eye.jpg

Windows・Mac 一覧

NEW PC いらっしゃ~い!

Windows10に興味本位でアップグレード
してしまったために、ぶっ壊れてしまった
我が家のPCさんは・・・自作で作ったということもあり、
どこにもサポートも頼めず、
リカバリーCDもあるわけもなく
さすがの私も撃沈し・・・
重たい作業をノートPCに頑張ってもらっていましたが
この度、8年振りに新しいPCをゲットしました!!

北海道民なら、日本ハムファイターズに
熱狂している状況の中・・・
私は、そこまで興味はないので(汗)
どちらかと言えば、最新PCのサクサク感に
一人熱狂しているところでございます(苦笑)


しかし8年も経つと・・・
随分PCも変わってくるんですね(笑)

まぁ~また8年くらいは使い倒そうと
考えているから性能のいい構成を組んだから
良いマシンになっているのは
当たり前なんだけど(汗)
こうも快適に動いてくれると、
今まで我慢しすぎたのか?とさえ思っちゃう(笑)

しっかりとした構成ならWindows10も
ストレスなく快適に動いてくれてますから
Windows10も悪くないもなって思ってます(苦笑)


本当はチェックしていたのは
ヨドバシでDELLのPCだったんだけど
何となく惹かれるようにTUKUMOに行ったら
お手頃な値段なのにDELLより良いマシンがあって
あれあれ?と頭がなっていって
店員さん捕まえて話を聞き始めると
自作感覚でカスタマイズできますよって言われ
望む構成を伝えて見積もりもらうと
それでも充分に安かったもんだから
TUKUMOで買おうと速攻で決めました(苦笑)


取り敢えず本体はぶれちゃったけど、
こんな感じです。
ちょっと奥行きは前のよりあって
若干邪魔だけどでも素敵(笑)

2016newpc_02.jpg

構成はこんな感じです。
OS Windows10 Home64bit
CPU Corei7 6700 3.40GHz
メモリ 32GB
マザーボード ASUS H170-PRO
グラボ NVIDIA GeForce GTX950 2GB
ストレージ 480GB SDD
      2TB HDD
ドライブ Blu-ray読み書き対応
周辺機器 USB3.0対応 カードリーダー
     USB 3.0×5、2.0×2

2016newpc_01.jpg

となっております。
メモリの32GBは、本当にそこまで
必要だったのかは怪しいけど、
でもコピーしている間に、他の作業を
同時にやってたけど、固まることないから
メモリは大いに超したことはないんだろうね(汗)

あと外付けHDDにバックアップデータを入れていて
それを本体のHDDにコピーしたら
USB3.0は本当に早いのね(汗)
使うの初だから、すげ~って関心しちゃったよ(苦笑)


さすがに20代の頃のような
24時間フル稼働で使うことはなくなったので
下手したら10年くらいいけるかも知れん(汗)

頼むぞ!! 息子はまだ小さいから
今回買えたのも、ある意味奇跡なんだから(苦笑)


あぁ~そう言えば、唯一の失敗は
音楽のデータを管理していた
iTunesの移行のやり方を把握していなくて
プレイリストバラバラという悲惨さは
リアルに凹んだ(苦笑)
修正に日数がかかるのぉ~(汗)

皆さんもPCで音楽聴いているなら
気をつけた方がよろしいかと思います(苦笑)

でも今日はテンション高いゼェ~~ット!!(笑)


24年目も変わらずのぉ~あでゅ~♪

MBA

  • Windows・Mac

どっかのバスケットリーグの名前みたいですが
じぇ~んじぇん違います(苦笑)

久々に、ちょいオタッキーな日記です。

MBA=MacBookAirの略で、
要はMacのパソコンです(苦笑)
最近、新型のMacBookが出たので
パソコンの薄さでは負けてしまい
どっちがAirなんだか良く
分からなくなってきていますが
Macのパソコンさんですよ(苦笑)

今まで印刷の仕事にいたので
Macを使うことは普通にあり、
操作も問題なく使えますが
家のマシンまでMacにしなくても
いいかなぁ~なんて思っていましたが
BootCampすれば、Windowsも使えるようになる
といううたい文句にあっさり引っかかり
カフェとかで広げているだけで
仕事できる人っぽいイメージもあり
ちょっとした理由からGETしました(苦笑)

 

2015-04-12 00.32.28.jpg

 

Airとしては最新機種であるのですが
使ってみていく内にわかってくる
Macの容赦ない古いもの切り捨ては
なかなか見事でありました(苦笑)

例えば、AdobeのAcrobat9.0や
ATOK2008は、あっさりとOS10.10には
見捨てられ、利用できなくなりました(苦笑)

ここら辺がWindowsとは違うところで
Windowsであれば8.1で最新の機器であっても
XPなどに対応していたソフトは
地味に使わせてくれます(無理なのもあるけど)。
だから、そういう意識でMacに取り組むと
切ないことは多々あるんだと思います(苦笑)

そこそこのペースでOSのバージョンを上げているので
2世代前のバージョンがギリギリ使わせてくれる
限界なのかなぁ~と認識するようになりました。

まぁ~Acrobatは印刷の仕事しないし
ATOKも無理に使わずにGoogle日本語入力という
フリーのソフトもあるので
意外と事足りたりするんだなぁ~ってのが
今のMac事情なのかなと思います。


さてAirにWindowsを組み込もうと
BootCampを起動して気付いたのが
この最新版のAirにはWindows7は
インストールできないということ…(苦笑)
そんなところにも、切り捨てがあるとは思っておらず…
少しの間、リアルフリーズ(苦笑)

インストールしたければWindows8以上を
用意してから臨めと言われたって手元にない(苦笑)
しかしWindowsが組み込めないなら
そもそもAirをGETした意味すら見失いかけてきたので
ポイントが貯まっていたので
使いたくなかったけど、Windows8.1をGET(汗)

これ以降は、あっさり進むかと思ったけど
また手強いもので…無駄に長くなりそうなので
次回へ続くはず…(苦笑)

でも、Macいいっすよぉ~。
シャレオツな感じの気分になれるのが
Macを使う醍醐味かも知れん(苦笑)

23年目も~あでゅ~♪

Windows8 ファーストインプレッション

  • Windows・Mac

とはいうものの、時間の関係で
5分程度しか触れなかったので、
正直語れるほどの情報はない(苦笑)

ただ、タッチパネルの反応は
想像以上に快適で、あれならAndroidより
全然マシに感じたし、あれくらいの
快適であるならば、タブレットPCも
ありかもなぁ~なんて思った。
まぁ~もし俺がタブレットを持つなら
ペンを使っての操作になると思うけど。

とは言えタブレットっていっても
PCだから、あれずっと持って操作していたら
かなりの熱が上がって、手で持つには
正直辛いんじゃないかなぁ~とも思った。
そこら辺が上手くクリアできているならば
今回のWindows8は、受け止め方が
随分と変わってきますよ。

でもあれかなぁ~使い込んでない
PCだから快適だったのかなぁ~?
半年とか、1年経ったPCなら
あそこまで快適にならないのかもねぇ。

iPhone、Androidなど
すっかりPCからモバイルへ勢いを
もっていかれてる状態からの
WindowsPhoneが出てきて、
メトロUIという新たな形を作って
俺はWindowsPhoneの動きは
Androidに比べたら、
良い感じだったと思っていたので、
Windows8のメトロUIだけは
そんなに否定的ではなかった(苦笑)

だけど正直ねぇ~WindowsVISTAの道を
辿るような気がしてならないんですよねぇ~。
もしヒットするとしたら次のWindows9かなと。
何の根拠もあるわけじゃないけど、
過去の例を見ていくと、ちょっと大幅に
仕様を変えたWindowsMEや、WindowsVISTAは
ダメOSの典型的なパターンでした。
重たいし、動作不安定だったし・・・。

もう少し経ってみないと分かんないけどさ。

俺は現時点では、そこまでの魅力がないので、
購入はしませんねぇ~。
でも2~3時間は触って遊んでみたいのが
実は本音だったりしますので、
誰か購入したら触らせて下さい(苦笑)


あっ、最後に言わせてもらいますけど、
Windows8をインストールしたからといって
タッチパネル対応の液晶じゃない限りは
タッチ対応になりませんからぁ~~~
残念~~~~~~
CMに踊らされす切~りぃ~~~~(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

Windows 7 SP1

  • Windows・Mac

先程、インストールしてみたが・・・
正直あんだけ時間がかかった割には、
どれくらい何が変わったのかは
素人には分からない感じです(苦笑)

基本的なソフトに関しては
問題なく使えるし、特別ドライバを
アップデートせぇよ~とは
今のところ言われてないので、
アップデートする前と、した後での
不具合などはないように思う。

じゃぁ~何が変わったか?
説明しても俺もチンプンカンプンなので、
敢えて説明しませんが(苦笑)

要は目には見えにくい部分のバグなどを、
SP1というネーミングを使って
修正したよぉ~と言ってる状態かな。

緊急を有する以外は、
毎月アップデート通知が
PCに表示されてくるし、
それをちゃんとやってれば
基本的には問題ないらしいけど、
まぁ~やらないよりは、
やっておきなさいよという感覚程度の
SP1への思い込みで良いみたいね(苦笑)

全く・・・時間取らせやがって(汗)
1時間近くも付き合っちゃったよ(苦笑)

あでゅ~♪

Win7 episode14

  • Windows・Mac

気が付けば半年以上の
スパンが空いてしまった
Win7についてなのですが。

10月22日で発売されて1年が
経ったようで早いなと感じます。

いち早く導入を試みましたが
自作PCの関係上、OSとマザーとの
相性が悪かったりして、
頻繁にブルースクリーンが
登場しすぎて一端はぐれそうにも
なりましたが、原因が分かってしまえば
対策も出来ると言うことで、
今ではすっかり我がPCライフを
エンジョイするくらいまでになりました。

でも予定では9月頃に
Win7のSP1が出るという話があったけど、
まだ出る気配がないところを見ると、
そんなにWin7が悪いという話も
あがってきてないのでしょう。

最近のニュースとしては
WinXPの販売自体が終了し、
サポートも確か2014年4月で
終了することを掲げていますから、
新しいOSへの移行は進めていく
必要があるんでしょうねぇ。

何だかんだ、スマートフォンが
注目を浴びていてPC関係に
勢いがない感じもしてきますが、
そうは言ったってPCがなきゃできないことも
まだまだ山程ありますからね。
頑張って行ってほしいものであります(苦笑)

それにしても最近はPC関係では
これが欲しいぃ~なんていうような
物欲が出てきません・・・
(金がないからいいんだけど(苦笑))
前なら新しいPCがほしいなぁ~とか
随分と短い期間でわき出てきたんだけど
そういうのがないということは、
PCに関しては満足しているんだろうな。

逆にiPhone使ってるくせに、
スマートフォンに関しては
欲しいなぁ~と思う商品は多々ある(汗)
「GALAXY S」や「HTC Desire HD」などね。
「Windows Phone7」(以下WP7)も気になる。

まぁ~WP7もどれくらいの
クオリティを持っているかで、
売れ幅は変わってくるだろうけど、
iPhoneやAndroidを追撃するには
少々時間をかけ過ぎた気もしていて
浸透するまでは時間はかかるだろうなぁ~。

段々Win7が関係なくなってきたので、
話は戻すけど、何故か俺はデスクPCを
使い始めてからPCが長持ちするようになり、
よっぽどでないと買い換えないんだよね。
ノートPCは良く壊れてくれたけど(苦笑)
だから次買い換える時はWin8かね?(笑)

モバイルは、ほぼ毎年買えるんだが・・・(苦笑)


追記:そう言えばSHARPはPC業務から
    撤退したってね。メビウスはもうでないのねぇ~。

あでゅ~♪

Win7 episode13

  • Windows・Mac

皆さん・・・聞いてくださいよ・・・。
我が家のブルースクリーン頻発の
悩ましきPCが・・・落ちなくなりました(笑)
ブルースクリーンが起きなくなりました。

とは言っても、ちゃんと理由はありまして、
簡単な話、様々な目線で検証していたところ、
CPUでもメモリでも、HDDでもグラボでも、
接続機器でもないという結論になり、
マザーボードと、OSの相性なのでは?
という結論に至り・・・思い切って
Win7に対応したマザーを購入してみました。

最新版のマザーを買ったので、
メモリもDDR2からDDR3に変更になるため、
買い直すという切なさはあるものの、
これでだめなら、そういうものとして
当面SP1が出るまでは諦めようと思ってました。

って言うか、このPCにこれ以上金かけられない
という心境の元、俺にとっては
最後の賭けではあったのです(苦笑)

恐る恐る、マザーを付け替え、
OSをインストールし直し、
全てのソフトをセッティングし直し、
色々負荷をかけまくり様子を見ると、
ブルースクリーンが発生しない・・・。
ついに奇跡が降りたと思いました。

ただ地デジを起動していると・・・
ブルースクリーン発生・・・(泣)
あぁ~またダメかぁ~_| ̄|○
と半泣きになるも、一応地デジ機器のことを、
ネットで調べると最新のドライバで
大丈夫な旨を発見し、これも藁にすがる思いで、
ドライバを入れ直してみると、


おっ・・・?


おっ・・・・・??


おっ・・・・・・・・???


落ちない(苦笑)
どうやら相性は良いらしい(笑)

これで本当に奇跡が降りた瞬間でした。
それから1週間、毎日フル活動ですが、
全くもってブルースクリーンは起きなくなりました。
今では、すげぇ~快適に動いてくれて、
同じマシンとは思えません(厳密には違いますが(苦笑))
俺のPCって、こんなに快適なんだ(笑)

この数ヶ月、異様に悩まされましたが、
自作の面白さや、逆に難しさなど、
勉強になったけど、自分のスキルアップには
非常に有効でした。

さて、改めて我が自慢のPC構成をお伝えします(苦笑)

OS Windows7 64bit版
CPU AMD PhenomII×4 945
Motherboard Gigabyte GA-MA785GPMT-UD2H
Memory ノーブランド DDR3 4GB
Graphics ATI Radeon HD 4670
HDD Hitachi製 7200回転 3TB
DVDドライブ GSA-H10N
地デジ I/O Data GV-MC7/HZ3

となっております。
まるで可愛いペットのようだ(苦笑)

大事に大事に使っていこうと思います(笑)

Win7 episode12

  • Windows・Mac

その後も続く我がマシンでの
ブルースクリーン問題。

昨日を境に落ちなくなりました(笑)

それは何故か・・・?
実は分かりません(苦笑)

だけど、考えられることはあって、
ハード面での不具合がないと言うことであれば
要はソフト面での問題である
という結論に至るのかなと。

と言うことは、不具合を起こす可能性がある
ソフトを排除していけば良いだけです。

始めに手をつけたのが、
実は前の日記にも書いた
Win上でMac風のDockが利用できる、
ObjectDockというソフトをアンインストール。
理由は特にないけど、ないならないで、
問題がないと言うこと。
以前日記で進めた割には、
対して使うべきではなかったのかも(苦笑)

次にGoogleデスクトップをアンインストール。
これも理由はほぼ同じ。
だけどGoogleカレンダーだけは
残しておきたかった(苦笑)

そして何となく入れていた
フリーのソフトをアンインストール。
これは言うまでもないと(苦笑)

最後にずっと気になっていた、
インターネットをするだけで、
ブルースクリーンの現象は
異常な感じがしてたので
IE8でのネットをやめて、
Firefoxをインストールしてみました。
使い勝手は好きではないけど、
でも今のところネット利用時では
落ちなくなった気がします。

まぁ~変更を試みて、まだ一日目なので
じぇ~んぢぇん安心は出来ませんが、
それでも毎日電源つけて何か作業するだけで
凹むくらいに落ちていたので、
今日は全く落ちていないだけでも、
俺にとっては奇跡の様にも感じるのです(笑)

このまま安定してくれます様に(苦笑)

Win7 episode11

  • Windows・Mac

懲りずに、まだまだ書いていこうと思います(苦笑)

今回のテーマは、デスクトップのアイコンの
大きさや縦幅・横幅の変え方です。

もしかすると、ずっと古くからの機能として
あったのかも知れないけど、
取り敢えず偶然ながら見つけたので
やり方を紹介してみようと思います。

基本機能としてデスクトップ上で、
右クリックするとサブメニューが現れ
その中に「表示」があって、
一応そこである程度の設定は出来るんだけど
細かい設定とまでは出来ません。

そこで一番下にある「個人設定」を選びます。

win7_11_01.jpg

そうすると画面が現れ、
デスクトップの背景とか、
ウインドウの色とか
サウンドとか、スクリーンセーバーなどの
設定が出来るようになります。

win7_11_02.jpg

ここで「ウインドウの色」を選択。

win7_11_03.jpg

また画面が変わり一番下に

win7_11_04.jpg

「デザインの詳細設定」があるので選択。

win7_11_05.jpg

次は「ウインドウの色とデザイン」が
表示されるので「指定する部分」を選択すると

win7_11_06.jpg

「アイコン」「アイコンの間隔(横・縦)」が
選択できるようになるので、
その後、横にあるサイズを変更していくと、
アイコンの間隔が自由自在に設定できます。

win7_11_07.jpg

単純にアイコンはデスクトップに置くけど、
壁紙の邪魔にはなりたくない人など、
結構便利な機能だと思います。

今頃か?と責めません様(苦笑)

日記書いた直後ですが

  • Windows・Mac

GIGAZINEのサイトにて、
Win7のSP1の話があるじゃないか!!(笑)

新機能も搭載、Windows 7のService Pack 1(SP1)は2010年9月ごろに登場する見通し

2009年10月22日に全世界で発売開始されたマイクロソフトの最新OS「Windows 7」ですが、Service Pack 1(SP1)が今年の9月ごろに登場する見通しであることが明らかになりました。

SP1ではバグの修正だけでなく、機能の追加も行われるようですが、はたしてどのような機能が搭載されるようになるのでしょうか。

マイクロソフトはWindows 7のセキュリティホールなどの不具合に対して公開された修正パッチをまとめただけでなく、新たな機能を搭載したService Pack 1を2010年の9月ごろにリリースする見通しだそうです。

気になるSP1の新機能ですが、Wi-FiスタックやBluetooth、USB3.0などに対応した新たなハードウェアをサポートするとのこと。ユーザーインターフェースに関しては大きな変更が加えられないとされており、多くのユーザーの目を引くような大型アップデートとはならないようです。

なお、9月にSP1の正式版をリリースするのに向けて、6月ごろにベータ版がテスター向けに公開される予定であることが、マイクロソフトの関係者によって明らかにされています。


ネット上で沢山見る、
ブルースクリーンユーザーたちの
救いの救世主になるのか??(笑)
凄く期待しちゃうんですけど・・・。

でも後、半年以上も待つのか・・・(苦笑)

Win7 episode10

  • Windows・Mac

そして64bit版へ・・・。

当面書くことがないと思っていたけれど、
Win7を知れば知るほど、奥が深く
そしてやっかいなOSであることも
分かってきた気がします(苦笑)

というのも、Win7を導入してから、
頻繁にブルースクリーン
(原因不明のエラーになり、強制的に
再起動になる。その際画面が
青くなることから呼ばれている。
以下BSと記載す)
という現象に陥り、
ある時は地デジを見ている時に再起動、
ある時はPCで漫画を読んでいると再起動、
ある時はインターネットしかしていないのに再起動、
ある時はPCを立ち上げた瞬間に再起動・・・。

言い始めればキリがないので、
この辺でやめておきますが、
要は何をやっていても強制再起動
されてしまうわけですよ(苦笑)

俺はね・・・WinもMacも両方使いこなす
相当なPCの熟練度があるのですよ。
たまたま資格はないけど、
そこら辺のアマチュアよりは、
マシンに関しては充分戦力になりますよ(笑)

だけどね・・・ここまでPCに
弄ばれたのは初めてですよ。
ありとあらゆる所から情報を収集しましたが、
どうしてもBSが直らないのですよ・・・。

中古で買ったCPUが悪いのかと思い、
わざわざ新たに新品のCPUも買ったし、
バルク品だけにメモリの相性が悪いのかと、
memtest86+を使ってチェックしたけど、
めっちゃ優良なメモリだったし、
マザーボードのデバイスも
全てアップグレードしたし、
BIOSも最新Verだし、
接続機器も最新ドライバを突っ込んでもみたし、
CCleanerで不要なレジストリも削除したし、
当然Win7のアップデートもしました。

思いつく限り何でもやってみたけど、
症状が一向に改善されないので、
初のOKWaveへ投稿してみました(笑)

幾つかご意見を聞くことが出来て、
最終的にはHDDをキレイにして
32bit版ではなく、64bit版を入れてみては?
と言われ面倒だったけど、
昨日64bit版を入れてみました。

ぱっと見は32も64も違いを感じないけど、
取り敢えず32bit版で使っていた状態へ
全て同じように戻してみて様子を見ていますが、
今のところBSにはなっていません(笑)
このままBSが出ないのであれば万々歳です。


っが・・・しかぁ~し
ちゃんと落とし穴があるあたりが
俺らしいと言うか何というか。

64bit版にして逆に困ったのが、
ソフト面は問題ないけど、
32bit版対応の外部接続機器。
地デジが見れなくなりました・・・(泣)

いや確かに32bit版だってのは、
知っていたし誰も悪くないけど、
結構な互換性が32と64であったのでね・・・。
期待しちゃったわけですよ(苦笑)
もしくはメーカーサイトで
64bit版のドライバがあるかなぁ~なんて。
・・・甘かった_| ̄|○


でも一応、当初の目的は
何とかなりそうだから、
地デジは別の展開を考えるとして、
今は良しとしましょう。

Win7評判高いですけど、
皆さんまだ出てきたばかりだからね・・・。
そこら辺も覚悟して使った方がいいですよ(笑)

このページの上部へ

プロフィール

音楽もやってれば、iPhone含めたガジェット大好き、パソコンも大好き、でも一番大好きなのは、笑顔がかわいい息子じゃ!!(苦笑)

OFFICIAL PAGE http://kaz-sing.com/

オレンジリボン運動

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

親の身勝手な理由から行われることが多い、子どもの虐待を許すことが出来ません。
私KAZはオレンジリボン運動に賛同します。

カウンター

サイト内検索

Twitter

Instagram

@KAZ_SING

広告 Google

月別アーカイブ

  1. 2017年9月 [2]
  2. 2017年8月 [3]
  3. 2017年7月 [4]
  4. 2017年6月 [5]
  5. 2017年5月 [5]
  6. 2017年4月 [3]
  7. 2017年3月 [3]
  8. 2017年2月 [2]
  9. 2017年1月 [6]
  10. 2016年12月 [4]
  11. 2016年11月 [5]
  12. 2016年10月 [6]
  13. 2016年9月 [4]
  14. 2016年7月 [3]
  15. 2016年6月 [4]
  16. 2016年5月 [5]
  17. 2016年4月 [2]
  18. 2016年3月 [2]
  19. 2015年12月 [3]
  20. 2015年11月 [2]
  21. 2015年10月 [2]
  22. 2015年9月 [1]
  23. 2015年8月 [1]
  24. 2015年7月 [4]
  25. 2015年6月 [3]
  26. 2015年5月 [4]
  27. 2015年4月 [3]
  28. 2015年3月 [1]
  29. 2015年1月 [3]
  30. 2014年12月 [1]
  31. 2014年11月 [3]
  32. 2014年10月 [6]
  33. 2014年9月 [3]
  34. 2014年8月 [6]
  35. 2014年7月 [4]
  36. 2014年6月 [4]
  37. 2014年5月 [7]
  38. 2014年4月 [5]
  39. 2014年3月 [3]
  40. 2014年2月 [3]
  41. 2014年1月 [4]
  42. 2013年12月 [9]
  43. 2013年11月 [11]
  44. 2013年10月 [6]
  45. 2013年9月 [9]
  46. 2013年8月 [7]
  47. 2013年7月 [6]
  48. 2013年6月 [11]
  49. 2013年5月 [9]
  50. 2013年4月 [8]
  51. 2013年3月 [9]
  52. 2013年2月 [9]
  53. 2013年1月 [8]
  54. 2012年12月 [21]
  55. 2012年11月 [18]
  56. 2012年10月 [15]
  57. 2012年9月 [18]
  58. 2012年8月 [14]
  59. 2012年7月 [12]
  60. 2012年6月 [12]
  61. 2012年5月 [10]
  62. 2012年4月 [14]
  63. 2012年3月 [19]
  64. 2012年2月 [10]
  65. 2012年1月 [21]
  66. 2011年12月 [18]
  67. 2011年11月 [23]
  68. 2011年10月 [20]
  69. 2011年9月 [8]
  70. 2011年8月 [12]
  71. 2011年7月 [16]
  72. 2011年6月 [19]
  73. 2011年5月 [19]
  74. 2011年4月 [19]
  75. 2011年3月 [19]
  76. 2011年2月 [17]
  77. 2011年1月 [18]
  78. 2010年12月 [27]
  79. 2010年11月 [20]
  80. 2010年10月 [20]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [25]
  83. 2010年7月 [17]
  84. 2010年6月 [24]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [29]
  87. 2010年3月 [22]
  88. 2010年2月 [19]
  89. 2010年1月 [20]
  90. 2009年12月 [19]
  91. 2009年11月 [18]
  92. 2009年10月 [23]
  93. 2009年9月 [13]
  94. 2009年8月 [19]
  95. 2009年7月 [19]
  96. 2009年6月 [16]
  97. 2009年5月 [22]
  98. 2009年4月 [17]
  99. 2009年3月 [20]
  100. 2009年2月 [16]
  101. 2009年1月 [16]
  102. 2008年12月 [20]
  103. 2008年11月 [20]
  104. 2008年10月 [12]
  105. 2008年9月 [10]
  106. 2008年8月 [23]
  107. 2008年7月 [27]
  108. 2008年6月 [25]
  109. 2008年5月 [25]
  110. 2008年4月 [18]
  111. 2008年3月 [17]
  112. 2008年2月 [19]
  113. 2008年1月 [21]
  114. 2007年12月 [13]
  115. 2007年11月 [22]
  116. 2007年10月 [20]
  117. 2007年9月 [19]
  118. 2007年8月 [21]
  119. 2007年7月 [27]
  120. 2007年6月 [21]
  121. 2007年5月 [23]
  122. 2007年4月 [23]
  123. 2007年3月 [27]
  124. 2007年2月 [26]
  125. 2007年1月 [17]
  126. 2006年12月 [21]
  127. 2006年11月 [16]
  128. 2006年10月 [22]
  129. 2006年9月 [22]
  130. 2006年8月 [20]
  131. 2006年7月 [11]
  132. 2006年6月 [22]
  133. 2006年5月 [14]
  134. 2006年4月 [13]
  135. 2006年3月 [14]
  136. 2006年2月 [14]
  137. 2006年1月 [21]
  138. 2005年12月 [21]
  139. 2005年11月 [10]
  140. 2005年10月 [14]
  141. 2005年9月 [17]
  142. 2005年8月 [16]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [16]
  145. 2005年5月 [18]
  146. 2005年4月 [24]
  147. 2005年3月 [22]
  148. 2005年2月 [20]
  149. 2005年1月 [17]
  150. 2004年12月 [20]
  151. 2004年11月 [7]
  152. 2004年10月 [10]
  153. 2004年9月 [11]
  154. 2004年8月 [10]
  155. 2004年7月 [10]
  156. 2004年6月 [9]
  157. 2004年5月 [10]
  158. 2004年4月 [7]
  159. 2004年3月 [8]
  160. 2004年2月 [8]
  161. 2004年1月 [11]
  162. 2003年12月 [13]
  163. 2003年11月 [13]
  164. 2003年10月 [1]
  165. 2003年9月 [2]
  166. 2003年8月 [1]
  167. 2003年7月 [2]
  168. 2003年6月 [6]
  169. 2003年5月 [6]
  170. 2003年4月 [3]
  171. 2003年3月 [5]
  172. 2003年2月 [3]
  173. 2003年1月 [6]
  174. 2002年12月 [5]
  175. 2002年11月 [5]
  176. 2002年10月 [6]
  177. 2002年9月 [5]
  178. 2002年8月 [5]
  179. 2002年7月 [6]
  180. 2002年6月 [7]
  181. 2002年5月 [2]
  182. 2002年4月 [4]
  183. 2002年3月 [6]
  184. 2002年2月 [5]
  185. 2002年1月 [11]
  186. 2001年12月 [7]
  187. 2001年11月 [3]
  188. 2001年10月 [2]
  189. 2001年9月 [3]
  190. 2001年7月 [1]
  191. 2001年6月 [2]
  192. 2001年5月 [2]
  193. 2001年4月 [2]
  194. 2001年3月 [4]
  195. 2001年2月 [2]
  196. 2001年1月 [4]
  197. 2000年12月 [6]
  198. 2000年11月 [9]
  199. 2000年10月 [3]
  200. 2000年9月 [4]
  201. 2000年8月 [4]
  202. 2000年7月 [7]
  203. 2000年6月 [8]
  204. 2000年5月 [8]
  205. 2000年4月 [2]

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2.4