2017年1月の記事一覧

2歳になりました!

  • KAZ Jr

昨日、うちの息子が2歳になりました!
誕生日を迎えるごとに、あっという間な感じがしてますけど
今年の誕生日は、特に具合が悪くなることはなく、
この1年で体力はついたんだなぁと嬉しく思います。

我々パパママも同時に二年生になったということです!
どれだけパパとして、息子に接することができているのかは
怪しい部分もあるとは思いますが
私としては精一杯、時間のあるときは
一緒に遊ぶようにしております(苦笑)
息子から見れば、まだまだ足りねぇ~と言われかねないけど
そこは大目にみてもらうことにしよう(苦笑)


それにしても2歳かぁ~と、しみじみ思うけど
あらためて思うことは、こうやって我々の元に
やって来てくれてるのは、当たり前ではないんだよね。

どんなに願っても祈っても、
この世に生まれてこれない命だって、
たくさんあるわけで、そう考えると
目の前にある小さな命は、大切に大切に
育てていかないといけないなと感じています。

だからこそ、元気に笑っていてくれている
毎日に感謝しなきゃなと思います。
忘れているわけではないんだけど
誕生日を迎えるごとに、再認識させられて
身が引き締まる思いです。

一緒に誕生日を迎えてくれて、ありがとうm(_ _)m

至らない、まだまだ新米のパパですが、
これからも共に成長させてください(苦笑)

最近は言葉も増えてきたし、家に帰ってくると
おかーりーって迎えてくれるし、
電気を付けてくれたりするし、
パパは足に装具を付けるというのも
何となく分かってるのか、朝にはパパどうぞって
渡してくれるし、パパの生活七つ道具の靴べらも
察しているのか、はいって渡してくれるし
ことあるごとに、パパは? パパは?って
言ってくれてることをママから聞くし、
パパが息子を愛すると同時に
息子からも愛されてるんだなぁ~って
本当に嬉しく思います!!

普通のパパに比べて、育児に参加できる部分って
本当に少ないんだけど、必要としてもらえてることが
パパは何よりも嬉しいのですよ。
日記書きながら泣けてくる(笑)

できないことは多いけど、誰よりも大切に思ってるし、
誰よりも愛を注いでいくので、
これからもパパをよろしく頼むよ(苦笑)
そしてママにもたくさんの愛を与えてくださいな!


ってなわけで、ここからはこの1年を
パパセレクトな写真で振り返ってみます!

昨年の誕生日は、ノロになった日で
お祝いが嘔吐から始まる激動のスタートだったのぉ(汗)

2月 つかまり立ちができるようになりました!

tsumu-201602001s.jpg

3月 パパのスマホが気になる(苦笑)

tsumu-201603001s.jpg

4月 まだおしゃぶりが外れない(汗)

tsumu-201604001s.jpg

5月 百合が原公園に行き、リリートレインにも乗った

tsumu-201605001s.jpg

tsumu-201605002s.jpg

6月 動物の写真はないけど、円山動物園に行ったね

tsumu-201606001s.jpg

7月 小樽水族館や小樽探索しました!

tsumu-201607001s.jpg

tsumu-201607002s.jpg

tsumu-201607003s.jpg

ドラクエ前掛けはパパの趣味(苦笑)

tsumu-201607004s.jpg

8月 何故か_| ̄|○のポーズ(笑)

tsumu-201608001s.jpg

ママの実家での野菜採り

tsumu-201608002s.jpg

ママの職場での夏祭り

tsumu-201608003s.jpg

9月 初めての運動会!

tsumu-201609001s.jpg

tsumu-201609002s.jpg

10月 パパのチャリティーライブを見に来てくれました!

tsumu-201610001s.jpg

tsumu-201610002s.jpg

11月 パパの誕生日を祝ってくれつつ、顔はご飯だらけ(汗)

tsumu-201611001s.jpg

瞳ばーさんに食いつく(苦笑)

tsumu-201611002s.jpg

12月 近場のレジャー施設で遊びまくり!

tsumu-201612001s.jpg

tsumu-201612002s.jpg

パパの親からのクリスマスプレゼントにテンションアップ!

tsumu-201612003s.jpg

tsumu-201612004s.jpg

1月 2歳の誕生日を迎えました!

tsumu-201701001s.jpg

tsumu-201701002s.jpg

ギターキッズに目覚めるか?(苦笑)

tsumu-201701003s.jpg

でもコッシーとサボさんには勝てない(汗)

tsumu-201701004s.jpg

卵不使用のケーキに、ふーっ!!

tsumu-201701005s.jpg

tsumu-201701006s.jpg

まぁまぁ美味いんじゃない(苦笑)

tsumu-201701007s.jpg

これから1年も、みんなよろしくね!!

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

膝・VISA・ピザ

よく分かんないタイトルにしてみたけど
ここ数カ月続いていた膝の痛みは
膝の軟骨がすり減り、骨棘というトゲができてきて
膝の皿がうんたらかんたらで、
膝関節が本来動くことのない横移動をするもんだから
水が溜まってきて、痛みを伴うという理由らしい(苦笑)

すぐに水を抜くということではないにしろ
横移動はよろしくないということで
膝サポーターを日常付けるようになりました。
膝サポーターの左右にはしんちゅうだかいう
かったい鉄の棒が入っていて、後はベルトで押さえ込むことにより
確かに膝の痛みは意識することはなくなりました。

ただ…ただ…邪魔じゃのぉ(苦笑)

この手のものって、確かに効果は抜群なんだけど
思った以上にゴツいんすよ(汗)
写真がこちら↓

sougu.jpg

そもそも私は立つための補助として、
足先を支える下肢の装具を付けていて
それだけでも本音は鬱陶しいのに、
さらに膝を保護するためのサポーターまで
取り付けるとなると、左足全体を保護装置で
覆われいる状態になるのです(苦笑)

そりゃ邪魔に決まってます!(苦笑)
夏とか蒸れそうだし、暑そう…。

とは言え、痛いのも嫌(笑)
自然に水が抜けることはなさそうだし
悪化されても非常に困るので、
下肢の装具共々、渋々付けざるを得ないんでしょうね(汗)
こんだけ文明が発達していても、結局はアナログなわけで
邪魔だけど、慣れるしかないんでしょうなぁ。

あぁ~後、医者に言われたのが、座っていたとしても
膝の軟骨は加齢によっても減ってくるらしいので、
皆さんも膝には気を付けましょう(笑)

私の障がいは関節の障がいでもあるので、
マッサージとかもダメなんだそうだ…。
マッサージとかで楽になるんじゃないかって
思ってみて聞いてみたけど、
普通の人の膝とかなら効果はあれど、
私は特殊らしいので、きっぱりダメって言われました(汗)
友人でマッサージとかできる人がいるから
良いならお願いしようと思ってたんだけど
無理っぽいっす…申し訳ないm(_ _)m


それにしても、膝の痛みも加齢と言われ
会社の定期健診でも人間ドックの対象に入り
あらためて40歳を痛感させられるのぉ…(苦笑)
若いと思ってるのは精神面だけで、
身体はしっかりと年齢を重ねていることが
非常~~~に、悔しいですっ!!(苦笑)


我々のように身体に障がいがある中でも
動ける範囲で、それなりに工夫しながら
快適に過ごしているつもりなんだけど
例えば手を怪我したり、足を怪我したり
ちょっと背中が痛かったり、腰が痛かったりするだけで
本当に動くことに支障をきたします。
だからこそ、健康で動けることが
如何に大事なのかは分かってるはずなのに
健康なときには頭からすっぽり抜けてるから
無理をしたりする…学習能力ないのぉ(苦笑)


取り敢えず、皆さんも無理はせずに
痛みを感じたら、まず病院へGO!!(苦笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

早半年

今の職場に来て、早というべきか
やっとと言うべきかは、人それぞれでしょうけども
私の中では、早と言うべきかなと(苦笑)

結構真面目に働いてきたので、
気付けば半年経ったかぁ~という意識なんだけどね。
この職場も出入りは多少多いようで
正社員であっても、4か月で辞めた人もいれば
2週間で来なくなった人もいたりして
事務仕事も、向き不向きがあるのかも知れないね。

私個人としては、今までの経験が活かされているので、
苦手意識もないし、他のスタッフからも
嫌われていないようだし(苦笑)
居心地も悪くはないから、特に不満もないんだよねぇ。
女性社会だから嫌われたら終わりと理解はして、
日々過ごしているから、余計な一言も言わないようにして
黙々と与えられた仕事に取り組んでいる
そんな毎日を過ごしております(笑)

冬の送迎もボランティアさんのおかげで
滞りなく通えていますし、職場側も道が酷いときには
地下まで付き添ってもらえているし
本当に感謝する気持ちしかありません。

そもそもデスクワークくらいしか
働くことはできなそうだから、
私には事務という仕事が向いているのかも知れません。


私の業務は、基本は年調に関する業務がメインだけど
他にも他部署の面倒そうな業務を引き受けていたり
ところどころ便利屋さんになっていると思います。
別にそれも嫌ではないし、必要とされていることは
肌で実感できているので、それすらありがたく感じています。

この前、契約更新もあって
年調で私は役に立ってますか?と
質問してみたところ、いないと困ります!と
言ってもらえたし、センター長からは
KAZさんは評判も良いですよと言ってもらえているので、
そこら辺も仕事への意欲につながっております。

ふとしたときの、こういう言葉ってのは
働く上では、やっぱり必要だなぁ~って
しみじみ感じさせられますね(笑)
仕事自体は、パソコン使っての業務だから
データ打ち込んでいくことが、ほとんどだけど
最後の最後って対人だから、そこが上手くいかないと
頑張ろうという気持ちには
繋がっていかないと思うんですよねぇ。
だから私自身も、他の人の良いところは
凄いっすねぇ~と褒めるようにはしております(苦笑)


金曜日からは新たな仕事も覚えさせられ
ベテランの人からは、その業務だけで
理解するまでに半年くらいかかったという
話を聞くと、なかなかの無謀的な要素も
感じてくることはありますが(汗)
まぁ~頑張って覚えていくしかないのでしょう(苦笑)


ところどころ、風邪だの胃腸炎だの
膝が痛いだの・・・休みがちになっていますが
今後も働く気持ちは変わっておりませんので
どうぞ温かい目で、見守っていただけると助かるのぉ(苦笑)


半年経ったから、有給も付くだろうし
これでGWくらいは休んでも良いかなぁ~と
勝手に思っている今日この頃(苦笑)

月曜日、吹雪予報だけど(汗)
来週からも頑張って、これからも必要な人材として
働くようにしていきます!!(苦笑)

さっ、寝るか(苦笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

まさかの二回目の成人

今日は札幌では成人式をやっていたようで、
若いってええのぉ〜なんて思ってたら
よく考えたら私二回目の成人じゃん!(苦笑)
昨年の11月に40歳になってたんだった(汗)

改めると、来るのは分かりきってながら
まるで他人事のように思ってたけど
ふと我にかえると、年取ったのぉ〜って感じるね(笑)

確か自分の20歳の時は、仕事もしてなくて
家にいても仕方ないということから、
一時的に施設にいた頃で、そこで成人式も
やってくれたから、地元の成人式には
参加してなかったんですよねぇ〜。

後の噂でバブルははじけたくせに
札幌市は景気が良かったのか、
電子辞書もらえたという話があって
それなら無理にでも参加すれば良かったなという
想い出だけは覚えております(苦笑)


最近の成人式は、やんちゃという言葉で
片付けていいんだか分からんけど
一時期ほどは荒れなくなってきたようで
平和に終わるんだそうだ(苦笑)
まぁ〜当たり前なんだけどね(汗)


一度目の成人式から早20年...私はパパになって
次は後18年後に、自分の息子の成人式を
見る立場になるというのは、多分感慨深いんだろうねぇ。
まだイマイチ想像がつかんけど(苦笑)

良くも悪くも自分が歩んできた道のりを
全く違う視点で、息子も歩んで行くのかと思うと
不思議な感覚だよねぇ(苦笑)
その頃には、どんな時代になっているのか、
全然分かんないけど、それなりに楽しめる
世の中であることを願うばかりですな(苦笑)


次の20年後も、三回目の成人じゃんって
言ってる自分でありたいです(苦笑)
良い意味で変わんねぇ〜なぁ〜KAZは!
ってツッコミを受けたいです(苦笑)

そんなこんなで言いたいことが
まとまらなかったけど、取り敢えず成人の皆さま
おめでとうございます!!
少しでも良い世の中にしていってください!(苦笑)

25周年記念になっても、いつも通りの〜あでゅ〜♪

I will do my best this year too

今年も頑張りますという意味です。
2017年も、あっけなく始まり、明日から仕事再開ですな(苦笑)

今回の年末年始は胃腸炎に始まり、それを治すのに
専念するみたいな残念な休みではありましたが
久々に息子と遊べる時間がとれたので
まぁ〜長期休みもありがたいなぁ〜という気持ちです。

年賀状は、まだ作れてません(汗)
気長に作りますので、今しばらくお待ちくださいますよう
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


はてさて、今年の目標でもと考えておりましたが
思ったようには浮かばず、無理矢理考えるとすれば
「きちんと働く」ということでしょうか?(苦笑)

いい大人が当たり前のことをと思いでしょうが
一昨年は会社閉鎖になり、昨年はいろいろあって
自分から辞めたことを振り返ると、
想像以上に、ちゃんと1年を通して
働いてないなと思っちゃうわけですよ(苦笑)

そもそも子ども産まれてからの、二度の転職は
前代未聞なのではなかろうか??(汗)
まぁ〜どっちも好き好んで辞めることを
決めたわけではないけど、結果論としては
そうなっちゃったわけだから、
まずは1年をしっかり働こうかなと思ってます(苦笑)


でも仕事仕事ってスタンスは、基本的には私は
好きではないので、プライベートも充実させることは
大事だと思うんですよね。

家では良き夫、良きパパとなれるように精進し
合間合間でマイペースに音楽活動も続けていこうと思います。
チャリティーライブも継続させていきます!


ってな感じで、当たり前のことを
さぞ大袈裟な感じで目標にしてしまう辺りは
私の文才能力のなせる技かとご理解ください(苦笑)

ではでは、本年もKAZと、妻と紡久を
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


25周年記念になっても、いつも通りの〜あでゅ〜♪

大晦日過ぎた日本○ね!!

まぁ~過ぎてしまったのは、自分のせいなんですが(汗)

日記書いている、この時点で2017年になってますが
取り敢えずは2016年を振り返らないと
前には進めないではないか??ということで、
ちゃらっとランキングで振り返ってみます(苦笑)

とは言え、どういう一年だったのかを
調べるところから始まるので、
年明けにやる作業では一切ないんだけど・・・
それを毎年の課題としている自分としては
やらざるを得ない(汗)


過去日記見ても多忙で、じぇ~んじぇん書けてないから
Twitterも全チェックしてみたけど、
これもどっちかと言えば宣伝が多くて
読む気が失せてきたので・・・(汗)
記憶にある内容でランキングしていきますな(苦笑)


第七位 新しいPC購入

結婚した年に自作で作ったPCは、気が付きゃ8年も
使い続けておりましたが、安易にWindows 10に
更新しちゃったもんだから、相性の悪いところが
あったらしく、以降ちょっとの作業でPCが
勝手に落ちるようになり限界と感じ奮発気味で
新しいPCを購入しちゃいました!

今では快適にサクサク動いてくれていて
何一つストレスなく操作できるのは
時代の進化を感じながら、大変有り難く使っております!!


第六位 チャリティーライブ開催

なんだかんだと直前までライブを開催するか
本当に悩んでいたんだけど、いろいろな人に
背中を押してもらいながら、無事に開催することができました。

当たり前だけど、やってよかったなぁ〜って
素直に思っていて、規模は縮小して取り組みましたが
見に来てくれたお客さんとの距離も近かったし
アットホームな環境で楽しかったです。

多忙な中でも開催できることは、ある程度理解できたから
大変だろうけど続けられそうなのが
分かっただけでも良かったです。
来年も頑張りますので、ぜひよろしくお願いします。


第五位 ついに40代突入

いつかは来るものってのは、充分理解しておりますが
実際に訪れると、あっという間だったし
こんなもんか?という感情でもあるんだけど
頭の中は対して、昔からと変わってないのが残念である(笑)
取り敢えずエセダンディーを意識しながら
40代を駆け抜けていきたいとおもいます(苦笑)


第四位 新曲「カラフル」完成

ずっと紡久が産まれてから、曲を作りたいなって
思っていたんだけど、多忙なのとタイミングなどで
全然作れていませんでした(汗)
メロディーに関しては数年前から眠っていたんだけど
それを形にすることも、なかなかできなくて
どうしたもんじゃろのぉ〜と悩んでいたけど、
ライブで歌うとなると、新曲を入れたいと思って
苦労しながらも頑張って新曲ができました。

子どもの瞳に映るもの全てはカラフルな
世界を見せてくれている気がして、
それをテーマにしたら素敵な歌詞が書けたんですよねぇ。

曲調は優しいメロディーながらも、
覚えやすいキャッチーな感じを意識しているので
長く歌い続けていける曲になったと思います。
後は余裕があれば音源化したいと考えています。


第三位 紡久さんといろいろお出かけ

1歳過ぎた頃から、 体力もついてきたので、
以前よりは出歩くことも可能になり、
少しでも一緒に遊びに行こうと、パパは極力頑張ってます(苦笑)

さすがに雪が降ってると選択肢は減るから
毎回ジャスコとか、ヨーカドーとかに篭ってますけど(笑)
春以降は、百合が原公園に行ったり、動物園に行ったり
小樽水族館にも行ったし、ファクトリーも行ったし
パパのライブにも来てくれたし、逆にパパは
つむの運動会に行ったりもしました!
来年は、もうちょっと遠いところとかにも
行けるようになるといいなと思っとります!!


第二位 NHKの取材

長らく細々と音楽活動を続けておりますと
いろいろなところで目にかけていただけるようで
数年前にチャリティー目的での路上ライブを
目撃してもらっていて、取材する機会を伺っていたという
大変有り難い話があって、とんとん拍子で本取材が始まり
その取材も一つのきっかけとして、チャリティーライブを
開催しようとも思いました!!

内容に関しましては、皆さん見てもらったと思いますし
アレだったらYouTubeにもありますので、
見てみてくださいね!!(苦笑)

でも本当に素敵な構成と演出を組んでいただきまして
息子も登場するなど、何一つ文句のつけようのない
素晴らしい特集でございました!!
自分の説明に悩むことがあったら、
あの特集を見てもらうことにしようと思います(笑)

人の縁の深さを感じた取材でもありました。
取材していただき、改めて心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m


第一位 退職からの転職

やはり今年を語る上では避けて通れないのが
前職を退職し、苦労の末の転職でしょうね(汗)

未だに本音を吐き出すことはできませんが
後味の悪い辞め方をせざるを得なかったことから
それだけ追い込まれていたことだけは
ご理解いただけたらなと思っております。
ただなんの後悔もしていないのが自分でも笑えます(苦笑)

とは言え次の転職先が見つかるまでの期間は
みんなから早かった方だよって言われても
やっぱり焦っていたのは否定はできません(汗)
週3のペースで面接もやってたし、それとは別にも
履歴書大量に送ってたし、でもなかなか決まらなくて
マジで結構焦っていた(苦笑)

40手前の車椅子では、それは条件としては
厳しいと言わざるを得ないのは、理解はしていても
それでも雇ってよぉ〜〜〜と声を上げていくしかなかった(苦笑)

こんな厳しい人材でも、一緒に働きましょう!
って言ってくれた今の会社には、
感謝してもしきれないほど、本当に感謝しています!
お役に立てるように精進していきますので
どうか、来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

通勤の面でも、いろいろな方に協力呼びかけたら
手伝うよって多くの方が言ってくださったり、
職場の方でも、手伝いますよって言ってくださったり
ここでも人の心の温かさを感じることができ感謝しかないです。
こちらも本当にありがとうございますm(_ _)m

 

というわけで振り返ってみると、
なかなか激動の1年だったことは言うまでもないようである(苦笑)
人の関わりで疲れ果て、人の関わりに救われている。
何となく皮肉にも感じるけど、生きていく上では
誰もが通る道なんだろうなぁ〜って思うし
それを経験させるための1年でもあったのかも知れないね(苦笑)

来年は、もうちっと楽に過ごせる1年でありますように!

24年目も変わらずのぉ~あでゅ~♪

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年7月 [1]
  2. 2017年6月 [5]
  3. 2017年5月 [5]
  4. 2017年4月 [3]
  5. 2017年3月 [3]
  6. 2017年2月 [2]
  7. 2017年1月 [6]
  8. 2016年12月 [4]
  9. 2016年11月 [5]
  10. 2016年10月 [6]
  11. 2016年9月 [4]
  12. 2016年7月 [3]
  13. 2016年6月 [4]
  14. 2016年5月 [5]
  15. 2016年4月 [2]
  16. 2016年3月 [2]
  17. 2015年12月 [3]
  18. 2015年11月 [2]
  19. 2015年10月 [2]
  20. 2015年9月 [1]
  21. 2015年8月 [1]
  22. 2015年7月 [4]
  23. 2015年6月 [3]
  24. 2015年5月 [4]
  25. 2015年4月 [3]
  26. 2015年3月 [1]
  27. 2015年1月 [3]
  28. 2014年12月 [1]
  29. 2014年11月 [3]
  30. 2014年10月 [6]
  31. 2014年9月 [3]
  32. 2014年8月 [6]
  33. 2014年7月 [4]
  34. 2014年6月 [4]
  35. 2014年5月 [7]
  36. 2014年4月 [5]
  37. 2014年3月 [3]
  38. 2014年2月 [3]
  39. 2014年1月 [4]
  40. 2013年12月 [9]
  41. 2013年11月 [11]
  42. 2013年10月 [6]
  43. 2013年9月 [9]
  44. 2013年8月 [7]
  45. 2013年7月 [6]
  46. 2013年6月 [11]
  47. 2013年5月 [9]
  48. 2013年4月 [8]
  49. 2013年3月 [9]
  50. 2013年2月 [9]
  51. 2013年1月 [8]
  52. 2012年12月 [21]
  53. 2012年11月 [18]
  54. 2012年10月 [15]
  55. 2012年9月 [18]
  56. 2012年8月 [14]
  57. 2012年7月 [12]
  58. 2012年6月 [12]
  59. 2012年5月 [10]
  60. 2012年4月 [14]
  61. 2012年3月 [19]
  62. 2012年2月 [10]
  63. 2012年1月 [21]
  64. 2011年12月 [18]
  65. 2011年11月 [23]
  66. 2011年10月 [20]
  67. 2011年9月 [8]
  68. 2011年8月 [12]
  69. 2011年7月 [16]
  70. 2011年6月 [19]
  71. 2011年5月 [19]
  72. 2011年4月 [19]
  73. 2011年3月 [19]
  74. 2011年2月 [17]
  75. 2011年1月 [18]
  76. 2010年12月 [27]
  77. 2010年11月 [20]
  78. 2010年10月 [20]
  79. 2010年9月 [21]
  80. 2010年8月 [25]
  81. 2010年7月 [17]
  82. 2010年6月 [24]
  83. 2010年5月 [17]
  84. 2010年4月 [29]
  85. 2010年3月 [22]
  86. 2010年2月 [19]
  87. 2010年1月 [20]
  88. 2009年12月 [19]
  89. 2009年11月 [18]
  90. 2009年10月 [23]
  91. 2009年9月 [13]
  92. 2009年8月 [19]
  93. 2009年7月 [19]
  94. 2009年6月 [16]
  95. 2009年5月 [22]
  96. 2009年4月 [17]
  97. 2009年3月 [20]
  98. 2009年2月 [16]
  99. 2009年1月 [16]
  100. 2008年12月 [20]
  101. 2008年11月 [20]
  102. 2008年10月 [12]
  103. 2008年9月 [10]
  104. 2008年8月 [23]
  105. 2008年7月 [27]
  106. 2008年6月 [25]
  107. 2008年5月 [25]
  108. 2008年4月 [18]
  109. 2008年3月 [17]
  110. 2008年2月 [19]
  111. 2008年1月 [21]
  112. 2007年12月 [13]
  113. 2007年11月 [22]
  114. 2007年10月 [20]
  115. 2007年9月 [19]
  116. 2007年8月 [21]
  117. 2007年7月 [27]
  118. 2007年6月 [21]
  119. 2007年5月 [23]
  120. 2007年4月 [23]
  121. 2007年3月 [27]
  122. 2007年2月 [26]
  123. 2007年1月 [17]
  124. 2006年12月 [21]
  125. 2006年11月 [16]
  126. 2006年10月 [22]
  127. 2006年9月 [22]
  128. 2006年8月 [20]
  129. 2006年7月 [11]
  130. 2006年6月 [22]
  131. 2006年5月 [14]
  132. 2006年4月 [13]
  133. 2006年3月 [14]
  134. 2006年2月 [14]
  135. 2006年1月 [21]
  136. 2005年12月 [21]
  137. 2005年11月 [10]
  138. 2005年10月 [14]
  139. 2005年9月 [17]
  140. 2005年8月 [16]
  141. 2005年7月 [15]
  142. 2005年6月 [16]
  143. 2005年5月 [18]
  144. 2005年4月 [24]
  145. 2005年3月 [22]
  146. 2005年2月 [20]
  147. 2005年1月 [17]
  148. 2004年12月 [20]
  149. 2004年11月 [7]
  150. 2004年10月 [10]
  151. 2004年9月 [11]
  152. 2004年8月 [10]
  153. 2004年7月 [10]
  154. 2004年6月 [9]
  155. 2004年5月 [10]
  156. 2004年4月 [7]
  157. 2004年3月 [8]
  158. 2004年2月 [8]
  159. 2004年1月 [11]
  160. 2003年12月 [13]
  161. 2003年11月 [13]
  162. 2003年10月 [1]
  163. 2003年9月 [2]
  164. 2003年8月 [1]
  165. 2003年7月 [2]
  166. 2003年6月 [6]
  167. 2003年5月 [6]
  168. 2003年4月 [3]
  169. 2003年3月 [5]
  170. 2003年2月 [3]
  171. 2003年1月 [6]
  172. 2002年12月 [5]
  173. 2002年11月 [5]
  174. 2002年10月 [6]
  175. 2002年9月 [5]
  176. 2002年8月 [5]
  177. 2002年7月 [6]
  178. 2002年6月 [7]
  179. 2002年5月 [2]
  180. 2002年4月 [4]
  181. 2002年3月 [6]
  182. 2002年2月 [5]
  183. 2002年1月 [11]
  184. 2001年12月 [7]
  185. 2001年11月 [3]
  186. 2001年10月 [2]
  187. 2001年9月 [3]
  188. 2001年7月 [1]
  189. 2001年6月 [2]
  190. 2001年5月 [2]
  191. 2001年4月 [2]
  192. 2001年3月 [4]
  193. 2001年2月 [2]
  194. 2001年1月 [4]
  195. 2000年12月 [6]
  196. 2000年11月 [9]
  197. 2000年10月 [3]
  198. 2000年9月 [4]
  199. 2000年8月 [4]
  200. 2000年7月 [7]
  201. 2000年6月 [8]
  202. 2000年5月 [8]
  203. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4