2012年2月の記事一覧

2012年2月20日~2月26日までのツイート

  • twitter

Mon, Feb 20

  • 02:27  さて対して眠くないのは、どうしたものでしょうか? 座ってんのしんどいからパソコンから離れてベッドで横になってるけど、iPhoneじゃ仕事出来ないし、仕方ないからつぶやいてる感もあるんです(苦笑)
  • 02:24  いつになったら開放されるんだか...。でも終わりは見えて来たのが唯一の救いである(苦笑)
  • 02:23  その後、残ったメンバーでカラオケなどにも行きましたが、帰ってきたら仕事しようと思ったけど、疲れすぎて寝てしまい、11時過ぎに目が覚め、それから仕事して今に至る(苦笑) 恐ろしく効率が悪い(汗)
  • 02:21  今日は、KANオフのみんなと運河亭で、焼肉を食べました。とは言え、シ〜ス〜を山程食べ、タンしか食ってないのは、普通の光景なんですが、それしか食わんのかいと突っ込まれるのは新鮮だのぉ(苦笑)


Tue, Feb 21

  • 01:26  もう~今夜はやめた、仕事をやめた、君を思い出した~(苦笑)
  • 01:23  なんかニュース見て考えさせられちゃったよ・・・。 仕事すすまねぇ~(苦笑)
  • 01:20  死刑廃止を唱える人も多いけど、時代背景が違うだけで、考えが違うのはある意味すごいと思う。ほんの60数年前までは、戦争という理由だけで、英雄扱いされた人もいたというのに、今では人を殺すなという。俺は重大な犯罪者には死刑も至極当然の結果だと思う。まぁ~あくまでも個人的見解ですが。
  • 01:15  山口母子殺人事件はやっと決着がついたんですね。正直、もう中学生くらいから未成年だからという論点で考えるのはやめていいと思う。俺らが思っている以上に善悪感情は持ち合わせているよ。だから大人としてみてあげたらいい。その代わり犯罪を犯せば、裁かれることも当たり前だと教えていくべきだ。
  • 00:58  いやぁ~ちょっと、またお尻にデッキ~ができた(泣) 結構痛い・・・。 これは完全なるストレスからくるものであると思う。


Wed, Feb 22

  • 22:34  マレーシアのゴールキーパーが、ワッキーにしか見えない(苦笑)
  • 17:57  実は今更ながら、ギターのコードはハイコードの理屈を覚えたら、これほど楽はことはないのかもと知った(苦笑) でも自由自在には程遠い(汗)


Thu, Feb 23



Fri, Feb 24

  • 12:59  軽作業ののり付けが、しんどいわぁ〜(苦笑) 逃げ出したい(笑)


Sat, Feb 25

  • 17:41  ALWAYS 三丁目の夕日、続・ALWAYS 三丁目の夕日を連続で見たら、ええ話しやったぁ~(苦笑) これは最新作も見るしかないのぉ~。 堀北真希もかわいかったぁ~(笑)
  • 02:25  あっ、そうなんだ。それならいいんですけど、若干そう見えたもんで(苦笑) @HiroBONc3 タモさんは、剛の福岡時代を知ってる旧知の仲・・・なハズですよん  [in reply to HiroBONc3]
  • 02:21  俺結構好きかも(苦笑) 若干のヘビーローテーション気味です(汗)  乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』: http://t.co/vVgSpchx @youtubeさんから
  • 01:27  今日のMステ見たけど、タモさんって長渕剛に興味がないよね(苦笑) トークする気ないように見えた(汗)


Sun, Feb 26

  • 19:06  今更ながら、Xiは速いことに気付いた(苦笑)
  • 15:19  映画見るために、昼飯を食い損なうという、過酷ダイエット(苦笑) 腹減ったなぁ〜(泣)
  • 15:15  ALWAYS間に合った(苦笑) これから、堀北真希の結婚を見届けます(泣)
  • 14:48  さっき、大島夕菜さんに会いました。でも既に歌は終わっていた模様(苦笑) 懐かしかったのぉ。
  • 03:33  一応、明日はALWAYS 三丁目の夕日64を、見に行く予定。あくまでも起きれたらだが(苦笑)
  • 03:31  ALWAYS 三丁目の夕日、続・ALWAYS 三丁目の夕日で5時間、LEVEL Eで3時間、ほぼ一日これで終わり(苦笑) どんだけみてんだ俺。
  • 03:08  アニメ版、LEVEL Eを全部見たら、こんな時間になった・・・寝るとしよう(苦笑) でも面白かったなぁ~。
Powered by twtr2src.

ALWAYS 三丁目の夕日

えぇ~見届けてきましたよ
堀北真希の結婚を・・・(苦笑)

昨日から一気に、3作連続で
見始めたわけですが、見始めると
結構面白かったです。

戦後数年後の設定で、3種の神器
テレビ、冷蔵庫、洗濯機を持つ人が
チラホラ現れてきた時代背景で
わかるように、めっちゃ昭和テイスト
満載なんですが、別にその時代を
知らないけど、妙に懐かしい感じで
引き込まれてみていました。

家に鍵はかけないし、隣人付き合いは
余計なお世話とさえ思えるほど活発で、
でもすっかりなくし始めてる
日本人の心が、その時代には
あったんだろうなぁ~って感じれる
良い映画だと思いました。

しかしあれだけのドラマを
たった2時間半でまとめるって
結構無理があるなぁ~って
思うほど内容は一人一人濃い。
でも逆にあれだけの内容を
2時間半に収められる展開の
持って行き方も、ある意味すごい(苦笑)

3作全部見ると、7時間半
見たことになるんですが、
あっという間だった気がするなぁ。
毎回終わる毎に、次どうなっていくのさ?
って気になって気になって(笑)

最新作は東京オリンピック間近から
終わった後くらいまでの期間なんだけど、
ここら辺になるとカラーテレビ持つと
自慢できたり、エレキギター弾いてると
不良と言われたり(苦笑)
新幹線が普通に開通していたりなど、
それでも俺には生まれる前の話なわけで
わからんことも多々あった。

あっ通してみると面白かったのが
続ALWAYSで、やっとコーラが
チラホラ出始めてくるんだけど
堤真一が、そんな気持ち悪いもの
飲めるかと言っていたのに
最新作では普通に飲んでいたのは
ちょっと笑えた(苦笑)
時代が変われば受け入れられるのね(笑)


堀北真希に関して言うと、
1作目では青森から仕事のため
東京に上京するところから始まって
てっきり大会社の社長秘書でもするんだと
思ってたら、自動車修理工場に
務めてしまうという勘違いから始まり、
2作目では、そこそこ働けるようになってきた
ところに、青森の幼なじみが登場して
いろいろ事件があって、てっきりその二人が
最新作で結ばれると思ってたら、
全く関係ないモテキ森山未來が登場して
颯爽と付き合って結婚しちゃうという
感じでありました(苦笑)

思わず劇場でモテキかよ!!
と心の中で突っ込んじゃったよ(苦笑)

でも3作も見ていると思わず、
お父さん目線で見守っちゃったよ(汗)
ウエイディングドレス姿を見て
おぉ~良かったのぉ~
なんて思った・・・_| ̄|○

話の展開的に、続編なくても
無難に終えられるような感じだったんだが
これ続編あるのかなぁ~?
あったら、堀北真希はお母さんになるんだろうか?
それはそれで残念だわい(苦笑)

結構お勧めなんで見てみて下さいな。
おじさんてきには、堀北真希の
青森弁が何年経っても抜けないところが
妙に萌え~でした(汗)

20周年に突入~あでゅ~♪

立命館慶祥中学・平和学習会

  • ライブ日誌

はい、行ってきました。
江別にある立命館慶祥中学・高校へ。
中学3年生が取り組む平和学習会という
勉強会がありまして、その勉強会に絡んで
講演と歌をお願いしますと言われていたのです。

そもそものきっかけはもっと古くて
昨年の平和学習会に、いなむら一志さんが
参加されていたようで、その縁から
いなむらさんが企画した
東日本大震災チャリティACTのイベントに
ある先生が見に来ていたとのこと。
そして、たまたま出演していたKAZを見て
気に入っていただけたことによる
今回のオファーだったんです。

ほぼ何も考えずに出演OKは出したものの
平和学習会で俺が一体なにをしゃべればいいのか
打合せをしなかったら、今日以上に
しどろもどろだったに違いありません(苦笑)

事前に先生方と打合せをさせて
いただいたこともあり、取り敢えず話す
テーマは決まったものの
それをどう進めていけばいいのか・・・

皆さんご存じの通り、くだらないことなら
永遠としゃべる自信はあれども
真面目に語る内容こそ不得意なことはない(苦笑)

 

ritumei01.JPG

 

とは言え、まわりは真面目にやってるんだから
ここでボケるわけにもいかず・・・
出来うる限りの真面目っぷりなイメージだけは
学生の皆さんにアピールできたかなと(笑)


基本的なコンセプトのテーマは
あなたにとっての幸せとは?
というテーマでした。

その中でも学生のみんなは、
平和学習会の勉強を他にもやっていて
その総合発表会みたいなことが
本日行われた学習会だったようです。

今まで学んできたことや感じたことを
詞にしていくということで、
各グループごとに色々な詞が発表されました。
めっちゃ悩んだんだろうなぁ~と思わせるものや
発想が素晴らしいと思わず唸ってしまうものまで
幅広くでてきて、一瞬だけ俺いらないんじゃぁ~
なんて思っちゃうほど、深いものが多かったよ。

なんにせよ若い人の感受性豊かな
部分を垣間見えたのと、その一部分に
俺は役に立てたのか若干不明ですが
少しでも何かしら受け取っていただけたなら
本望でございます。


歌に関しては今年一発目のライブとあって
それなりに時間をかけて練習していたけど
どうだったんだろうかなぁ~??

 

ritumei02.JPG

 

わざわざ声をかけてくださった
Y先生、E先生、3年生の皆さん、
山田慧士くんも昼休み中だったのに
付き合ってくれて、本当にありがとうございました。

またなんかあれば、いくらでも声かけてください。

20周年に突入~あでゅ~♪

曲目
01.太陽が僕らを照らすから
02.希望の灯
03.ありがとう

2012年2月13日~2月18日までのツイート

  • twitter

Mon, Feb 13

  • 23:13  今日も家に帰ってきてからも、修正に追われていまして、日々連続の嫌がらせに既に、心が折れそうです(苦笑) あぁ~俺のバカ(汗)
  • 01:33  もういい加減飽きた(苦笑) 寝ることにしよう・・・。 大丈夫、少しは進んだから・・・と自分に言い聞かせて寝ます(汗)
  • 00:24  邪な気持ちの持ち主には、みんなわかってんだなぁ~(苦笑) でもいつか、向こう側から、KAZさん取材させてくださいって言わしめてやるっ!!・・・多分・・・いやきっと・・・おそらく・・・気が向いたら・・・でいいんでお願いします(汗)
  • 00:19  友人の取材に協力することになり、14日に撮影するとのこと。まぁ~それはいいのですが・・・なぜ俺にはメディアはくいついてくれんのだ(苦笑) こんなに毎日待ってるのに(笑)


Tue, Feb 14

  • 23:13  んで、その取材の協力に、どーもくんをいただきました。何故か奥さんは喜んでいます(苦笑)  http://t.co/k5kz1mQu
  • 23:11  片方は20年来、もう片方は10年来の友人の取材のために、今日は協力してきましたよ。とは言え・・・くだらないことしか話さなかったから、俺の出演部分はないかもなぁ~(苦笑)
  • 03:00  頭を使う文章って、ほんと疲れる(泣)
  • 02:53  これ以上やっても頭が働かないので、寝るに限る...いつ終わるんだろうか...(苦笑)


Wed, Feb 15

  • 02:16  だもんだから、何か情報あれば教えてくださいm(_ _)m 取り敢えず応募してみるんで(苦笑)
  • 02:15  東京である、ゴールデンコンサートへの応募もそうだし、先程STVラジオへの応募もそう。面白そうなのは通るかどうかはさておき、やってみるべきなのである(苦笑)
  • 02:13  今更ながら、周りの人は何かしら頑張ってるヤツが多いのに気付く(苦笑) 改めても何も、まだ何も語ってなかったが、今年はいろいろ挑戦する年にしてみます。


Thu, Feb 16

  • 03:05  寝る(苦笑)
  • 03:05  午前3時のつぶやきをお届けします。


Fri, Feb 17

  • 22:47  アバター・・・キャラが気持ち悪すぎて、見る気も起きず・・・その判断すらできんわい(苦笑)
  • 22:41  めずらしく、相当疲れすぎたのか今日の明け方5時過ぎまで寝れず、頭ボヘェ~ってな感じで無難に仕事をこなし、仕事は持ち帰りましたが、このままではあの世に行ってしまいそうなので、もう今日は何もしないと決めました(苦笑)
  • 10:44  疲れがピークで頭が働きません(苦笑) ちょー寝不足だし...m(_ _)m
  • 01:44  確かに増えたよ!!(苦笑)  Dropbox容量を「誰でも無料で5GB増やせる方法」を実際にやってみました。 http://t.co/wjPZDaaF @iphonejoshiさんから
  • 01:36  まったく腰も痛いし・・・いいことねぇ~なぁ~(苦笑) もう今日は寝るか・・・。
  • 01:31  全然、日記書けてないなぁ~(苦笑) 今週中にはケリをつけよう・・・_| ̄|○
  • 00:58  この1週間で一つKAZは悟りました・・・。仕事は後回しにしちゃいかん(苦笑) 全て自分に返ってくる・・・_| ̄|○
  • 00:17  意外とテレ東の女子アナはかわいいんだよなぁ~(笑)


Sat, Feb 18

  • 15:29  新参者、結構人入ってますなぁ〜(苦笑)
  • 14:52  しかし寒い..._| ̄|○
  • 14:49  思ったよりも雪も降らなかったから、こうしてでかけられるだけ、いいとしよう(苦笑) 取り敢えず、新参者の映画を見に行って来ます。
  • 14:47  JRは一本逃すと随分切ないもんで(苦笑)
  • 11:38  優しい味だわぁ(苦笑) http://t.co/2oqPzuNo
  • 11:33  うそやん。雪降ってるやん(苦笑) 今日は映画とヒトカラ行く予定なのに..._| ̄|○
  • 03:21  もう・・・スパムなんて引っかからないと思っていたのに、そういうDM送ってきそうな人だったから、リンク先クリックしてしまったよ・・・。あんな簡単な手に引っかかってしまうとは。まだまだ未熟者ですなぁ・・・。ある程度は、収めることはできたと思います。ほんと皆さん、すいません。
  • 03:15  念のため、万が一DMのリンクをクリックした場合の対処法 → Twitterフィッシングサイトにパスワードを入力した時の対処方法 http://t.co/KwUyjJoi どうか英語DMのリンクはクリックしないでください。
  • 02:50  あぁぁ~Twitterフォロワーの皆さん、知り合いからきたDMに、あやまってクリックしてしまいました。幾人かの方に、既にご迷惑をおかけした模様です。もしKAZから英語のDM行っても、絶対に開かないでください。開いてしまったら、念のためパスワード変えてください。おねがいします。
  • 01:52  よし今日くらいは早く寝ようっと思って時計を見ると・・・ほぼ2時・・・_| ̄|○ それでも日記書いたりして結構スッキリした(苦笑)
  • 01:27  ごぶサタ~ン - http://t.co/OmX8LNyj
Powered by twtr2src.

ごぶサタ~ン

自身のBLOGを見ると、2月9日以降
全く音沙汰のない感じになっていますが
一応生きています(苦笑)

まぁ~若干の寝不足によるやつれと
腰痛に悩まされてはいますが
一応生きています・・・(苦笑)

3月の頭にアレが職場に来るという
現実を受け止め、短期間で見直しを図る
必要があったために、10日以降ずっと
パソコンの前で修正を図っています。

しっかし・・・ここまで修正が
しんどいとは思いませんでした。
完全に後回しにしていた自分のミスなので
今の現状は致し方ないとは言え
ここまで苦労するとは思ってなかった。
連日連夜2~3時まで格闘しています(泣)

あまりにきついので同僚のIさんに
飯をごちそうするという通常では
絶対にあり得ない条件を提示し
手伝ってくれることになりました。

彼女の決め言葉はこう↓

「だから前もってやっときなって言ったのに」

仰る通り・・・(苦笑)

以後気を付けることにします。
この修正ですが、まだ1年だから
希望が見える部分もありますが
これが数年単位だったらと思うと
多分俺は現実逃避すると思われます(汗)


とまぁ~面倒な話しはもういいや(苦笑)
せっかく日記を書いているんだから
10日以降にあったことを書いてみます。

まず11日。

ギターの弦を買いに行くべく、
一番行きやすい島村楽器ステラプレイス店へ。

よく小さいサイズのギターをチェックするんですが
なんとアンプ内蔵ギターで
レスポールタイプがあったんです。

GRASSROOTS / GR-LP-30S/M Cherry Sunburst
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1132%5EGRLP30SMCS%5E%5E

 

grassroots_grlp30smcs.jpg

 

私は何度も公言している通り、
エレキギターと言えばレスポールという
単純な発想の元、音楽をやっているので
もう15~16年ほど、何故スモールサイズの
レスポールがないんだ!!とずっと思ってました。

思わず出会ってしまった、
恋のときめきのように・・・
演奏してもいいですか??と
店員さんにお願いしました。

若干の、ちゃっちぃ~感じは否めませんが
見事にレスポールを再現している辺り
ちょっと感動しちゃった。
アンプの質は、相変わらずPIGNOSE並の
質でしかないと思うんだけど、
スイッチやコントロール部分は
しっかりイメージできていて、
指板も俺の理想通りで金もないのに
衝動買いしそうでした・・・(苦笑)

多分、金なくて良かったと思います(汗)

しかし、おそらく簡易ギターだから
いいだろうという発想があちこちにあった。

先程書いたスイッチやコントロール部分は
ほぼダミーで機能していません。
なんか機能はあるんだろうと期待して
いじってみると変化なし・・・_| ̄|○
ちょっと残念だった。

これいつもいくCATWORKSさんに
持っていってスピーカー取っ払って
ピックアップ二つ新たにつけてもらって
スイッチやコントロール部分も
完全に使えるように改造してもらったら
どれくらいかかるのかなぁ~?
今度聞くだけ聞いてみようかなぁ。

なんにせよ、こういうタイプの
ミニギターが発売されたことは
素直に嬉しいなぁ~。

アンプ内蔵じゃなくて良いから
しっかりと本格的なミニレスポールを
作ってくれたら、絶対に買うんだけどな。
そんなことを思う、11日でした。

14日にもネタがあるんだけど、
それはまた後日書くことにします。

ではでは、20周年に突入~あでゅ~♪

2012年2月6日~2月12日までのツイート

  • twitter

Mon, Feb 06

  • 23:17  これは切ない話だが、2番以外は多分やってるから、死ぬときに後悔はないな俺(苦笑)  ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 http://t.co/eKKSr0Ha
  • 18:43  HUNTER×HUNTER、ゴンが復活したぁ〜(泣) ここまで長いよ(苦笑) 復活は復活であっという間だったなぁ〜。
  • 12:45  ホントくだらない(苦笑) とっとと辞めちまえ。   「国会で、もうコーヒー飲みません」田中防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/zzGHlwZZ
  • 10:19  林田健司 青春謳歌がAir-Gで流れてた。超懐かしい(笑)
  • 00:04  チキンフィレダブル - http://t.co/yjOBHTtT


Tue, Feb 07

  • 23:20  こういう発想はお年寄りには良いかもね。 まぁ~無駄に分厚くはなるんだけど(苦笑)  携帯電話を誰でも間違いなく使えるようになるインタラクティブマニュアル - GIGAZINE http://t.co/apLj0ihs
  • 20:47  今日は火曜日か! ストロベリーナイトとハングリーの日だ。 一週間はえぇ~から(苦笑)
  • 17:41  雪祭りの雪像が少し落ちたらしく、通りがかった人にぶつかったんだそうだ。状況は良く分からんが大きい雪像ではなくて良かったね。怪我した人はかわいそうだけど・・・。
  • 17:38  下唇に先週から火傷したのか、傷ができていてそこそこ大きく瘡蓋ができているんだけど、下の方が少し剥がれかけていたから、その部分だけ剥がそうとしたら全部取れちゃって・・・現在血が溢れ出しております(苦笑) ティッシュが見せられないほどに・・・。
  • 17:25  やっぱり政府ってバカなのか?(苦笑) ちょっと考えてみればわかるだろうに。  自殺対策標語「GKB47」撤回 ポスター25万枚も回収 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TKgluwAC
  • 00:43  2012年1月30日~2月5日までのツイート - http://t.co/vq2eUjOT


Wed, Feb 08

  • 15:32  もう今日は、ボケーっと過ごす予定が、思ったよりも早くドライブ買って来てくれたから、しぶしぶ働くことにします(苦笑)
  • 13:44  仕方ないから、やってるフリして今日を乗り切るとしよう(苦笑) バラしちゃダメだかんね(汗)
  • 13:32  昔からPCのドライブとは、相性が良くなくすぐ壊れるんだよ。つかえねぇ〜なぁ〜もぉ〜(苦笑)
  • 13:30  なんだかなぁ〜。職場で使ってるPCのドライブが逝ってしまったようで、書き込みができない(苦笑) ドライバ更新とか試すも、うんともすんとも言わん。今日の仕事オワタ(苦笑)
  • 01:41  しかたないから、ドラクエ3へ取り組もうと思うので、ここで参加したい方がいれば、職業を提示の上コメントください。木曜日くらいからスタート予定です。
  • 01:39  そういやぁ〜超ゆっくりやってた、ドラクエ2がクリアしてしまった(苦笑) シドー弱すぎ(笑) レベル35で勝てるってどういうことよ。


Thu, Feb 09



Fri, Feb 10

  • 22:47  先ほど、報道ステーションで古館さんが年金問題について10数分熱弁をふるっていましたが、結局何が言いたいのかいまいちわからんかった(苦笑) ただ古賀さんが話した、金持ってるヤツは年金払わないなどの話はわかりやすかった(笑)
  • 13:44  CDを焼いたり、盤面印刷は単調過ぎて、つまらんなぁ〜(苦笑) まぁ〜なにも考えなくていいから楽だけど(汗)
  • 02:29  本屋行ったら、サイコメトラーエイジの最新版があって、思わず買っちゃったよ(苦笑) ところどころ、読んでて切なくなるが、面白いのは変わらないな。


Sat, Feb 11

  • 11:47  よく考えたら、明日まで雪まちゅり(苦笑) 敢えての街中は失敗だったかなぁ〜(汗)
  • 11:40  久々の一人旅なぅ。でも、ちょー寒いんですけど(苦笑)
  • 01:56  とかいいつつ、NARUTO読んで寝るっていう(苦笑)
  • 01:39  もう、や~めた。寝よ(苦笑)
  • 01:06  もうアレの修正が1年分もあるよぉ~・・・_| ̄|○ スルーしてきた俺も悪いけど、もうちょっとどうにかならんかったかなぁ・・・めんどくせぇ~(苦笑)


Sun, Feb 12

  • 22:58  仕事以外にやりたいことあるのに、じぇ~んじぇんできましぇ~ん(苦笑) やまちゃん、もうちょっと待っててね(苦笑)
  • 22:57  もう~仕事してたら日記とか書けな~い(苦笑) ってか、ドラマ見ながらやってたりすると一向に進まな~い(汗)
Powered by twtr2src.

く~るぅ~きっとくる~

そう遠くない時期に来ると分かっていたけど
実際に来ると分かると憂鬱になるのぉ。

私が働いている業界の人であれば
おのずと分かるであろう、
アレが初めて我が職場に来ます。

何も冬に来なくたっていいだろうに。
雪さえなければ、残って色々やれるのに、
今の時期じゃ、やる時間も限られてくるよ。

取り敢えず早急に見直しが必要なのは
日々のアレだ・・・。
時間を見つけては修正していったけど
冬になってから、すっかり手をつけてなかった(苦笑)
ほぼ1年分あるから、
めんどくせぇ~んだよなぁ~。
まぁ~やるしかないのですが(汗)

正直、俺個人としては初めて受けることになるので、
どういう展開になるのか、
どういうことを指摘されるのか?
当日を迎えないと分からんってのが
素直な感情なんだけど、
それにしたって、無難に終えることは
やはり重要なわけで・・・。

取り敢えずできることは全てやっておく。
これに限るんだと思うので、
あと3週間乗り切っていくしかないわけである(苦笑)

はぁ~めんどくせぇ~・・・_| ̄|○

20周年に突入~あでゅ~♪

2012年1月30日~2月5日までのツイート

  • twitter

Mon, Jan 30

  • 19:25  体の所々に、妙に長い毛があるのはなんでだ??(苦笑) 意味のない自己主張にしか見えん(汗) 抜いて良いのかも悩むんだよなぁ~(´・ω・`)
  • 00:40  一週間のつぶやきをBLOGにまとめようとしたら、twtr2srcというサイトがつながらんばい(苦笑) もう寝れってことか・・・。


Tue, Jan 31

  • 23:41  FacebookなどのSNSを使って就職活動する学生を「ソー活」というんですと(苦笑) 履歴書と面接だけで、その人なんて分かるわけないんだから、そういう意味では効果もありそうだが、所詮作ったキャラしか演じない気もする。 どうなんだろうねぇ~。
  • 18:54  そんなことない!! 俺は大好きだぞ(苦笑) 北海道:ジンギスカン離れ? 道内輸入15年で4割超減 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/UTwejp4W
  • 18:13  『というわけで・・・』 http://t.co/MaiNMQR1
  • 00:22  2012年1月23日~1月29日までのツイート - http://t.co/ln9cp5On
  • 00:14  『実は・・・』 http://t.co/7qrJHFCH


Wed, Feb 01

  • 23:19  記者会見だけで良いから、社長にしてくれないかなぁ~(苦笑)  堀北真希さん、ミッキー・ミニーと"共演" : http://t.co/swEC1v1y
  • 19:23  これで髪型がショートカットになったら、おじさん多分あの世行く(苦笑)
  • 19:19  うおおおぉぉぉぉ~~~~~~~まきぃ~~~~~~~~かわいいぃ~~~~~~(苦笑)
  • 19:15  最近の堀北真希は神がかっている気がするぜ(苦笑) ロン毛でも許せるようになってきた(汗) http://t.co/TVRpkRBL
  • 09:33  微妙に具合が悪いのぉ。まぁ~気のせいと言い聞かせてみますが(苦笑)
  • 01:31  どうやら、Optimus L-01Dはあるところには、一括37000円で売っているところもあるらしい...。頼めば良かった(苦笑) 充分射程範囲内だったのに。
  • 00:55  最近、一週間が早いんだよ。 特にストロベリーナイトとか、ハングリー見てそう思う(苦笑)
  • 00:37  なんかブラウザ上から画像つけてつぶやくと、つぶやきがタイムランに表示されない現象が起きるなぁ~。 画像情報は生きているから、投稿されてないわけじゃないんだけどねぇ。 よくわかんねぇ~や。 寝るとするか(苦笑)
  • 00:35  取り敢えず2月なので、アイコン画像変えてみた(苦笑)  http://t.co/a26Ei4hA


Thu, Feb 02

  • 15:34  外をみると一面真っ白です(苦笑) 真っ白しろすけぇ〜出ておいでぇ〜(汗)
  • 00:42  違う意味でニヤけちまうぜ - http://t.co/6OZLufmZ


Fri, Feb 03

  • 17:53  俺こういうの好き(苦笑)  スマホ+タブレット+デジカメ+ノートPCはこうなるというコンセプトデザイン「Lifebook」 - GIGAZINE http://t.co/eUPEBAc3
  • 17:33  その前に・・・ギターを弾くことから、今年の活動をスタートさせよう(苦笑) 今から歌い出せば声は出るはずだ(苦笑) あっ、2月23日に行ってきます!!当然・・・仕事は休んで・・・_| ̄|○
  • 17:31  大変有り難い話なんだが、俺で良いのだろうか・・・(苦笑) 最近自分自身の活動も、いろいろなことへ関心を持ってやっていこうとしておりますが、俺で学生さんのためになるかなぁ?(汗) でもせっかくなんで歌ってきます。ついでにディスカッションしてきます。
  • 17:28  江別にある、立命館慶祥中学・高校の中学校の先生から、オファーがあった。毎年中学3年生が「明日を語ろう 地球市民の集い」という平和学習というものをやっているらしく、昨年のイマジン音楽祭で出演した山田くんを見に来た先生が、歌うのと平和学習への参加をオファーしてくれました。
  • 13:01  眠くてやる気がおきん(苦笑)
  • 01:27  仕方ねぇ〜寝るか(苦笑)
  • 00:51  超切ない話なのね・・・(苦笑) 全部通して読んだら結構泣ける。  女勇者「勇者になんて、生まれたくなかったんだよ?」【パート1】 http://t.co/iwtVpafS


Sat, Feb 04

  • 18:47  カラオケ行ったのを省くと、単純に自分の歌をギター弾いて歌ったのって、約2カ月ぶり(苦笑) 全然声出てないわぁ~・・・_| ̄|○ というわけで今日から意識しながら、声出しや、軽い腹筋力をつけようと思っております。
  • 02:39  起きてる理由もないんだが、なぜか起きてる(苦笑) なぜだ? こんなに眠たいのに。なぜだ? こんなに暇なのに。なぜだ...って寝ろ俺(苦笑)


Sun, Feb 05

  • 23:25  CD整理していたら、PAMELAHが出てきたので、なぜか聴いてみる(苦笑) 妙に懐かしい(笑)
Powered by twtr2src.

チキンフィレダブル

ケンタッキーがついに暴挙に出た(苦笑)

元々アメリカであったメニューらしく
いかにもアメリカらしいメニューなんですが
通常バーガーといえばバンズで肉を挟んで
ハンバーガーという存在になるのです。

しかしアメリカ文化は違った(苦笑)

パンなんて生ぬるいことは止めて
肉と肉で挟んじゃえばいいんじゃね??

日本人は控えめのタイプなんで
心の奥底に秘めた思いがあっても
声に出すことはせずにいます。

いとも簡単に打ち破り、
夢に描いていた映像がついに解禁となった。
それがチキンフィレダブル。

 

IMG_0806.JPG

 

写真を撮りたかったが
開けてしまうと食べづらくなるので、
開けた写真はないのでケンタッキーの
イメージをちょっと拝借しまして
見ていただきましょう↓

 

968bc37d583e6ecb7a20c04aa5bd5039e47e1bbb_tn482x298.jpg

 

なんたる奇跡の映像だ(苦笑)

アクセントが欲しいからといって
間にチーズとベーコンを挟むなんて・・・。
ふとっちょには眩しい一品である(苦笑)

四の五の言わず食してみよう。

まず一口・・・美味い・・・(笑)
そもそもチキンは通常のケンタなんだから
美味いに決まっているのですが
フィレサンドだったらバンズが邪魔をして
肉にたどり着くまで時間がかかりますが
これは一口目で最高潮に達することができる。
完全なるエクスタシー飯だ(苦笑)

ただ二口目以降になると、
多少のくどさが目立ってきます。
三口目になってくると、
ベーコンとチーズを間に挟む理由が
分からなくなってきます(苦笑)

チキンフィレだけ単品で売っても
いいんじゃないかってことさえ思ってしまう。
個人的には手が不自由な俺には
ピースの状態が実は食べづらい。
だから極力バーガーを食べるようにする。
どうしてもピースが食べたい場合には
もも肉の部分をちょうだいってお願いします。

でもチキンフィレだけだったら
骨も気にしなくて良いし、
ボリュームも充分にあるし、
単発商品でもいける気がするよ俺は。

話をチキンフィレダブルに戻しますが
これだけのボリュームでカロリーは
思ったよりも控えめの588Kcalらしい。
他の2食を控えめにすれば
毎日食べたって大丈夫じゃないか!(苦笑)

・・・まぁ~食べませんけど(汗)

個人的見解としては・・・
2カ月に一回くらいなら食べたいです(笑)

ちなみにチキンフィレダブルを
食べた後で口をさっぱりしたくて
マックでソフトクリームを
食べる辺りでカロリーを気にしてないのが
よ~~~く分かると思います(苦笑)

勇気のある方は是非チャレンジしてください。

20周年に突入~あでゅ~♪

違う意味でニヤけちまうぜ

Docomoさんが、Disney Mobile on docomo
なんてものを発売するとのことで、
発表会が行われたようで・・・
そこまでなら多分、ふ~ん・・・程度だったが
ミッキーやミニーに挟まれている
堀北真希を見た瞬間・・・
おじさんは眼が止まりました(苦笑)

KAZおじさんは何度も日記で語っていますが
堀北真希が大好きす(笑)

ショートカットヘアの頃に
どハマリしまして、PCの壁紙も
ランダムに表示される内、
9割は堀北真希でうまっております。

無類のショートヘアが好きな辺りは
若干の変態さレベルも高い気もしなくはないが
永井真理子が学生時代大好き過ぎて
おじさんになった今もショートヘアが好き(苦笑)

でも最近の堀北真希は、すっかり髪が伸びまして
ちょっと残念ではあったのですが
でもよく見てみると、ヘアスタイルが
アップの状態が多く、これはこれで
素敵やんって思うようになり
どっかの誰かみたいに
D.D(どういう状態でも大好き)
なってきているようでございます。

かといって現実問題、
堀北真希に会えるわけもないんだから
ここはKANさんのWest Home Townにあやかって
かもさんにお嬢さんを「美人にそだてろ」
言っておくべきだろうか?
いや・・・あの人は言わなくてもそうするだろう(苦笑)


何はともあれ、色々なニュースサイト行ったら
かわいい堀北真希が見れて幸せな1日でした(苦笑)

奥さんもかわいいんですけどね(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年9月 [2]
  2. 2017年8月 [3]
  3. 2017年7月 [4]
  4. 2017年6月 [5]
  5. 2017年5月 [5]
  6. 2017年4月 [3]
  7. 2017年3月 [3]
  8. 2017年2月 [2]
  9. 2017年1月 [6]
  10. 2016年12月 [4]
  11. 2016年11月 [5]
  12. 2016年10月 [6]
  13. 2016年9月 [4]
  14. 2016年7月 [3]
  15. 2016年6月 [4]
  16. 2016年5月 [5]
  17. 2016年4月 [2]
  18. 2016年3月 [2]
  19. 2015年12月 [3]
  20. 2015年11月 [2]
  21. 2015年10月 [2]
  22. 2015年9月 [1]
  23. 2015年8月 [1]
  24. 2015年7月 [4]
  25. 2015年6月 [3]
  26. 2015年5月 [4]
  27. 2015年4月 [3]
  28. 2015年3月 [1]
  29. 2015年1月 [3]
  30. 2014年12月 [1]
  31. 2014年11月 [3]
  32. 2014年10月 [6]
  33. 2014年9月 [3]
  34. 2014年8月 [6]
  35. 2014年7月 [4]
  36. 2014年6月 [4]
  37. 2014年5月 [7]
  38. 2014年4月 [5]
  39. 2014年3月 [3]
  40. 2014年2月 [3]
  41. 2014年1月 [4]
  42. 2013年12月 [9]
  43. 2013年11月 [11]
  44. 2013年10月 [6]
  45. 2013年9月 [9]
  46. 2013年8月 [7]
  47. 2013年7月 [6]
  48. 2013年6月 [11]
  49. 2013年5月 [9]
  50. 2013年4月 [8]
  51. 2013年3月 [9]
  52. 2013年2月 [9]
  53. 2013年1月 [8]
  54. 2012年12月 [21]
  55. 2012年11月 [18]
  56. 2012年10月 [15]
  57. 2012年9月 [18]
  58. 2012年8月 [14]
  59. 2012年7月 [12]
  60. 2012年6月 [12]
  61. 2012年5月 [10]
  62. 2012年4月 [14]
  63. 2012年3月 [19]
  64. 2012年2月 [10]
  65. 2012年1月 [21]
  66. 2011年12月 [18]
  67. 2011年11月 [23]
  68. 2011年10月 [20]
  69. 2011年9月 [8]
  70. 2011年8月 [12]
  71. 2011年7月 [16]
  72. 2011年6月 [19]
  73. 2011年5月 [19]
  74. 2011年4月 [19]
  75. 2011年3月 [19]
  76. 2011年2月 [17]
  77. 2011年1月 [18]
  78. 2010年12月 [27]
  79. 2010年11月 [20]
  80. 2010年10月 [20]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [25]
  83. 2010年7月 [17]
  84. 2010年6月 [24]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [29]
  87. 2010年3月 [22]
  88. 2010年2月 [19]
  89. 2010年1月 [20]
  90. 2009年12月 [19]
  91. 2009年11月 [18]
  92. 2009年10月 [23]
  93. 2009年9月 [13]
  94. 2009年8月 [19]
  95. 2009年7月 [19]
  96. 2009年6月 [16]
  97. 2009年5月 [22]
  98. 2009年4月 [17]
  99. 2009年3月 [20]
  100. 2009年2月 [16]
  101. 2009年1月 [16]
  102. 2008年12月 [20]
  103. 2008年11月 [20]
  104. 2008年10月 [12]
  105. 2008年9月 [10]
  106. 2008年8月 [23]
  107. 2008年7月 [27]
  108. 2008年6月 [25]
  109. 2008年5月 [25]
  110. 2008年4月 [18]
  111. 2008年3月 [17]
  112. 2008年2月 [19]
  113. 2008年1月 [21]
  114. 2007年12月 [13]
  115. 2007年11月 [22]
  116. 2007年10月 [20]
  117. 2007年9月 [19]
  118. 2007年8月 [21]
  119. 2007年7月 [27]
  120. 2007年6月 [21]
  121. 2007年5月 [23]
  122. 2007年4月 [23]
  123. 2007年3月 [27]
  124. 2007年2月 [26]
  125. 2007年1月 [17]
  126. 2006年12月 [21]
  127. 2006年11月 [16]
  128. 2006年10月 [22]
  129. 2006年9月 [22]
  130. 2006年8月 [20]
  131. 2006年7月 [11]
  132. 2006年6月 [22]
  133. 2006年5月 [14]
  134. 2006年4月 [13]
  135. 2006年3月 [14]
  136. 2006年2月 [14]
  137. 2006年1月 [21]
  138. 2005年12月 [21]
  139. 2005年11月 [10]
  140. 2005年10月 [14]
  141. 2005年9月 [17]
  142. 2005年8月 [16]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [16]
  145. 2005年5月 [18]
  146. 2005年4月 [24]
  147. 2005年3月 [22]
  148. 2005年2月 [20]
  149. 2005年1月 [17]
  150. 2004年12月 [20]
  151. 2004年11月 [7]
  152. 2004年10月 [10]
  153. 2004年9月 [11]
  154. 2004年8月 [10]
  155. 2004年7月 [10]
  156. 2004年6月 [9]
  157. 2004年5月 [10]
  158. 2004年4月 [7]
  159. 2004年3月 [8]
  160. 2004年2月 [8]
  161. 2004年1月 [11]
  162. 2003年12月 [13]
  163. 2003年11月 [13]
  164. 2003年10月 [1]
  165. 2003年9月 [2]
  166. 2003年8月 [1]
  167. 2003年7月 [2]
  168. 2003年6月 [6]
  169. 2003年5月 [6]
  170. 2003年4月 [3]
  171. 2003年3月 [5]
  172. 2003年2月 [3]
  173. 2003年1月 [6]
  174. 2002年12月 [5]
  175. 2002年11月 [5]
  176. 2002年10月 [6]
  177. 2002年9月 [5]
  178. 2002年8月 [5]
  179. 2002年7月 [6]
  180. 2002年6月 [7]
  181. 2002年5月 [2]
  182. 2002年4月 [4]
  183. 2002年3月 [6]
  184. 2002年2月 [5]
  185. 2002年1月 [11]
  186. 2001年12月 [7]
  187. 2001年11月 [3]
  188. 2001年10月 [2]
  189. 2001年9月 [3]
  190. 2001年7月 [1]
  191. 2001年6月 [2]
  192. 2001年5月 [2]
  193. 2001年4月 [2]
  194. 2001年3月 [4]
  195. 2001年2月 [2]
  196. 2001年1月 [4]
  197. 2000年12月 [6]
  198. 2000年11月 [9]
  199. 2000年10月 [3]
  200. 2000年9月 [4]
  201. 2000年8月 [4]
  202. 2000年7月 [7]
  203. 2000年6月 [8]
  204. 2000年5月 [8]
  205. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4