2012年7月の記事一覧

2012年7月23日~7月29日までのツイート

  • twitter

Mon, Jul 23

  • 19:17  地下鉄で、俺の目の前にいる、チャラ男三人組は、まさに典型的なチャラ男だ(苦笑) 是非、じいちゃんになっても続けて欲しいものだ。
  • 15:04  メガネが壊れた(苦笑) まだ半年なのに(汗)
  • 00:36  日記かきたいことはあるけど、意識が持たず、今日も寝ることにする(苦笑)

Wed, Jul 25

  • 09:43  最近、体調の良い日の方が少ないのはなぜだ(苦笑) 昨日はでっき〜が痛くて結局は動けなかったし。いいことねぇ〜なぁ〜(泣)

Thu, Jul 26

  • 19:00  でも、iPhone4のホームボタンが反応にぶってきた(苦笑) あぁ〜またネガティブ(笑)
  • 18:59  いいことねぇ〜なぁ〜なんてことを言い続けても、ただの残念な人なんで、良いことがあったことをつぶやいてみる(苦笑) メガネが直った(笑)
  • 18:55  さすが節電中だけあって、地下がなお一層蒸してるぜぇ〜。あの娘の想いも無視無視...蒸っしかまやつ(苦笑)
  • 02:05  FOMAが始まった頃はdocomoも随分叩かれたもんだ(苦笑) WILLCOMのつなぎ放題が始まった時も、回線が混み過ぎて繋がらず、随分叩かれたもんだ。あたしゃぁ〜気長に待ってるよ孫さん(苦笑)
  • 02:02  ネットをみていると、始まったサービスに過剰に期待してる人が多いんだよね。なんのサービスもそうだけど、スタート当初は地方は特に恩恵は受けないよ(苦笑) まぁ〜孫さんの宣伝方法にも問題はあると思うが(笑) 気長に待とうぜぇ〜。
  • 01:58  まぁ〜当たり前だがなってなかった(苦笑) ソフトバンクがプラチナバンドになっているか確認する方法 みんなの地域は? http://t.co/ESKXIk5c

Fri, Jul 27

  • 18:35  やっと現地に到着!! 今日は脱原発デモに最後まで参加しまっせぇ〜(苦笑)
  • 09:48  なにがかなしゅうて、こんな朝からクソ暑い日に働かなければならんのだ?(苦笑) そんな一介のリーマンの愚痴でした。さぁ〜頑張ろうかねぇ〜(笑)

Sat, Jul 28

  • 19:48  あらためて、今日の路上ライブは中止です。明日に日程変更しますので、お気をつけくださいm(_ _)m
  • 16:50  今日路上ライブの予定でしたが、付き添いの方の都合がつかず、明日に日程変更します。行ってやろうかと思われた方が、いらぅしゃいましたら申し訳ございませんでした。
  • 01:13  SUMMER DREAM - http://t.co/6j8oCL6B

Sun, Jul 29

  • 20:24  よっしゃ、3丁目で歌いますよぉ〜。
  • 17:52  視界に入った天気予報によると...明日、明後日も30℃越えらしい...。そろそろ倒れるぞこりゃぁ〜(苦笑)
  • 17:10  若干、体はしんどいですが、せっかくなので、路上ライブやりたいと思います!!狸小路2〜3丁目に出没予定です(苦笑) 八時半からの予定で〜す。
  • 16:55  部屋に帰ってきたら暑くてげんなり(苦笑)
  • 15:30  久々にドムドムに来た!まだ健在なんだね(苦笑)
  • 15:24  今日は、アーティストっぽい、存在感を出せたと思うなぁ(苦笑)
  • 12:08  にしても、今日も暑いこと..._| ̄|○ 地下が涼しいのは、正直ありがたい(苦笑)
  • 12:03  これから新札幌へ向かうなり(苦笑) 一本間違えたけど(汗)
  • 10:20  ネットでも聴けるし、スマホでも聴けるんだってばよ!! 詳しくは、http://t.co/jdGQpL6q ドラマシティ公式HPにアクセス!!
  • 10:16  おっはぁ~(苦笑) 今日はきよぴぃさんの番組FMドラマシティ「サンデーはっぴぃ☆たいむ」(周波数:77.6Mhz)にアーティストという存在で1時くらいから~30分程度出演します!!(苦笑)NEWALBUM「Rainbow」から曲を流してもらいまずぜぇ~。みんな聴いてくれよな!
Powered by twtr2src.

SUMMER DREAM

タイトルに深い意味はありません(苦笑)
取り敢えず、ずっと日記を書いておらず
なんか書こうと決意した段階で
BGMはTUBEだなぁ~と思って書いただけ(汗)

それにしても本当に今日は暑かった(泣)
仕事も頭がボーッとして
対して使えない男になってたな(苦笑)
まぁ~そんなこともあらぁ~。

振り返ってみます。

20日(金)

若干風邪が残っていたが、
それでも中途半端に行かないってのも
なんか自分のポリシーに反する気がして
脱原発デモに参加してきました。
今回からファミリー席や、
身体の不自由な方用の席も作られてました。
連続で参加している甲斐があったようだ。
主催者側の発表では700人くらいいたようです。

21日(土)

サマーウォーズの監督が新作の
おおかみこどもの雨と雪の映画を
公開するとのことで見てきました。
前作とは世界観も全く違うし
進行なども全然違っていて
いろんなパターンの映画を作れるんだなと
素人ながらに感心してしまった(苦笑)

夜はRYOさんとnabeyakiの誕生祭があった。
最近一派に仲間入りした
ミック・ジャガーも慣れてきたようで
和気藹々とした感じで楽しかったですね。
早々にチーズフォンデュで
腹一杯になったのは触れないで下さい(苦笑)

22日(日)

本州に旅立っていった、
KAZ一派のしょこたんが帰ってきていたので
ランチしていました。
学生の頃から知っていたのに、
みんなすっかり社会人になっていて
おぉ~大人になったのぉ~と
無駄に親心満載でした(苦笑)

23日(月)

計画停電するのかしないのか
良く分かってなかったので
ハラハラドキドキしていました(苦笑)

24日(火)

でっき~に痛めつけられ家で寝込む。
なぜか今日こそ計画停電だ
なんて思い込んでいました(苦笑)

25日(水)

給料日。やっと我が家のケンタ号を
バッテリー切れから
直すことを決定しました(苦笑)

26日(木)

朝から計画停電の予定だったので
停電だったらどうしようなんて思いながら
起床して・・・なってないことに
ある意味残念がる(苦笑)
なっていたら午前は仕事に行けなかったのに(笑)

27日(金)

兎にも角にも暑すぎた(苦笑)
それでも脱原発デモに参加するも
若干先週より参加者が少なくて
花火に奪われたのではないか?
と勝手に思い込む(苦笑)
MCシヴァーの知り合いから声を掛けられる(笑)
その後、同僚の愚痴を永遠と聞く。
火曜日のでっき~がやっと潰れる(苦笑)

まっ、そんな感じです(笑)

明日は、夜8時半から狸小路にて
路上ライブをやります!!
全く練習も出来てなかったし
お祭りだという話もあるけど
多分2~3丁目のどっかにいます(笑)
よろしくどうぞぉ~。

20周年に突入~あでゅ~♪

2012年7月16日~7月22日までのツイート

  • twitter

Mon, Jul 16

  • 00:44  なかなか、風邪が辛いわぃ(苦笑) でもiPadが非常に暇つぶしに役立っております。

Tue, Jul 17

  • 13:44  どうして職場に行けないときに限って、いろいろな現象が起きるんだろうか?(苦笑) まぁ~家でもある程度仕事はこなせることが、唯一の救いになるんだが(汗) こりゃぁ~俺もMacBook Airでも用意しないとダメなんじゃぁ~・・・(汗)
  • 11:39  風邪もイマイチよくならんしのぉ〜。今こそ下村医院に行かなきゃ(苦笑) 梅ちゃん先生に会うだけでも、充分良くなりそうだ(笑)
  • 11:31  家の中、暑いなおいっ・・・(苦笑)
  • 11:29  俺の暇つぶしに付き合ってくれるiPad2・・・素敵だ(笑)
  • 01:43  風邪もまだ治ってないけど、車椅子がご臨終の現在、今週は仕事にも行けないようだ・・・。やっぱ予備の電動車椅子は必要なのかも知れないなぁ~・・・。でも、もう一台あっても邪魔で保管もしておけないんだよなぁ~。改めて足代わりの車椅子の偉大さを知った(苦笑)
  • 01:37  これのネット上の反応が、国民をいじめているお前が何を言う!!とあってちょっと笑った(苦笑)  「見て見ぬふりしないで」=野田首相、いじめ問題でメッセージ - Y!ニュース http://t.co/R3t9ijwC

Wed, Jul 18

Thu, Jul 19

  • 18:40  車椅子が、遅すぎる(苦笑) これじゃ~子供との競走にも負けるな(汗)
  • 10:07  地下鉄内、確かに暗い(苦笑)
  • 10:00  5日振りに外に出た(苦笑) ってか、代車の速度が遅過ぎて、時間見誤っております...。こんなに遅かったかなぁ〜(泣)
  • 01:07  そして夜中にして腹を壊す(苦笑) なんか最近ついてないのぉ〜_| ̄|○
  • 00:37  しかし、車椅子が壊れるってのは本当にストレスがたまるのぉ〜。風邪引いたって病院にも行けなかったし、当然外に出られない(苦笑) 大事に扱おうと思った今日この頃です(笑)
  • 00:26  取り敢えず代車を借りれたので、明日から仕事再開です(苦笑) でも、スピードが遅いんだよなぁ〜(汗) バッテリーも持つのかも正直怪しいし...。

Fri, Jul 20

  • 23:20  サマーウォーズは面白いのに、テレビ版はカットしてるシーンが大杉蓮だな(苦笑)
  • 09:53  まだ、風邪の症状として鼻が残ってるなぁ〜年のせいなのか、治りが遅いわい(苦笑)
  • 00:56  何気なく見てしまったけど・・・泣けるなぁ~(汗) 吉川晃司が本当に格好いい!! 一度きりでいいから札幌でもライブやって欲しかった(泣) COMPLEX [1990]: http://t.co/GRXTLBAA

Sat, Jul 21

  • 18:55  今日は、これからKAZ一派の誕生会なり! 近くの東横インにトイレを借りたついでに、くつろぎ中です(苦笑) 若干、迷惑かのぉ〜(・∀・)ニヤニヤ
  • 18:42  おおかみこどもの雨と雪は、面白かった!毎回テイストも違うので、監督すげぇ〜なぁ〜(苦笑)
  • 14:58  脱原発デモに参加してることを、つぶやくと結構リツイートされてるのに気付いた(苦笑) どうやって見つけるんだろう?(汗) まぁ~いいか。
  • 14:22  これから、おおかみこどもの雨と雪を見に行くのだぁ~。サマーウォーズも面白かったから、結構期待してるんだよねぇ~(苦笑)
  • 00:20  RT @HCANjp: 【趣旨に賛同したらRT】10000人【北海道庁北門前:反原発抗議行動】7/20(金)ふたたび道庁北門前に怒りの抗議声明を集結させましょう!![18:00-20:00]※飲酒禁、趣旨にそぐわないノボリ&団体旗禁 http://t.co/JcuzANb ...
  • 00:19  とはいえ、先週より参加者が少なかったように感じるんだが気のせいかなぁ~?? やっぱ人ごとなのかなぁ。もしくは泊が再稼働するぞって言わない限り、本気になれないのかねぇ~。
  • 00:10  今日も道庁前での脱原発デモに参加してきました。今週からは車椅子の人などの優先ゾーンができてた(苦笑) まさか、そういうゾーンが出来るとは思ってなかったから結構驚いたのであった。 http://t.co/wpm7onSJ

Sun, Jul 22

  • 12:12  蒸してる気がするのぉ(苦笑) 車内とか暑い..._| ̄|○
  • 12:10  二日連続、札駅へ! 以外に元気だな俺(苦笑)
  • 02:21  27時間テレビ面白いが、意識か持たないので寝ます(苦笑) 録画はしよう。
Powered by twtr2src.

2012年7月9日~7月15日までのツイート

  • twitter

Wed, Jul 9

  • 09:50:48  月曜日くらいは、天気であって欲しいものだ(苦笑) やる気がぁぁぁ〜〜〜(笑)

Wed, Jul 10

  • 23:33:49  サーバーのロリポップが、ディスク容量を通常の契約であれば、30GBまで増やしてくれた! これで月252円なんだから、無敵になってきたのぉ〜(苦笑)
  • 18:00:15  俺にはよく分かるぜ・・・スーザン(苦笑)  スーザン・ボイル、近隣住民から歌声がうるさいと苦情 - Y!ニュース http://t.co/cnU7P3ze
  • 12:29:29  Windows8は10月発売だそうだ。あんまり楽しみでないのは、Windows Vista並に失敗OSになりそうな気がするからかなぁ〜(苦笑)
  • 12:23:09  久々にお尻以外の、でっき〜にやられております(苦笑) 俺も下村医院にかかって、梅ちゃん先生に見てもらおうかのぉ(苦笑)
  • 01:22:28  便利な機能が - http://t.co/L7A4msfo

Wed, Jul 11

  • 23:55  桑田佳祐はカッコいいなぁ〜。愛しい人へ捧ぐ歌...名曲だな(泣)

Thu, Jul 12

  • 01:43  なんでまだ14歳が命を落とさなきゃならないんだろうね・・・。いじめは本当に犯罪だからな。今荷担しているヤツがいるなら絶対にやめろ!!   複数同級生が手足縛り口塞ぐ?...中2いじめ自殺 - Y!ニュース http://t.co/oxRURSUL

Fri, Jul 13

  • 19:16  今日もデモに参加したが、19時でドロップアウト(苦笑) 金曜は無理だって(汗) 今日は先週とは異なり、行進タイプだった。結構いたと思うなぁ人。
  • 09:39  非常に眠い(苦笑) なんか蒸してて、対して寝れなかったんだよなぁ〜。

Sat, Jul 14

  • 21:25  冗談抜きで、海猿面白かった。海猿の伊藤英明はカッコいいなぁ〜(苦笑)
  • 18:30  案の定...バクダンを落とされたのは俺の方だった(苦笑) 完全に風邪引いたなぁ〜。でも海猿見るけどな(笑)
  • 13:22  愛のバクダンをテレビ塔の下に投下してくるぜぇ〜。多分、俺が砕け散るが砕け散るが(苦笑)
  • 13:20  地下鉄よぉ〜HURRY UP〜急げば間に合う〜♪ (苦笑)
  • 13:15  どうして、こう時間に対しては適当なんだろう俺(苦笑)
  • 13:13  こりゃぁ〜出遅れっちゃつたぜぇ〜(苦笑) 出番には間に合うけど、結構ギリギリチョップだぜぇ〜(汗)
  • 12:00  凄まじく喉の調子が悪いけども、必死こいて歌ってきます!! サッポロシティジャズ 本日 KAZは13:55-START 場所:札幌市中央区大通西1丁目会場 風邪にやられてるKAZを笑いに来てやってください(苦笑)
  • 00:36  おや、まさかとは思うが、風邪引いたかも...(苦笑) めっちゃ鼻水出る(泣)

Sun, Jul 15

  • 11:04  体がマジでしんどい・・・。ここまでの風邪も久し振りなのねぇ~(泣) そして車椅子の補助輪と、バッテリーを支える部分が折れてしまったようで、どの道、動けないようだ・・・。陸の孤島 in マンション(苦笑) また寝ます(汗)
Powered by twtr2src.

サッポロシティジャズ

  • ライブ日誌

蓋を開けてみると、風邪により
絶不調な上に、喉が腫れた状態で
歌ったので声が潰れてしまいましたとさ(苦笑)

風邪を引く前に、でっき~で
やられていたとは言え、
すっかり免疫が下がっていたのか、
前日のデモ行進に参加して
ついでに風邪ももらってしまったようです(汗)
別に外は寒くなかったし、
帰ってきてから具合も悪くなかったんですが
気がつきゃ~深夜辺りから
鼻をすするようになり、
喉が痛くなり・・・典型的な
風邪になったのです(苦笑)

大体、いつも決まってライブ前になると
調子が悪くなるのが多いんだよねぇ。
こんなの気を付けようにも
どうにもならないし・・・
あとは運任せな感じがしてきています(笑)


ライブの方に話を戻しますが
良いライブはできませんでしたが
先日ネットからCDを買ってくれた方が
見に来てくれたり、美唄のライブに
声を掛けてくれた方も見に来てくれたりと
とてもありがたかったです。

 

city2012 010.JPG

 

 

city2012 014.JPG

 

 

city2012 055.JPG

 

もうちょっと体調に気を付けなきゃ
ならんですよねぇ~・・・(苦笑)

あっ、余談ですが、ファクトリーで
お世話になっている方が、
ギターとサックスのユニットで
出演されていました。

演奏も素晴らしかったし、
トークも上手くてつかみが素晴らしかった。
勉強になりました(笑)

取り敢えずはよ風邪治そ(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

曲目
01.太陽が僕らを照らすから
02.Image
03.Rainbow
04.Message

便利な機能が

  • モバイル

追加されたようである。

ちなみにAndroidの話なので、
分かる人だけ読んで下さい(苦笑)

んで何の話かといいますと、
Android版のATOKという文字入力ツールが
実はバージョンアップされていて
それが思ったよりも良い機能だった
という話でございます。

こういうネタは久し振りかも知れませんね(苦笑)

偶然知った元ネタはコチラ↓

ATOKキーボードの左右寄せが
可能になってGALAXY Noteが神進化

http://kaz-s.net/NV0iOZ

最近のスマホは画面が大きくなってきている
傾向が強く文字打ちなんかも
両手で行うことも増えてきました。
それは単純に片手で入力するには
親指が届かないなどの理由もあるんです。

それで良い人には、この先なんの
面白味のない話題なんですけど(汗)

要は画面一杯に広がった
文字のテンキーが左右どちらでも
縮めることができるようになったよ
ということなんです。

画像を見てもらえば分かると思うんだけど
テンキー部分が少し左に寄っているのが
分かってもらえるかと。

 

atok01.jpg

 

これは俺みたいに手が不自由でも
指を動かす範囲が狭まるので、
結構ありがたい機能だったりします。
これによってフリックも随分楽になった。

っで、設定方法は入力補助の
タブレットにチェック付ければ
すぐに使えるようになります。

 

atok02.jpg

 

まぁ~これは便利といいながらも
ATOKはただのソフトではないから
Androidで使うには少々
お金がかかってしまうのが難点ですな(苦笑)

でも、もしATOK使ってる人は
試してみて下さ~い。
楽すぎて世界観変わっちゃうわよぉ~(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

2012年7月2日~7月8日までのツイート

  • twitter

Mon, Jul 02

  • 09:54  既に7月突入〜しておりますが、なかなか蒸し暑い感じになってきたのぉ〜(苦笑)

Tue, Jul 03

  • 01:35  ジャンプ新連載、暗殺教室おもしろい!! ちょっとジャンプが復活してきた(苦笑) でもマジコ終わった...残念(汗)

Wed, Jul 04

  • 01:50  Androidの電池の件は、ホームアプリをランチャープロから、ADWランチャーに変えたら、結構持つようになった(苦笑) 早くAndroid4.0へのアップデートしてくれないかなぁ〜。
  • 01:20  夏期メロン販売!! - http://t.co/3ay9fcnc
  • 00:49  ほぼ、一日寝込んでいたから、じぇ〜んじぇん眠くないんだよ(苦笑) 仕方ない漫画読んで眠くなるのを待つとするか(苦笑)
  • 00:48  川口春奈は、イヤな役ではなくて、もっとかわいい役をやらせてあげてほしかった(苦笑) なんか残念だ。
  • 00:45  ドラマGTO見たぁ〜。やはり反町のイメージが残ってしまって、手厳しさはあるが、鬼塚の雰囲気は掴めてるのぉ。ってか、EXILEはついに役者まで出してきた。第二のジャニーズを作るのかなぁ?(苦笑)
  • 00:32  今日は、軽くでっき〜に痛めつけられ、軽く熱もあり寝込んでいました(苦笑) でも明日のケンタ食べ放題には行きたいと思ってしまう残念さは否めません(苦笑) ってか、昼間だけってどうなのよケンタさん!!

Thu, Jul 05

  • 19:28  マック行こうと思うも雨で断念、近場のラーメン屋に行こうと行くも休み...。5588に入ってるさくらカフェに行こうと思うも休み...。結局ヨーカドーの三階で飯(苦笑) なんかついてないのぉ〜_| ̄|○
  • 18:36  ギリギリで〜いつも生きていたいから〜あ〜あぁ〜(苦笑)
  • 18:34  ギリギリで雨に当たらないと思ったら、当たるんだなぁ〜これが(苦笑) 今日は奥さんも遅いらしいので、マックでも行って食べようと思ったんだけど、こりゃぁ〜セイコーマートのホットシェフかのぉ(苦笑)
  • 09:58  段々、蒸し暑く...寝れない夜になってきておる(苦笑) 長い戦いが続くのぉ~(泣)
  • 00:34  あれっ?これじゃねぇ~の俺が作った曲を合唱団が歌ってくれるの?(苦笑) 呼んでもらえるのかなぁ~??(汗) 平和都市宣言20周年記念イベント http://t.co/9gNazeKO

Fri, Jul 06

  • 09:53  眠たい...(苦笑)
  • 02:34  無駄に蒸し蒸ししていて、こりゃぁ〜無視できないから、無心な気持ちで眠りにつくことにしよう(苦笑)
  • 01:57  よくぞ断言した!! - http://t.co/wl3kOIeG

Sat, Jul 07

  • 01:00  脱原発デモ - http://t.co/wdBilo3M
  • 00:04  実は、今日道庁前で行われた脱原発デモに参加してきました。ただ、ヘルパーさんの関係で最後までいれず途中で後にしました。来週もやるようだし、北海道も泊原発がある以上、人ごとではないはず!!天気が良ければ極力参加していこうと思います!!

Sun, Jul 08

  • 22:32  今日は、KANオフの、あちょみん、ちふみんの誕生会だった。いたって普通のプレゼントをあげているもんだから、俺のはういてた気がするのぉ(苦笑) でもまぁ〜誕生会そっちのけで、梅ちゃん先生が見れたからよしとしよう(苦笑)
  • 17:07  若干、具合が悪いのはでっき〜のせいかのぉ〜(苦笑) 一応、薬のんでいるから耐えられているけど(汗)
Powered by twtr2src.

脱原発デモ

首相官邸前で行われている
脱原発をうったえるデモが
北海道でもやるよという情報を
職場の人から聞いたので、
今日行ってきました。

夕方6時~8時までの時間
首相官邸前と連動してやるということでしたが
仕事を終わって着いたのが
6時15分くらいで、
俺は7時まで周りの人と一緒に
「再稼働反対!!」とうったえてきました。

俺が着いた段階で、300~400人の
人が集まっていて遠くからでも
声が聞こえる状態でした。

北電は計画停電が必要らしい旨を
発表していて日程まで組んでいるのを
北電HPで見ました。
まぁ~計画停電については
絶対になるよという確証まではないので、
あくまでも必要かもよ
というくらいのことしか分かりませんが。

昨日の日記でも触れたけど、
俺は必要以上に電気がないと
困る人間ではあるのですが
やはりそれでも再稼働には反対だし、
原発自体を将来的に
なくなっていくべきものであるとは
思ってしまうんです。

この脱原発デモが一過性の
流行で終わるのではなく、
続けなければならないものだと
感じたからこそ、実際に動き出した
人たちがたくさんいるんです。

ぜひ北海道でも、そうあってほしいと
心より願います。


その声の一人として可能な限り
参加していければと思いますが、
なにぶん金曜日だし、
ヘルパーさんの時間の関係もあるので、
毎回毎回、7時には帰らざるを得ない
状況であるのはもどかしいですが
それはそれで仕方がないんでしょう(苦笑)


原発がないから計画停電するんですよ
という脅しから入るのではなく、
じゃぁ~どうしていきましょうか?
という議論ができるようになれば
脱原発デモの意味も出てくると思います。

微力ではあったとしても
声をだしていきましょう~!!

来週の金曜日にも道庁前で
デモは行われるらしいので、
興味があって時間があれば参加しましょう。
俺は少しの時間はでるつもりです。

少しでも良い方向へ進んでいくことを願って
眠たいので寝たいと思います(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

よくぞ断言した!!

福島第一事故、明らかに人災…国会事故調報告書
http://kaz-s.net/L2Tm6L

最近はちょっと多忙すぎて
社会のニュースに触れることのなかった
KAZ日記ですが・・・。
でも年のせいか、常にニュースは
チェックしております。

政府や官僚、政党にとらわれることなく
民間の調査委員会の立場で、
事故は「人災」だったと踏み込んで
発言できたことは、
やはり大きな一歩な気がします。

数年前から津波や地震に対しては
政府側も東電側も認識はあったという
話もあるようで、そんなことはないであろうという
無駄な過信や、意図的な先送りによって
引き起こされたものであると。


安全対策もしっかりされずに
値上げするぞ、停電するぞという
国と電力会社で国民に脅しをかけて
結局動く羽目になった大飯原発を皮切りに
北海道を始め全国の原発が動くのも
正直時間の問題のような気もしています。

あぁ~やっぱり原発は必要だよねぇ~。

という風に持っていきたいのは
見え見えであるんだけど、
原発擁護派も多数世の中に入るわけで、
反対派との平行線の議論で
曖昧になり再稼働になる気がする。


まぁ~俺は、そもそも無知であるし
他に何があるのさと聞かれてしまえば
答えようもないんですが・・・。

日常で電気を使えない生活は
考えられないし、本気で電気がなくなれば
移動さえもできない。
そういう立場の人間ではありますが
それでも声を上げていいたいです。


個人の意見としては原発は反対だと!!


反対理由も安易だし、熱くは語れませんが
今すぐ無理であるのも重々理解はしているけど
多くの人の犠牲によって
やっと国民が原発について
考えるきっかけになった今こそ
脱原発を掲げても良いんだと思う。

せめて反対する声を真摯に
電力会社も政府も受け止めるべきだ。
その上で本当に必要なのか
決めていこうよと切に願う。

火力発電は燃料費もかかるし
爆発したら多くの人が犠牲になる
という話もチラホラ聞こえていて
原発で亡くなった人なんていないんだから
原発の方が良いじゃないか?
という話も聞こえてます。

どっちもいいと思わないなら
両方とも使わない電力を考えよう
という発想にはならず、
アレが良いこれがダメ
コレが良いアレはダメにしか
ならない現状が寂しいもんですね。

そりゃぁ~爆発したら
多くの方が亡くなるかも知れないし
すぐに命を奪われることになります。
でも原発だって放射能が高ければ
命を落とすことだってある。
その地域は半永久的に住めなくなる。
処分もできやしない。

だから・・・俺はやっぱり
原発以外の方法で電力が作られていくことを
望みたいなぁ~って思います。
例え電気料金が上がっても、
計画停電が起こるんだとしても。
それによって、移動する手段を奪われても。

まぁ~奪われたら非常に困るんだけど(汗)


この日記にコメはいりません。
あくまでも個人的な想いを
書いたまでなので、反論が来ても
めんどくさいのです(苦笑)

こんな地方都市の一市民が
声を上げても何にも変わらないと思うけど
それでも声を上げることが
必要だと思うので、敢えて書かせていただきました。

勢いで書いたので特にオチもありません(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

夏期メロン販売!!

具合が悪くて一日中寝込んでいたので
正直、全く眠くない残念な俺ですが
でっき~は想像以上に早く潰れたので、
明日からは、また働けそうです(苦笑)

さて、昨年も我が職場で行った
夏期のメロン販売を今年も
実施することになったので
お中元を検討されている方が
いらっしゃいましたら、
ぜひメロンも視野に入れていただけたら
幸いに思いますm(_ _)m

これは我が職場で私が職業指導員などと、
大層な名前をつけて働く、
就労継続支援B型わーく木の葉
http://www.kotonohasha.com/konoha/
昨年同様、メロンの委託販売することにより
B型の利用者の皆さんの給料にも
そっくり跳ね返ることになるので、
我々としても力を入れてる内容になります。

個人的には去年も、高くはないと
思っていたのですが、幾人かのお客様より
ご指摘をいただきまして、昨年より少し
値下げをしておりますので、
購入しやすい値段にはなっていると思います。

 

meron2012mae.jpg

 

 

meron2012ura.jpg

 

 

meron2012souryou.jpg

 

商品番号1
ふらのメロン(1.6kg×2個)
代金:3600円(税込み、送料別)

商品番号2
ふらのメロン(1.6kg×5個)
代金:8000円(税込み、送料別)

商品番号3
ふらのメロン(2kg×2個)
代金:4300円(税込み、送料別)

※送料
リンク先を見て下さい。
※発送時期
天候により左右されますが、
7月10日以降順次発送されます。
※発送日・発送お届け時間
指定は出来ませんので、ご了承下さい。
※受付期間
6月25日~8月10日までは
受付しております。
※申込方法
リンク先にある申込用紙
またはメール(kumano@kotonohasha.com)で
受け付けております。
※支払い方法
ご迷惑をおかけしますが、先にお支払いいただきます。
銀行などの振込の際には確認取れ次第の
発送となりますので、ご了承下さい。
※銀行口座
北海道銀行・北洋銀行の、どちらかになります。
※道外からの注文について
銀行振込の際の、手数料の負担もお願いします。
※メロンの種類
今回の富良野産のメロンはキングルビーの赤肉です。


昨年は、取り組みも遅かったのも
あるとは思いますが、受付件数は
想像より少なかったです(苦笑)
でも、それでも利用者の給料には
結構な額を払うことはできました。
なかなか仕事の量が増えない中での
貴重な仕事の一つとなりますので、
もし良ければ、お中元の選択肢の
一つに選んでいただけたら嬉しく思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、宣伝でした(苦笑)
20周年に突入~あでゅ~♪

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年9月 [2]
  2. 2017年8月 [3]
  3. 2017年7月 [4]
  4. 2017年6月 [5]
  5. 2017年5月 [5]
  6. 2017年4月 [3]
  7. 2017年3月 [3]
  8. 2017年2月 [2]
  9. 2017年1月 [6]
  10. 2016年12月 [4]
  11. 2016年11月 [5]
  12. 2016年10月 [6]
  13. 2016年9月 [4]
  14. 2016年7月 [3]
  15. 2016年6月 [4]
  16. 2016年5月 [5]
  17. 2016年4月 [2]
  18. 2016年3月 [2]
  19. 2015年12月 [3]
  20. 2015年11月 [2]
  21. 2015年10月 [2]
  22. 2015年9月 [1]
  23. 2015年8月 [1]
  24. 2015年7月 [4]
  25. 2015年6月 [3]
  26. 2015年5月 [4]
  27. 2015年4月 [3]
  28. 2015年3月 [1]
  29. 2015年1月 [3]
  30. 2014年12月 [1]
  31. 2014年11月 [3]
  32. 2014年10月 [6]
  33. 2014年9月 [3]
  34. 2014年8月 [6]
  35. 2014年7月 [4]
  36. 2014年6月 [4]
  37. 2014年5月 [7]
  38. 2014年4月 [5]
  39. 2014年3月 [3]
  40. 2014年2月 [3]
  41. 2014年1月 [4]
  42. 2013年12月 [9]
  43. 2013年11月 [11]
  44. 2013年10月 [6]
  45. 2013年9月 [9]
  46. 2013年8月 [7]
  47. 2013年7月 [6]
  48. 2013年6月 [11]
  49. 2013年5月 [9]
  50. 2013年4月 [8]
  51. 2013年3月 [9]
  52. 2013年2月 [9]
  53. 2013年1月 [8]
  54. 2012年12月 [21]
  55. 2012年11月 [18]
  56. 2012年10月 [15]
  57. 2012年9月 [18]
  58. 2012年8月 [14]
  59. 2012年7月 [12]
  60. 2012年6月 [12]
  61. 2012年5月 [10]
  62. 2012年4月 [14]
  63. 2012年3月 [19]
  64. 2012年2月 [10]
  65. 2012年1月 [21]
  66. 2011年12月 [18]
  67. 2011年11月 [23]
  68. 2011年10月 [20]
  69. 2011年9月 [8]
  70. 2011年8月 [12]
  71. 2011年7月 [16]
  72. 2011年6月 [19]
  73. 2011年5月 [19]
  74. 2011年4月 [19]
  75. 2011年3月 [19]
  76. 2011年2月 [17]
  77. 2011年1月 [18]
  78. 2010年12月 [27]
  79. 2010年11月 [20]
  80. 2010年10月 [20]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [25]
  83. 2010年7月 [17]
  84. 2010年6月 [24]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [29]
  87. 2010年3月 [22]
  88. 2010年2月 [19]
  89. 2010年1月 [20]
  90. 2009年12月 [19]
  91. 2009年11月 [18]
  92. 2009年10月 [23]
  93. 2009年9月 [13]
  94. 2009年8月 [19]
  95. 2009年7月 [19]
  96. 2009年6月 [16]
  97. 2009年5月 [22]
  98. 2009年4月 [17]
  99. 2009年3月 [20]
  100. 2009年2月 [16]
  101. 2009年1月 [16]
  102. 2008年12月 [20]
  103. 2008年11月 [20]
  104. 2008年10月 [12]
  105. 2008年9月 [10]
  106. 2008年8月 [23]
  107. 2008年7月 [27]
  108. 2008年6月 [25]
  109. 2008年5月 [25]
  110. 2008年4月 [18]
  111. 2008年3月 [17]
  112. 2008年2月 [19]
  113. 2008年1月 [21]
  114. 2007年12月 [13]
  115. 2007年11月 [22]
  116. 2007年10月 [20]
  117. 2007年9月 [19]
  118. 2007年8月 [21]
  119. 2007年7月 [27]
  120. 2007年6月 [21]
  121. 2007年5月 [23]
  122. 2007年4月 [23]
  123. 2007年3月 [27]
  124. 2007年2月 [26]
  125. 2007年1月 [17]
  126. 2006年12月 [21]
  127. 2006年11月 [16]
  128. 2006年10月 [22]
  129. 2006年9月 [22]
  130. 2006年8月 [20]
  131. 2006年7月 [11]
  132. 2006年6月 [22]
  133. 2006年5月 [14]
  134. 2006年4月 [13]
  135. 2006年3月 [14]
  136. 2006年2月 [14]
  137. 2006年1月 [21]
  138. 2005年12月 [21]
  139. 2005年11月 [10]
  140. 2005年10月 [14]
  141. 2005年9月 [17]
  142. 2005年8月 [16]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [16]
  145. 2005年5月 [18]
  146. 2005年4月 [24]
  147. 2005年3月 [22]
  148. 2005年2月 [20]
  149. 2005年1月 [17]
  150. 2004年12月 [20]
  151. 2004年11月 [7]
  152. 2004年10月 [10]
  153. 2004年9月 [11]
  154. 2004年8月 [10]
  155. 2004年7月 [10]
  156. 2004年6月 [9]
  157. 2004年5月 [10]
  158. 2004年4月 [7]
  159. 2004年3月 [8]
  160. 2004年2月 [8]
  161. 2004年1月 [11]
  162. 2003年12月 [13]
  163. 2003年11月 [13]
  164. 2003年10月 [1]
  165. 2003年9月 [2]
  166. 2003年8月 [1]
  167. 2003年7月 [2]
  168. 2003年6月 [6]
  169. 2003年5月 [6]
  170. 2003年4月 [3]
  171. 2003年3月 [5]
  172. 2003年2月 [3]
  173. 2003年1月 [6]
  174. 2002年12月 [5]
  175. 2002年11月 [5]
  176. 2002年10月 [6]
  177. 2002年9月 [5]
  178. 2002年8月 [5]
  179. 2002年7月 [6]
  180. 2002年6月 [7]
  181. 2002年5月 [2]
  182. 2002年4月 [4]
  183. 2002年3月 [6]
  184. 2002年2月 [5]
  185. 2002年1月 [11]
  186. 2001年12月 [7]
  187. 2001年11月 [3]
  188. 2001年10月 [2]
  189. 2001年9月 [3]
  190. 2001年7月 [1]
  191. 2001年6月 [2]
  192. 2001年5月 [2]
  193. 2001年4月 [2]
  194. 2001年3月 [4]
  195. 2001年2月 [2]
  196. 2001年1月 [4]
  197. 2000年12月 [6]
  198. 2000年11月 [9]
  199. 2000年10月 [3]
  200. 2000年9月 [4]
  201. 2000年8月 [4]
  202. 2000年7月 [7]
  203. 2000年6月 [8]
  204. 2000年5月 [8]
  205. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4