って
今年はクリスマス時期に体調が良くて
5年振りに眼鏡を新しくして
無駄に12カ月分のKAZキャラを作ってみて
ひとり流行語大賞を開催して今に至る(苦笑)



とまぁ~日記を振り返ると、こんな感じです。
やっぱり東日本大震災に関連した日記や
音楽活動に関しては、ほとんどチャリティーに
からめて活動していたのがよく分かるし
意外にもTwitterの話題も多かった
1年だったのかなぁ~と読み取れます。

一人一人が自分自身を見つめ直す
機会が多い年でもあったと思う。

国民や諸外国の方々は、日本復興を意識して
過ごしてきただろうに、政治家や一部の企業が
自身の保身のために全てを犠牲にさせてるようにも
誰が見たって、そう思う年でもあった。

情けないと言葉にするだけなら簡単だけど、
やっぱ俺ら一人一人が行動に移さない限りは
結局何も変わらないんだろうなぁ。

頑張って行かなきゃね。

あと2日、日記書けるか怪しいけど
締めの言葉は先にとっておいて
今年も無事に振り返ることができましたとさ(苦笑)

あでゅ~♪

ひとり流行語大賞

というサイトを見つけたのでやってみました。

http://hitomoji.fansfans.jp/ryukogo/

これはTwitterとFacebookの
データを読みに行って、ベストテン形式で
単語の集計を行ってくれるサイトです。

では実際の結果を発表。

Twitter

第壱位 苦笑(314回)
第弐位 明日(24回)
第参位 良い(21回)
第四位 早い(15回)
第五位 面白い(12回)
第六位 時間(11回)
第七位 寒い(10回)
第八位 仕事(8回)
第九位 気持ち(8回)
第十位 自分(8回)


Facebook

第壱位 苦笑(945回)
第弐位 明日(65回)
第参位 良い(59回)
第四位 仕事(40回)
第五位 暑い(38回)
第六位 悪い(32回)
第七位 寒い(28回)
第八位 KAZ(28回)
第九位 痛い(27回)
第十位 早い(27回)


単純に見てみると、
なんのこっちゃな言葉しか出てきませんが
まぁ~王道過ぎるくらい「苦笑」が
断トツの1位でしたねぇ~(苦笑)

Facebookについては日記も読み込んでいるので、
べらぼうに多いんだと思われます(汗)

良く分かんないのが「早い」。
どういう時に使っているのか
想像しても浮かんでもこない(苦笑)
でもデータから読み込んでいるんだから
実際に使っているのでしょう。

興味深いのが、いや興味深いというより
人間性が分かりやすいのが季節限定の
「暑い」と「寒い」ですね。
以下に俺が暑いのも寒いのも嫌いかという
ワガママっぷりがデータで示しています(苦笑)


いやぁ~これ自分の日記でやってみたい。
1年限定ではなくて過去に書いた
日記全ての情報が検索できたら
人間性がより濃厚に見えてくると思うな。

とは言え、それでも
「苦笑」なんだろうけど・・・(苦笑)

自分が、よ~く見えてくるので、
TwitterやFacebookやってる人は
ぜひやってみてください。

あでゅ~♪

2011年12月20日~12月26日までのツイート

  • twitter

Tue, Dec 20

  • 23:18  前から言われていたけど、スマホなどの普及で2台持ちが増えたんだろうね。とは言え、もうすぐ落ち着くと思うんだが・・・(苦笑)  「070」携帯も使用=番号不足に対応 - Y!ニュース http://t.co/Hlheya19
  • 19:31  今更ながら、金正日が亡くなったことをつぶやいてみる(苦笑) でもニュースを見る限りでは国民の泣きの姿がでてるけど、あれは多分仕込みでしょうね。本当に突然だったんだろうなぁ。
  • 00:27  2011年12月13日~12月19日までのツイート - http://t.co/KIoJVTru


Wed, Dec 21

  • 21:00  さっきの、ずっとあなたが好きでしたの番組で、さんまと岡村も真剣にやってみればいいのにぃ~って思った(苦笑)
  • 18:40  初音ミクって札幌で生まれたキャラクターだったのね(苦笑) 今日始めて知った(汗) 市電にデカデカと描かれていて、そこから情報を聞いたのであった。


Thu, Dec 22

  • 00:48  テレ東の前田真理子アナが結婚するんだそうだ。結構好きなアナだったので、残念だのぉ(苦笑)


Fri, Dec 23

  • 17:20  カフェクロワッサンの、ロイヤルキャラメルミルクティーうまし!!(苦笑)
  • 15:43  めっちゃ人で溢れてます(苦笑) うぜぇ〜〜〜_| ̄|○
  • 12:02  あれっ、もしかして・・・ - http://t.co/CUgeyizr
  • 11:38  それにしても・・・よく降ったのぉ~(苦笑) まぁ~岩見沢とかに比べれば、それでもかわいいものなんだろうけど(汗)
  • 11:34  今日は久し振りにデートしてきますわ(苦笑) 


Sat, Dec 24

  • 23:49  河村隆一のLove is...は名曲だのぉ~(笑)
  • 23:44  大阪堂島ロール。生クリームに練乳味がまんさいで、美味かったのぉ。http://t.co/JcvmQH6M
  • 16:51  踊る大捜査線4は、やるって決定したの??(苦笑) さっきTwitterのトレンドで見たんだけど?? 3のようなてんやわんやにならないことを祈る(汗)
  • 02:37  クリスマス・イーブン・伊武雅刀 - http://t.co/y8QYPmIm


Sun, Dec 25

  • 22:43  ミッションインポッシブルⅡも面白いのぉ〜(苦笑) トムかっこいいじゃねぇ〜かぁ〜(笑)


Mon, Dec 26

  • 23:11  ロリポおじさんからの年末ジャンボなプレゼント!ドーン!と、ドメイン100個当たるかもよ! 【12/31まで】 http://t.co/lyNTQeVS @lolipopjpさんから
  • 21:39  女子アナの漫才面白かったなぁ(苦笑)
  • 20:00  @maje_co そういってもらえると嬉しいですが、多分冬の余裕ある時だけですよ(苦笑) 夏の忙しいときなんて、疲れたぁ~か、体調わりぃ~しか、呟いていないと思うので(汗)  [in reply to maje_co]
  • 19:48  こういう遊び心もありかと - http://t.co/l8DLjI4l
  • 10:58  車運転の方、お気の毒です(苦笑)
  • 08:35  これまた...降ったのぉ(苦笑) 遭難しなければいいが。
  • 01:04  年賀状は仕事終えたら書き始めるんで、多少遅れることはご了承くださいm(_ _)m
  • 00:59  仕事は後3日行けば、今年は終わりですなぁ〜。早いような、おっそいような(苦笑)
  • 00:57  クリスマスは、あっっっっっという間に通り過ぎて、明日からは正月まっしぐらだ〜い(苦笑)
Powered by twtr2src.

こういう遊び心もありかと

何だかんだといろいろなWEBサービスを
使っている今日この頃ですが、
単純に使いこなしているのは
まぁ~ごくわずかでしょうが(苦笑)

KAZの似顔絵キャラも少しずつ
定着してきていていると勝手に思ってますが
そのキャラを季節ごとに変化させるという
遊びに最近は凝っております(笑)

12月のサンタをやってから
ちょいはまっていて、こうなってくると
全ての月バージョンを作ってみたくて
取り敢えず作ってみました(苦笑)

途中から駄作になってきますが
そこら辺はご愛敬ということで(汗)

1月 紋付き袴

1gatu.JPG

2月 鬼のお面

2gatu.jpg

3月 お内裏様

3gatu.jpg

4月 入園

4gatu.jpg

5月 兜(ロト)

5gatu.jpg

6月 傘(これが一番の駄作)

6gatu.jpg

7月 織り姫様

7gatu.jpg

8月 ひまわり

8gatu.jpg

9月 月見

9gatu.jpg

10月 ハロウィン

10gatu.jpg

11月 七五三

11gatu.jpg

12月 サンタ

12gatu.JPG

となっております。

こんなくだらない画像作るのに
1時間を費やした俺って・・・_| ̄|○

まぁ~どうでもいい日記でした(苦笑)

あでゅ~♪

クリスマス・イーブン・伊武雅刀

なんか何を言いたいのか
よく分からないタイトルになっちゃったけど、
そこら辺は面倒なので触れないで下さい(苦笑)

さて、奥さんと二人で出掛けるのは
結構な久し振り感満載の中、
JRで札幌駅まで向かいました。

まず最初に思ったこと・・・

超~人が多いんですけどぉ~(苦笑)
さすが人口190万の都市、札幌。
天皇誕生日なんかそっちのけで
街には人で溢れておりました(汗)

どこから溢れてくるのか、
というか、一体どこに隠れていたのか?
そんな感覚でいたんですが、
・・・俺もその一人か・・・_| ̄|○

まぁ~それはさておき、
最初の2時間はお互いの買い物に付き合うと
疲れるからバラバラでいこうと提案があり、
そのまま採用し俺はヨドバシへ。

予想通りのクリスマス商戦。
それなりに安く、欲しいものでいっぱいだった(笑)
でも今日に至っては眼鏡を新調するという
最強の目的があったので、
余計なものは買っちゃいけないし、
そういう買い物をするほどの
予算はハナからない(苦笑)
仕方なくウィンドーショッピングをしました。

それにしてもDocomoのXiを契約すると
45000円引きという魅惑のPOPを見たときには
相当心が揺れたのは言うまでもない(汗)
Xiの契約ではダブル定額もあり、
1500円台から使えるのもあるので、
取り敢えず契約しちゃって、
1カ月後に解約して違約金払ったって
いいかなぁ~なんて思ったりもした。

(今ネットで調べたら、2年使うのが条件なんだから、1カ月で止めたら24000円近く
請求される様子(苦笑)だから意味なし)

今回は心を押し殺し、
ヨドバシを後にして待ち合わせ場所へ。

まずは当初の目的である眼鏡の購入へ。
ステラプレイス内には幾つかの
眼鏡屋さんはあるんだけど、
品数の多いところと言うことで、
島村楽器の向かいのお店へ行きました。

基本的に今までの眼鏡が黒くて地味だったので、
ちょっとオリラジ藤森並みに
チャラく見えそうな眼鏡を意識して
選んでやろうと思い幾つかチョイスするも
ここで私は悟りました・・・。

意外にも縁が明るい色は似合わない(苦笑)

チャラく見せるには赤とかオレンジとか
いろいろ試してみましたが・・・
どれもしっくりくるものではありませんでした。

黒だけは、どうしても避けたかったので、
仕方なく色合い的には黒が少し強い
パープル系の縁にしました。
んで角度によって色が変化する
ちょいと不思議系になりました(苦笑)

DSC_0131.JPG

DSC_0132.JPG

ちょっとスマホカメラでは分かりづらいね。
結局、俺が似合う眼鏡は
地味な感じの色なんだそうだ(苦笑)

ちなみに視力チェックすると
やはり少々視力が落ちているようで、
元々近視のみだった視力は
乱視も加わってきたとのこと。
どうりで今の眼鏡をかけていても、
たまに焦点が合わせづらくなったわけだ。
これに関しては年をとってきたと
認めざるを得ないわけですな(苦笑)

新しい眼鏡をかけた直後ってのは
慣れないこともあるんだろうけど、
裸眼に比べると周りが明るくなるよね??
視界がパーッと広がった感じがします。

しかしよく見えるのぉ~。
このまま透視もできてしまうんじゃないかって
さえ思ってしまう辺りは単純だ(汗)

作って買ってしまえば、
もう用はないってことで
眼鏡屋におさらばして、
続いてショルダーバック探しへ。

でもこれは理想にあう商品がなくて
早い段階で断念(苦笑)

その後ケーキを買おうと、
大丸の地下へ行き、ウロウロしていると
黄門さんのお友達の、めんこたんが働く
お店の前を通り過ぎて、
おそらく、めんこたんだったと思うんだけど
たまにしか会わないもんで
顔がうろ覚えだったということと
お偉いさんらしき人がいたということで、
邪魔せずに声をかけずに帰ってきました(苦笑)
クリスマス商戦で頑張ってる人に呑気に、
やぁ~なんて声をかける方が
ダメダメだということですな(苦笑)

来年になりますが、また伺いますね(笑)

んで一端、家に帰ってきて荷物を置いてから
さくら青果へ久々の外食で食べ過ぎて
腹を壊し・・・微妙に寝られないので、
仕方なく日記を書いている今日この頃です(苦笑)

メリークリスマス(笑)
あでゅ~♪

あれっ、もしかして・・・

クリスマス時期なのに体調が悪くない(苦笑)
思い起こせば昨年は最大級の
でっきぃ~に痛めつけられクルシミマス。
一昨年は仕事が忙しすぎてクルシミマス。

おぉ~今年は仕事もないし、
体調もいいなんて奇跡ではないか!!

神は1年頑張ってきた私を
ちゃんと見ていてくれたんだねぇ~(笑)
俺頑張ったもんっ(苦笑)

ってなわけで、今日は眼鏡を新たに購入と
いつもぶら下げてるバッグを
購入しようと思って街中へ行ってきます。

夜は外食しようと話しているので、
こんなに贅沢な感じは数年振りだのぉ(苦笑)
まぁ~たまにはいいじゃないかと
自分に言い聞かせ、年明け以降は
また質素に生きていこうと考えております。

さて、ボチボチ用意しますか。
ちょっと早すぎるけど
皆様、Happy Merry Christmas!!

あでゅ~♪

2011年12月13日~12月19日までのツイート

  • twitter

Tue, Dec 13

  • 23:49  今日はギター弾いてました。ダメだわぁ〜腕なまってる(苦笑) ギター自体二十歳からやってるから、コードは忘れないけど、演奏レベルは弾かなきゃダメね(汗)
  • 23:47  おっ?やっとアメーバなぅに反映されるようになってきた。遅っ(苦笑)
  • 19:31  FacebookのCityVillが文字化けしていて、動作も不安定だのぉ(苦笑) 地味に、まだ続けています(汗)
  • 19:07  音楽を聴きながら、講演のテープ起こしをする方法はないものか? いや...無理か(苦笑)
  • 01:46  SMAPの新曲が頭から離れん。ちくしょう、いい曲書くぜぇ〜斉藤和義(苦笑)
  • 01:45  ふと寝る前に窓の外を見たら...真っ白だのぉ(苦笑) 明日は買い物に行こうかと考えていたが、や〜めた( ´Д`)y━・~~
  • 01:27  2011年12月05日~12月12日までのツイート - http://t.co/wNyz8uxn

Wed, Dec 14


Thu, Dec 15

  • 00:49  さて、いろいろ準備してたら、こんな時間(苦笑) 明日は6時前には起きなきゃならんのに...。起きれるのかも心配だが、寝不足による声がでないオチは避けたいものだ(汗) 寝るとしよう。あでゅ〜♪

Fri, Dec 16

  • 08:37  起きれた〜(苦笑) というより起こしてもらったのお。
  • 02:56  7時から10時過ぎまで寝てたから、じぇ〜んじぇん眠くない(苦笑) さて明日は起きれるだろうか..._| ̄|○
  • 01:46  雨竜高等養護学校訪問 - http://t.co/US48zNNX

Sat, Dec 17

  • 20:15  Hi-Hi面白い(苦笑)
  • 19:36  全然サイトにつながらん..._| ̄|○
  • 19:26  ダイノジおもしれぇ〜(苦笑)
  • 00:42  テープ起こし終わったぁ〜(汗) もう当分いいわ(苦笑)

Sun, Dec 18

  • 12:54  久々の地下鉄は、ゆる〜く時間が流れているようで、これはこれで悪くないのぉ〜(笑)
  • 12:47  地下鉄も寒いのは、どうかしてるぜっ!!(苦笑)
  • 12:46  これから、オフィス夢羽の忘年会に参加してきます。しかし寒いのぉ〜(苦笑)

Mon, Dec 19

  • 23:54  @kotsu_bot くだらねぇ〜もん見せんじゃねぇ〜(苦笑) 笑っちゃったよ。  [in reply to kotsu_bot]
  • 23:27  これはかっちょいいのか?? - http://t.co/mvXEqIDj
  • 01:21  そういえば、ミッションインポッシブルは、初めて見たけど面白かったなぁ〜。取り敢えずⅡもⅢも見てみようかのぉ。
  • 01:19  身体中が、痒いのは乾燥しているからだろうなぁ〜。我慢するのがキツい(泣)
  • 01:18  困ったことに眠くないのぉ。これは多分、忘年会で、アイスココア頼んだのに、アイスコーヒーがきたせいで、寝れないんだなって...ガキか(苦笑)
  • 00:33  オフィス夢羽忘年会 - http://t.co/9WUww2w1
Powered by twtr2src.

これはかっちょいいのか??

車いすに装着すれば、
それはパーソナル電気自動車になる

http://www.gizmodo.jp/2011/12/post_9739.html

20111213whill.jpg

詳しい詳細はWBSのHPの動画を
見てもらうのが一番分かりやすいと思う。

ワールドビジネスサテライト トレたま
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_11978/


電動車椅子の新しい形のコンセプトらしい。
GIZMODEというサイトに載っていたのですが
個人的にはデザインが好きではない(苦笑)
というより写真を見てもらうと分かると思うけど、
どうやって乗り降りするのだろうか?
肝心なところを説明していないんだよね(汗)

しかも腕が使える人前提の開発ってのは
いかがなものなのだろうかねぇ~(苦笑)

でも新しい発想の商品ってのは
最初は大抵否定から入っちゃうし、
気付けば、こんな電動車椅子が
普通に街中を走り回っていたら
別に気にしないのかも知れないけどねぇ。

従来の電動車椅子にはない
充電時間の短さ(2時間)
走行距離数(約30キロ)
スピード(時速20キロ)

というのは大変に評価できるので、
他の会社も、その点は頑張って欲しい(苦笑)

やっぱね自転車とかが横をスーッと
通り過ぎると早いから羨ましいわけですよ。
日本の安全基準が早歩きくらいの時速6キロが
普通なので、もう少し早くてもいいんじゃね?
というのがユーザーの希望なんです。

まっ、最終的な希望はバッテリーを気にせず
永遠に走れる車椅子で、
時速10キロくらいで走れて
ボタン一つで傘が開いたりしたら
俺としたらそれが一番いいなぁ~(苦笑)

誰か作ってくださいよm(_ _)m

あでゅ~♪

オフィス夢羽忘年会

  • ふと思う事

今年の6月に仲間たちで立ち上げ
働ける場を作っていこうと始まった
オフィス夢羽の忘年会に参加してきました。

立ち上げから半年も経ち、
徐々にメンバーも増えていき
なかなか楽しそうな雰囲気の中
彼らは頑張ってきたんだと思うと
ちょい親目線で立派だのぉ~
なんて思ってもしまうんだけど、
各自キャラがバラバラで笑えます(苦笑)

あらためてカラオケ行って思ったこと
やっぱ彼らは若いんだわ(笑)
歌のギャップがありすぎて・・・
AKB48以外は正直分からなかったのぉ。

でもそんな中で、妙に懐メロばかりを
チョイスする若者もいて、
松山千春とか、日高五郎とか
絶対にヤツは23歳ではないはずだ(苦笑)

最近、雨竜高等養護学校の学生さんや
オフィス夢羽のみんなのように、
若い世代と関わることもあってか
ちょっと羨ましいかったりもする。

まぁ~俺だって充分若い世代には
まだ入るんだろうけど、
責任や、変なしがらみや、抱える悩みなど
若い頃の自分に比べると
背負ってるものの重みが全然違うんだよな。
思う通りに行かないことも多々ある。

誤解して欲しくないのは彼らには彼らなりの
同じように背負っているものがあるし、
重みだって充分にはある。
年齢を重ねてくると、それが増すということだけ。

俺は自分が歩んで来た人生は
間違ってないと言い切れるし、
これからも自分の思うように
生きていくんだと思う。

でも若い頃に彼らのような
バイタリティ溢れる仲間に出会っていたら
それはそれで、また違う人生もあったんだろうね。

何にしても35歳にもなれば
応援される側から応援する側になるんだね。
俺も、まだまだ応援して欲しいよ(笑)
じゃんねん、じゃんねん(苦笑)

オフィス夢羽のみんな。
今年半年お疲れ様。
来年以降、更なる飛躍を心より願っています。
ふぁいてぃん(笑)

あでゅ~♪

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年6月 [3]
  2. 2017年5月 [5]
  3. 2017年4月 [3]
  4. 2017年3月 [3]
  5. 2017年2月 [2]
  6. 2017年1月 [6]
  7. 2016年12月 [4]
  8. 2016年11月 [5]
  9. 2016年10月 [6]
  10. 2016年9月 [4]
  11. 2016年7月 [3]
  12. 2016年6月 [4]
  13. 2016年5月 [5]
  14. 2016年4月 [2]
  15. 2016年3月 [2]
  16. 2015年12月 [3]
  17. 2015年11月 [2]
  18. 2015年10月 [2]
  19. 2015年9月 [1]
  20. 2015年8月 [1]
  21. 2015年7月 [4]
  22. 2015年6月 [3]
  23. 2015年5月 [4]
  24. 2015年4月 [3]
  25. 2015年3月 [1]
  26. 2015年1月 [3]
  27. 2014年12月 [1]
  28. 2014年11月 [3]
  29. 2014年10月 [6]
  30. 2014年9月 [3]
  31. 2014年8月 [6]
  32. 2014年7月 [4]
  33. 2014年6月 [4]
  34. 2014年5月 [7]
  35. 2014年4月 [5]
  36. 2014年3月 [3]
  37. 2014年2月 [3]
  38. 2014年1月 [4]
  39. 2013年12月 [9]
  40. 2013年11月 [11]
  41. 2013年10月 [6]
  42. 2013年9月 [9]
  43. 2013年8月 [7]
  44. 2013年7月 [6]
  45. 2013年6月 [11]
  46. 2013年5月 [9]
  47. 2013年4月 [8]
  48. 2013年3月 [9]
  49. 2013年2月 [9]
  50. 2013年1月 [8]
  51. 2012年12月 [21]
  52. 2012年11月 [18]
  53. 2012年10月 [15]
  54. 2012年9月 [18]
  55. 2012年8月 [14]
  56. 2012年7月 [12]
  57. 2012年6月 [12]
  58. 2012年5月 [10]
  59. 2012年4月 [14]
  60. 2012年3月 [19]
  61. 2012年2月 [10]
  62. 2012年1月 [21]
  63. 2011年12月 [18]
  64. 2011年11月 [23]
  65. 2011年10月 [20]
  66. 2011年9月 [8]
  67. 2011年8月 [12]
  68. 2011年7月 [16]
  69. 2011年6月 [19]
  70. 2011年5月 [19]
  71. 2011年4月 [19]
  72. 2011年3月 [19]
  73. 2011年2月 [17]
  74. 2011年1月 [18]
  75. 2010年12月 [27]
  76. 2010年11月 [20]
  77. 2010年10月 [20]
  78. 2010年9月 [21]
  79. 2010年8月 [25]
  80. 2010年7月 [17]
  81. 2010年6月 [24]
  82. 2010年5月 [17]
  83. 2010年4月 [29]
  84. 2010年3月 [22]
  85. 2010年2月 [19]
  86. 2010年1月 [20]
  87. 2009年12月 [19]
  88. 2009年11月 [18]
  89. 2009年10月 [23]
  90. 2009年9月 [13]
  91. 2009年8月 [19]
  92. 2009年7月 [19]
  93. 2009年6月 [16]
  94. 2009年5月 [22]
  95. 2009年4月 [17]
  96. 2009年3月 [20]
  97. 2009年2月 [16]
  98. 2009年1月 [16]
  99. 2008年12月 [20]
  100. 2008年11月 [20]
  101. 2008年10月 [12]
  102. 2008年9月 [10]
  103. 2008年8月 [23]
  104. 2008年7月 [27]
  105. 2008年6月 [25]
  106. 2008年5月 [25]
  107. 2008年4月 [18]
  108. 2008年3月 [17]
  109. 2008年2月 [19]
  110. 2008年1月 [21]
  111. 2007年12月 [13]
  112. 2007年11月 [22]
  113. 2007年10月 [20]
  114. 2007年9月 [19]
  115. 2007年8月 [21]
  116. 2007年7月 [27]
  117. 2007年6月 [21]
  118. 2007年5月 [23]
  119. 2007年4月 [23]
  120. 2007年3月 [27]
  121. 2007年2月 [26]
  122. 2007年1月 [17]
  123. 2006年12月 [21]
  124. 2006年11月 [16]
  125. 2006年10月 [22]
  126. 2006年9月 [22]
  127. 2006年8月 [20]
  128. 2006年7月 [11]
  129. 2006年6月 [22]
  130. 2006年5月 [14]
  131. 2006年4月 [13]
  132. 2006年3月 [14]
  133. 2006年2月 [14]
  134. 2006年1月 [21]
  135. 2005年12月 [21]
  136. 2005年11月 [10]
  137. 2005年10月 [14]
  138. 2005年9月 [17]
  139. 2005年8月 [16]
  140. 2005年7月 [15]
  141. 2005年6月 [16]
  142. 2005年5月 [18]
  143. 2005年4月 [24]
  144. 2005年3月 [22]
  145. 2005年2月 [20]
  146. 2005年1月 [17]
  147. 2004年12月 [20]
  148. 2004年11月 [7]
  149. 2004年10月 [10]
  150. 2004年9月 [11]
  151. 2004年8月 [10]
  152. 2004年7月 [10]
  153. 2004年6月 [9]
  154. 2004年5月 [10]
  155. 2004年4月 [7]
  156. 2004年3月 [8]
  157. 2004年2月 [8]
  158. 2004年1月 [11]
  159. 2003年12月 [13]
  160. 2003年11月 [13]
  161. 2003年10月 [1]
  162. 2003年9月 [2]
  163. 2003年8月 [1]
  164. 2003年7月 [2]
  165. 2003年6月 [6]
  166. 2003年5月 [6]
  167. 2003年4月 [3]
  168. 2003年3月 [5]
  169. 2003年2月 [3]
  170. 2003年1月 [6]
  171. 2002年12月 [5]
  172. 2002年11月 [5]
  173. 2002年10月 [6]
  174. 2002年9月 [5]
  175. 2002年8月 [5]
  176. 2002年7月 [6]
  177. 2002年6月 [7]
  178. 2002年5月 [2]
  179. 2002年4月 [4]
  180. 2002年3月 [6]
  181. 2002年2月 [5]
  182. 2002年1月 [11]
  183. 2001年12月 [7]
  184. 2001年11月 [3]
  185. 2001年10月 [2]
  186. 2001年9月 [3]
  187. 2001年7月 [1]
  188. 2001年6月 [2]
  189. 2001年5月 [2]
  190. 2001年4月 [2]
  191. 2001年3月 [4]
  192. 2001年2月 [2]
  193. 2001年1月 [4]
  194. 2000年12月 [6]
  195. 2000年11月 [9]
  196. 2000年10月 [3]
  197. 2000年9月 [4]
  198. 2000年8月 [4]
  199. 2000年7月 [7]
  200. 2000年6月 [8]
  201. 2000年5月 [8]
  202. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4