2017年9月の記事一覧

血液検査結果

2週間ほど前に、夜中に突然顔がパンパンに腫れてきて
軽いお岩さん状態になってしまった私は
皮膚科に診察に行くと、血管性浮腫(総括すると蕁麻疹)と
言われてしまい、仕方ないから、その場で血液検査を行い
本日やっと結果を聞きに行ってきました(汗)

何となく分かっていながら、
検査するまでに至ってなかったのですが
結果的にアトピー体質なようでして・・・
軽度だけれども、ダニやハウスダスト、マラセチア(属)、
食べ物で言うとエビ、そして一番驚いたのですが
ゴキブリという項目もあり、それがちょっと他より
数値は高い感じでした(苦笑)

北海道はゴキブリに遭遇することは
そうそうないでしょうけども、
本州に住んだら厳しそうだのぉ(汗)

とは言え、まだ軽度範囲で治療や
日々の生活で気をつける程ではないので、
一安心といえば一安心(笑)

先生からは何食べてもOKだから
秋の味覚を存分に楽しんで!!と言われました(苦笑)


でもこうやって結果を知ると、確かに少々ホコリに弱いし
でっき~の毛包炎を引き起こしやすい
マラセチアなどで反応があると、
そういうことだったのか!と頷ける部分もあります。

最近じゃ、桃を食べると口の周りが痒くなるし
メロン食べると喉のイガイガが半日以上続くし
今回の結果では分からなかったアレルギーもあるんでしょう(苦笑)


そもそも今回の血管性浮腫が起きた原因は
当初前日に食べたサーモンの塩麹漬けかと思ったので
それを伝えたことによる該当する検査だったのです。
その点ではサーモンは該当しないし
大好きなシ~ス~は存分に食べて良いらしいので
マジで良かったぁ~と思ってます(笑)

あぁ~寿司が食べられて、日本人に生まれてきて~
良かったぁ~~~~~~!by ブルゾンちえみ風

取り敢えずは、極度の疲労や、寝不足、
後は調子が良くないときの食べ物の摂取については
ちょいっと気をつけた方が良さそうなので
そこら辺は肝に銘じておきたいと思います。

本当に重症化したら喉を圧迫するらしく
呼吸困難になるらしいので、そうなったら救急車らしいよ(汗)

当面は乗りたくないので、本当に気をつけようと
心に誓う今日この頃です(苦笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

とまと畑ライブ

  • ライブ日誌

本当は7月にも声をかけていただいておりましたが
体調が悪くてお休みしていたので
4月以来のライブになっております。

毎回声をかけていただいて本当にありがとうございました。

ライブ始まる直前辺りから
大雨警報が発令され、場所によっては洪水警報も
出ていたらしく、更には雷もゴロゴロ鳴っていて
来たのはいいものの帰れるのか不安だらけでした(汗)

しかも今回は夏にかかってしまった
手足口病により爪が剥がれかけていて
ギターが弾けないので、急遽1週間前に
ヤマガタユウジくんに全曲弾いてくれという
無茶振りをして、函館から呼んでしまう
本当に申し訳ない状況でした(苦笑)
(やまちゃんは今日仕事だったらしくライブ終了後
函館に戻っていきました・・・(汗))

あらためて無理なお願い聞いてくれて
やまちゃん本当にありがとうございました。
無事に帰っていることを願っております(苦笑)


という中、今回は1曲もギターを弾かないという
多分ライブやり始めて初という取り組みだったので
どうせ弾かないなら普段やらない曲をセレクトしてみたくて
カバー曲は、これも無茶言っちゃったなぁ(苦笑)

数カ月も体調悪い日が続いていたので
歌うこともできていなかったし、
声も出るんだか怪しい感じでしたが、
前日は息子の運動会で休みもらっていたので
午後からは3時間のヒトカラで、
取り敢えず歌い続けました(汗)

その無理矢理な練習方法が正しいのかは
分かりませんが、思ったよりも
当日は声は出ていたんじゃないですかね?(苦笑)

録音したものも聴いてみたけど
ところどころ外れているけど(汗)
それでもトータルすると良いできだった気がします(笑)

ライブやって歌のみに集中できるのは
結構ありがたいんだなぁ~と思いました。
いつもは長年やっているくせに
演奏に意識が持って行かれているんだなと(苦笑)

まぁ~そんな歌い手とは別に
急遽かり出された、やまちゃんは1週間で
藤井フミヤのAnother Orionと、
KANさんの秋、多摩川にてを覚えさせられ
演奏しなきゃならないんだから、やっぱ大変だったろうね(汗)
Another~の方は、ラスサビで転調しちゃうし
秋多摩はピアノ曲をギターで演奏だから
今振り返ると、やっかいな曲を選んでしまったよ(苦笑)

でも1週間で完成させるんだから、
彼は優秀すぎて感心しちゃう(汗)
秋多摩のイントロをギターで弾けるのは
素直に羨ましくなります(苦笑)

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


他の出演者は、何度か共演している
乙高瀬くんだったり、ポライボゥさんや
黒田剛史さん、初共演の事件を解決できない
金田一葵さんなどがジャンルが幅広くて
楽しかったです!!
最後の方は、天気が怪しかったので
先に帰ってしまってすいませんでした(汗)


次は来年になるかと思いますが
また歌わせていただけたら幸いです。
マスター来年も、よろしくお願い申し上げます。

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

曲目
01.なくしちゃいけないモノ
02.リアル
03.Another Orion(藤井フミヤカバー)
04.秋、多摩川にて(KANカバー)
05.カラフル

ミニ運動会 2回目

  • KAZ Jr

9/22の金曜日の話。

今週は台風が北海道を通り過ぎて
金曜日は晴れるのか不安もあったけど・・・
まぁ~快晴で日差しも熱くて
昨年同様、子どもや見に来ていた親族
先生方も体力が必要な良い天気でした(汗)

今年も非常に楽しみにしていたパパ・ママでしたが
当の本人も毎日いろいろと練習しているのか
楽しみにしているんだろうなぁ~というのが
感じられる最近の様子でした。

2017_tsumu_undou01.jpg

さて昨年は、半分くらい泣きじゃくっていた
つむも運動会が始まってみると
笑顔全開で走ったり、踊っていたり、
大声で挨拶したりして、親としては
おぉ~成長したのぉ~としみじみ感動していました(笑)

2017_tsumu_undou02.jpg

かけっこは・・・女の子に負けていました(苦笑)

2017_tsumu_undou03.jpg

その後の、障害物競走のための衣装チェンジで
アンパンマン仕様にお着替え!

2017_tsumu_undou04.jpg

似合うでしょ??

2017_tsumu_undou05.jpg

今日はあちぃ~し、競争前の麦茶で一服だよ!

2017_tsumu_undou06.jpg

そして障害物競走で、バイキンマン役の先生に
ア~ンパ~~~ンチ!!

2017_tsumu_undou07.jpg

やっつけた後にはママが待ち受けていました!!
笑顔全開~(笑)

まさかの家で毎日繰り広げられている
ア~ンパ~~~ンチが、運動会で取り入れられるとは
思ってなかったので、ちょっと面白かったです(笑)

2017_tsumu_undou08.jpg

2017_tsumu_undou09.jpg

みんなと一緒に踊りを踊って、親も参加して
一緒に踊っていて楽しそうでした。

2017_tsumu_undou10.jpg

無事に踊りも終わると、先生からアンパンマンメダルを
受け取って、本当に嬉しかったようで
全力でパパ~見て~と走ってきました!!
かわいいのぉ~(苦笑)

2017_tsumu_undou11.jpg

全ての競技が終えると、ヤクルトの水分補給です!
やっぱ一気飲みでしょ?(汗)

と言うわけで、園児ならではのかわいさ全開でしたが
一年で大きく成長する姿も見られて、
たまにこうやって参加できるのは嬉しい限りです。

連日の練習をする園児や、先生方の労力は
大変なものと推測されますが、
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

残念ながら来年には、市の制度により
新しい保育園に移らざるを得ないので
現在の園での運動会は最後になっちゃいますが
どうぞ来年の卒園式まで、つむぐのことを
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

2カ月切った・・・

すっかり身体をやられてしまった
今年の夏ですが、そのおかげで・・・
ライブもできていないし、チャリティーライブの
宣伝もほとんどできていませんでした(汗)

あれ?今年もチャリティーライブやるんだよね?
と思っていた、そこのあなた!!

やります!!

ちゃんと開催します!!(苦笑)

ただ今年に限っては、私ギターが弾けない可能性大です(汗)
手足口病の後遺症で、現在右手の爪が剥がれかけております。
私はご存じだとは思われますが、
基本的にギターの押さえ方が特殊でありまして
弦を爪で押さえつけております。
なので爪が剥がれたからといって
通常のサイズまで爪が復旧しないと
痛くて押さえられないと思われます(苦笑)

全曲、歌うだけになる可能性もありますので
その点だけ、ご了承いただけたらと思います(汗)


さて、開催することだけは早々とお知らせしておりましたが
詳細につきましては、ご案内できておりませんでした。
と言うわけで、改めて内容をご案内させていただきます。

2017CL_ol.jpg

KAZ Charity Live To a heart of children Vol.Ⅵ
~世界はこんなにもカラフルに染まっている~

日時:11月19日(日) PM16:00〜OPEN PM16:30〜START
場所:かでる2.7 レクレーション室(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル1F)
定員:45名まで(完全予約制)
チケット:1,000円(18歳未満無料)
サポート:ヤマガタユウジ、城 禾乃、キメラ...

主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会


ここまでは決まっておりました(苦笑)
今回はオープニングアクトの紹介と寄付先をお知らせします。

まずはオープニングアクトその1
三浦里菜さん

miurarina.jpg

KAZ一派でもあるRYOさんが今一番押している
現役高校生の歌い手さんです。
見た目はほがらかな可愛らしい方ですが
歌い始めるとパワフルで懐メロから最新曲まで
幅広い歌をうたえるシンガーさんです!!
今から何を歌ってくれるのか楽しみです!

公式Twitter → https://twitter.com/rina_m_1999

その2
こうえいたさん

koueita.jpg

私が路上ライブをやっていた際に、
仲良くさせていただいていたシンガーソングライターさんです。
声は渋めですが、お客さんを楽しませる、ジャンケンの歌や
ネコミミを装着する、にゃんパラダイスは必聴の価値あり!!
是非ともご期待ください!!

公式Twitter → https://twitter.com/koueita3156


そして寄付先についてですが
6月に知り合いになった方から、旭川の情報を得たので
今年は「児童養護施設 旭川育児院(旭川市台場2条2丁目3-45)」さんに
寄付をさせていただこうと思います。
寄付の使われ方は、クリスマス会などのレクレーションの
経費に充てていただこうと思っております。


最後に改めてのお知らせなのですが、
今回の会場施設の関係上、人数制限があります。
定員45名となっておりますので完全予約制です。
大変お手数をおかけしますが、チャリティーライブに
参加していただける方は、メールでもSNSのDMなどでも
何でも構いませんので、予約のご連絡をくださいますよう
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

チャリティーライブ専用ページ:http://kaz-sing.com/charity/
チケット予約Mail:kazing.s@gmail.com
件名に「ライブ予約」と入れていただき、
参加する方の「人数」と全員分の「名前」
18歳未満であれば無料で入れますので「年齢」も入れてください。


拡散用テンプレ
【拡散希望】KAZ Charity Live Vol.Ⅵ 日時:11/19 PM16:30開演 場所:かでる2.7 レクレーション室 定員:45名 チケ:1000円 売上全額「旭川育児院」へ寄付! 詳細はhttp://kaz-sing.com/でチェックしてください!

ではでは、イイネ!シェアリツイート口コミ
拡散のほど、よろしくお願いしまーーーす!!(苦笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

iPhone8 8+ Ⅹ Apple Watch Series 3

ガジェット好きとしては触れたくなる
AppleのiPhoneシリーズですが、
ニュースでも大きく取り上げられているのが
iPhone Ⅹでしょうかねぇ。

ホームボタンをなくして、大画面を売りにしながらも
iPhone8 Plusよりサイズは小さいという
全面タッチのみで操作可能な新しい試みだと思います。

Apple的にはiPhone Ⅹのみで勝負したいんだろうけども
敢えて8や、8+も同時に販売するということは
通常パターンの仕様も需要があるんだと思うし、
Ⅹに関しては、世間の反応を見るという
考えもあるのかなぁ〜とも推測されます。

顔認証という試みは、我々のように
手が不自由な人間には、ある意味楽なんだと思うので
アクセシビリティの面でも素直に良いなと思います。

カメラの性能も日々進化しているから、
iPhone6s Plusユーザーとしては
結構気になっております(苦笑)

でもねぇ、顔認証や画面のキレイさくらいしか
そそられる内容がないので、
8+でも充分満足しそうなんだよねぇ(汗)
値段の面から見ても、さすがにⅩは高すぎかと(苦笑)

購入するかしないかは別として、
どうせすぐには手に入らないだろうし
実物を見てから判断したいなぁと思ってます。

容量の点からも気になるのが
なぜに64GBと、256GBしかないのか?
間とって128GBだってあっても良いと思うんだが(苦笑)
昨今のファイル事情を考えれば
大容量化は免れないと思うけど、
スマホ利用だけなら256GBはいらんべ(汗)
PC繋いで外付けHDDとして使えるなら
あるにはこしたことはないんだけど
写メ用なら余りすぎるくらいの容量だと思うなぁ(苦笑)


今回の発表で個人的に食いついたのが
Apple Watch Series 3かなぁ。
初代Apple Watch持って使ってますが
一つ一つの動作が凄く重いし、
結果開かずに終わることも多いので
それなら使い道の半分は意味ないことになっちゃう(汗)

ただこれは、Apple Watch側の問題なのか
アプリ側の問題なのかは判断しづらくて
渋々誤魔化しながら使ってるので
最新のはアプリ起動くらいはスムーズに
動くような気がするので、正直iPhoneよりも
Apple Watch Series 3の方が、
とても気になっております!!(苦笑)

まぁ〜かといって買うような余裕はないんだけどな(汗)
手に入れたときの勝手な妄想で
楽しんでるだけでございます(苦笑)


何はともあれ店頭に並ぶ日をとても楽しみにしております!

25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

太陽と月

小室さんと、眞子さまの婚約会見は
まぁ〜爽やかの一言に尽きますな(苦笑)

このご時世にありながら、あれだけの
爽やかを全面に押し出せるのは
この二人くらいなんじゃないだろうか?
並んでる姿を見ても、お似合いだなぁ〜と
素直に言える(笑)

立場の問題はあれど、早い段階から結婚を
意識せざるを得ないのは仕方ないだろうけど
皇族の方を妻にもらうというのは
ハードル高そうだが、人の良さそうな雰囲気は
小室さんも醸し出しているから
多分仲良くやっていけるのではないかと
じぇ〜んじぇん関係のない立場から
勝手ながら願っております(苦笑)

後は佳子さまだけど、これは付き合う相手も
余計にハードルが上がった気がするので、
この際うちの息子は如何ですかね?(笑)
20年後くらいになっちゃうけど(苦笑)
吉田美和並に離れちゃうから無理か(汗)

何はともあれ、幸せにしてあげてほしいものである(苦笑)


さて話は変わり、今日と明日は琴似のお祭りでして
取り敢えず朝から行ってみて、毎回思うんだけど...
やはり歩道の半分を塞ぐ祭りというのは
厳しくないですかね?(苦笑)
小さい子どもを連れて歩くには
余りにも狭すぎて危険な感じがするよ。
抱っこして行けば良いんでしょうけども
それにしても狭いって(汗)
円山のように道路封鎖しちゃえば良いと思うんだよねぇ。
春に一日、秋に二日だけなんだから、
その日くらいは本通りをどうしても通らなきゃ
ならない人は車に乗らないとか?
まぁ〜とは言え無理なんだから、
今のスタンスになっているんだろうけど。

三吉神社は狭いけど、ある程度は
神社内で収めながらやってるんだから、
琴似神社は三吉神社よりは広いはずなので
あの中で収めてみてはいかがだろうか?(苦笑)

とまぁ〜文句ばっかり言ってますけど
たこ焼きは美味かったです(笑)
ジャンボフランクフルトも美味かった(苦笑)

息子はスーパーボールすくいだけやって
楽しそうだったので、良かったけど(笑)

もうちょい大きくなったら、あれやりたいこれやりたいって
お金かかるんだろうなぁ(苦笑)
射的とか、くじ引きとか一緒にやりたいのぉ(笑)


そんなこんなで体力回復することなく
また一週間が始まるのであった...(苦笑)

25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年11月 [1]
  2. 2017年10月 [5]
  3. 2017年9月 [6]
  4. 2017年8月 [3]
  5. 2017年7月 [4]
  6. 2017年6月 [5]
  7. 2017年5月 [5]
  8. 2017年4月 [3]
  9. 2017年3月 [3]
  10. 2017年2月 [2]
  11. 2017年1月 [6]
  12. 2016年12月 [4]
  13. 2016年11月 [5]
  14. 2016年10月 [6]
  15. 2016年9月 [4]
  16. 2016年7月 [3]
  17. 2016年6月 [4]
  18. 2016年5月 [5]
  19. 2016年4月 [2]
  20. 2016年3月 [2]
  21. 2015年12月 [3]
  22. 2015年11月 [2]
  23. 2015年10月 [2]
  24. 2015年9月 [1]
  25. 2015年8月 [1]
  26. 2015年7月 [4]
  27. 2015年6月 [3]
  28. 2015年5月 [4]
  29. 2015年4月 [3]
  30. 2015年3月 [1]
  31. 2015年1月 [3]
  32. 2014年12月 [1]
  33. 2014年11月 [3]
  34. 2014年10月 [6]
  35. 2014年9月 [3]
  36. 2014年8月 [6]
  37. 2014年7月 [4]
  38. 2014年6月 [4]
  39. 2014年5月 [7]
  40. 2014年4月 [5]
  41. 2014年3月 [3]
  42. 2014年2月 [3]
  43. 2014年1月 [4]
  44. 2013年12月 [9]
  45. 2013年11月 [11]
  46. 2013年10月 [6]
  47. 2013年9月 [9]
  48. 2013年8月 [7]
  49. 2013年7月 [6]
  50. 2013年6月 [11]
  51. 2013年5月 [9]
  52. 2013年4月 [8]
  53. 2013年3月 [9]
  54. 2013年2月 [9]
  55. 2013年1月 [8]
  56. 2012年12月 [21]
  57. 2012年11月 [18]
  58. 2012年10月 [15]
  59. 2012年9月 [18]
  60. 2012年8月 [14]
  61. 2012年7月 [12]
  62. 2012年6月 [12]
  63. 2012年5月 [10]
  64. 2012年4月 [14]
  65. 2012年3月 [19]
  66. 2012年2月 [10]
  67. 2012年1月 [21]
  68. 2011年12月 [18]
  69. 2011年11月 [23]
  70. 2011年10月 [20]
  71. 2011年9月 [8]
  72. 2011年8月 [12]
  73. 2011年7月 [16]
  74. 2011年6月 [19]
  75. 2011年5月 [19]
  76. 2011年4月 [19]
  77. 2011年3月 [19]
  78. 2011年2月 [17]
  79. 2011年1月 [18]
  80. 2010年12月 [27]
  81. 2010年11月 [20]
  82. 2010年10月 [20]
  83. 2010年9月 [21]
  84. 2010年8月 [25]
  85. 2010年7月 [17]
  86. 2010年6月 [24]
  87. 2010年5月 [17]
  88. 2010年4月 [29]
  89. 2010年3月 [22]
  90. 2010年2月 [19]
  91. 2010年1月 [20]
  92. 2009年12月 [19]
  93. 2009年11月 [18]
  94. 2009年10月 [23]
  95. 2009年9月 [13]
  96. 2009年8月 [19]
  97. 2009年7月 [19]
  98. 2009年6月 [16]
  99. 2009年5月 [22]
  100. 2009年4月 [17]
  101. 2009年3月 [20]
  102. 2009年2月 [16]
  103. 2009年1月 [16]
  104. 2008年12月 [20]
  105. 2008年11月 [20]
  106. 2008年10月 [12]
  107. 2008年9月 [10]
  108. 2008年8月 [23]
  109. 2008年7月 [27]
  110. 2008年6月 [25]
  111. 2008年5月 [25]
  112. 2008年4月 [18]
  113. 2008年3月 [17]
  114. 2008年2月 [19]
  115. 2008年1月 [21]
  116. 2007年12月 [13]
  117. 2007年11月 [22]
  118. 2007年10月 [20]
  119. 2007年9月 [19]
  120. 2007年8月 [21]
  121. 2007年7月 [27]
  122. 2007年6月 [21]
  123. 2007年5月 [23]
  124. 2007年4月 [23]
  125. 2007年3月 [27]
  126. 2007年2月 [26]
  127. 2007年1月 [17]
  128. 2006年12月 [21]
  129. 2006年11月 [16]
  130. 2006年10月 [22]
  131. 2006年9月 [22]
  132. 2006年8月 [20]
  133. 2006年7月 [11]
  134. 2006年6月 [22]
  135. 2006年5月 [14]
  136. 2006年4月 [13]
  137. 2006年3月 [14]
  138. 2006年2月 [14]
  139. 2006年1月 [21]
  140. 2005年12月 [21]
  141. 2005年11月 [10]
  142. 2005年10月 [14]
  143. 2005年9月 [17]
  144. 2005年8月 [16]
  145. 2005年7月 [15]
  146. 2005年6月 [16]
  147. 2005年5月 [18]
  148. 2005年4月 [24]
  149. 2005年3月 [22]
  150. 2005年2月 [20]
  151. 2005年1月 [17]
  152. 2004年12月 [20]
  153. 2004年11月 [7]
  154. 2004年10月 [10]
  155. 2004年9月 [11]
  156. 2004年8月 [10]
  157. 2004年7月 [10]
  158. 2004年6月 [9]
  159. 2004年5月 [10]
  160. 2004年4月 [7]
  161. 2004年3月 [8]
  162. 2004年2月 [8]
  163. 2004年1月 [11]
  164. 2003年12月 [13]
  165. 2003年11月 [13]
  166. 2003年10月 [1]
  167. 2003年9月 [2]
  168. 2003年8月 [1]
  169. 2003年7月 [2]
  170. 2003年6月 [6]
  171. 2003年5月 [6]
  172. 2003年4月 [3]
  173. 2003年3月 [5]
  174. 2003年2月 [3]
  175. 2003年1月 [6]
  176. 2002年12月 [5]
  177. 2002年11月 [5]
  178. 2002年10月 [6]
  179. 2002年9月 [5]
  180. 2002年8月 [5]
  181. 2002年7月 [6]
  182. 2002年6月 [7]
  183. 2002年5月 [2]
  184. 2002年4月 [4]
  185. 2002年3月 [6]
  186. 2002年2月 [5]
  187. 2002年1月 [11]
  188. 2001年12月 [7]
  189. 2001年11月 [3]
  190. 2001年10月 [2]
  191. 2001年9月 [3]
  192. 2001年7月 [1]
  193. 2001年6月 [2]
  194. 2001年5月 [2]
  195. 2001年4月 [2]
  196. 2001年3月 [4]
  197. 2001年2月 [2]
  198. 2001年1月 [4]
  199. 2000年12月 [6]
  200. 2000年11月 [9]
  201. 2000年10月 [3]
  202. 2000年9月 [4]
  203. 2000年8月 [4]
  204. 2000年7月 [7]
  205. 2000年6月 [8]
  206. 2000年5月 [8]
  207. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4