2017年10月の記事一覧

10月も終わる

台風からの温帯低気圧に変わり、激しい暴風雨と
みぞれ交じりの雪が降り、本当に10月だったんだろうか?
なんてことを思わせる10月も終わりを迎え
いよいよチャリティーライブまで
三週間を切ってしまいました!!(苦笑)

6月に場所を抑え、今年は余裕がありそうな
予感がしておりましたが、蓋を開けるといつも通りっていう...(汗)

もうここまでくると、やはり性格的な問題で
ギリギリにならないと、取り組まないんだろうなぁ私(汗)

まぁ〜言い訳の類も沢山なくはないんだが
言ったって仕方がないということで
取り敢えず多忙な仕事は、意識を遠ざけておいて
気持ちだけでもチャリティーライブに
集中していこうと思っております!!

チケットも残り13枚まできましたので、
お悩みの方は、少しお早めの決断をお願いしますm(_ _)m


時計台から始まり、バージョンアップを兼ねて
パトスを選んで取り組んでいたものの
子どもが生まれて、一旦小休止して
昨年はライブバーのMellowさんでやらせていただき
今年はどーしようか悩みつつも
場所代を協賛等でお願いするにも限界があり
初心に返り、自分で賄える分でやろうと思い
値段的に可能だった、かでる2.7を選びました。

ライブをやるという会場としては、
パトスを経験しちゃうと、雰囲気はがらりと
変わっちゃうんだけど、それでもそれなりに
楽しんでいただけるのではないかなと思って
必死に取り組んでおります!

自分の置かれている現状をはねのけてまで
無理して行うことが正しいのか分からなくなっていたけど
昨年のライブは、小さいながらも、やっぱり楽しかったし
自分が親になって思うこともリアルになってきたし
周りの友人達にも子どもが生まれてきました。

日々の子どもとの生活は、大変なことも多いし
こんにゃろ〜って思うこともあるし
イラッとするとこもありますよね。
でも、やっぱりかわいいし、楽しいし
愛おしいんですよ!!

そんな中でも、いろいろな事情がある中で
親と一緒に暮らすことができない子どもたちがいることも
また事実なんですよ...。
何とかならんのか?って思うわけですよ。
自己満足も否定はしませんよ。
でも微力ながら、そんな子どもたちのために
役に立つことがあればと思って
チャリティーライブを開催させていただいております。

なので皆さんのチケットの売り上げや、
当日の募金などには、一切手を付けずに
そのまま児童養護施設へ寄付させていただいております。
それが私なりのポリシーです。

まぁ〜おかげで、一派を含むスタッフさんや
ボランティアさんには謝礼も出せないし
オープニングアクトを務めてくれる方々にも
なんの謝礼も出せませんが、
そんな無茶苦茶な条件の中でも
協力してもらえて本当に感謝しております。

本当にワガママにお付き合いいただきまして
心より御礼申し上げますm(_ _)m
今年のライブも一緒に盛り上げてくださいm(_ _)m

と言うわけで、チケット残り13枚です!!
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

KAZ Charity Live 2017
To a heart of children Vol.Ⅵ
〜世界はこんなにもカラフルに染まっている〜

日時:11月19日(日) PM16:00〜OPEN PM16:30〜START
場所:かでる2.7 レクレーション室(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル1F)
TEL:011-204-5100
定員:45名まで
チケット:1,000円(18歳未満無料)
サポート:ヤマガタユウジ、城 禾乃、キメラ...
Opening Act:三浦里菜、こうえいた

寄付先:児童養護施設 旭川育児院(旭川市台場2条2丁目3-45)

Web Page:http://kaz-sing.com/charity/
チケット予約Mail:kazing.s@gmail.com

主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会

2017CL_ol.jpgのサムネイル画像

25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

着々と

チケット予約が入ってきましたよ!!(苦笑)
もう~みんなスロースタートだなぁ~
いけずぅ~(まるちゃん風(汗))

現在保留中の方などもいらっしゃるので
ある程度は見えてきましたが、
まだ余裕はありますので、どんどんご予約お待ちしております。

そんな中、ポスターやチケットなども
印刷が上がってきて、後は当日配布するパンフを
デザイナーさんにお願いしているところになります。

2017CL_poster.JPG

まぁ~他にも用意しなきゃならないものも
多数あるんだけど、なにぶん本気で仕事が忙しいので
結構一杯一杯です(苦笑)
やはり年末調整の時期の開催は、
自分を追い込むだけだのぉ・・・(汗)

でも楽しみにしていますという声も
たくさんいただいているので、
おじさんは頑張っていきますよ!!(苦笑)


印刷屋を離れて早2年ですが・・・
自分たちでやれてた頃は、限りなく安く
設定できていたので、改めて外注に出すと
そうは安くはならんのぉ~(汗)
裏側を知っているので、用紙代とか
プリント代とかは、ある程度把握できてしまうだけに
気持ちもう少しお安く~と心の中で思っちゃう(苦笑)

とは言え、相手方も商売ですから
安くする理由は、てんでありません(汗)
それでいいと思います(笑)
なので今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m


話が逸れてきましたが・・・(苦笑)
何はともあれ、少しでも子どもたちのためになればと
今年も開催させていただきますので
お客さんが予約で埋まりますよう、
今しばらくご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


KAZ Charity Live To a heart of children Vol.Ⅵ
~世界はこんなにもカラフルに染まっている~

2017CL_ol.jpg

日時:11月19日(日) PM16:00〜OPEN PM16:30〜START
場所:かでる2.7 レクレーション室(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル1F)
定員:45名まで(完全予約制)
チケット:1,000円(18歳未満無料)
サポート:ヤマガタユウジ、城 禾乃、キメラ...
オープニングアクト三浦里菜こうえいた

寄付先:児童養護施設 旭川育児院(旭川市台場2条2丁目3-45)」
寄付の使われ方:クリスマス会などのレクレーションの経費に充てられます

Web Pagehttp://kaz-sing.com/charity/
チケット予約Mailkazing.s@gmail.com
         他にSNS経由でも予約の受付OK
TEL:090☆9083☆7040 ☆を消して電話してください(PM20:00~22:00まで可)

主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会

※お願い
・人数制限が施設運営上必須のため、予約されていない方の入場はできません
・車椅子使用の方向けですが、かでる2.7には地下に行く駐車場があります
 基本的に有料ですが、障がい者手帳を提示すれば免除されます
 ただし駐車場が空いている保証はありませんので、その場合は近隣の駐車場を
 使用せざるを得ないことは予めご了承ください(近隣の場合は有料です)
・付き添いの方につきましても、チケットは必要になります
 (チャリティーイベントのためご理解ください)
・レクレーション室に入る際には、施設管理側より車椅子のタイヤを軽く拭くように
 指示されていますので、ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします
・かでる2.7の自販機で購入した飲み物のみ持ち込み可(極力こぼさないでください(汗))


拡散用テンプレ
【超が付く拡散希望】KAZ Charity Live Vol.Ⅵ 日時:11/19 PM16:30開演 場所:かでる2.7 レクレーション室 定員:45名 チケ:1000円 売上全額「旭川育児院」へ寄付! 詳細はhttp://kaz-sing.com/でチェック!

どうぞ、皆様よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

初のカラオケ

  • KAZ Jr

と言うことで、今年の夏はパパが具合悪い日が続き
最近も風邪を引いたりと踏んだり蹴ったりですが(汗)
水族館以外には、ろくに息子を連れての
お出かけができていなかったので・・・
アンパンマン音楽が好きだということで
キッズルームがあるシダックスへ急遽行ってみました。

HPの写真のイメージでは楽しいものが
ありそうな感じだったけど・・・
これは少々期待外れだった気がする(苦笑)

まぁ~子どもが過ごしやすいように
座る椅子やテーブルなどは低めだったけど
後は巨大な人形があって、最初は入りたくないと
泣いていたし・・・(汗)
何とか貸し出しているオモチャで多少機嫌を取り戻し
部屋には入ってくれたけど・・・
やはりカラオケに関しては時期尚早は
否めない感じでしたねぇ・・・(汗)

ママとパパが必死で、息子が知っているであろう
アンパンマン音楽を歌い続けたけど、
パパが歌うとイメージが違うのか、
ちょっとだけ反応して後はオモチャで遊んでました(苦笑)


おかしいのぉ~これでも歌い手なんだが(汗)


息子にマイクを渡そうとするも拒絶され
あんなに家で歌っていた姿からは
想像も付かないくらい一緒には歌ってくれんかった(苦笑)

結局2時間で部屋を出て、その後発寒イオンに行ったけど
そこでブラブラしているときの方が
よっぽど大声で歌っておった(苦笑)
人前で歌っているから、シャイボーイって訳でもなさそう。


単に部屋の照明が対して明るくなかったり
何となく雰囲気がイヤだったのかねぇ。
明るさは多分マックスの明るさだったと思うし
絶対に一緒に歌える曲をチョイスしていたけど
息子的には、あそこでは歌う気分じゃ
なかったのかも知れません(苦笑)

マイクすら持ってくれなかったから
写真も対して撮れなかったし(汗)

カラオケ初戦は苦い敗退だったよ(苦笑)

来年辺りリベンジしてみよう(笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

彼方からの返信

ちょい前に、朝の地下鉄に乗る際に、
大通駅の駅員が対応できずに待たされるという
愚痴をつぶやき、その後続くもんだから
札幌市交通局へ、少々お怒りのメールを送った件です(苦笑)

送った詳細は以下の感じ。

連日二本〜三本、乗れるはずの地下鉄に
大通駅の駅員が人員不足で対応できずに乗れない
少なくとも一本は待たされることを含めて
余裕を持って早めに駅には着いている
遊びではなく仕事に通うために利用している
8時台のラッシュではなく、ラッシュ過ぎの
9時台を利用している
昔に比べ車椅子の方の利用者が増えている
駅同士の連絡の記録は取っているから車椅子の人が
乗る時間帯のシミュレーションは可能のはず
そもそも駅員自身が待たせることに対して
当たり前にしか思っているように感じられない
正直、この内容は障害者差別解消法の案件に当たると思っている
大通駅の駅員の人員を増やすように要望する
少なからず同じように待たされている人は他にもいる

などのことを、交通局へメールしてみました。
送信後、一週間程度経ち、やっと返信がきました。


これも抜粋すると。

まずはお詫びから
朝の9時台と、夜の5時台〜7時台に着いては
利用者が多いのは把握しており、人員は増やしている
その上でも利用者が多い場合は、対応がすぐにはできず
お待ちいただかざるを得ないこともある
要望としては受け止め、努力はしていく

こんな内容でした。
何となく、さらっとした返信だったので
なんだかなぁ〜という心境ではありますが
取り敢えずは、返信が来ただけでも
よしとするべきなんだろうとは思います。

とは言え、結局のところは、無理なときは無理だから
大人しく待っとれという、何の解決にも至ってないのは
多分間違ってはいないんだと思う(苦笑)


最近は乙武のせいで、文句を言える障がい者は
プロ障がい者と言われるらしく、
まさしく私は、その部類なんだろうとと思います(汗)
まぁ〜別に呼ばれても良いけど、至極まっとうなことを
伝えても、プロと言われるのは心外だのぉ(苦笑)

市の管轄の交通局だから、市長のFacebookに
直接書き込んでも良いかなと思ってるけど
コメントは消されて終わりかなぁ(笑)

そもそも公共機関としてであれば
バリアフリー法では、障がい者に限らず、高齢者や
妊婦さん等の方が、円滑に移動が行えるようにしなさいと
定められているが、基本罰則はない。
障害者差別解消法に至っても、敢えて記載したけど
これについても結局のところは罰則はない(苦笑)

なんのための法律なんだか...。
世の中、所詮口先だけだもんなぁ。

よくこれで東京パラリンピックをする気になるもんだ。
札幌市だって冬季オリンピックを招致しようとしてるらしい。
冬の移動なんて、足の不自由な人はさらに困難なのに
招致したところで、恥をさらすだけじゃないの?


私は地下鉄を利用するようになってから
独り言のように提言しているんだけど(苦笑)
羽田空港のモノレール駅のように、ホーム側で乗り場の部分が
自動でスロープが出るように作れば良いと思ってます。
全乗車口じゃなくたっていい。
一番前と、一番後ろだけでも良いと思う。
それだけでも自分たちで勝手に乗り降りできるし、
ストレスはは大幅になくなるし、
高齢者も、子育て中のママたちも楽に乗れる。
駅員さんの手を煩わせることは減るから、駅員さんも楽になる。
意外にWIN WINじゃないの?

サピカのようにガラパゴス化してるICカードに
お金かけるなら、誰もが助かるバリアフリー化を
真剣に考えて欲しいもんだ。


正直、仕事に間に合うかどうかの問題は
リアルに困るから、今回の要望には真摯に
向き合って改善していただきたいもんです。

とまぁ〜珍しく真面目に綴ってみました(汗)
どうかどうか頼んますm(_ _)m

25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

おかしいのぉ

チャリティーライブの予約が一向に入らない(苦笑)
宣伝に力を入れられてないのも否定はできないけど、
今のところ10人くらいしかいらっしゃいません(汗)
どうか皆さま、意思表示をお願いします!!(苦笑)


KAZ Charity Live To a heart of children Vol.Ⅵ
~世界はこんなにもカラフルに染まっている~

日時:11月19日(日) PM16:00〜OPEN PM16:30〜START
場所:かでる2.7 レクレーション室(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル1F)
定員:45名まで(完全予約制)
チケット:1,000円(18歳未満無料)
サポート:ヤマガタユウジ、城 禾乃、キメラ...
オープニングアクト:三浦里菜、こうえいた

寄付先:児童養護施設 旭川育児院(旭川市台場2条2丁目3-45)」

主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会


当日になってみないと分からないという人も
いらっしゃるとは思いますが、
それでも行こうと思っていただけてる方は
ぜひ一言「行く」の一言でも入れていただけると
本当に助かります(汗)

予約が入らなければ、当日の受け入れも
可能なんですけど、ある程度、人数の見込みも
把握しておきたいのです!!

本当に本当にお願いします!!m(_ _)m


いやぁ〜どうしても行けないんだよねぇ〜って方は
宣伝の協力をお願いしますm(_ _)m

拡散用テンプレ
【超が付く拡散希望】KAZ Charity Live Vol.Ⅵ 日時:11/19 PM16:30開演 場所:かでる2.7 レクレーション室 定員:45名 チケ:1000円 売上全額「旭川育児院」へ寄付! 詳細はhttp://kaz-sing.com/でチェック!


仕事が多忙で平日は疲れ切ってはおりますが
頑張って仲間と一緒に、ライブ頑張りますので
ぜひ遊びにいらしてください!

小さい子どもかいるからと遠慮はいりません!!
騒いでも全然オッケーです!
会場は、そこそこ広いので、走り回ってもオッケーです!
多分うちの息子は走り回ってると思われます(苦笑)

車椅子トイレもきっちり完備されていますし、
手帳お持ちの方であれば、駐車料金も免除されます!
ヘルパー資格を持っている方もいらっしゃいますし
なんなら看護士の方もいらっしゃいます(笑)
安心して遊びにいらしてください!!(苦笑)


と言うわけで、皆さまからの予約、
そして当日会場で会えるのを楽しみにしております!

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年11月 [5]
  2. 2017年10月 [5]
  3. 2017年9月 [6]
  4. 2017年8月 [3]
  5. 2017年7月 [4]
  6. 2017年6月 [5]
  7. 2017年5月 [5]
  8. 2017年4月 [3]
  9. 2017年3月 [3]
  10. 2017年2月 [2]
  11. 2017年1月 [6]
  12. 2016年12月 [4]
  13. 2016年11月 [5]
  14. 2016年10月 [6]
  15. 2016年9月 [4]
  16. 2016年7月 [3]
  17. 2016年6月 [4]
  18. 2016年5月 [5]
  19. 2016年4月 [2]
  20. 2016年3月 [2]
  21. 2015年12月 [3]
  22. 2015年11月 [2]
  23. 2015年10月 [2]
  24. 2015年9月 [1]
  25. 2015年8月 [1]
  26. 2015年7月 [4]
  27. 2015年6月 [3]
  28. 2015年5月 [4]
  29. 2015年4月 [3]
  30. 2015年3月 [1]
  31. 2015年1月 [3]
  32. 2014年12月 [1]
  33. 2014年11月 [3]
  34. 2014年10月 [6]
  35. 2014年9月 [3]
  36. 2014年8月 [6]
  37. 2014年7月 [4]
  38. 2014年6月 [4]
  39. 2014年5月 [7]
  40. 2014年4月 [5]
  41. 2014年3月 [3]
  42. 2014年2月 [3]
  43. 2014年1月 [4]
  44. 2013年12月 [9]
  45. 2013年11月 [11]
  46. 2013年10月 [6]
  47. 2013年9月 [9]
  48. 2013年8月 [7]
  49. 2013年7月 [6]
  50. 2013年6月 [11]
  51. 2013年5月 [9]
  52. 2013年4月 [8]
  53. 2013年3月 [9]
  54. 2013年2月 [9]
  55. 2013年1月 [8]
  56. 2012年12月 [21]
  57. 2012年11月 [18]
  58. 2012年10月 [15]
  59. 2012年9月 [18]
  60. 2012年8月 [14]
  61. 2012年7月 [12]
  62. 2012年6月 [12]
  63. 2012年5月 [10]
  64. 2012年4月 [14]
  65. 2012年3月 [19]
  66. 2012年2月 [10]
  67. 2012年1月 [21]
  68. 2011年12月 [18]
  69. 2011年11月 [23]
  70. 2011年10月 [20]
  71. 2011年9月 [8]
  72. 2011年8月 [12]
  73. 2011年7月 [16]
  74. 2011年6月 [19]
  75. 2011年5月 [19]
  76. 2011年4月 [19]
  77. 2011年3月 [19]
  78. 2011年2月 [17]
  79. 2011年1月 [18]
  80. 2010年12月 [27]
  81. 2010年11月 [20]
  82. 2010年10月 [20]
  83. 2010年9月 [21]
  84. 2010年8月 [25]
  85. 2010年7月 [17]
  86. 2010年6月 [24]
  87. 2010年5月 [17]
  88. 2010年4月 [29]
  89. 2010年3月 [22]
  90. 2010年2月 [19]
  91. 2010年1月 [20]
  92. 2009年12月 [19]
  93. 2009年11月 [18]
  94. 2009年10月 [23]
  95. 2009年9月 [13]
  96. 2009年8月 [19]
  97. 2009年7月 [19]
  98. 2009年6月 [16]
  99. 2009年5月 [22]
  100. 2009年4月 [17]
  101. 2009年3月 [20]
  102. 2009年2月 [16]
  103. 2009年1月 [16]
  104. 2008年12月 [20]
  105. 2008年11月 [20]
  106. 2008年10月 [12]
  107. 2008年9月 [10]
  108. 2008年8月 [23]
  109. 2008年7月 [27]
  110. 2008年6月 [25]
  111. 2008年5月 [25]
  112. 2008年4月 [18]
  113. 2008年3月 [17]
  114. 2008年2月 [19]
  115. 2008年1月 [21]
  116. 2007年12月 [13]
  117. 2007年11月 [22]
  118. 2007年10月 [20]
  119. 2007年9月 [19]
  120. 2007年8月 [21]
  121. 2007年7月 [27]
  122. 2007年6月 [21]
  123. 2007年5月 [23]
  124. 2007年4月 [23]
  125. 2007年3月 [27]
  126. 2007年2月 [26]
  127. 2007年1月 [17]
  128. 2006年12月 [21]
  129. 2006年11月 [16]
  130. 2006年10月 [22]
  131. 2006年9月 [22]
  132. 2006年8月 [20]
  133. 2006年7月 [11]
  134. 2006年6月 [22]
  135. 2006年5月 [14]
  136. 2006年4月 [13]
  137. 2006年3月 [14]
  138. 2006年2月 [14]
  139. 2006年1月 [21]
  140. 2005年12月 [21]
  141. 2005年11月 [10]
  142. 2005年10月 [14]
  143. 2005年9月 [17]
  144. 2005年8月 [16]
  145. 2005年7月 [15]
  146. 2005年6月 [16]
  147. 2005年5月 [18]
  148. 2005年4月 [24]
  149. 2005年3月 [22]
  150. 2005年2月 [20]
  151. 2005年1月 [17]
  152. 2004年12月 [20]
  153. 2004年11月 [7]
  154. 2004年10月 [10]
  155. 2004年9月 [11]
  156. 2004年8月 [10]
  157. 2004年7月 [10]
  158. 2004年6月 [9]
  159. 2004年5月 [10]
  160. 2004年4月 [7]
  161. 2004年3月 [8]
  162. 2004年2月 [8]
  163. 2004年1月 [11]
  164. 2003年12月 [13]
  165. 2003年11月 [13]
  166. 2003年10月 [1]
  167. 2003年9月 [2]
  168. 2003年8月 [1]
  169. 2003年7月 [2]
  170. 2003年6月 [6]
  171. 2003年5月 [6]
  172. 2003年4月 [3]
  173. 2003年3月 [5]
  174. 2003年2月 [3]
  175. 2003年1月 [6]
  176. 2002年12月 [5]
  177. 2002年11月 [5]
  178. 2002年10月 [6]
  179. 2002年9月 [5]
  180. 2002年8月 [5]
  181. 2002年7月 [6]
  182. 2002年6月 [7]
  183. 2002年5月 [2]
  184. 2002年4月 [4]
  185. 2002年3月 [6]
  186. 2002年2月 [5]
  187. 2002年1月 [11]
  188. 2001年12月 [7]
  189. 2001年11月 [3]
  190. 2001年10月 [2]
  191. 2001年9月 [3]
  192. 2001年7月 [1]
  193. 2001年6月 [2]
  194. 2001年5月 [2]
  195. 2001年4月 [2]
  196. 2001年3月 [4]
  197. 2001年2月 [2]
  198. 2001年1月 [4]
  199. 2000年12月 [6]
  200. 2000年11月 [9]
  201. 2000年10月 [3]
  202. 2000年9月 [4]
  203. 2000年8月 [4]
  204. 2000年7月 [7]
  205. 2000年6月 [8]
  206. 2000年5月 [8]
  207. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4