2012年3月の記事一覧

短縮URL

  • twitter

最近、取り敢えず何でもSNSサービスに
登録してしまっているせいか、
つぶやきの際のリンクURLを使う機会が
多くなってきているような気がします。

でも基本的には各サービス内で
使っている短縮URLだから、
てんでバラバラなんですよね。
それに、そのURLが本当にクリックして
いいかさえも疑わしい状況も多々あります。

ということで、短縮URLを独自ドメインで
できたらクリックする人も安心だし
やってる側としても、独自URLなら
かっちょ良さそうな気がしたので、
設定することにしました。

でも、これ独自ドメインを持っている人が
大前提になるのであしからず・・・(苦笑)

今回独自ドメインを連結させたのが
bitlyという短縮URLサイトです。
http://bitly.com/

上記URLは正規版のURLなんですが、
実際に独自ドメインで設定したのが↓
http://kaz-s.net/Hl54DZ
です。

まぁ~正規版のURLが短すぎるので
逆に独自ドメインでは長くなっちゃったけど
取り敢えずが、KAZが一度は見たページの
リンクだよぉ~と示すには
分かりやすいとは思うんですよね。

詳しいやり方等は書くのが面倒なので
知ってる?Twitterで活躍する短縮URLを
独自ドメイン化できる裏ワザ

http://kaz-s.net/HnWaXx
を、参照にやってみてもらえたらと思います。

URLの短縮は独自ドメインでできることは
分かったけど、Twitterとかでは
画像についても短縮URL使ってたり
するんですが、それはどうやるんだろうね?
誰か知っていたら教えて欲しいなぁ~
と思いますので、よろしくどうぞ。

ここ最近は独自ドメインも、
1年目に限っては180円で
登録できたりするので、
思わず買っちゃった(苦笑)

「http://kaz-s.net」

ちなみに上記アドレスをリンクしても
レンタルサーバーは借りてないので
HPなどは見れないようになっています。
単純に短縮URL用にGETしたアドレスです(苦笑)
まぁ~1年使ってみて、使い道がなければ
止めちゃおうかなと思っている程度なんで
意外とそんなもんです(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

めっちゃ夢がある

Googleの自動運転カーほぼ完成、最初の
ドライバーを乗せて手ぶら走行中のムービー公開

http://gigazine.net/news/20120329-self-driving-car/

上記記事の人は視覚障がいを持っているようで、
免許は取れなかったようですが、
Googleが自動運転する車を開発し
ほぼ実用レベルまで到達したことによる
テスト走行の映像も含まれています。

我が家も車を2年前から所持していますが
正直、奥さんは進んで乗ることはないし
俺も当然自分で乗ることは出来ません。

でも乗れたらどれだけ移動が楽かなど
やっぱ考えることは多々あるわけで
いつか一人で乗れる時代が来ればいいな
とは常々思っています。

上記ニュースの車は、
車の上にセンサーらしきものがあり
それがくるくる回転することによって
障害物などを判断しているようなんです。

まぁ~ただ映像を見るだけでは
前方に車がいる状況で走っていることは
見られなかったので、信憑性はどこまで
あるのかはわかりませんが、
それでも、こういう車が開発されていくことや
必要とする人がいることを理解してもらえれば
どんどん普及していくと思うので
ぜひ、Googleに限らず、その業界の方々には
頑張っていただきたいものであります。

20周年に突入~あでゅ~♪

2012年3月19日~3月25日までのツイート

  • twitter

Mon, Mar 19


Tue, Mar 20

  • 23:56  2012年3月5日~3月11日までのツイート - http://t.co/Lv2WyBFX
  • 23:26  HUNGRYの、ちえちゃんが可愛くてしょうがないが・・・R-1の時の彼女には何の興味もわかんかった(苦笑) ドラマのキャラ設定って、すげぇ~~~なぁ~(笑)
  • 00:04  今日は体調が悪くほとんど寝てた(苦笑) 頭痛がずっと治まらなくて、熱もあったし、困ったもんだの1日だったなぁ。HUNTER×HUNTERも長期休載に入っちゃったし・・・ホント残念だよ(汗)

Wed, Mar 21


Thu, Mar 22

  • 22:56  最後から二番目の恋は、最後まで面白かった。このドラマで中井貴一が好きになった(苦笑)
  • 14:42  久々に、紫ヘアーのおばちゃんを見た(苦笑) 最近見ることなかったから、衝撃的だった(笑)

Fri, Mar 23

  • 21:53  あっ、NHK様、内容が凝縮された中、少しでも映していただけたことに、心より感謝申し上げます。次は私の取材なんぞ・・・(苦笑)
  • 21:50  きらっといきるを見ましたが、当然ながら頑張ってる姿をはじめて見た気もするので、ちょっと胸が熱くなりましたね。すげぇ~なぁ~俺も頑張らんとな(苦笑)
  • 09:27  若干寝坊した..._| ̄|○
  • 01:02  さぁ~週アス読んで寝ることにしようっと。 ぐんない~べいべぇ~たちぃ~(苦笑)
  • 01:00  Google+のHPアドレスを打ち込むと、そのページの簡易表示してくれるのは、つぶやきとしては便利なんだよなぁ~。Twitterや、mixiもやればいいのに(苦笑)
  • 00:58  そういやぁ~STVラジオの「ラジオスターを探せ!」第1回選考会が、4月15日に開催される見たいよ。まぁ~通らないだろうけど・・・何かを変えるきっかけになればいいなと思い、参加してみようっと(苦笑)
  • 00:46  ちょっとでも映ったら嬉しいけど・・・内容詰め込み状態だろうから、多分映らんだろうね(苦笑)
  • 00:44  先程の友人の宣伝は、きよぴぃ~さんの内容を、そのまんま東で使用しちゃった(苦笑) めんごめんごヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
  • 00:41  NHK きらっといきる「結婚生活 始めました~脊髄性筋萎縮症・佐々木美紅さん~」私の友人の奥様の話です。3月23日(金)20:00~NHKテレビにて放送です! http://t.co/vNLIqSUS
  • 00:38  KAZのHPアクセスが10万まで、100人きったぁ。HP開設12年目の10万だから、決して早くはないんだけど、地道にやってきた甲斐があった。是非、99999の方と、10万アクセスの方は、SNSのつぶやきでも構いませんので、ご一報くださ~い。http://t.co/RcJechlT
  • 00:11  ちびまる子ちゃん感謝祭 - http://t.co/ufl4p4A1

Sat, Mar 24

  • 23:59  アンジェラアキのSONGBOOKという番組を、何故か最終回だけ見てしまったが・・・良い番組だった。あぁ~いう番組を作れるのはNHKだけだよなぁ~(苦笑)
  • 16:43  久々に冒険の旅に出ております。今日は幾つかオーブをGETしたいものです(苦笑) めちゃイケもない、奥さんも遅くまで帰ってこない。冒険に出るには完璧のシチュエーションだ(笑)
  • 00:22  KAZのHP10万アクセスまで、50人を切りました!!キリ番GETの方は、TwitterでもmixiでもFacebookでもGoogle+でもアメーバなぅでも、HPのBBSでもメールでも構いませんので、ぜひご一報を(苦笑) http://t.co/k0nT0zBT

Sun, Mar 25

  • 23:57  最近の傾向でいえば2chよりも、Twitterの方が信じて良いのかどうか分からなくなるくらい、情報の拡散が激しいよね(苦笑) 迂闊に情報の拡散なんて、できねぇ~よ(汗)
  • 23:51  AKBのあっちゃんが卒業すると発表したら、東大生が自殺したってTwitterで流れていたが、取り敢えず現時点ではデマらしい。デマがホントにならないことを切に祈る・・・。
  • 19:59  ありがたやぁ~ありがたやぁ~ - http://t.co/9YskhGN4
  • 14:17  大島ちゃんなぅ(笑) http://t.co/aOapn7SL
  • 02:42  さすがに・・・寝る(苦笑)
  • 02:39  カウントダウンまで、あと2人!!(笑) http://t.co/RcJechlT
Powered by twtr2src.

ありがたやぁ~ありがたやぁ~

本日、応援していただいている
皆様のおかげで、HPアクセスが
100000を突破しましたぁ~!!(泣)

これもひとえに、日記くらいしか
大した頻度の更新が出来ていませんが
その都度、見に来てくれる皆様のおかげです。

心より感謝申し上げますm(_ _)m

結局、99999と100000のアクセスした人が
誰かは分からないというオチはあるものの
IPアドレスをチェックすると
前者が名古屋辺り、後者が東京千代田区辺り
くらいまではわかりました。

それ以上はさすがに、と~しろ~では
分かりませんので諦めました(苦笑)


取り敢えず自爆だけは避けたかったため
自分でHPにアクセスするのは止めていました(汗)
悲しいことに自分のHPであっても
アクセスしたらカウントされちゃうからさ。
それだけは、やっちゃぁ~いかんということで
サーバーにアクセスだけして
状況を見極めていました(苦笑)

だもんだからさ、俺のアクセスで
全体の5%~6%くらいは占めている
気はするんですよ・・・_| ̄|○
それを含めないとなると・・・
あと5000~6000アクセスがあって
初めてホントの数字が出るとは思うんだけど、
それも中途半端なので、取り敢えずは
区切りをつけて、ありがとうというわけです。


今年は音楽活動10周年という
節目も迎えるとあって、積極的にいろいろと
活動の場を広げていこうかなぁ~と
思っていることだけは思っています(苦笑)

まだ雪が降っていますが・・・
4月以降は音楽活動も再開させて
ライブや路上もやっていくし、
場所が取れるか分からないけど
時計台チャリティーライブもやるし、
9月に行われる障がいがある人の
音楽大会が東京であって
審査が通れば行く気まんまんだし
まだハッキリいつとは言えないけど
アルバムも作る予定だし、
今年は福島の子どもたちに向けての
義援金を集める活動も続けていこうと
思っているので、結構楽しみにしていただいて
いいと思いますよぉ~(苦笑)

まぁ~詰め込みすぎてパンクしないようには
したいと考えておりますが・・・(汗)

何はともあれ、まずは4月1日!!
札幌時計台の抽選会に行ってきます!
無事に取れますように・・・(苦笑)


一つだけ変わらないことは・・・
俺一人では、10年も活動できなかったこと。
家族や仲間、友人、応援してくれる人など
多くの方々に協力してもらえたから、
ここまで来れました。

本当に感謝します!
そしてどうぞ、これからもよろしく
お願い申し上げます。

20周年に突入~あでゅ~♪

ちびまる子ちゃん感謝祭

先日、札駅に行く機会があったので
デジカメ片手に見に行ってきました。

ちびまる子ちゃんも誕生してから
25周年とのことで、アニメ化になってからも
20年を超えているんだから、
すっかりドラえもんや、
サザエさん化するほどの国民的アニメに
なってきたんですねぇ~。

昔は日曜日になれば、ちびまる子ちゃんと
サザエさんを見るのが普通だったけど
最近は日曜日の6時に家にいることが
稀だったり、気付いたら終わってたりと
見る機会はめっきり減っちゃったけど、
基本的には好きな漫画の一つです。
何だかんだ言って単行本は全部あるしね(苦笑)

 

chibi01.JPG

 

 

chibi02.JPG

 

 

chibi03.JPG

 

好きなキャラとしては、花輪くんや
おじいちゃんと、永沢くんです。
あの年齢で毒づくあたりは
俺には真似できねぇ~わぁ~(苦笑)

 

chibi05.JPG

 

札駅の感謝祭は、ちょい物足りなさはあるものの
ちびまる子ちゃんの歴史や、
オープニング曲とエンディング曲の歴史なども
振り返っていて懐かしさを感じたり、
キャラクター総登場で、作者の色紙絵や
友蔵心の俳句など、それなりに楽しめました。

 

chibi04.JPG

 

 

chibi06.JPG

 

 

chibi07.JPG

 

 

chibi08.JPG

 

まぁ~やっぱり子ども連れが多くて
写真を収めるのも結構時間がかかったけど
フラッと見に行く分には楽しめますので
是非みんなも行ってみてください(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

2012年3月12日~3月18日までのツイート

  • twitter

Mon, Mar 12

  • 19:34  RT @yarebadekiLUIGI: マリオ兄さんの服と帽子を拝借して町を歩いてみたんだ。そしたら、みんなボクを兄さんだって勘違いして、応援してくれたり、ものをくれたりするんだよね。これは使えるね......
  • 19:32  RT @supermariobot: ゲームを売る秘訣かい? タイトルに 「マリオ」を付けることかな
  • 19:18  まつだかや・・・(苦笑) ダジャレしか出てこない・・・_| ̄|○ 【日刊SPA!】聖子?優作?「松田」で連想するものを調査した http://t.co/hAeIYopr
  • 00:24  そんなに使わなそうだけど・・・iPad2ほしい(苦笑)


Tue, Mar 13

  • 18:37  最近、みんなCD出し過ぎだよ(苦笑) ミスチルもでるし、福山雅治もでるし、miwaもでるし・・・困ったのぉ~。


Wed, Mar 14

  • 19:51  また地震?
  • 18:57  地震気付かなかった・・・_| ̄|○ 結構揺れたんだね。津波注意報も出てるようです。お近くの方は気を付けてくださいね(汗)
  • 18:36  HUNTER×HUNTER映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ただ物語は冨樫さんが書くならいいけど、他の人が書くんであれば、どうかのぉ(苦笑) http://t.co/UWZTzlGw
  • 16:27  思いつきのまま話す人生を送っているので、言いたいことを言えたかわからん(苦笑) もうちょい、考えを仕込んでおけばよかったような..._| ̄|○
  • 16:25  札幌市の障がいのある方の意見を聞くという、政策提言サポーターの面接がありました。っが、すぐ終わった(苦笑) こんなもんなのかなぁ?(汗)
  • 02:05  こんまり先生を見習って、このポーチに今までありがとうって言って、お別れしたいと思います(苦笑)
  • 02:04  もう20年前の物を使い続けるってのも、自分のことながらすげぇ〜って思うけど、それなりに使いやすかったのと、なんか捨てられなかったんだなぁ〜。永井真理子は、やっぱ青春だったし、今でも聴くしねぇ〜。
  • 01:57  その昔、確か15歳の時に発売された永井真理子のベストアルバムPOCKETに初回限定でついてきたポーチです。何となく使いやすくて使ってました。 http://t.co/KZrcar4e
  • 00:58  春眠暁を覚えず - http://t.co/3tHDi1MJ


Thu, Mar 15

  • 02:19  いや、こればっかりはタバコを吸う人間としても、訴える意味がわからない(苦笑) 健康にいいとは昔から言ってないよ。アホかこいつら。 たばこ訴訟:肺がん患者らの控訴棄却 東京高裁 #毎日新聞 http://t.co/DJCeL8E1
  • 02:00  KAZサイトの、スマホ版を、ちょい作り直しました。前よりはスッキリしたはず(苦笑)  http://t.co/aTU0InEp
  • 01:05  このへんトラベラー見てたら、千歳アイドルの小娘(シャオニャン)がでてたよ。


Fri, Mar 16

  • 13:02  iPad 3rd generation ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(苦笑)  http://t.co/GC7nVFAn
  • 11:50  新iPad発売されたんだよねぇ。取り敢えず帰りにコジマでも行ってみるかな(苦笑)
  • 01:46  名前だけの問題で何カ月も時間を割いているんじゃないよ、情けない・・・(苦笑) 他にやることあるだろっ!!  時事ドットコム:「子ども」に固執し7カ月=民主、看板政策ようやく撤回 http://t.co/x66b0EGK
  • 01:43  久々に - http://t.co/qJZRKSwY
  • 01:09  久々に会った友人と入ったお店でサンプルでくれました。こういうのくれるから、やめれなくなっちゃうんだよ・・・なんて・・・な(苦笑)  http://t.co/Fya9IWUq


Sat, Mar 17

  • 13:55  JUN SKY WALKER(S)なぅ
  • 13:42  さらば愛しき危険たちよ〜
  • 13:35  結局、並ばされることになった(苦笑) 特に優待券もないから、そこそこ後ろかも(泣) でも結構人は増えてきたなりよ。
  • 12:40  あと一時間半もあるわぁ(苦笑) 取り敢えず、もう陣取っています(笑)
  • 12:15  スタバの入り口付近で状況を見極めているんだが、フラペチーノが冷たくて、やはり寒くなってくる(苦笑)
  • 12:11  あっ、ちらほら集まってきたかも(苦笑)
  • 12:08  仕方ないからスタバで、キャラメルフラペチーノ飲んで時を待つとします(苦笑) http://t.co/WacyeOLQ
  • 12:05  JUN SKY WALKER(S)は、やっぱ今では並ぶほどではないということなのかなぁ? 俺は、めっちゃ楽しみなんだが(苦笑)
  • 12:02  どうやらフライング気味です(苦笑) もっとゆっくりくれば良かった(汗) http://t.co/kw8vwW1S
  • 10:22  しまった・・・寝過ぎた(苦笑) これから飯食って、用意すると12時近い・・・_| ̄|○ 見れる場所あるかなぁ~(汗)
  • 02:30  うちの奥さん、JUN SKY WALKER(S)を知らんっていうのだよ(苦笑) あの時代は凄かったのにぃ~。
  • 02:22  明日はTSUTAYA琴似店のイベントで、JUN SKY WALKER(S)のアコースティックライブが、ただで見れるぜぇ~(苦笑) 一応並んでみようと思っております。
  • 02:04  新iPadファーストコンタクト - http://t.co/FmT8jc4A


Sun, Mar 18

  • 16:24  これから結婚式に向かうなぅ。しかし...ちょ〜寒いんですけどぉ〜(苦笑)
  • 02:18  さて明日は、俺に音楽の道を示してくれた友人、佐々木善一と、養護学校時代に一緒に過ごした後輩、佐々木美紅との結婚式に参加してきます。8年の付き合いの末、結婚に至った二人をお祝いするために歌わせていただきます。本当におめでとう〜。
  • 02:14  見た目が若くて、RYOさんより二つ年上とは思えんかった(苦笑)
  • 02:13  ジュンスカの後、HBCラジオのイベントやってる札幌ファクトリーへ行ったら、HBCアナウンサーの関さんとお話させてもらえました。めっちゃ人見知り全開で、終始目を見ることはできなかったけど、気さくに話してもらえて良かったです。
  • 01:39  JUN SKY WALKER(S) - http://t.co/YmScZGhz
Powered by twtr2src.

Happy smile again

ただ、ただ二人を知る人物としては
感無量の結婚式でございました。

今日は友人である、佐々木善一と
西村美紅の結婚式に参加してきました。

二人にとって幸か不幸か、
いわゆるキューピットになってしまったので
嫌が応にも二人の出会いに
俺は登場するのである(苦笑)

8年も付き合っての結婚なので
二人もそうだけど、俺ら夫婦にとっても
見続けてきた者として、
意味なく親族に近い場所にいる気がして
本当に心から嬉しかったです。

籍を入れると晴れて夫婦になれるわけですが
個人的に式を見届けないと
どうにも本当に結婚したのか?なんて
気持ちになってしまうくらい
結婚したなら頑張って式はあげようぜ
と思ってしまいます。
あくまでも個人的なところですが(苦笑)

二人とも全てが順風満帆に
ここまで来たわけではないだろうし
いろいろな感情や葛藤なども
多々あって籍を入れたと思うので、
素直にイメージ親族としては
幸せになってもらいたいなぁ~
と思わずにはいられないのです(笑)

うちら夫婦とは反対の夫婦で
奥さんの西村が電動車椅子に乗っています。
ドレスとかどうするのかと思ってたら
特注品になるけども、車椅子を覆い隠すような
素敵なドレスになっていました。

 

yossy&nishimura 002.JPG

 

 

yossy&nishimura 007.JPG

 

 

yossy&nishimura 025.JPG

 

 

yossy&nishimura 036.JPG

 

終始笑顔が全開で、優しい表情をしていましたね。
自分たちの結婚式を思い出しました。
いろいろな人に見守られながらの
人前式だったし、ここに至るまでの
道のりなども近いものがあったし
障がいがあるからこその悩みなどもあるし
そういう人と結婚する側の悩みもあるだろうし
よくお互い頑張ってきたなぁ~って
偉そうだけど褒めてあげたい(苦笑)

これからも、悩んだり困ったり、
辛いこともあるだろうけど、
それ以上に好きな人と一緒になれた
喜びはひとしおだろうから
末永く幸せでいることを
心から祈っていたいと思います。


さて私も余興として1曲「トビラ」を
歌わせていただいたのですが
自分で作っておいてアレですが・・・
良い曲作ったなぁ~と(苦笑)

自分が結婚するときに奥さんへ向けて
作った曲だから、新たなスタートをきった
人たちに捧げるには、申し分ないくらい
歌詞がよく書けています(笑)

 

yossy&nishimura 065.jpg

 

以降、結婚式に呼ばれた際には
トビラを歌わせていただくんだけど、
歌う場所がお祝いに包まれているから
という相乗効果もあるけれど
どんどん味のある曲になっていってる
気が最近ではしています。
いつまでも歌っていけると良いなぁ~。

 

yossy&nishimura 070.JPG

 

よっし~も久々に歌っていましたが
ギターのストロークとか、
声や歌い方は、やっぱりよっし~でした(笑)
妙に懐かしさを感じることが出来ました。

あっとう間の2時間半でしたが、
途中でサプライズゲストがあって
UHBでよく見る、石井ちゃんが
お祝いに来ていました(笑)

 

yossy&nishimura 054.JPG

 

先日、西村がDJをやっている三角山放送局が
内閣府特命担当大臣表彰優良賞を受賞したらしく
それを取材するために、石井ちゃんとゆく!が
来ていたことが縁で今回の結婚式も
取り上げるために来たんだとか。

他にもNHKのきらっといきるという
番組でも取材が来ていて、
カメラカメラという感じでした(笑)
妙に羨ましくもありましたが・・・|д゚)カンサツ
まぁ~それは、よっし~や西村が
頑張ってきたからなんでしょう~。

 

yossy&nishimura 082.JPG

 

 

yossy&nishimura 083.JPG

 

なんにせよ本当に素敵な結婚式でした。
明日から沖縄へ旅行のようなので
気を付けていってらっしゃぁ~い(笑)

追記:ちょっと物足りなかったので
モスへ行ったのは内緒(苦笑)

 

yossy&nishimura 085.JPG

 

20周年に突入~あでゅ~♪

JUN SKY WALKER(S)

  • 音楽ネタ

生JUN SKY WALKER(S)を見てきました。

数週間前になるんですが、
いきものがかりの最新作を
買いに行った際、琴似のTSUTAYAに
大々的に「JUN SKY WALKER(S)がくる!!」
ってポスターが貼りまくってあって
思わずおぉ~~~となり、
日時をチェックして絶対に来ようと思いました。

俺らの世代であれば
全盛期を知っているわけで、
生で見られる機会と、恥ずかしながら、
ただで見れるとあれば、やっぱり行きたい
感情は芽生えるわけで・・・(苦笑)

歩いていこう、START、MY GENERATION
白いクリスマス、さらば愛しき危険たちよ
など、名曲が浮かび上がるほど、
インパクトの強いバンドでありました。

まぁ~バンド全盛期時代が終焉の時期には
さすがに一端解散しちゃったけど
昨年の大震災を受けて再結成をして、
年末には完全復活すると断言して
今に至っているようです。

今回、何故琴似に来たかというと、
18日にペニーレーン24で
ライブがあるということと
全曲取り直したBEST版を発売したということで
アコースティックによる
インストアライブだったのです。


多分絶対に並ぶだろうと思い、
予定よりは寝坊しながらも
開始時間2時間前に
意気揚々と現地に着くと・・・
誰も並んでいないし、並ぶ気配もない(苦笑)
ただスタッフが機材をセッティングしているので
インストアライブが行うのは
間違いないのが分かっただけ良かったけど
2時間前に行ったことに関しては
どうやら相当のフライングだったようで
仕方なく1時間ほどスタバで
待機することに・・・(苦笑)

そうすると少しずつ人が集まってきて
取り敢えず場所確保しようと思い
歌を唄う場所の前面を確保して待機すると
他の人は違うところへ連れて行かれたので
一応念のためスタッフに聞いてみると
「あっ、並んでもらってます」
と言われ待機自体が無意味に・・・(苦笑)

20分近くは待機していたんだから
声くらいはかけてほしかったもんだ(汗)

仕方なく、他の人と一緒に並ぶと
どんどん後ろに並び始めて、
ある意味、奇跡的に良いタイミングで
並べれたのは助かりました。

そもそも整理券や、特典パスを持っている人が
まず最優先されるシステムだったので
明らかに背が低い車椅子では
見れそうもない状況でした(苦笑)
でも、運良くスピーカーの下という
場所を確保できたので、
めっちゃ近い場所で見れたのは
非常に嬉しかったです(笑)

ちょっと開始が遅れたものの
宮田和哉と森純太の二人で現れて
4曲披露してくれました。

声がなくなるまで
すてきな夜空
歩いていこう
シンフォニー

最後の曲は新曲だったので
知らなかったけど、みんなで一緒に歌う
曲で盛り上がりました。
アンコールはあると思っていたので
誰も声をださなかったのが
残念で仕方がなかった(苦笑)
さらば愛しき危険たちよが
すっげぇ~聴きたかったよぉ~(笑)

まぁ~ただで見れただけでも
ラッキーなんだけどねぇ・・・。

その後、CD購入者のみ握手できたんだけど、
ライブ終了後に移動した先が
たまたま楽屋に近かったようで
目の前を宮田さんと森さんが通りかかり
思わず大声で「宮田さんっ!!」
って声をかけたら気付いてくれて
手を差し出してくれたんです。

ただ一応CD購入者のみ握手だったので
「CD購入していないんですけど・・・」
って言ったら「あぁ~いいよ」と
握手してくれましたぁ~~~(苦笑)

宮田さん、かっけ~よ~あんた!!

余計に好きになっちゃよ。
今日は買えなかったけど
CD絶対に買いますからぁ~~~!!

また琴似ちゃんに来てくださいねぇ!!

今日一番聴きたかった曲
さらば愛しき危険たちよ

20周年に突入~あでゅ~♪

新iPadファーストコンタクト

いやぁ~やはり実物見てみたいじゃ~
ないですかぁ~(苦笑)

最近、私の中ではiPad熱が
沸き上がっていて、どうにかiPadを
手に入れられないかという
手段を模索している段階なんですが
もう少し先になりそうである(苦笑)

まぁ~それはいいとして
取り敢えず目で見て確認せねば
何も分からないだろうということで
仕事帰りにコジマへ行ってみました。

さぞかしコジマでも人だかりが
出来ているだろうと思い
ドキドキして入ると・・・
おや?どこにも新iPadが見あたらない。
在庫がないのは売れたからだろうと
理解しているも店頭デモ機がない・・・。

おそるおそる店員さんを捕まえると

「あぁ~うちでは扱ってないんです」

・・・なぁ~にぃ~やっちまったなぁ~(苦笑)

SoftBankの商品扱っているくせに
新iPadを置いてないなんて・・・
ヴィジュアル系バンドなんです
って言っているはずなのに楽器が弾けない
ゴールデンボンバーズみたいなもんじゃないか?(苦笑)

方針と言えば方針なんだろうけど
若干の詐欺だという芽生えた感情は
おそらく嘘ではあるまい(汗)


う~ん、ここまでくると
どうしたって実物を見たい想いが増し
仕方なく少々遠いヤマダ電機まで行きました。

ここも、ある意味独自路線を
歩んでいる電気店なので心配だったが
さすがにありました(苦笑)

そして客も少なく、
思う存分に堪能できました。

取り敢えず感じたことを綴ってみます。

その1 見た目じゃiPad2(苦笑)

デモ機用なので当然iPad2と
並べてあるんだけど、ぱっと見じゃ
え~と・・・どっちだ?
と問いかけたくなるほどの微妙さでした。
ただ裏側を見るとカメラが大きくなっていて
あぁ~こっちが新iPadとわかりました。

その2 やはり解像度は違う

これは充分いろいろなところで
語られているから省くけども
思ったのは写真での判断は
正直そんなに差を感じなかった。
でも文字については、
すげぇ~クッキリしていて
WEBページやマップの文字は
とても読みやすかったし、
それに併せて全体的に
画面が明るいなと感じた。

単純にサンプル用の写真が
イマイチだっただけで、実は高解像度の
写真を読み込ませたら、
やっぱめっちゃ綺麗なのかも知れないね。

その3 カメラも綺麗

敢えてiPad2と同時にカメラ起動して
チェックしてみたけど、全然違った(苦笑)
iPad2は92万画素と言われていて
新iPadは500万画素となっているんだから
そりゃぁ~どう考えたって
差はあるんだけど、ここまで違うと笑えた(笑)
だけどiPadでのカメラ撮影って
言うほど需要がないような気がするので
ないならないでもいい(苦笑)

その4 少々重たい(苦笑)

まぁ~解像度を4倍にしたという
話なのでバッテリー持ちを考えると
多少バッテリーを大きくするために
重くなると言うのはあり得ると思う。
だけど、片手で扱うのは難しいね。
50gで、こんなに変わるとは思わなかった。


とまぁ~ファーストコンタクトでの
感じたことを書いていきましたが、
逆に言うと俺にとっては
iPad2でも充分綺麗で、はじめて手にする
とするならば最新でなくても
いいと思うので、iPad2を手に入れたいな
なんてことを、切に願うのであった(苦笑)

うん、澤くんに期待しよう(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

久々に

友人に会いました。
多分昨年の10月以来かなと。

その友人は、とある宗教に入っていました。
まぁ~あまりにも突然だったので
驚きはしたんだけど、彼自身が
決めた道なんだろうし、
強要されるわけでもないし、
俺もハッキリと興味はないよと
言える関係だったから、
後は楽しく話し込んでしまいました。

年齢を重ねてくると、いろいろな人に
会うことも多くなってきて、
実はそうだったんですなんてことは
多々あったりして、最近では
ふ~んと思うようになってきました。

何かしら見えてきたことだったり
思うところがあったり、
感じたりすることによって
その一つの形として宗教という
選択肢だったのかも知れません。

私は無宗教の人間なので、
そういう世界につかることはありませんが
時に必要もないのに強要されたりすると
やっぱイラつくし、頼むから関わるなと
思うことはあります。

だけど、その人にとっては
何よりも必要なことだったんだろうし
それによって劇的に人生を変える
一つのきっかけだったのかも
知れないなぁ~と思うと、
一概に否定することだけが
全てではないのかもなと感じ始めています。

その友人は明らかに変化があって
内向的で、どちらかと言えば
そんなに人と関わることなく
インドアなタイプでしたが、
今では積極的に人に
関わろうとしている姿の印象でした。
だから、そういう意味では友人にとって
プラスに繋がる出会いだったんでしょうね。

信じる信じない、入る入らないは別にして
その友人が決めた道であるならば
素直に応援してあげたいなと思います。

私は、入りませんけど・・・(苦笑)

でも、こういうのって国や文化
育った生活環境の違いで
大きく変わってくるから凄いよね。
外国であれば、ほぼ何かしらの
宗教を信仰していて当たり前なんだよね。

たまたま日本で生まれ、親や親戚も
宗教とは無縁の中で育ったから
全くもって興味なく生きてきたけど、
状況が違えば全然違う道もあったのかも
知れないなぁ~と思った。
そして今まで興味のない人間ほど、
ひょんなことがきっかけで、
そういう道に入っていくこともあることを
あらためて知った気がします。

20周年に突入~あでゅ~♪

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年6月 [3]
  2. 2017年5月 [5]
  3. 2017年4月 [3]
  4. 2017年3月 [3]
  5. 2017年2月 [2]
  6. 2017年1月 [6]
  7. 2016年12月 [4]
  8. 2016年11月 [5]
  9. 2016年10月 [6]
  10. 2016年9月 [4]
  11. 2016年7月 [3]
  12. 2016年6月 [4]
  13. 2016年5月 [5]
  14. 2016年4月 [2]
  15. 2016年3月 [2]
  16. 2015年12月 [3]
  17. 2015年11月 [2]
  18. 2015年10月 [2]
  19. 2015年9月 [1]
  20. 2015年8月 [1]
  21. 2015年7月 [4]
  22. 2015年6月 [3]
  23. 2015年5月 [4]
  24. 2015年4月 [3]
  25. 2015年3月 [1]
  26. 2015年1月 [3]
  27. 2014年12月 [1]
  28. 2014年11月 [3]
  29. 2014年10月 [6]
  30. 2014年9月 [3]
  31. 2014年8月 [6]
  32. 2014年7月 [4]
  33. 2014年6月 [4]
  34. 2014年5月 [7]
  35. 2014年4月 [5]
  36. 2014年3月 [3]
  37. 2014年2月 [3]
  38. 2014年1月 [4]
  39. 2013年12月 [9]
  40. 2013年11月 [11]
  41. 2013年10月 [6]
  42. 2013年9月 [9]
  43. 2013年8月 [7]
  44. 2013年7月 [6]
  45. 2013年6月 [11]
  46. 2013年5月 [9]
  47. 2013年4月 [8]
  48. 2013年3月 [9]
  49. 2013年2月 [9]
  50. 2013年1月 [8]
  51. 2012年12月 [21]
  52. 2012年11月 [18]
  53. 2012年10月 [15]
  54. 2012年9月 [18]
  55. 2012年8月 [14]
  56. 2012年7月 [12]
  57. 2012年6月 [12]
  58. 2012年5月 [10]
  59. 2012年4月 [14]
  60. 2012年3月 [19]
  61. 2012年2月 [10]
  62. 2012年1月 [21]
  63. 2011年12月 [18]
  64. 2011年11月 [23]
  65. 2011年10月 [20]
  66. 2011年9月 [8]
  67. 2011年8月 [12]
  68. 2011年7月 [16]
  69. 2011年6月 [19]
  70. 2011年5月 [19]
  71. 2011年4月 [19]
  72. 2011年3月 [19]
  73. 2011年2月 [17]
  74. 2011年1月 [18]
  75. 2010年12月 [27]
  76. 2010年11月 [20]
  77. 2010年10月 [20]
  78. 2010年9月 [21]
  79. 2010年8月 [25]
  80. 2010年7月 [17]
  81. 2010年6月 [24]
  82. 2010年5月 [17]
  83. 2010年4月 [29]
  84. 2010年3月 [22]
  85. 2010年2月 [19]
  86. 2010年1月 [20]
  87. 2009年12月 [19]
  88. 2009年11月 [18]
  89. 2009年10月 [23]
  90. 2009年9月 [13]
  91. 2009年8月 [19]
  92. 2009年7月 [19]
  93. 2009年6月 [16]
  94. 2009年5月 [22]
  95. 2009年4月 [17]
  96. 2009年3月 [20]
  97. 2009年2月 [16]
  98. 2009年1月 [16]
  99. 2008年12月 [20]
  100. 2008年11月 [20]
  101. 2008年10月 [12]
  102. 2008年9月 [10]
  103. 2008年8月 [23]
  104. 2008年7月 [27]
  105. 2008年6月 [25]
  106. 2008年5月 [25]
  107. 2008年4月 [18]
  108. 2008年3月 [17]
  109. 2008年2月 [19]
  110. 2008年1月 [21]
  111. 2007年12月 [13]
  112. 2007年11月 [22]
  113. 2007年10月 [20]
  114. 2007年9月 [19]
  115. 2007年8月 [21]
  116. 2007年7月 [27]
  117. 2007年6月 [21]
  118. 2007年5月 [23]
  119. 2007年4月 [23]
  120. 2007年3月 [27]
  121. 2007年2月 [26]
  122. 2007年1月 [17]
  123. 2006年12月 [21]
  124. 2006年11月 [16]
  125. 2006年10月 [22]
  126. 2006年9月 [22]
  127. 2006年8月 [20]
  128. 2006年7月 [11]
  129. 2006年6月 [22]
  130. 2006年5月 [14]
  131. 2006年4月 [13]
  132. 2006年3月 [14]
  133. 2006年2月 [14]
  134. 2006年1月 [21]
  135. 2005年12月 [21]
  136. 2005年11月 [10]
  137. 2005年10月 [14]
  138. 2005年9月 [17]
  139. 2005年8月 [16]
  140. 2005年7月 [15]
  141. 2005年6月 [16]
  142. 2005年5月 [18]
  143. 2005年4月 [24]
  144. 2005年3月 [22]
  145. 2005年2月 [20]
  146. 2005年1月 [17]
  147. 2004年12月 [20]
  148. 2004年11月 [7]
  149. 2004年10月 [10]
  150. 2004年9月 [11]
  151. 2004年8月 [10]
  152. 2004年7月 [10]
  153. 2004年6月 [9]
  154. 2004年5月 [10]
  155. 2004年4月 [7]
  156. 2004年3月 [8]
  157. 2004年2月 [8]
  158. 2004年1月 [11]
  159. 2003年12月 [13]
  160. 2003年11月 [13]
  161. 2003年10月 [1]
  162. 2003年9月 [2]
  163. 2003年8月 [1]
  164. 2003年7月 [2]
  165. 2003年6月 [6]
  166. 2003年5月 [6]
  167. 2003年4月 [3]
  168. 2003年3月 [5]
  169. 2003年2月 [3]
  170. 2003年1月 [6]
  171. 2002年12月 [5]
  172. 2002年11月 [5]
  173. 2002年10月 [6]
  174. 2002年9月 [5]
  175. 2002年8月 [5]
  176. 2002年7月 [6]
  177. 2002年6月 [7]
  178. 2002年5月 [2]
  179. 2002年4月 [4]
  180. 2002年3月 [6]
  181. 2002年2月 [5]
  182. 2002年1月 [11]
  183. 2001年12月 [7]
  184. 2001年11月 [3]
  185. 2001年10月 [2]
  186. 2001年9月 [3]
  187. 2001年7月 [1]
  188. 2001年6月 [2]
  189. 2001年5月 [2]
  190. 2001年4月 [2]
  191. 2001年3月 [4]
  192. 2001年2月 [2]
  193. 2001年1月 [4]
  194. 2000年12月 [6]
  195. 2000年11月 [9]
  196. 2000年10月 [3]
  197. 2000年9月 [4]
  198. 2000年8月 [4]
  199. 2000年7月 [7]
  200. 2000年6月 [8]
  201. 2000年5月 [8]
  202. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4