2012年9月の記事一覧

Rainbow Speaker -ぼくたちはここにいるよ-

  • ライブ日誌

すっかり忙しいのと、風邪引いたので
書くのを忘れておりましたが・・・
9月29日に、きよぴぃさんに誘われて
チャリティーイベントに参加してきました。

その主旨としては被災地の動物たちにも
フォーカスを当てていき、動物だから
後回しでいいということではなくて、
同じ命であるのに「人」だけ最優先される
現状にも真剣に目を向けていこうという
団体さんがスタートさせたイベントでした。

ライブイベントだけでなく、
朗読、スライドショーなども行われていました。

そんな中、ライブ本編では
トップを飾らせていただくことになり
初っぱなからぶっ飛ばしてやりました(苦笑)

まぁ~会場の雰囲気にあっていたのか
どうかについてはおいておきますが
聴いてくれた皆さんも反応が良くて
アットホームな空間の中
気持ちよく歌わせていただきました。

写真頼む人がいなくて・・・
画像がないのが残念無念ではありますが
そこに確かにKAZはいたということです(苦笑)

なかなかチャリティーと捉えると
対「人」になっちゃうんだけど
忘れてはいけない命がそこにあるのに
やっぱどこか、人間ってのは自分勝手で
そして無情で、やるせなくなることが
多々あるのは、仕方ないからという
言葉では片付けてはダメだと思うんだ。

とは言え、出来ることは少ないんだけど・・・。

でも、少しでも多くの動物の命が
救われていくことを心から祈っております。

また何かイベントがあれば
さそってちょ(苦笑)

きいぴぃさんも、セッティング等に
付き合ってくれてありがとうございました。

20周年に突入~あでゅ~♪

曲目
01.あの頃の夢
02.Rainbow
03.Yesterday
04.太陽が僕らを照らすから

2012年9月24日~9月30日までのツイート

  • twitter

Mon, Sep 24

  • 19:26  今月号のボラナビにボランティア募集と、鑑賞者募集の案内が載ったよぉ〜〜〜(笑) これで少しは反応あればいいのぉ〜(苦笑) http://t.co/2qvx5c9l
  • 09:53  チャリティーライブまで、二週間を切りました! 今年も多くの皆様に、ご参加いただけたら嬉しいなぁ〜と思っております。ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 09:51  旭川の疲れが一切取れないまま、仕事ってのもしんどいもんだのぉ〜(苦笑) ぼちぼち頑張ります(汗)

Tue, Sep 25

  • 10:17  多分明日も、ほぼ動けないから厳しいのぉ〜(苦笑) 今日は給料日だったのにぃ〜(泣)
  • 10:15  なんだかなぁ〜と思うことばっか。車椅子をたたむ部分が折れてしまって、外に出られない(苦笑) まぁ〜ライブ用に資料を作らなきゃならないから、幸か不幸かありがたいような気もするが(苦笑)

Wed, Sep 26

Thu, Sep 27

  • 20:37  これから、KANオフの家に訪れて、チラシを渡して、今日の所用は終了です!!(苦笑)
  • 19:17  所用でファクトリーに来たら、以前U-stZで、MCやってた人がライブやってますな。
  • 09:58  iPhone5はいつ連絡来るんだか(苦笑)
  • 09:56  二日振りのシャバは気持ちがいいぜぇ(苦笑) 本体も溶接して直ったし、タイヤも新しくなったから、動きがスムーズで良い感じだ(笑)
  • 01:22  車椅子限界説?? - http://t.co/eroLyW5Z
  • 00:14  ザンボット3って、寂しくもリアルをテーマにしたアニメだったんだねぇ〜(苦笑)

Fri, Sep 28

  • 18:33  でっき〜が痛くて微妙ですけど、取り敢えず今日も、脱原発デモに来てみた!(苦笑) 寒くなって来たのぉ〜。
  • 09:56  気持ち吐き気するし...これはでっき〜のせいだなぁ〜多分(苦笑) まぁ〜なんとかなるか(笑)
  • 09:49  ちょー眠いー(苦笑)

Sat, Sep 29

  • 18:45  みんたる...不思議な空間だのぉ〜(笑) toneを彷彿させるね。
  • 02:26  Rainbow Speaker ~ぼくたちはここにいるよ~ 日 時:9月29日(土) OPEN 16:00 CLOSE 22:00 場 所:みんたる (札幌市北区北14条西3丁目2-19) 料 金:入場無料(要1order)KAZは7時から歌います!
  • 02:21  疲れ過ぎて眠ったぜぇ(苦笑) 明日は予定びっしりだ。午前中は髪を切って、午後からは音楽だけど、全くの別件での打ち合わせになり、夜はきよぴぃさんから出演依頼のあったライブに出て歌うぜぇ〜(苦笑)

Sun, Sep 30

  • 20:59  どうでもいいんだが、docomoのLTEが我が家でも入るようになったみたい(苦笑)
  • 16:44  よしっ、KANさんのライブのお金振込んだぜぇ〜。今日中に払わないといけなかったから、危なかった(苦笑) RYOさんと、nabeyakiは、12月23日は空けといて(苦笑)
  • 15:28  俺の月見(苦笑) http://t.co/hhQeZIcg
  • 14:06  ふぅ〜〜〜〜〜( ´Д`)y━・~~
  • 14:01  間に合ったぜぇ〜〜〜(苦笑)
  • 13:49  くそ〜新札幌遠いぜぇ〜(苦笑)
  • 13:26  やべぇ〜〜〜ギリギリかもぉ〜〜〜(苦笑) 飛ばしてくれSubway train〜〜〜(苦笑)
  • 11:59  というわけで、Radio D FMドラマシティ 『サンデーはっぴぃ☆たいむ』にKAZ出演! 周波数:77.6Mhz iPhone、AndroidでもOK! メール:sun@dramacity.jp 出番は14:15~の予定です!! チャリティーライブ最後の宣伝、頑張ります(苦笑)
  • 11:55  う~ん・・・でっき~が痛すぎて・・・具合が悪いよぉ~(泣) でも今日はラジオ出演があるから、気合いで動きたいと思います(苦笑)
Powered by twtr2src.

車椅子限界説??

現在のYAMAHA製「JWX-1」という
製品の車椅子に乗り始めて
早5年半が過ぎております。

その昔であれば5年も乗ってると
充分耐用年数もこなしたということで
新しい車椅子の申請も通りやすかったのに
今じゃ~直せるところはとことん
直していけという見解の元
そう簡単には新しい車椅子は
提供してもらえないようです(苦笑)

とは言え、どういうわけか、
車椅子がガタがきているのも事実で
今年の7月には補助輪部分が折れてしまい
そして先日、車椅子をたたむ際に
クロスする部分が完全に折れてしまい
座る座面が半分沈んでしまい、
危うく車椅子から落ちる一歩手前まできた
という未遂の事故もあったりして
これ以上は危険だということで
火曜の午前中に車椅子を持って行かれ
本日の夜にきれいに接合された状態で
無事に戻ってきてくれました。

そこで色々考えてみると
やはり現在の我が愛車の
限界に近づいているのではないか?
と感じてしまうのです。

業者の人を始め、修理する人や、
周りの人から乗り方が荒すぎると
いわれることがあります。

いやいや・・・申し訳ないが
俺程度の乗り方が想定外だとするならば
それはYAMAHAの方に問題があるのではないか?
俺らにとって100%の足になる部分ですよ。
いつもいつも角度のない平らな道だけを
歩いていると思ったら大間違いですよ。
仕事にだって行くし、遊びにだって行く。
そういう生活を想定してこその、
日常の足となると思うのですよ俺は。

特にねYAMAHAは言うのですよ。
そんな壊れ方はあり得ない。
そんな壊れ方は聞いたことがない。

俺の車椅子はしょっちゅうなの!!(苦笑)

大元のYAMAHAは不自由な人の足になっていることに
今一度紳士に向き合うべきだと思うね。
壊れた部分を見てから直すから送れと言うが
まずは同じ部品を先にこっちに送ってくれよ(苦笑)
なんてことは本当に良くあるので、
ぜひ今後は改善していって欲しいですな。


来年辺り再申請かなぁ~・・・。
結構手続きが面倒でねぇ~(苦笑)

まぁ~いいや、明日からは仕事行けそうです。
頑張ろう俺!!(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

KAZ チャリティーライブ2012
To a heart of childrenⅢ

日時:2012年10月7日(日) OPEN~18:00 START~18:30
場所:札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2Fホール
チケット:1000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会
有限会社ことのは舎・わーく木の葉
Office夢羽

 

CL12p.jpg

 

チケットたっぷりあるよぉ~(苦笑)
ぜひ、連絡くださ~い!!

おもちゃドリーム2012

  • ライブ日誌

旭川を拠点に活動している
車椅子紅蓮隊の五十嵐くんより
今年も出ないか?というオファーを受けて
急遽、きよぴぃさんのラジオ日程を
翌週に変更してもらって、
無理矢理やってぃ~にも付き合ってもらって
参加させてもらいました!!(苦笑)

一派にも声を掛けてみたけど、
皆多忙のようで、結局俺とやってぃ~だけで
行ってきたけど、今回は何故か巨大おもちゃが
あるのかないのか不明で見れなかったから
まぁ~団体で行く必要もなかったかもね(苦笑)

 

2012-09-23 15.27.44.jpg

 

10万個のレゴを使った街を作る
企画はあったけど、遠くから見るしかなかったし
イベント終了後にすぐに撤去するという話を聞き
妙に寂しさを感じてしまったけど(笑)
でもイベント自体は結構でかいんだよねぇ~。

さて、俺のライブはどうだったかというと
まぁ~良い感じに歌えたかなぁ~と
思ってはいるんですが、見てくれた方は
どう感じたんでしょうねぇ??(苦笑)

 

201209rojou_omotya 004.JPG

 

ってか、今回も俺の次が
仮面ライダーオーズだったようで、
俺が歌う前から、オーズはまだか?という
子どもたちのドキドキ感が非常に伝わってきて
おじさんは早く終わらすからねぇ~ばりと
超特急で歌わせていただきました(苦笑)
でもMCではちょいちょいオーズを使って
トークさせていただきました(笑)
しかし楽しみが先にある子どもというのは
素直で大人しくなるんですねぇ(笑)
その姿が可愛く微笑ましく見てしまった。

 

201209rojou_omotya 005.JPG

 

 

201209rojou_omotya 009.JPG

 

最後の曲が終わった後で、
これからオーズ出てくるからねぇ~と
話すと異常に盛り上がったのにも笑った(笑)
俺にもあんな時代があったんだよなぁ~。

その後の熱狂振りはいうまでもない(笑)

出番が終わって、五十嵐くんなどに
挨拶を済ませて早々に退散してきましたが
レゴを破壊する場面だけは見たかったな(苦笑)

会場を後にした我々は、颯爽と中心部へ向かい
昨年も訪れたラーメン屋・蜂屋へ行って
しょうゆラーメンを美味しく食べてきました。

 

2012-09-23 16.11.04.jpg

 

もう帰りは、すっかり疲れすぎて、
車内でも会話はなかったな・・・(苦笑)

朝からずっと付き合ってくれた
やってぃ~本当にありがとう。
長旅一人で運転はしんどかったと思います。
ありがとうございました。

今年もオファーをくれた五十嵐くんも
本当にありがとうねぇ~。
また呼んで下さい(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

曲目
01.君がヒーローになれ
02.紙ひこうき
03.Rainbow
04.希望の灯
05.太陽が僕らを照らすから

KAZ チャリティーライブ2012
To a heart of childrenⅢ

日時:2012年10月7日(日) OPEN~18:00 START~18:30
場所:札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2Fホール
チケット:1000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会
有限会社ことのは舎・わーく木の葉
Office夢羽

 

CL12p.jpg

 

チケットたっぷりあるよぉ~(苦笑)
ぜひ、連絡くださ~い!!

2012年9月17日~9月23日までのツイート

  • twitter

Mon, Sep 17

  • 01:57  まゆみのときに、メガネかけてたんだ?(苦笑)

Tue, Sep 18

  • 18:35  そんな中でも私は、イマジン音楽祭の打ち合わせに行くのであった...(苦笑) 取り敢えず、今日は早く寝るようにしようっと。
  • 18:32  なんとも、今度はクーラーにやられたようで、頭痛がする〜(苦笑) 何だかなぁ〜(汗)
  • 10:10  まだまだ、夏バテ全開ですが、金土よりマシなんで、頑張って働くぞい(苦笑) にしても、暑いのぉ〜┐(´ー`)┌
  • 01:16  あれですか? 今夜は熱帯夜になるんですか?(苦笑) 予報見てみると、25度と書いてあるですが..._| ̄|○
  • 00:59  11月に開かれる「CROSS ROADS LIVE」に出演決定!! http://t.co/qsQ8a1qO 去年は募集が終わっていたり、以前はツテがあって通るみたいな話も都市伝説的にあったりしたけど、今年は実力で通ったということですな。札幌地下鉄街で歌っちゃうぜぇ~!!
  • 00:41  ハンバーガー総選挙 - http://t.co/ErVZofMP

Wed, Sep 19

  • 18:00  久々の中央区部会の集まりなり(苦笑)
  • 11:02  雨が収まったらでようかと思ったが収まる気配がない(苦笑) 仕方ない濡れてやるか(汗)
  • 01:12  なぜ、SoftBankユーザーは、パケットに対しては寛容なんだ?(苦笑) まだ、LTEに対応なんて先の先ではないか? それを強制にうんともすんとも言わないとは。

Fri, Sep 21

  • 23:55  WBSのスマホ特集をやってたけど、iPhoneを扱わないdocomoが、やっぱ苦しさは見えるよねぇ(苦笑)
  • 18:45  先週これなかったけど、今週は来たぜ〜道庁前の脱原発デモ!!
  • 17:55  SoftBankから連絡がなければ、今日はもらえないよってことかな?(苦笑)
  • 12:35  湾岸ラーメンなぅ(苦笑) http://t.co/oHScW9G1
  • 09:49  iOS6にしたけど、これはiPhone4でやるもんじゃないな(苦笑) すげー動作が重くなったし、登録した辞書が消えちゃった(苦笑)

Sat, Sep 22

  • 20:09  路上やるよぉ〜!! takaQの前だ!!(苦笑)
  • 17:48  次の日に旭川行きが決定しているにも関わらず、結局今年最後になっちゃったけど、路上ライブをやるよ~~~!!多分、狸小路3丁目付近に、8時半頃からスタートします!!お時間があればぜひ!!
  • 17:39  過去に出演したことがあるなら、また出さないで、出演してない人を出すようにすればいいのにぁ〜と負け惜しみを言ってみる(苦笑)
  • 17:07  惜しくも落選した第9回ゴールドコンサートです(苦笑) http://t.co/IE1w2QTD
  • 12:26  連絡先のユーザー辞書が、復活したぁ〜〜〜〜〜!! ふたを開けたら簡単だったが、でも根本理由は分からんなぁ(苦笑) 一般 → キーボード → 自動修正オンで連絡先の登録辞書が出てくるよぉ〜。
  • 12:15  RT @mydict_jp: 良かったら皆さんもお試し下さい!RT @OyajiiiK: MY辞書登録復活☆ iPhoneの自動修正オンにしたら治ったわーい♪ 何故だかは分からないし考えたくもな〜い。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
  • 02:48  まだ届かぬiPhone5・・・ - http://t.co/H2qAXRe2

Sun, Sep 23

  • 09:20  旭川へ向かいま〜すよ。ライブ後はラーメンだな(苦笑)
  • 01:38  パソコンメール確認したらKANさんのライブ当選したぁ〜〜〜〜〜〜!! こりゃ、楽しみが増えたのぉ〜(笑)
Powered by twtr2src.

10th ANNIVERSARY STREET LIVE Vol.3

  • ライブ日誌

なかなか継続しての路上ライブは
結構難しくなってきていますが
それでも募金集めの活動の一環としては
なんとかやっていきたいと思います。

さすがに季節も秋に向かい始めてきたので、
夜になると涼しさもあったりして、
7月の路上に比べると非常にやりやすかったです。

とはいえ、直前まで体調が怪しかったので
やるべきかやらないべきか悩んだけど、
今年最後と思うのと、次の日につなげる意味では
これはやるしかないな!!となり
強行的に狸小路に向かうのでした。

なんか行くたびに、ちょっとずつ
商店街模様も変わってきている感じがして
間を空けると浦島状態です(苦笑)

ライブの出来は良かったかと言われると
少々勢いだけで押し切ってしまったような
気もしてくるし、声も枯れ気味で
良い感じではなかったな・・・(苦笑)

でも、そんな状態でも多くの方が
足を止めて聴いていってくれてまして
同時に募金にも協力してくれました。
本当にありがとうございました。

 

201209rojou_omotya 003.JPG

 

外国の方も多かったように感じたし
色々な世代の方が声をかけてくれたり
募金箱にお金を入れていってくれました。

前回のレポでも書いているけど
もう500円置いて行かれると
CDをお渡しできたりするんですがねぇ~(苦笑)
なかなか壁は高いようですな(笑)

 

2012-09-23 00.55.54.jpg

 

今回は、3700円も集まりました。
心より御礼申し上げますm(_ _)m

今年度の路上ライブは3回やりまして、
1回目 1371円
2回目 4961円
3回目 3700円

合計 10032円となりました!!

路上ライブの募金額は、
10月7日のチャリティーライブに含めて
子どもたちのために使われます。

もっとコンスタントにライブをやりたかったけど
そうそう時間が取れずに出来ませんでしたが
少ない中でも多くの方々に、
ご協力いただけたこと、心より感謝申し上げます。

来年も出来たらやっていきたいけど、
路上は元気があるようなら、
継続していきたいと思いますので、
その際は、是非よろしくお願いします!!

20周年に突入~あでゅ~♪

曲目
ヘトヘトになりながら頑張ったッス(苦笑)

KAZ チャリティーライブ2012
To a heart of childrenⅢ

日時:2012年10月7日(日) OPEN~18:00 START~18:30
場所:札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2Fホール
チケット:1000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会
有限会社ことのは舎・わーく木の葉
Office夢羽

 

CL12p.jpg

 

チケットたっぷりあるよぉ~(苦笑)
ぜひ、連絡くださ~い!!

まだ届かぬiPhone5・・・

どもっ、根拠なくiPhone5が
本日手に入ると思っていたKAZです(苦笑)

ものの見事に玉砕しました(汗)

ってか連絡ないのに手に入るわけは
あるはずもないんですが・・・
取り敢えずお店が終わる15分くらい前に
行ってみて聞くだけ聞いてみると

「まだ入荷していないですねぇ・・・」

と言われ・・・そりゃぁ~そうだと
自分を納得させながら帰ってきました(苦笑)

手に入れた皆様・・・
多少の嫌み感はあれど・・・
心よりおめでとうございます(笑)

仕方ないから気分を入れ替えて
取り敢えず実物を見てみようという気持ちになり
コジマへ行ってみました。

すると当然、iPhone5はありました(笑)
良い感じに展示されていて、
時間帯も良かったのか客は誰もいず
じっくりまったり触り放題だった(笑)

ファーストインプレッションは
そんなに大きくなったかなぁ?
という感じでした(苦笑)
でも画面を見るとアイコンの配列が
5段になっていたし画面もキレイだったし
siriも健在だった(苦笑)

端末自体も薄くなってたし、
カバーとかつけてないから軽かったし
イヤホン部分は慣れが必要かもね。
余計なアプリも一切入ってないから
サクサクに動いていました。

あぁ~早く欲しい(笑)


ついでに、iOS6についても触れておきますが
まずねぇ~iPhone4では正直動作が重い。
それでもAndroidよりは早いが(苦笑)

地図アプリは現時点では使えないね。
結構重宝していただけに、
とっととGoogleがアプリとして
出して欲しいなぁ~と言うのが本音。

何よりもショックだったのが
連絡帳を有効活用していた
ユーザー辞書が一切使えなくなったとのこと。
これは本当に残念(苦笑)
3年もかけて積み上げてきた辞書が
使えなくなるなんて一切思ってなかった(汗)

MY辞書登録のアプリが
上手く改善されるのを待つか、
もしくは根気よくiPhoneのユーザー辞書に
一つ一つ登録するか?
になっちゃうんだよねぇ~・・・。
でもさぁ~俺辞書登録481語もあるのよぉ(苦笑)
無理があるじゃん(笑)

ひたすら調べているんだけど、
出てくるのはMacならという話ばっかなんだ。

まぁ~一応参考までに載せておきます↓

[iOS6] 連絡先に登録した顔文字などを
ユーザ辞書に登録するスクリプト【うまくいくといいな】

http://www.toshiya240.com/2012/09/ios6.html

Macの人はiCloud経由で使えるから良いけど、
Windowsの人はどうすればいいのさぁ~・・・。
Outlookからの経由で、読み込めたらいいのにねぇ~。

誰かおせぇ~てぇ~(苦笑)

もう今日は寝る・・・。
20周年に突入~あでゅ~♪

KAZ チャリティーライブ2012
To a heart of childrenⅢ

日時:2012年10月7日(日) OPEN~18:00 START~18:30
場所:札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2Fホール
チケット:1000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会
有限会社ことのは舎・わーく木の葉
Office夢羽

 

CL12p.jpg

 

チケットたっぷりあるよぉ~(苦笑)
ぜひ、連絡くださ~い!!

ハンバーガー総選挙

ネット記事から↓

マックがハンバーガー総選挙
“好きなバーガー”の人気No.1は?

http://kaz-s.net/Ufufxj

俺の知らない間にマックで
ハンバーガー総選挙らしきことを
やっていたらしい。
情報くれたら俺も投票したのにぃ~(苦笑)

ちなみに結果ランキングは次の通り↓

1位「チキンタツタ」
2位「ビッグマック」
3位「てりやきマックバーガー」
4位「月見バーガー」
5位「グラコロ」
6位「てりたま」
7位「ダブルチーズバーガー」
8位「えびフィレオ」
9位「フィレオフィッシュ」
10位「ジューシーチキンフィレオ」


俺的ランキングは↓

1位「チキンタツタ」
2位「月見バーガー」
3位「月見チーズバーガー」
4位「メガマック」
5位「ビッグマック」
6位「グラコロ」
7位「ベーコンレタスバーガー」
8位「ジューシーチキンフィレオ」
9位「えびフィレオ」
10位「ダブルチーズバーガー」

多分、他にも期間限定の
バーガーなどはあったと思うんだけど
思い出せなかったので諦めた(苦笑)

基本チキンタツタは鉄板です。
ぜひ、レギュラー化して欲しいですな。
後は月見バーガーも俺には鉄板です。
9月になったら毎年食べてるなぁ~。

照り焼きは美味しいんだけど、
あきらかに食べづらいし、
汚れるの必須だから(苦笑)
ほぼ食べない(笑)

丁度明日から月見バーガー復活だし
水曜日辺り仕事で遅くなるから
食べに行こうかのぉ~(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

KAZ チャリティーライブ2012
To a heart of childrenⅢ

日時:2012年10月7日(日) OPEN~18:00 START~18:30
場所:札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2Fホール
チケット:1000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会
有限会社ことのは舎・わーく木の葉
Office夢羽

 

CL12p.jpg

 

チケット予約も随時受付中です!!
ほんと、よろしくお願いしま~す。

2012年9月10日~9月16日までのツイート

  • twitter

Mon, Sep 10

  • 18:36  なんか、夏季物販のお金でやらかしたようだ...(苦笑) やべぇ〜ぜぇ〜。これは自己負担かのぉ〜(汗) ボスには怖くて言えない(苦笑)
  • 12:04  お客さんいなすぎて眠たい(苦笑)
  • 09:51  今日から、中央区民センターでバザーが開催されますよぉ〜。お近くに起こしの際は、是非バザー会場へ寄っていってくださいm(_ _)m
  • 09:49  う〜む...雨降りはしんどいわぃ(苦笑)
  • 02:20  今夜も君のハートに、バッキューン(苦笑) あでゅ〜♪
  • 01:52  何だかんだと雨降り後は蒸していて寝苦しい(苦笑) 明日からバザーなんで、雨はやめてほしいが、まぁ〜無理か(汗)
  • 01:33  今年の報道各社へ配布する資料を作ったぜぇ〜。去年のパンフを元に作ったから、ほぼ手抜きだぜぇ〜(苦笑) でも、ネットで資料はカラーの方がいいなんてあるもんだから、調子に乗ってフルカラーにしてやったぜぇ〜。無駄にインクがくうから本当はやだぜぇ〜。ケチだろう?(苦笑)

Tue, Sep 11

  • 01:55  こういう乗り物が開発されていけば、活動範囲も広がるのにねぇ~。できれば階段の上り下りもできたら嬉しいのぉ~。 【トレたま】どこでも4輪車:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://t.co/B6gDAxHD
  • 01:27  iPhoneがもうすぐ - http://t.co/vuSD6NcF

Wed, Sep 12

  • 23:25  明日、気合いれて歌入れに励もうと思うが...深夜に歌いに行くしかないか(苦笑)
  • 23:21  いやぁ〜イマジン音楽祭用の曲を作って、やまちゃんにオケを依頼したら、この短期間でバンドアレンジにしてくれまして。時間がないからギターのみでいいよと伝えていたけど、ふたを開けたら、かっちょいいオケになってた。やつは天才だな(笑) もう偉そうにしないでおく(苦笑)
  • 10:00  久々の天気は、ちょいやる気がでるね!(苦笑)
  • 01:23  チャリティーライブに向けて、練習を始めているんですけど、やっぱ声を出せない環境は厳しいねぇ〜。か細い声で歌っていても、ほぼ意味のない声だしだから、困ったもんだ。毎日カラオケや、スタジオ借りるわけにもいかず(苦笑)

Thu, Sep 13

  • 18:36  結局、iOS6になったら、GoogleMAPはどつなんの? アプリで出してくれるの?(苦笑)
  • 10:26  辛い疲れに...(苦笑) いつもの倍の値段がするものをGET(笑) http://t.co/djiYKFMP
  • 10:03  凄まじく具合が悪いが、バザーなので休めず...まぁ〜頑張ろう俺(苦笑)
  • 01:35  忘れてしまった大人たちへ - http://t.co/mnKqBEi0

Sun, Sep 16

Powered by twtr2src.

おっと3週間前

どういうわけか、今年の北海道は
お盆明けからの方が半端なく暑い日々が
続いておりまして・・・
今週に至っては、ずっと体調が
良くない日が続き、金曜日には完全にダウンし
今日もずっと寝込んでおりました。

遅ればせながらの完全夏バテです(苦笑)

ここまでくると、本当に酷いもので、
食欲はないし、水分ばっかとるから
体はむくんでくるし・・・
一向に体力はつかないし、
困ったもんですが・・・
でも暑さも、どうやら今日くらいから
落ち着くようなので、これで安心して
楽に過ごせるようになるのかなぁ~?
なんて甘い幻想を抱いております。


そんなこんなで気が付くと
チャリティーライブまで、
あと3週間となりまして、
それなりに急ピッチで練習や準備を
頑張っていっているわけなんですが
取り敢えず報告できそうなところから
していこうかなぁ~と思います。

まず、チャリティーライブの主となる
寄付先はどうするのか?ということに
決まった部分があるので報告します。

現時点では、一カ所になりますが
児童養護施設 興正学園
札幌市北区新琴似4条9丁目1-1
となります。

こちらの施設へアポを取ると
寄付も受け付けていますということと、
訪問することも可能ということでした。

どういう形での寄付が良いのかも
事前にお伺いしてみると
子どもたちが日常で使う自転車を購入したいので
現金の方が有り難いという話でした。
あと施設として年に数回
キャンプイベントなどもあるようで、
キャンプ用品の購入にも
充てたいということでした。


今まで2年も続けて来ていたのに
ライブ開催当日になっても
具体的にどの施設へ寄付するのか?
実際に集まった募金などは
どういう使われ方をするのか?など
明確に提示できてない部分も多々ありました。

ただ後に正式にHPや次年度のパンフに
こういう風に使われましたと
報告はしているのですが、
全員が全員HPを見るわけでもないし
次年度に来る保障もない(苦笑)

そういう反省を踏まえて、
皆さんからのお預かりした募金は
こう使われるんですよと
最低でもライブ当日にはお話しできるように
今年からはやっていこうと思います。


そしてもう一カ所も考えていて
昨年の東日本大震災で被災した
東北支援も継続したいと思っていて
福島県の児童養護施設にも
現在アポをとっているところです。
返事が来ていないので具体的な
施設名などは控えさせていただきます。


兎にも角にも、残り3週間となれば
夏バテで寝込んでいる場合ではないんですよ(苦笑)
明日から過ごしやすくなることを切に願って
頑張っていこうと思います。

そして毎年恒例になっておりますが
ぜひ、このチャリティーライブを
皆さんの日記やつぶやき等で
宣伝してもらえたら幸いです。

チケットも絶賛発売中です。
一言いただくだけで予約になりますので、
メールでもコメントでもOKです。
ぜひぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m

20周年に突入~あでゅ~♪

KAZ チャリティーライブ2012
To a heart of childrenⅢ

日時:2012年10月7日(日) OPEN~18:00 START~18:30
場所:札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2Fホール
チケット:1000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会
有限会社ことのは舎・わーく木の葉
Office夢羽

 

CL12p.jpg

 

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年6月 [3]
  2. 2017年5月 [5]
  3. 2017年4月 [3]
  4. 2017年3月 [3]
  5. 2017年2月 [2]
  6. 2017年1月 [6]
  7. 2016年12月 [4]
  8. 2016年11月 [5]
  9. 2016年10月 [6]
  10. 2016年9月 [4]
  11. 2016年7月 [3]
  12. 2016年6月 [4]
  13. 2016年5月 [5]
  14. 2016年4月 [2]
  15. 2016年3月 [2]
  16. 2015年12月 [3]
  17. 2015年11月 [2]
  18. 2015年10月 [2]
  19. 2015年9月 [1]
  20. 2015年8月 [1]
  21. 2015年7月 [4]
  22. 2015年6月 [3]
  23. 2015年5月 [4]
  24. 2015年4月 [3]
  25. 2015年3月 [1]
  26. 2015年1月 [3]
  27. 2014年12月 [1]
  28. 2014年11月 [3]
  29. 2014年10月 [6]
  30. 2014年9月 [3]
  31. 2014年8月 [6]
  32. 2014年7月 [4]
  33. 2014年6月 [4]
  34. 2014年5月 [7]
  35. 2014年4月 [5]
  36. 2014年3月 [3]
  37. 2014年2月 [3]
  38. 2014年1月 [4]
  39. 2013年12月 [9]
  40. 2013年11月 [11]
  41. 2013年10月 [6]
  42. 2013年9月 [9]
  43. 2013年8月 [7]
  44. 2013年7月 [6]
  45. 2013年6月 [11]
  46. 2013年5月 [9]
  47. 2013年4月 [8]
  48. 2013年3月 [9]
  49. 2013年2月 [9]
  50. 2013年1月 [8]
  51. 2012年12月 [21]
  52. 2012年11月 [18]
  53. 2012年10月 [15]
  54. 2012年9月 [18]
  55. 2012年8月 [14]
  56. 2012年7月 [12]
  57. 2012年6月 [12]
  58. 2012年5月 [10]
  59. 2012年4月 [14]
  60. 2012年3月 [19]
  61. 2012年2月 [10]
  62. 2012年1月 [21]
  63. 2011年12月 [18]
  64. 2011年11月 [23]
  65. 2011年10月 [20]
  66. 2011年9月 [8]
  67. 2011年8月 [12]
  68. 2011年7月 [16]
  69. 2011年6月 [19]
  70. 2011年5月 [19]
  71. 2011年4月 [19]
  72. 2011年3月 [19]
  73. 2011年2月 [17]
  74. 2011年1月 [18]
  75. 2010年12月 [27]
  76. 2010年11月 [20]
  77. 2010年10月 [20]
  78. 2010年9月 [21]
  79. 2010年8月 [25]
  80. 2010年7月 [17]
  81. 2010年6月 [24]
  82. 2010年5月 [17]
  83. 2010年4月 [29]
  84. 2010年3月 [22]
  85. 2010年2月 [19]
  86. 2010年1月 [20]
  87. 2009年12月 [19]
  88. 2009年11月 [18]
  89. 2009年10月 [23]
  90. 2009年9月 [13]
  91. 2009年8月 [19]
  92. 2009年7月 [19]
  93. 2009年6月 [16]
  94. 2009年5月 [22]
  95. 2009年4月 [17]
  96. 2009年3月 [20]
  97. 2009年2月 [16]
  98. 2009年1月 [16]
  99. 2008年12月 [20]
  100. 2008年11月 [20]
  101. 2008年10月 [12]
  102. 2008年9月 [10]
  103. 2008年8月 [23]
  104. 2008年7月 [27]
  105. 2008年6月 [25]
  106. 2008年5月 [25]
  107. 2008年4月 [18]
  108. 2008年3月 [17]
  109. 2008年2月 [19]
  110. 2008年1月 [21]
  111. 2007年12月 [13]
  112. 2007年11月 [22]
  113. 2007年10月 [20]
  114. 2007年9月 [19]
  115. 2007年8月 [21]
  116. 2007年7月 [27]
  117. 2007年6月 [21]
  118. 2007年5月 [23]
  119. 2007年4月 [23]
  120. 2007年3月 [27]
  121. 2007年2月 [26]
  122. 2007年1月 [17]
  123. 2006年12月 [21]
  124. 2006年11月 [16]
  125. 2006年10月 [22]
  126. 2006年9月 [22]
  127. 2006年8月 [20]
  128. 2006年7月 [11]
  129. 2006年6月 [22]
  130. 2006年5月 [14]
  131. 2006年4月 [13]
  132. 2006年3月 [14]
  133. 2006年2月 [14]
  134. 2006年1月 [21]
  135. 2005年12月 [21]
  136. 2005年11月 [10]
  137. 2005年10月 [14]
  138. 2005年9月 [17]
  139. 2005年8月 [16]
  140. 2005年7月 [15]
  141. 2005年6月 [16]
  142. 2005年5月 [18]
  143. 2005年4月 [24]
  144. 2005年3月 [22]
  145. 2005年2月 [20]
  146. 2005年1月 [17]
  147. 2004年12月 [20]
  148. 2004年11月 [7]
  149. 2004年10月 [10]
  150. 2004年9月 [11]
  151. 2004年8月 [10]
  152. 2004年7月 [10]
  153. 2004年6月 [9]
  154. 2004年5月 [10]
  155. 2004年4月 [7]
  156. 2004年3月 [8]
  157. 2004年2月 [8]
  158. 2004年1月 [11]
  159. 2003年12月 [13]
  160. 2003年11月 [13]
  161. 2003年10月 [1]
  162. 2003年9月 [2]
  163. 2003年8月 [1]
  164. 2003年7月 [2]
  165. 2003年6月 [6]
  166. 2003年5月 [6]
  167. 2003年4月 [3]
  168. 2003年3月 [5]
  169. 2003年2月 [3]
  170. 2003年1月 [6]
  171. 2002年12月 [5]
  172. 2002年11月 [5]
  173. 2002年10月 [6]
  174. 2002年9月 [5]
  175. 2002年8月 [5]
  176. 2002年7月 [6]
  177. 2002年6月 [7]
  178. 2002年5月 [2]
  179. 2002年4月 [4]
  180. 2002年3月 [6]
  181. 2002年2月 [5]
  182. 2002年1月 [11]
  183. 2001年12月 [7]
  184. 2001年11月 [3]
  185. 2001年10月 [2]
  186. 2001年9月 [3]
  187. 2001年7月 [1]
  188. 2001年6月 [2]
  189. 2001年5月 [2]
  190. 2001年4月 [2]
  191. 2001年3月 [4]
  192. 2001年2月 [2]
  193. 2001年1月 [4]
  194. 2000年12月 [6]
  195. 2000年11月 [9]
  196. 2000年10月 [3]
  197. 2000年9月 [4]
  198. 2000年8月 [4]
  199. 2000年7月 [7]
  200. 2000年6月 [8]
  201. 2000年5月 [8]
  202. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4