2012年6月の記事一覧

Rainbow発売!!

  • 音楽ネタ

ライブレポについては
合間合間を見て書いていきますので、
まずはCDの無事発売について
書いてみたいなと思います。

まずはフラゲ発売もあったけど、
本日サッポロファクトリーにて
CDをご購入いただけた皆様
心より感謝申し上げます。

身内買いかなぁ~とふんでおりましたが
たまたまファクトリーに足を運んで
たまたま歌を聴いたお客さんも
CDを買っていってくれたとのことで、
素直に喜んでおります。

10周年を盛り上げるために、
ちゃんとしたフルアルバムを作りたいと
横浜に旅立った、やまちゃんに相談したのが
2月くらいで、あっさりと良いッスよと
応えてくれちゃったから
甘えに甘えて15曲も
作ってもらったんです(苦笑)

何回も書いてるけど・・・
5月に発売予定が俺の体調不良がもとに
押しに押してしまって
今日になってしまったんだけど、
結果的にはサッポロファクトリーで
発売できたことに関しては
ありがたい展開ではありました。

やまちゃんだって忙しいのに、
俺の楽曲作りに参加してくれたのは
どうすればいいのかわかんないくらい
申し訳ない気持ちと、心からの感謝と
複雑な感情が入り交じっていますが
多分やまちゃんが目の前にいたら
がっつりと握手を交わしてはいると思います(笑)

今回のCD製作に当たっては
俺の苦労を2程度とすると
やまちゃんは8だと思われ・・・
それだけ彼の貢献は大きいのです。
だからこそ、完成したときの感動は
お互いあったと思うなぁ~。

うちの奥さんの貢献も含めると
3人の本気の想いがこもった
現時点での最高のCDになったと思うんです。


過去のKAZのCDを買ったことのある
皆さんであれば、ある程度のKAZの
アレンジの特徴はつかんでいると思いますが
今回は、やまちゃんのセンスにお願いして
自由に遊ぶつもりで作ってもらいました。
なので、ロックからテクノ、カントリーまでと
様々なテイストのアレンジがふんだんにあるので、
聴き応えのあるCDになってるのは
間違いがないはずです!!
良い意味で裏切ってくれています。
そこら辺も、ちょっと気にして
聴いてみてくれたら嬉しいです。

後はKAZの歌声が、どの程度のレベルで
マンション住民に怒られたのかなども
含めながら聴いてもらえると
より一層楽しめるCDになっているはず(苦笑)

なにはともあれ、1500円の値段設定は
自分にとっても初だし、
チャレンジしたなと思ってもいるんだけど、
今作については安くも出来ないと
アレンジを聴いた段階で考えたので、
買う人から見ると高かったかも知れないけど
CDさえ聴いてもらえたら、
そこまで高くないかも?って思ってもらえると
信じていますので、是非よろしくお願いします!!

良くも悪くも感想いただけたら幸いです。
次に繋げたいと思いますので、
何かしらの感想などがあれば
遠慮なく感想待っています!!

最後に改めてCDを買ってくださった皆様
本当にありがとうございました。
そして、やまちゃん本当にありがとう。

タイトル「Rainbow
発売日「6月25日
収録曲数「15曲(ボーナストラック3曲含む)
値段「1500円(税込)
All Write&Songs 「KAZ
All Arranged 「ヤマガタユウジ
※売上の一割は東北復興支援の義援金として
自身のチャリティーライブの収入と共に
児童養護施設へ寄付させていただきます

 

rainbow_cd.jpg

 

追記:今後はライブ時やHPから購入出来ますので
よろしくお願いします。
万が一不良品がありましたらご連絡ください。

20周年に突入~あでゅ~♪

2012年6月18日~6月24日までのツイート

  • twitter

Mon, Jun 18

  • 18:34  また上田市長に会った(苦笑) 今度は挨拶したら、挨拶しかえしてくれた(笑)
  • 01:52  いい加減寝るよねぇ〜(苦笑)
  • 01:32  iPhoneのFacebookのアプリ重過ぎ(苦笑) 若干使う気になれん。でも今承認待ち(苦笑)
  • 01:28  もう休み終わる..._| ̄|○ ダメダメライブ日記も書けずに、nabeyakiとつぶやき合戦して世が更ける(苦笑)

Tue, Jun 19

  • 10:07  ただ、ただ眠い(苦笑)
  • 01:41  さすがに、もう寝る(苦笑)
  • 01:40  よしっ、CD100枚無事に焼き終えた!! 後は盤面印刷したら、俺がする作業は終了〜(苦笑) 後は職場のみんなに任せよう〜。
  • 01:31  2012年5月28日~6月3日までのツイート - http://t.co/DcbQAM7O
  • 01:23  2012年5月21日~5月27日までのツイート - http://t.co/RWNZJzs4
  • 01:19  2012年5月14日~5月20日までのツイート - http://t.co/tyLNZtQj
  • 01:14  2012年5月7日~5月13日までのツイート - http://t.co/qpPBWF91
  • 01:09  2012年5月1日~5月6日までのツイート - http://t.co/mON3232a
  • 00:58  とまと畑ライブ - http://t.co/dAZr6x6h
  • 00:38  いやぁ〜超眠いけど、CD焼きが終わらなくて辛い(苦笑) 若干意識が飛びながらやっております。

Wed, Jun 20

  • 22:47  地下鉄東西線、もしかして、SoftBankのWi-Fiに対応したのかな?(苦笑) これも地味に嬉しい(笑)
  • 22:45  インディーさんから、マイミク申請がきた! なんか嬉しかったです。
  • 17:57  今日は中央区地域部会なりぃ。身体がしんどいから、始まる前から帰りたい(苦笑)

Thu, Jun 21

  • 10:28  どうして、iPhone版のFacebookは、こんなに重いんだ(苦笑) なかなかイライラするねぇ〜。
  • 10:25  完全に寝坊による遅刻中です(泣) もう身体がしんどいよぉ〜。昨日の夜は、吉野家でうなぎ食べたのにぃ〜(苦笑)
  • 00:51  何とも分かりづらい法律だ(苦笑) もっと明確にせぇ~。  違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く - ITmedia ニュース http://t.co/rRv3gz0e

Fri, Jun 22

  • 12:01  着々と完成しています(T_T) 嬉しくて泣けてくる...(苦笑) http://t.co/hQ1rdime
  • 09:59  眠過ぎて頭が働かない(苦笑)

Sat, Jun 23

  • 23:18  というわけで、今日も深夜の練習START(苦笑)
  • 21:54  あっ、「Rainbow」(税込1,500円)明日もフラゲ販売します!! AKB48のフラゲではないことは、間違いないっ!!(苦笑)
  • 21:51  サッポロファクトリー・ウィークデーライブ 6月25日(月) 19:00-START 場所:札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリーアトリウム チケット:無料 NEW_CD「Rainbow」発売も兼ねています!! 是非遊びに来てやってください。
  • 21:49  さぁ~明日からライブが続くよ~!! まるやまミュージクソン 6月24日(日) 18:00-START 場所:札幌市中央区南1条西21丁目 青い空 流れる雲 チケット:無料 共演者:沢山 頑張りマッスル(苦笑)
  • 16:14  髪を切りに美容室まで行った際に、前髪がくるんくるんして困ると聞いたら、前髪のみのストレートパーマがいいかも?と教えてくれたので、人生初のストレートパーマをかけてみた。おぉ〜前髪がきっちり伸びている(苦笑)

Sun, Jun 24

  • 16:56  さぁ〜て、これから円山で歌いますぞぉ〜。まるやまミュージクソン 6月24日(日) 18:00-START 場所:札幌市中央区南1条西21丁目 青い空 流れる雲 チケット:無料 良い声が出ますように...(苦笑)
  • 00:57  今ライブやったら、間違いなく満足してもらえる、歌声だと思うんだが...そうならないのが自分の運のなさよのぉ〜(苦笑)
Powered by twtr2src.

サッポロファクトリーウィークデーライブ

  • ライブ日誌

なかなか忙しくて書けなかった
ライブレポを書いていきたいと思います。

一年振りとなったサッポロファクトリーですが
今年のきっかけは、RYOさんがPAの方に
偶然会って、KAZが会いたがっていましたよ
と話したら、よしKAZを出すか!!
となり、日程調整の上、あっさりと
決まったという感じです(苦笑)

改めて分かるのは、やはり俺も含めて
俺の周りには、勢いで決めちゃう
傾向にある人が多いということ(笑)

こんなことなら、もっとこまめに
会いに行けば良かったよぉ~
な~んてことになっちゃいます。

いやいや・・・都合が付けばで良いんです。
あたしぁ~なんて、そんなもんです(苦笑)

若干話が逸れてきたので戻しますが
アトリウムで歌う開放感ってのは
通常のステージとかに比べたら
じぇ~んじぇん違うんですよねぇ~。

 

3737827_1684588647_129large.jpg

 

基本的に雰囲気は良いし、
天井も高いから、圧迫感もないし
全体の端の部分で歌うから、
遠くまで見渡せるので、
本当に気持ちが良いんですよねぇ。

 

o0800045012047463970.jpg

 

2回目になりましたが
歌わせていただけることに
素直に光栄でございます。

月曜日という週の一発目の
多忙な中、今回も多くの友人たちに
来てもらえて、ありがたかったです。

なんでか、少々緊張もあったようで
しどろもどろな部分もあったし、
iPadを利用した楽譜にちょっと
違和感があって慣れなかったり
言い訳がましいようですが・・・
要は失敗したんだ~い(苦笑)

 

MARUYAMA&FACTORY 048.JPG

 

でも後半になってきたら
こなれてきた感じもあり
なんとか乗り切れたと思います。

 

MARUYAMA&FACTORY 041.JPG

 

どっちかといえば出来は良くなかった
ライブではあったと思うのですが
多くの方々がCDを購入してくださり
ちょろちょろと感想などもいただいております。

中には後にネット販売で
購入してくださった方もいますし
約半年以上振りの方がCDが欲しいと
職場に来てくれたりして
とても嬉しい反響に驚いております。

ファクトリーで歌うと何かしらの
その後に繋がる何かがあるから
そういう意味でもありがた~い場所なんです。

それにしてもPAの方とはCD販売の
節目には何故かいつも関わってもらってる
気がするんですよねぇ~。
ってか、俺がそれに合わせて作ってる
ということなんでしょうけども(苦笑)

なんにせよ、ファクトリーで歌う
橋渡し役をしてくれたRYOさん
日程を組んでくれたエバタさん
ファクトリースタッフさん、
応援に来てくれた皆さん、
偶然通りかかって聴いてくれた皆さん
CDを買ってくださった皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また歌いたいです!!(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

曲目
01.太陽が僕らを照らすから
02.君がヒーローになれ
03.Yesterday
04.Image
05.It's all right
06.Rainbow
07.希望の灯

追記:地下鉄のバスセンター前から
大通駅まで地下で繋がってるのを
わたしは初めて知りました(苦笑)

まるやまミュージックソン

  • ライブ日誌

まずは日曜日のライブレポから!!

今回は一派が奥さんも含めて
誰も都合が付かなかったので、
KANオフの、あちょみんに助っ人を
お願いしてきてもらいました。

結構前日練習をじっくりやったり
CDフラゲ販売をやるなど、
意気込みは半端なかったのですが・・・
お客さんは3人・・・_| ̄|○

その内、付き添いのあちょみんと
俺の直前に歌ってたコウヘイさん、
そして唯一外から来てくれた
コマンドーさんだけでした・・・(苦笑)

個人的には、もうちょっといるかなぁ~
なんて思っていましたが・・・
まだまだ認知度が低いようで、
改めて頑張って行こうと思い直したよ(笑)

もう一人、来るという人もいたんだけど、
終わってから着いちゃって、
仕事が忙しかったみたいです。

せっかくの3人ライブだったので、
ゆったりと、まったりと
無駄に長いトークを織り交ぜながら
8曲歌わせていただきましたよ。

 

MARUYAMA&FACTORY 006.JPG

 

まぁ~コマンドーさん曰く、
入り口前で歌うもんだから帰ろうにも
帰れなかったというオチもあるんだか
ないんだか・・・(苦笑)

 

MARUYAMA&FACTORY 014.JPG

 

カフェで歌うということで、
アンプ持っていったけど、
いらないくらいに音が聞こえたので、
生音で歌わせていただきました。

多分今まで至るところで、
アンプを通して歌ってきたので、
生音のギターは初めてかも知れないですね。
もうちょっとギターの音が良ければ
こういうのもアリかもと思いました。

結構好き勝手しゃべって、
好き勝手歌わせていただいて
個人的には楽しかったです。

CDも遅れた人も含めて買ってもらえたし
ある意味、半強制的だったような・・・
気もしなくはないけどありがとうございました(笑)

そして空きが出て、すぐに連絡をくれた
まるやまミュージックソンの
スタッフの方々、本当にありがとうございました。
来年もでますので、よろしくお願いします!!

20周年に突入~あでゅ~♪

曲目
01.It's all right
02.トビラ
03.Yesterday
04.太陽が僕らを照らすから
05.あの頃の夢
06.Rainbow
07.紙ひこうき
08.希望の灯

とまと畑ライブ

  • ライブ日誌

眠い目をこすりながら
日記にしているので、
ところどころ文章はおかしいかも(苦笑)

久々のライブと言うことで、
個人的には楽しみにしていたんですが
結果的に・・・惨敗・・・(汗)

多分、いろいろな要因はあります。

前日の練習に外に出た際に
風邪を引いた可能性もあります。
その練習後、疲れすぎたのか・・・
朝の6時くらいまで寝れなくて
寝不足気味であったこと。
当日会場に着くまでに
多くの雨に当たってしまったこと。

取り敢えず、CD発売目前にして
じぇ~んじぇん、良い歌を届けられませんでした。
とまと畑のライブは常に反省が
付きまといますなぁ~何でだろう(苦笑)

1曲目から声質はおかしくて、
2曲目で既に声が潰れてきて
3曲目で諦めがはいって
4曲目で素直に終了しました(苦笑)

歌い手としてはあるまじき・・・
MCにて言い訳の連発・・・
曲数を減らすなど・・・
これ以上の言い訳はあるまい(汗)
お恥ずかしい限りです・・・。

唯一良かったと思われるのは
スギちゃん風にワイルドネタで
誤魔化せたくらいでしょうか・・・(苦笑)

今日は仕方なく起きていますが
明日以降は早く寝て、
体調を整えようと思います。

次、とまと呼ばれた時には
良い声をお届けしようと思います。

俺の昨日のライブ・・・チーン・・・(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

曲目
01.It's all right
02.Yesterday
03.太陽が僕らを照らすから
04.Rainbow

2012年6月11日~6月17日までのツイート

  • twitter

Mon, Jun 11

  • 23:29  そうか!? 今日の深夜にAppleが、なんらかの発表するんだっけ? さすがに起きてられないから、リアルタイムでは情報は得れないが、朝にはiPhoneか、iOSの情報はあるよね?(苦笑)
  • 09:59  ご意見いただけた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
  • 09:58  一晩寝たら、考えるのも面倒になったんで、日常の練習は音量を控えめにして、前日の練習だけ、どっか借りて練習することにした(苦笑) そもそも余程の大きな音でない限りは、鉄筋マンションなら、そこまで響かないはずた(苦笑)
  • 01:24  音楽やってるみんなよ! どうやって練習してるんだい? 意見きかせぇ〜てぇ〜(苦笑)
  • 01:22  もう〜悩むのめんどくさ〜い(苦笑) 好きに歌わせてくれよぉ〜。引っ越しの予定なんて、さらさらないし、防音室完備の部屋なんて、俺が住める条件でいうと、ないに等しいよぉ〜。
  • 01:17  家の近くにダンススタジオ用のスタジオはあるんだけど、俺が入れる部屋って無駄に広くて32畳もある部屋なんだが、一人でいるのってさみしいよねぇ(苦笑) 部屋代は小さい部屋代並にはしてくれるらしいけど、あまりにも一人ってさみしいよねぇ〜(汗)
  • 01:12  10時までならOKだと思いますか?
  • 01:11  最近、苦情がきていこう、どこまで音を出していいのかわからなくなり、練習しづらくなっちゃったよ(苦笑) 基本練習する時間は9時〜10時くらいだったんだよねぇ。多分それじゃ遅いでしょ? まぁ〜苦情きたのは、深夜1時〜3時までやってたからなんだけど(汗)
  • 00:59  あっ、日記書こうとして、乃木坂46の番組見て過ごしてしまった(苦笑) まぁ〜いいか(笑) 今日は一番暑い時間に外にいたせいか、疲れてしまい帰ってきてから、8時くらいまで寝てた。それでも疲れは取れません(苦笑)

Wed, Jun 13

  • 01:56  こういうのがあるから本当に音楽はやめられないよな。なんか頑張れそうな気がする(苦笑)
  • 01:48  やまちゃんと、俺の想いがつまった、ALBUMのマスタリングされたデータが届いて、もう何回も聴いています。ちょっと感慨深げだよ(泣) 編曲がしっかりしてると、自分が作った曲も、かっこよくなるんだな(苦笑) これはマジで聴いてもらいたいです。

Thu, Jun 14

  • 18:58  さすが、お祭初日...地下鉄人少なっ(苦笑)

Fri, Jun 15

  • 21:35  捕まった店の情報はわからなくもないが、途中で寄ったメガネ屋の情報いるか?(苦笑) しかも、店員は普通の客だと言ってるのに、怪しい素ぶりはなかったのか?とのやりとりはいるか?
  • 21:27  不謹慎な話だが、オウム高橋容疑者は、470万円も所持して、なぜにもっと遠くに逃げなかったのか? もう単純に捕まりたかったのかねぇ。
  • 10:00  最近、一週間が長い(苦笑)
  • 01:30  近日中に先行配信をYouTube上にUPしますので、是非お楽しみにぃ~!!
  • 01:26  曲順その2 ⑩リアル ⑪あの頃の夢 ⑫overture~今日のシアワセ~ ⑬なくしちゃいけないモノ ⑭The Money ⑮Message
  • 01:26  曲順その1 ①トビラ ②太陽が僕らを照らすから ③君がヒーローになれ ④Yesterday ⑤It's all right ⑥overture~虹~ ⑦Rainbow ⑧Such is life ⑨Image
  • 01:21  アルバムジャケ画像 → http://t.co/3D2QH6uU
  • 01:19  時間の都合でスマホページは更新できてないけど、最新アルバム「Rainbow」のジャケ画像と、曲順を公開してるぜぇ~(苦笑) http://t.co/k0nOsZsJ

Sat, Jun 16

  • 23:51  会議室みたいなところだから、天然のリバーブが効いていて歌いやすさはあるが、毎回場所を借りなきゃならんのも、世知辛い環境だのぉ〜(苦笑)
  • 23:11  近くのレンタルスペースで、今から歌の練習なぅ(苦笑) 深夜使う人少ないから安くしてくれた(笑) ありがたやぁ〜。
  • 01:52  最新アルバム「Rainbow」から1曲先行配信します!! KAZ - Yesterday - YouTube http://t.co/znkWvHJw

Sun, Jun 17

  • 22:28  ロッテリアに懐かしい店員さんが、現役でいてくれたのは何か嬉しいねぇ〜。過去に俺が新聞が載った時に見ましたと話してくれたこともあったし、路上帰りにいつもよってたんですよねぇ〜(苦笑)
  • 21:44  髪型がひどいことになってる(苦笑) 雨のばかぁ〜!!(泣)
  • 21:40  今日の出来も良くなかったなぁ〜(苦笑) 声枯れたし(泣) 風邪ひいたのか?
  • 16:20  窓からみたら、雨は止んだ気がしたから、出てみたら、霧雨だった(苦笑) 既に髪はくるんくるんだし、やな感じだなぁ〜もぅ(笑)
  • 02:51  結構日記書いてない - http://t.co/PAoElszu
  • 01:19  疲れたが、これからCDを焼くのだ(苦笑)
  • 00:25  なんか、いつもダラダラ練習してるのが、よくわかってしまうくらい、時間を大事に使ってる気がする(苦笑) これからの時代は時間を買うことになるんだねぇ(汗)
Powered by twtr2src.

結構日記書いてない

んですね俺(苦笑)

先程、深夜の練習から帰ってきました。
まぁ~ギターも全開で弾けるし
声も全開で出せるので、それなりに
有意義な時間は過ごせたと思います。

借りに行ったレンタルスペースさんは
基本ダンスやサークルレッスンの
人などが中心のようで、音楽をやる人には
アンプもないし、防音もそこまで
完備してないので、やりづらい人には
やりづらい環境かも知れませんが
取り敢えず弾き語りの練習をする程度なら
なんら問題のない場所でした。

車椅子に乗っている関係で、
入れる部屋が一番大きい部屋で
32畳もあったりすんですが(苦笑)
深夜に使う条件で一番小さい部屋並に
値段は下げて使っても良いよと
言ってくれたので取り敢えず良かったです。
交渉してみるもんだと思った(苦笑)

とは言え、毎回1000円は超える値段なので
せいぜい週1か、2週に一回か
くらいしか利用出来なそうなので、
練習するには結構厳しいんだよね。
仕方ないことなんですけど・・・(汗)

張り紙警告されて以降、
何やっても注意されそうで
音にはナーバスになってしまっていますが、
近所に練習場所を見つけられただけでも
良しとしなきゃなぁ~と自分を
納得させております(苦笑)


でも深夜に出掛ける用意して
しかも一人で行くわけだから
ギター出したりしまったりと
練習場所に着いても、
それだけでも用意で時間は取られるから
今まで家で出来ていたありがたみを
ひしひしと感じております。

その分、時間を大切に使おうと
思えることが出来るようになったので、
今回の件は、色々考えるきっかけに
なったのかも知れません。

とは言え、ストレスも満載で
さっき家を出る前に奥さんと
些細なことで揉めました(汗)
帰ってきたら謝ろうかと思ったものの
既に爆睡していて、そっとテーブルに
メモ紙で謝っておきました(苦笑)
朝には気付いてもらえるかと思います。
半年に一回は何かしら些細なことで
揉めてる辺り・・・まだまだ青いですなぁ~俺(汗)

先日のCDジャケもそうだし、
毎日毎日、いろいろ頑張ってくれているのに
ちょっとしたことが引き金で
堪えきれず発してしまうんだ・・・。
ダメだのぉ~男ってやつぁ~(苦笑)
みんなも気を付けろっ!!(汗)


話はいろいろ飛びますが
帰ってきてからはCDをひたすら焼いています。
先日のFMドラマシティーで出会った
城太郎くんは、若いのに金貯めて
CDをプレスして作ったんだそうだ。
そういうのを聞くと、今回のCDは
プレスしたって良いくらいの
出来映えなので、本来であれば
そうした方が活動の幅も広がるなぁ~
と思うんだけど・・・
その資金も、勇気もまだでないんだなぁ~。

今まで発売してきたMessageも
君ヘノ贈リモノもトータルすると
どっちも300枚は売れているから
500枚くらいを目標にプレスするのは
出来なくはないんだよねぇ~。

ちまちまCDを焼いていく作業や
盤面印刷の手間も考えると
結構な時間を取られるので
そういう点でも自信作であれば
プレスしても良いと思うんだ。

悩み事は尽きないのぉ~(苦笑)

まっ、そんなこんなで来週の
6月25日サッポロファクトリー
ウィークデーライブにて
最新アルバム「Rainbow」発売でぇ~す!!
よろしくメカドックだってばよっ!!(苦笑)

タイトル「Rainbow
発売日「6月25日
収録曲数「15曲(ボーナストラック3曲含む)
値段「1500円(税込)
All Write&Songs 「KAZ
All Arranged 「ヤマガタユウジ
※売上の一割は東北復興支援の義援金として
自身のチャリティーライブの収入と共に
児童養護施設へ寄付させていただきます

 

rainbow_cd.jpg

 

①トビラ
②太陽が僕らを照らすから
③君がヒーローになれ
④Yesterday

⑤It's all right
⑥overture~虹~
⑦Rainbow
⑧Such is life
⑨Image
⑩リアル
⑪あの頃の夢
⑫overture~今日のシアワセ~
⑬なくしちゃいけないモノ(2012ver)
⑭The Money(2012ver)
⑮Message(2012ver)

最新アルバム「Rainbow」から「Yesterday」を配信!!

20周年に突入~あでゅ~♪

2012年6月4日~6月10日までのツイート

  • twitter

Mon, Jun 04

  • 09:59  暖かいけど、頭が働かず眠たい(苦笑)
  • 02:16  後、三曲!!
  • 02:15  取り敢えず終わりは見えてきたので、今日はもう寝る(苦笑)
  • 02:12  強化合宿は思いのほか、うまくいき三曲も歌入れができた。やりゃぁ〜出来んじゃん俺って感じです(苦笑)

Tue, Jun 05

  • 01:54  全ての歌どり終えたら、自分にご褒美をあげようと思う。何がいいかなぁ〜?睡眠か(苦笑)
  • 01:51  歌どりも、もう少しというところまできてるけど、肝心なところで声がしゃがれるから、すんなり終われないんだよ。平井堅と秦基博並の、良い声になりたい今日この頃(苦笑)
  • 01:49  部屋の豆電がきれてしまったようで、電気消したら真っ暗じゃ(苦笑) 俺真っ暗苦手なんだよなぁ〜_| ̄|○ まぁ〜意識が保てないから寝るとは思うけど(汗)
  • 01:33  ってか、いぬまるだしっが最終回なのが、非常に残念だ。俺らの年代ドンピシャなギャグ漫画だったのに(苦笑)
  • 01:31  ダメだ...昨日頑張り過ぎて、意識が保てない(苦笑) 全然歌えない..._| ̄|○ 仕方ない今日は寝ることにしよう。

Wed, Jun 06

  • 19:06  AKB48で特番を組めるのも凄いけど、中居の指原いじりが、結構面白い(苦笑)
  • 01:37  音楽活動10年。まだまだ前途多難です。でもこの10年で得たものは、多くの応援してくれる皆様と、無駄にしゃべれるようになった話術と、こだわれるほどの音楽への姿勢ですかね。まっ、明日も頑張ります(苦笑)
  • 01:33  レコーディングと、ライブはやっぱ違うよねぇ〜。俺はライブ向きなのかもなぁ。それともこだわりが強くなり過ぎて、それに自分の歌がついていけてないだけなのかもなぁ〜_| ̄|○
  • 01:31  歌入れが終わるたびに、やまちゃんに送って、歌が入ったバージョン送られてくるんだけど、改めて歌入れの難しさを痛感するよ。いいやつは、いいんだけど、まだ、ちゃんと歌えるやつもあるなぁ〜と思っちゃう。キリがないから、あれでいくんだけど(苦笑)
  • 01:20  実は、今日はでっき〜で痛くて、家で寝込んでいました(苦笑) まぁ〜4時くらいにはつぶれたからいいんだけど。つぶれたら途端に調子良くなるから、歌いれしたけど、最後は声がしゃがれてしまうところみると、やっぱ体調は左右されるんだなぁ。

Thu, Jun 07

  • 23:25  CDジャケのイメージを考えるためにHMVに行ってきた奥さんが、こういうものを見つけたようで、写メで送ってくれました(苦笑) やはりあいつも芸人だな(笑) ってか、これを発売したアーティストが気になる。 http://t.co/7Nt2qT9y
  • 00:47  ヘルパーさんが、いるから俺ら障がいを抱えてる人は地域で生きていけるし、家族も助かるんだよねぇ。俺は特に人に恵まれていることに、改めて考えさせられたよ。
  • 00:42  俺のところに来てくれてたヘルパーさん、脳に腫瘍が出来たらしく、一旦辞めちゃった...。良性か悪性かは検査次第だけど、12年も付き合ってくれたからショックだなぁ。気付かなかったけど、ろれつがまわらなかったみたいだし、最後まで俺を気にしてくれたみたい。良性を心より願うだけだな。
  • 00:11  そうかぁ〜俺でも6票も入れてくれる人がいたのね(苦笑) 【総選挙速報!】KAZ 6票 http://t.co/H84sYqZ2
  • 00:03  総選挙、誰もKAZにはいれなかったなぁ〜(苦笑)
  • 00:02  終わった... ♪( ´θ`)ノ

Fri, Jun 08

  • 23:08  俺に東京はまだ早いと言うことですか?? 北海道でブレイクもしていないのに、調子にのってんじゃねぇ~ということかなぁ~。 あぁ~悔しくてあったまくる(苦笑) いいかっ!! いつか絶対向こうから出演して下さいって言わせてやるからな!!
  • 23:02  ダメなときは、また重なってしまうもので・・・東京で行われるゴールドコンサート落選したぁ~・・・_| ̄|○ 今回の曲はいけると思ってたのに。 ちょっと今夜はいじけることにした(苦笑)
  • 19:24  連日、大声でレコーディングしてたせいか、ついにマンションのエレベーターで苦情の張り紙がされてあった...。名指しではなかったが明らかに俺であり、ちょっとマジ凹み中です(苦笑) もう静かにしますんで許してちょ(汗)
  • 18:46  この季節、髪の毛が湿気により、くるんくるんするのはどうにかならんものか...(苦笑) 朝のセットを維持できない(笑) やっぱケープか?
  • 15:14  職場に行くのに、半袖で行けるのは楽でいいねぇ〜。もう寒くなるなよ(苦笑)
  • 02:04  なんかね...部屋が蒸しているような気がするのは、気のせいかね?(苦笑)
  • 00:14  レコーディング無事終了 - http://t.co/ddDNxJZr

Sat, Jun 09

Sun, Jun 10

  • 15:16  無事にラジオ出演終了〜。初の電話リポートなど、今までやってなかったから、素直に楽しかったです(苦笑) 今後、パーソナリティへの道のりも着々と歩めそうだ(汗)
  • 13:42  今日の電話リポートは終了したけど、うまくできたんだろうか?(苦笑)
  • 12:49  厚別会場は、演舞以外にも。ジャグリングの人や、アイドルユニットも出演していますなぁ〜(苦笑) 弾き語りも出るらしいから、来年呼んでくれないかなぁ(笑)
  • 10:55  地味に西区は雨が降ってますぞぉ〜(苦笑) 新札幌は降ってないことを祈りたい...(T_T)
  • 01:05  詳細はコチラ→「サンデーはっぴぃ☆たいむYOSAKOI特番」放送!http://t.co/CJm6Nhz5 6月10日(日) 12:00~15:00 FMドラマシティ 77.6Mhz ネット放送:http://t.co/QbrhCN2W
  • 01:03  さて明日の話ですが、Radio D FMドラマシティでラジオパーソナリティーを務める、きよぴぃさんの番組『サンデーはっぴぃ☆たいむ』に、よさこいあつべつ会場からKAZが電話リポーターを務めますよぉ~。どういう絡みになるかわかりませんが、明日の放送を是非聞くべし!!(苦笑)
Powered by twtr2src.

人生とは試練の毎日である

唐突ですがKAZは怒られてしまいました(苦笑)

まぁ~直で怒られたわけじゃないから
実感はあるようなないようなですが
明らかに今回の件は、犯人は俺なんで
否定しようもないのですが(苦笑)

事の発端は、レコーディングのための
連日の深夜にまで及ぶ歌声らしい・・・。

近所付き合いの観点から、騒音問題は
結構な迷惑事象の一つだというのは
重々理解はしていたのですが・・・
まさか自分がターゲットになるとは
全くもって思っておらず。

レコーディング期間は大凡
2週間くらいでしたので、
余程みなさん耐えていらっしゃったのか
レコーディングが完全に終わって
2日後にマンションのエレベーターに
張り出されておりました。

今回は警告なんだと思いますんで
名前は公表されておりませんでしたが
このタイミングで、大きな声の歌声となれば
このマンションでは間違いなく俺なんで
この警告に関しては真摯に
受け止めたいと思います・・・。

以後、気を付けたいと思います。

これは、お隣さんにお詫びするべき?
直で言ってこないのは
隣人トラブルを避けたいがためと
考えると、行かない方が無難かな。
初の問題毎なんで、若干悩み中(苦笑)


まぁ~連日深夜3時くらいまで
お隣からアカペラで歌声聞こえてきたら
そりゃぁ~誰でも怒るわけですよ。
逆なら怒るだろうな俺は・・・(汗)

マンションなら少しくらい大丈夫だろうという
過信がダメだったんだろうねぇ。

取り敢えず・・・注意を受けたのが
レコーディング後でホントに良かった。
終わってなかったとしたら・・・
明らかに日程は大幅にずれ込んで
いたと思われるので、その点だけは
素直にラッキーだったと思おう。

 

同時にやってきたお便りは
もう9回目になる障がいをもつ
ミュージシャンが集まって行われる
ゴールドコンサートに出場権をかけて
応募しておりましたが・・・
見事に落選・・・_| ̄|○
9月東京説は消えました(泣)

こっちに関しては言いたいこと山程あるぜぇ。
5年前にも一度送ったことあるんだけど
そん時は素直に力量不足だったんだと
思えたけど、あれから月日も流れ
「希望の灯」という楽曲で望んだ今回は
さすがに残れると思ってた。
それだけ自信のある曲になったと思うだけに
本当に悔しいのだよ!!

何でだ??
理由を提示しろ~~~い(苦笑)
ちゃんとした意見を聞かんと納得出来ん。

まぁ通るという自信はどこからくるものかと
聞かれてしまうと、それはそれで面倒だが
そもそも、それくらいの意気込みで
やらないで、どうするんだ!!
というわけですよ(苦笑)

ダブルで残念な話が出ると
さすがに凹む・・・_| ̄|○
明日はヒトカラ行って憂さ晴らしする!!

もう寝る(笑)

響風に「どうもすいませんでした!!」

20周年に突入~あでゅ~♪

レコーディング無事終了

  • 音楽ネタ

長かった・・・いや本来であれば
そんなに時間かかってない(苦笑)
歌入れのレコーディングが
取り敢えず全て終わりました。

やまちゃんがアレンジしてくれた
楽曲に歌を入れて、それを再度送ってくれて
現在全てを聴き直しているんですが
アレンジが良すぎるだけに
改めて本当に、この歌で良かったのか?
と思ってしまうのは
やっぱ仕方ないのかも知れないなぁ。

久々の本格的なレコーディングは
思った以上に、自分の力量不足は
痛感させられたのは事実なんです。

かといって、他の人が歌えば
それはそれで違うのも当然なので、
歌うなら俺しかいないんだろうけど。

なにぶん自分で作った曲だけに
自分に厳しい判断を簡単に下せるのですよ。
ここはこう歌って、ここはこうだろうよ
なんてことは頭では分かるんだけど
実際に歌声にするには、
結構至難の業なんですなぁ~(苦笑)

2月から、お願いしていながら
4月には音源も届いていながら
体調不良や、仕事の疲れなど
言い訳満載を繰り返しては
5月末に歌入れを開始するのは
追い詰められて作業に入った感は
非常に否めないわけです(苦笑)

まぁ~グダグダ言っても始まらないので
現在できることは歌に込めました。
それだけは間違いないし、
アレンジャーのやまちゃんの
仕事っぷりも半端ないので
是非、楽しみにしていただいて
発売後はCD購入していただければ幸いです。


なんにせよ・・・無事に終わって良かった(笑)

やまちゃん、最後のマスタリングが
残っていますが、本当にありがとうございました。
良いCDにしましょう!!

最後に宣伝(苦笑)

タイトル「Rainbow
発売日「6月25日
発売場所「初日はサッポロファクトリー、
以降は手売り販売、ネット販売など

収録曲数「13曲(ボーナストラック3曲含む)
値段「1500円(税込)
All Write&Songs 「KAZ
All Arranged 「ヤマガタユウジ
※売上の一割は東北復興支援の義援金として
自身のチャリティーライブの収入と共に
児童養護施設へ寄付させていただきます

20周年に突入~あでゅ~♪

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年9月 [2]
  2. 2017年8月 [3]
  3. 2017年7月 [4]
  4. 2017年6月 [5]
  5. 2017年5月 [5]
  6. 2017年4月 [3]
  7. 2017年3月 [3]
  8. 2017年2月 [2]
  9. 2017年1月 [6]
  10. 2016年12月 [4]
  11. 2016年11月 [5]
  12. 2016年10月 [6]
  13. 2016年9月 [4]
  14. 2016年7月 [3]
  15. 2016年6月 [4]
  16. 2016年5月 [5]
  17. 2016年4月 [2]
  18. 2016年3月 [2]
  19. 2015年12月 [3]
  20. 2015年11月 [2]
  21. 2015年10月 [2]
  22. 2015年9月 [1]
  23. 2015年8月 [1]
  24. 2015年7月 [4]
  25. 2015年6月 [3]
  26. 2015年5月 [4]
  27. 2015年4月 [3]
  28. 2015年3月 [1]
  29. 2015年1月 [3]
  30. 2014年12月 [1]
  31. 2014年11月 [3]
  32. 2014年10月 [6]
  33. 2014年9月 [3]
  34. 2014年8月 [6]
  35. 2014年7月 [4]
  36. 2014年6月 [4]
  37. 2014年5月 [7]
  38. 2014年4月 [5]
  39. 2014年3月 [3]
  40. 2014年2月 [3]
  41. 2014年1月 [4]
  42. 2013年12月 [9]
  43. 2013年11月 [11]
  44. 2013年10月 [6]
  45. 2013年9月 [9]
  46. 2013年8月 [7]
  47. 2013年7月 [6]
  48. 2013年6月 [11]
  49. 2013年5月 [9]
  50. 2013年4月 [8]
  51. 2013年3月 [9]
  52. 2013年2月 [9]
  53. 2013年1月 [8]
  54. 2012年12月 [21]
  55. 2012年11月 [18]
  56. 2012年10月 [15]
  57. 2012年9月 [18]
  58. 2012年8月 [14]
  59. 2012年7月 [12]
  60. 2012年6月 [12]
  61. 2012年5月 [10]
  62. 2012年4月 [14]
  63. 2012年3月 [19]
  64. 2012年2月 [10]
  65. 2012年1月 [21]
  66. 2011年12月 [18]
  67. 2011年11月 [23]
  68. 2011年10月 [20]
  69. 2011年9月 [8]
  70. 2011年8月 [12]
  71. 2011年7月 [16]
  72. 2011年6月 [19]
  73. 2011年5月 [19]
  74. 2011年4月 [19]
  75. 2011年3月 [19]
  76. 2011年2月 [17]
  77. 2011年1月 [18]
  78. 2010年12月 [27]
  79. 2010年11月 [20]
  80. 2010年10月 [20]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [25]
  83. 2010年7月 [17]
  84. 2010年6月 [24]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [29]
  87. 2010年3月 [22]
  88. 2010年2月 [19]
  89. 2010年1月 [20]
  90. 2009年12月 [19]
  91. 2009年11月 [18]
  92. 2009年10月 [23]
  93. 2009年9月 [13]
  94. 2009年8月 [19]
  95. 2009年7月 [19]
  96. 2009年6月 [16]
  97. 2009年5月 [22]
  98. 2009年4月 [17]
  99. 2009年3月 [20]
  100. 2009年2月 [16]
  101. 2009年1月 [16]
  102. 2008年12月 [20]
  103. 2008年11月 [20]
  104. 2008年10月 [12]
  105. 2008年9月 [10]
  106. 2008年8月 [23]
  107. 2008年7月 [27]
  108. 2008年6月 [25]
  109. 2008年5月 [25]
  110. 2008年4月 [18]
  111. 2008年3月 [17]
  112. 2008年2月 [19]
  113. 2008年1月 [21]
  114. 2007年12月 [13]
  115. 2007年11月 [22]
  116. 2007年10月 [20]
  117. 2007年9月 [19]
  118. 2007年8月 [21]
  119. 2007年7月 [27]
  120. 2007年6月 [21]
  121. 2007年5月 [23]
  122. 2007年4月 [23]
  123. 2007年3月 [27]
  124. 2007年2月 [26]
  125. 2007年1月 [17]
  126. 2006年12月 [21]
  127. 2006年11月 [16]
  128. 2006年10月 [22]
  129. 2006年9月 [22]
  130. 2006年8月 [20]
  131. 2006年7月 [11]
  132. 2006年6月 [22]
  133. 2006年5月 [14]
  134. 2006年4月 [13]
  135. 2006年3月 [14]
  136. 2006年2月 [14]
  137. 2006年1月 [21]
  138. 2005年12月 [21]
  139. 2005年11月 [10]
  140. 2005年10月 [14]
  141. 2005年9月 [17]
  142. 2005年8月 [16]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [16]
  145. 2005年5月 [18]
  146. 2005年4月 [24]
  147. 2005年3月 [22]
  148. 2005年2月 [20]
  149. 2005年1月 [17]
  150. 2004年12月 [20]
  151. 2004年11月 [7]
  152. 2004年10月 [10]
  153. 2004年9月 [11]
  154. 2004年8月 [10]
  155. 2004年7月 [10]
  156. 2004年6月 [9]
  157. 2004年5月 [10]
  158. 2004年4月 [7]
  159. 2004年3月 [8]
  160. 2004年2月 [8]
  161. 2004年1月 [11]
  162. 2003年12月 [13]
  163. 2003年11月 [13]
  164. 2003年10月 [1]
  165. 2003年9月 [2]
  166. 2003年8月 [1]
  167. 2003年7月 [2]
  168. 2003年6月 [6]
  169. 2003年5月 [6]
  170. 2003年4月 [3]
  171. 2003年3月 [5]
  172. 2003年2月 [3]
  173. 2003年1月 [6]
  174. 2002年12月 [5]
  175. 2002年11月 [5]
  176. 2002年10月 [6]
  177. 2002年9月 [5]
  178. 2002年8月 [5]
  179. 2002年7月 [6]
  180. 2002年6月 [7]
  181. 2002年5月 [2]
  182. 2002年4月 [4]
  183. 2002年3月 [6]
  184. 2002年2月 [5]
  185. 2002年1月 [11]
  186. 2001年12月 [7]
  187. 2001年11月 [3]
  188. 2001年10月 [2]
  189. 2001年9月 [3]
  190. 2001年7月 [1]
  191. 2001年6月 [2]
  192. 2001年5月 [2]
  193. 2001年4月 [2]
  194. 2001年3月 [4]
  195. 2001年2月 [2]
  196. 2001年1月 [4]
  197. 2000年12月 [6]
  198. 2000年11月 [9]
  199. 2000年10月 [3]
  200. 2000年9月 [4]
  201. 2000年8月 [4]
  202. 2000年7月 [7]
  203. 2000年6月 [8]
  204. 2000年5月 [8]
  205. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4